【寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語るat CAR
【寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る - 暇つぶし2ch927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 15:05:11.36 XAZPjHzK.net
>>895
ん?レーンチェンジその物がタイヤを滑らそうとする力なんだが。
先にも言ったけどまっ平らな道路なんて無いからな
真っすぐに走ってるつもりでも常に摩擦は起きてる
タイヤ触ってみろよ熱持ってるから。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 16:18:23.94 Mf/q4SGD.net
>>906
タイヤの熱は主にゴムや中の空気の接地による変形がもたらす物だと思ってた。
路面との摩擦で起きる分もあるだろうけど

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 16:21:04.02 ko1bkwyj.net
単に転がすだけでも摩擦があることすら理解できない奴がいるらしいな

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 16:40:52.45 Mf/q4SGD.net
静止摩擦係数と動摩擦係数があるとか皆分かった上で、タイヤの摩耗の原因も複数ある中で影響の大きい原因が皆の想像と違うと言ってるのでは?
最初の方読んでないから分からないけど。
ほとんどの人が間違った事は言ってないけど論点がズレてる5ちゃんでよく見るパタンかと

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 16:45:22.42 RnT+0v5A.net
そうなんですか?その通りなら言ってください
はっきりさせないまま自分の意見だけ言おうとしてるからおかしなことになります!

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 16:54:17.22 4wFCTYNl.net
来期は、
チェーン規制区間を200区間以上を予定しているから
おそらく北海道地区でも20~40区間程度指定されるだろう
北海道開発局では、タスクフォースを立ち上げ
今シーズンの各所を監視するとともに1年間じっくり検討を重ね
練りに練ったプランになるハズだ
期待されたい

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 18:13:38.68 CdtCboPO.net
摩擦が無ければ車は動かないし、タイヤが全くスリップして無ければやっぱり車は動かない

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 18:18:59.47 5Dvu3J8k.net
これだけは言える。
今年はなまら滑る。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 18:24:56.97 GAUIRAsn.net
グリップ力って何だと思ってんだろうな
ゴムがネッパってんのかね

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 18:46:51.30 3mc/t3uz.net
>>910
上からレス読んでみたけど、摩擦がないなんていってるヤツは誰もいない

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 18:57:55.88 TlfyXgm8.net
>>915
おまえだろ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 19:14:33.76 q2hGA+vU.net
まだやってんの?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 20:45:03.99 KEySmATq.net
>>889
非豪雪地専用とマルチすんな

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 20:57:28.30 6k/PzCIE.net
>>916
摩擦がないとかおかしなことを言ってるヤツが居る。って主張してるやつなら居る

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 21:01:44.37 GAUIRAsn.net
上の方で低μ路で摩擦が小さいのにタイヤが減ることに驚いてるレスならあった
新雪の上しか走らないなら相当減るのは遅いだろうけどな
氷ってやつは強いんだぜ
そしてスタッドレスタイヤで乾燥路を走ると100km程度で皮むきが終わる程度には擦り減る

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 21:46:53.40 v6ggYOn3.net
>>919 摩擦以外の悪魔がタイヤをすり減らしているって言いたいんだよね 摩擦が擦る場合だけではないのがわからないかわいそうな子



944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 21:52:13.13 4wFCTYNl.net
無理だ !
URLリンク(www.youtube.com)

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 21:59:59.42 GAUIRAsn.net
>>922
都民ってたいして雪降らないアピールしてるけどさ
ぶっちゃけ1cmでも積もるならノーマルタイヤは違反だからな

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 23:02:44.85 3AUgsBFg.net
>>922
スタッドレス履いてりゃ全く普通に走れるのに

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 00:07:28.61 HoKkeqKg.net
>>921
摩擦の範囲がそこまで広いと、タイヤの仕事は全部摩擦になってしまうw

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 00:13:19.58 N+dFrxXZ.net
ウインターマックスのCMっていつから福山じゃなくマリリンになったの?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 14:59:12.55 JOgDA5Jt.net
昨夜フリスパでふらつき相談したものです
原因は強風のようでした
今日の関越道ではほとんどふらつきなく快適でした
レスいただいた方お騒がせしてすみませんでした ありがとうございます
御礼にアシンメトリコ18565R15のレヴューを以下に書きます 2014ミシュランエナジーセーバー18570R14 残4ミリとのドライでの比較です
ノイズとっても少ない 荒れた路面ではミシュランよりもとくに静か 高速では少し唸りますがエンジン音のほうが目立つくらい 快適ですね
燃費良好 ほとんどミシュランとの差がなく 発進時が少し重く感じるくらい
曲がる止まるも差を感じません
インチアップのため大きな段差はガツンと来ますが安定性とのトレードオフで問題なしと思います
強風時のふらつきは100キロぐらいから注意が必要です ミニバンなので仕方ない
愛車はリアショック交換、トーイン調整済みでノーマル車高ですがミシュランではビシッと走りました
コストはホイールセットで12000(タイヤ5000円)×4本 工賃6000円 予算内でコスパよし
来週信越ドライブなので肝心のスノー性能を試してみます
初スタッドレスなので慎重に楽しんで来ます 皆さんもお気をつけて!

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 15:39:26.27 lnBIaQMJ.net
皮剥けてないだろ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 16:06:04.28 4IXOGtO+.net
可愛らしいレビューに水を差すのはやめて差し上げろ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 16:12:59.18 oX/SCmbh.net
IG60ならなにも不安ない

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 16:16:51.61 oX/SCmbh.net
>>906
曲がろうが何しようが車が前に進むのは摩擦があるからだ
バックするときはしらない

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 16:19:49.23 CyqNWXuY.net
>>931
なかなか秀逸だなw

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 16:42:34.20 NkLQhExA.net
>>927
横滑りするからカーブは気をつけろよ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 17:46:01.28 N+dFrxXZ.net
そういえばちょっと前にν速にたってたスタッドレススレ見てたら、
4WDは直線の加速以外はFFと一緒でカーブやブレーキに影響しないという意見がまことしやかに語られてた
いやいやカーブこそ4WDだろと思ったが本人がそれでよければそれでいいと思ってほおっておいた
車って自分の財産で自分の車と選択が正しいと思いたいのだろうし、
自分の地域以外でも自分の車が最適と思いたいのだということなんだろ
もし俺が東京に住んでるのならFFのSUVに乗ってただろうしな

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 18:08:58.24 VvAyu8n/.net
検証動画みたいなのが


958:普及したせいで実体験が伴わない、動画だけ見てそれしかないと思い込むそんなやつらが増えたとは思う



959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 18:26:48.01 nM25ZerX.net
今日もXI3+で快適。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 18:27:13.74 TW2QU4kA.net
雪道の上りのカーブはえらい違いだろうな

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 21:49:43.39 UYKooHfa.net
新潟市内
xice3+
全然雪がない
雨ばかり

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 22:24:11.91 HhuT8UpB.net
三菱のAYCでもない限りちょっとしたカーブじゃ4駆にならないぞ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 22:24:57.58 nM25ZerX.net
道内のとある地域、あらゆる路面で快適。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 22:33:17.49 N+dFrxXZ.net
>>939
世の中の四駆がすべてパッシブオンデマンド4WDだと思ってる?
スバルにもトヨタにもAudiにも他のメーカーにも常時4WDの所謂フルタイムはあるぞ
実際俺の車も基本のトルク配分は4対6でフロントもリアもゼロになることはない車

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 22:39:12.07 Ng29Sma6.net
おっと4WDの話題はそこまでだ
どーーーーーーーーーーーーーでもいい

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 22:41:16.99 N+dFrxXZ.net
つか最新のよくできたオンデマンドならもしFF状態になる瞬間があってもそれはFF状態が最適だって事
昔の日本の劣化コピーのビスカスやデュアルポンプのように滑ってから4WDになるなんちゃってとは違うからね
カーブでセンターデフのトルセンフルタイム4WDが威力を発揮する場面ならアクティブオンデマンドもパッシブオンデマンドも4WD状態になってるだろ?
洗濯機のモーターが発進時のみ後輪駆動してアシストするe-4WD以外はそんなの気にする必要すらない

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 22:43:57.90 N+dFrxXZ.net
>>942
すまんかった
スタッドレスの空気圧って気温低下に伴ってでどんどん下がるよな
空気圧調整めんどくさい

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 23:50:08.81 NaqK2lsC.net
ネッツ山形でスタッドレスとアルミホイールを組見込み取り付けてもらったら300入っていたことがある
気づいたのはシーズン終わりに空気圧をチェックした時
組み込み時に300入れて装着後に規定値に減圧するらしいが、規定値に減圧し忘れたのではないかとのこと

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 00:44:03.50 ex9Aefb5.net
トヨタではよくあるな
どうせ空気圧なんてろくに見る人いないからクッソ高めに入れておくんだと思ってる
バレた時は適当にミスって事でお茶を濁す
空気圧不足よりは空気圧過多の方がまだマシだしな
タイヤが減りやすくなるだけでバーストの要因にはならないし
タイヤは減るが空気圧は高ければ高いほど燃費は良くなる

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 02:05:44.92 lU+PPV2r.net
減らんよ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 02:08:09.87 ex9Aefb5.net
>>947
勉強しろ
空気圧は大事だぞ
URLリンク(www.goodyear.co.jp)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 03:04:58.63 tHTs4v2V.net
グッドイヤーってどうなの?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 03:44:21.91 R/UdaOsD.net
悪くないよ。値段を考えると十分お得だと思う。
少なくとも俺の経験ではガリットG5<<ゼア2<ナビ6って感じ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 03:53:03.90 z3+5iW0B.net
>>945
車検整備ですらタイヤの空気圧メチャクチャにしてくるのに、単なる組み付けで空気圧自分で確認しないのが軽率だろ。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 07:37:12.73 KOJCv6h6.net
>>941
所謂フルタイム4WDというのが
パッシブ式のことだから
混乱させるのヤメて

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 0


977:8:08:40.66 ID:WPOMY/ym.net



978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 08:53:36.24 rLt0Anvw.net
それは「所謂」じゃないでしょ
世に言う
へんな修飾語つけないでってこと

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 11:28:59.20 f4EtNAdd.net
別に所謂は間違った用法じゃないでしょ?
所詮なら間違いだけど

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 11:57:50.75 rkaXxm7R.net
いわゆる

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 12:08:17.45 02hOzs5R.net
いわゆるひとつのオールホイールドライブとでも申しましょうかハイ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 12:29:57.63 rLt0Anvw.net
所謂、世に言う、俗に言う
わざわざつけると
本当は間違ってるけど車知らない人はこう言うよね
みたいなニュアンスになるから
正しい使い方の前につけるのは変

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 12:46:17.75 hTjK3vHG.net
そんなニュアンスねえよ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 12:53:03.85 +96w/Gm3.net
>>910
鼻毛、飛び出てますよ?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 13:01:59.77 +96w/Gm3.net
>>927,938
ここは南青山のスレなんだよ…
君らは温暖地スレに行ってくれ…

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 13:05:38.33 f4EtNAdd.net
そもそも4WDシステムの区分や呼称としては「フルタイム4WD」は正式じゃあない
その意味では所謂をつけてもおかしくない
4WDはパートタイム式、センターデフ式、オンデマンド式(スタンバイ式)、トルクスプリット式等と呼び分けられている
その中で最初に「フルタイム」として認知されたのがセンターデフ式
言葉の意味とシステムの内容的にフルタイム4WDと言えるのもセンターデフ式
であるにもかかわらずフルタイム4WDとして日本で販売された車両の大半がオンデマンド式
オンデマンド式は常に4WDとは言えない場合も多く言葉の意味やシステムの内容的にフルタイムと言うには無理もある
そこから考えると所謂を付けるべきはどちらかと言うと、
「フルタイム」の呼称は正式じゃない俗称だよって意味ではその中で最初にフルタイムと呼ばれて事実常時4WDである正式名センターデフ式につけるべき
でも世間一般でいうところのフルタイム4WDはどちらかと言うと現状の言葉や実車の普及度から言ってオンデマンド式だからオンデマンド方につけるべき
なので確かに所謂を付けると混乱するね
所謂って~で謂う所のって意味だから~の世間が変われば変わってしまうわな

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 13:13:25.84 Bd9EyLrl.net
あぼーん

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 13:37:09.35 JyB0rSk2.net
結局どのタイヤ履いてても滑るときは滑るのに、偶然履いてたメーカーはもう履かないとか言い切ってるアホ多いよな

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 13:44:08.35 AfVW16WD.net
そろそろタイヤについての話をしろよ
4WDについて語り合いたいなら該当スレにいけ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 13:54:06.14 YK7zaqJv.net
定期的に4WDの知識をひけらかす人がでてくるけど
傍から見たら「凄い」じゃなくて「きもい」って思われるだけだから

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 14:00:29.16 iMSEhq6U.net
頼むから、有益なスタッドレスタイヤについての話ししてくれ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 14:14:32.01 OE6KIqms.net
乗り出し900万位のX5をキャッシュで買った訳で、タイヤ買えない貧乏な訳ではないわ。 使える物、使えそうなものを限界を感じるまで使うのは悪いのか?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 14:24:00.36 theCETqx.net
ここは北海道、北東北の太平洋側人のスレ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 14:26:32.66 0a8FIwWr.net
>>968
タイヤ位こま�


995:゚に取り替えろよ貧乏人



996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 14:27:39.18 cgAexjJi.net
>>968
X5の代金で持ち金が尽きたのか

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 15:01:58.14 0SBfSIjM.net
セカンドカーがないってことは確実に無理してるなw

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 15:42:42.68 YK7zaqJv.net
>>968
本当ならIDつきで車の画像アップしてやw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 16:19:11.92 vN/irZce.net
>>968
> 乗り出し900万位のX5をキャッシュで買った訳で、
キャッシュで買ったのは立派だが幾らで買ったとは書いてない。
そもそも新車とは書いていないことから
新車価格で乗り出し900万程の車に乗っているとしか
判断できない。
>タイヤ買えない貧乏な訳ではないわ。
現に買ってないのであれば買えないのと同じ事。
>使える物、使えそうなものを限界を感じるまで使うのは悪いのか?
使える物を使うのは悪くは無いが
使えそうな物を使うとは車に乗る度に安全をかけたギャンブルである
そして単独で事故を起こしてもその処理に巻き込まれる人も居る事を
自覚してほしい。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 16:46:09.50 uUNG105d.net
2ちゃんねるの時代から、ここは金持ちが多いからなあ
本当に驚くわ
かくいう俺も年収は億いってるしなw

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 16:58:50.66 f4EtNAdd.net
>>968
【豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part6
145名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/18(火) 23:13:13.87ID:K/tTw2G9>>148>>151
富山県
6年前にBMWX5を新車で買って、その時Xアイスも新品購入
今年は7シーズン目。去年全然大丈夫だったが、今年はどうか。 経年劣化を肌で感じたい、モノの限界を知りたいという一種の実験になってる。
-------------------------------------------------------------
そもそも豪雪地スレで叩かれた文句を寒冷地スレに書き込まれても困る
それに欧州車って標準三年+延長二年は故障修理と点検整備は無料だけど
それ過ぎたら金がかかるので三年か五年で手放すのはデフォ
X-ICE使うこと自体はうちの近所の輸入車ディーラーでもディーラーOPカタログのコンチネンタルじゃなく、
安いダンロップのスタッドレスホイールセットを販売店独自で売っててそれが販売のメインだそうだから、
高級車買う層が冬タイヤ代金をケチること自体は珍しくはないんだろ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 17:06:01.43 0a8FIwWr.net
5年で鉄屑になる高級車(藁 にはダメロップがお似合いってことか
7年落ちのボロ車にゴミスタッドレスって世間的には見栄っ張りのドケチDQN認定だべ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 17:20:31.66 uFwT0iaW.net
先日X4買ったときにスタッドレスもつけてもらった
純正ホイルつきで20万円
タイヤはDM-V2のランフラットだったよ
ノーマルは20インチだけどスタッドレスは18インチだ

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 17:30:08.62 O3gPQgD/.net
外車は7年で査定0の厳しい現状だからな

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 17:31:04.75 vN/irZce.net
>>976
BMWの人新車購入だったんですね。
しかし随分と物持ちが良いようで。
もう既に6-7年も乗ってるとはね。
既に書かれているけどBMやMB等の輸入車って3-5年程度で
乗り換えるものじゃ無いの?
でなきゃ故障した時点で新車に乗り換えってパターンなのかな。
ともかくケチケチ乗る車では無いことは確か。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 18:51:36.67 +96w/Gm3.net
>>964
死んでくれ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 18:56:30.25 +96w/Gm3.net
>>980
こいつらみんなBMWも分譲マンションもギリギリ買えただけですよ、大学も国公立はダサいとかイキりつつ、私立大学に三科目入試に助けられギリギリ入ってゼミもパッとしない講師のゼミでそれすら成績はC程度でめでたくご卒業ってヤツだ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 19:15:15.66 O3gPQgD/.net
車で未熟な腕をカバーすると思うなよ
来年の正月が迎えられなくなるでw
三途の川を渡ることになるだろうね

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 19:58:24.67 f4EtNAdd.net
次スレ
【寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る part2【18‐19】
スレリンク(car板)

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 19:59:59.27 f4EtNAdd.net
自慢もやっかみも見栄も嘲笑もみんなこのスレに捨てて行こうぜ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 20:30:48.19 kV1FEscA.net
ここ見る前にダンロップのウインターマックスとかいうのを買っちまったんどけどそんなに悪いの??

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 20:35:56.26 4pb/mtIQ.net
>>986
普通に使えるけど褒めるべき点はひとつもない

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 20:51:35.09 ex9Aefb5.net
コーナーで4駆になる電子制御は5%くらいしかトルク掛けないからな
安定性のための4駆 ほとんどの電子制御4駆システム
曲がるための4駆 例GT-Rアテーサシステム レジェンドSH-AWD 三菱AYC
無いよりマシ ビスカスカップリング式
スタッドレスはどのシステムでも有効だ
とりあえず履け
4駆だからサマータイヤでもちったぁ行けるだろ → 行けるわけあるか
 

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 20:53:07.12 FLopyVru.net
まだ続けるつもりかよ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 21:48:21.62 Bq7I39PN.net
>>986
悪いタイヤじゃないはずだけど
01それとも02?
01は氷雪シャーベットのオールラウンダー的でリーズナブル、02は氷向きの高級路線って感じだったかと
01なら試した事あるけど、良かったよ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 21:58:53.06 yMPVpafY.net
寒冷地スレと豪雪地スレって何が違うの?だれかおしえて

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 22:02:05.15 QXZ8NynY.net
>>991
>1
>2

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 22:08:37.98 n+XihJbl.net
>>991
マン毛の立ち具合度だな

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 22:15:04.64 lS/FhQML.net
>>959
URLリンク(ja.m.wiktionary.org)いわゆる
何とも思わない人は
使いすぎで鈍感になってる

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 22:22:49.96 yMPVpafY.net
>>992
ほえーありがとう積雪量でいったらどれくらいの差なんかな?
まあブラックアイスバーンがいちばん怖いよね

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 23:05:28.96 9F9CMIgw.net
>>995
積雪量で
寒冷地
北海道3.2m
北東北5.6m
豪雪地
北陸4.6m
山陰0.8m
南東北3.3m

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 23:30:35.62 yMPVpafY.net
>>996
え???
違いがわからん。。

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 23:55:18.28 uUNG105d.net
>>997
そりゃそうだろ
そこのほとんどの地域は豪雪地帯ではあるわけで
単に分けたかっただけだと思うぞ、自分のしたいように

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 23:56:53.48 uUNG105d.net
ちなみに、豪雪地帯、特別豪雪地帯
URLリンク(www.sekkankyo.org)

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 00:06:27.71 5tj2elk2.net
寒冷地
積雪日、降雪量、積雪量
北海道(札幌)133日、4.8m、0.98m
北東北(青森)120日、5.8m、1.04m
豪雪地
北陸(新潟)50日、1.47m、0.36m
山陰(鳥取)42日1.54m、0.43m
南東北(福島)45日、1.21m、0.26m

1026:1001
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