【非豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part10at CAR
【非豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part10 - 暇つぶし2ch191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/01 17:21:43.44 H6v4FzDW.net
冬タイヤの空気を抜いて保管しているから、
まずそれらを出して、空気を入れるトコから始まる・・
自転車用空気入れだと
普通車は約250回ピストンのところを
軽自動車は200回だから多少は助かる
4本で800回、かなり辛い作業だが
20分休みながら行う
それが終われば、
十字レンチでナットをユルめて、
くるくる回す車載ジャッキを使って交換になるが、
自分が冬→夏交換時に普通のトルクで締めていたのに
定期点検に出したら、かなり固くなって戻ってくる
辛い ・・
夏冬でホイールが社外→純正なのでナットも換えなければならない
部屋にしまったままになっているので、よく忘れて取りに行く
1本で10分、4本で40分というところ
ようやく、交換が終わったら
夏タイヤを洗って、小石を取る、それから半日陰干し
夜になったら、一度屋根のある場所まで運ぶ
次の日には、空気抜きをしタイヤを包んでカバーに入れて仕舞う作業が待っている
さらに、近いうちに普通車も同じように一連の作業をやらないといけない
5年前に比べて、とても辛くなった
はるか前には、タイヤハウスの清掃やさび処理もやっていたと思う
とても、やる気力が起きない・・・


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