18/11/25 02:10:42.52 v9HHxee/.net
ハイシーズン、名古屋から国見岳スキー場行くのにオヌヌメのスタッドレスタイヤ教えて
エロい人
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 02:32:20.98 BcKETk1U.net
新品のスタッドレスは効かないというけど何キロくらい筆おろししたほうがいいかな?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 06:25:19.78 dQlP6wXc.net
三こすり半
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 06:43:10.06 DZ4Vkjkh.net
冬用はゆっくり走って200キロって専門店で聞いた
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 07:48:15.81 1JsykU0y.net
>>914
タイヤ屋いって、タイヤに触れる。
スベスベ、カチカチは避けて
ぬめぬめネットリを選ぶ。
種類もそうだけど状態が大きいと思う。
同じ種類でも触れると結構違うよ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 08:07:58.03 7T4TflNt.net
>>918
締まりもよくて、しっとりしたやつな
見た目やスタイルも大事。
長い付き合いになるからな
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 08:34:34.89 SLQlQKbU.net
見た目が良くてドライな性格も良い
そんな俺はミシュランを選ぶ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 09:21:15.43 PwrbnPQ9.net
・神奈川在住
・1シーズン走行距離の2500km以下
・八ヶ岳方面スキー場に4回/シーズン
今までデリカにYのスタッドレス履かせ問題なくシーズンを過ごしてましたが、今夏FRを購入してしてしまいました。
デリカだと恐らくどんなスタッドレスでも発進、登りに問題ないでしょうが、FRで上記用途に一番適したスタッドレスは
何がおすすめでしょうか?
スタッドレスマイスターの方々、どうかよろしくお願いいたします。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 09:28:41.89 CgyL/P+f.net
>>921
vrx2 1択
反日ならアジアン
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 09:30:51.73 CmpqeVbv.net
>>921
FR乗りならチェーンも購入しておくことを薦めます。
スタッドレス履いたくらいじゃ峠は越せません。
vrx、vrx2以外あり得ませんね。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 09:43:22.16 DZ4Vkjkh.net
雪山FRは一回行ってマジで懲りた
怖い
もう行かない
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 09:55:12.53 CmpqeVbv.net
>>924
チェーンを巻けば無敵ですよw
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 10:03:09.69 +rzC3Xhk.net
>>921
FRって86/BRZとかか?
それとも重量級高級FR車?
それによって対応がかなり違うかと
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 10:18:24.71 LxRp3LU5.net
と言だっるとのにだわまかんらかのW-ACE
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 11:47:33.77 biVP3ruM.net
>>921
FRならタイヤなんか何履いても無駄、銘柄選別の意味なし
チェーン買っとけ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 11:52:16.40 x8IJQAYk.net
せやな
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 11:53:08.92 hNc5H3v2.net
あっチャーン!
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 11:58:24.23 x8IJQAYk.net
ドイツ車の4駆ってどうなの?
ベンツの4マチックやBMのは、なんちゃって4駆だからダメって人がいるけど
最近のは良いの?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 12:01:58.87 VujrbrNx.net
2018-2019
現行非降雪地向けまとめ
•wm02(2016年)=ナビ7(2017年OEM)
wm01(2012年)=ナビ6(2013年OEM)=ESPIA EPZ F(2015年) = ABノーストレックN3i(2015年OEM)
•TOYOガリットG5=黄帽アイスフロンテージ(2017年OEM)
•鰤系列店アイスパートナー=revo2
•ABアイスエスポルテ=アイスパートナー=revo1相当??
以上テンプレになります。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 12:35:18.42 Mtd7Q9zV.net
>>921
新品でしっかり筆おろしした鰤だとしても、
滑って当然の心構えで運転する。
ケツがズルズルいいだしたら、ゆっくりアクセルを戻せば、また掴んでくれる。
アクセルワークでケツが滑るか滑らないかの境目で
カーブを抜ければ、大概のFWDから大きく遅れることは無い。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 13:06:39.65 x8IJQAYk.net
931
間違えた、、ここ非豪雪地だった
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 14:15:41.02 jMMVkGMN.net
>>932
デマまき散らすな
クソボケ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 14:16:01.60 0Q3uhfGF.net
>>921
とりあえずスタッドレスにしたら
外したタイヤは
トランクに積みっぱなしにしとけ。
そうすれば滑らんよ。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 14:54:17.02 B7p8wUSg.net
今、交換中
今月中に変えると工賃半額だから割りと混んでる
ちな都内
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 16:20:20.20 PUYIr3Zc.net
>>937
おめでとう!
タイヤの神さまが車を守ってくれるな
今日は酉の市だからな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 16:25:28.65 R2YEvYI5.net
しょぼくねw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 16:27:47.20 RKu/B3oS.net
>>921
あんた上手だなあ。
マイスター言われて浮かれてレスしちゃったやつ続出だ。
個人的な経験だとノンスリ入れる方が効果絶大。
クソみたいなスタッドレスでもウソみたいに発進出来るもん。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 16:30:12.58 orjfSEkZ.net
>>937
都内だとおいくら位するんですか?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 16:32:13.97 PUYIr3Zc.net
おれ、●東タイヤで4本付け替え5000円取られたわ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 16:40:14.98 1g8iksUn.net
実際5000円くらい貰わんとだるくてやってられんわ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 16:41:32.49 1JsykU0y.net
3台あるから自分でやってる。
ちからつくわ。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 16:53:35.33 LNL4R+R/.net
どんだけ軟弱なんだよw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 17:12:49.75 gpQUVqe9.net
俺も都内で今日替えてきた。
新品ホイールにスタッドレス組んで、今の夏タイヤ&ホイールと交換。
17インチで一本1750円だった。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 17:36:46.80 7+r4RioZ.net
せめてスタッドレスの銘柄とか値段の話にしてくれ
はめ替えの値段とかクソどうでもいいから
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 17:43:36.98 +x452mdp.net
都内ガソリンスタンド
16インチホイール付きタイヤ交換1本税込540円、値上がりしないといいな~
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 18:01:10.60 QFZGElTu.net
>>918
メーカーが違うと同じ位の柔らかさだけど触った感じが結構違うってのはあるよね。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 18:30:37.73 qiLlkPn1.net
格安アジアンスタッドレスはHPに堂々値段が載ってるけど国産や有名メーカーのは載ってないね
最安の通販だと一、二年落ちをつかまされそうだし店を見て回るしかないのか…
アイスナビ7はカーマよりトヨタネッツ店の方が安かったりしてる
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 18:36:38.08 BcOfwMB7.net
>>940
LSD入れると全然ちがうよね
960:921
18/11/25 19:15:44.40 PwrbnPQ9.net
みんなありがとう。
車は中古のBMW3尻。正直単独事故なら悔いはない価格。チェーンはすでに購入済。トランクに重しは入れるつもり。
圧雪登りを一番重要視してるんですよね。その場合、接地面積よりも溝重視ですか?
予算は10万程度まではOKだけど、FRだったら何を履かせても同じという雰囲気なので敢えてマイナーなレーダーにしようと思う。
さすがにLSD組んだら予算外でしょ。
あっ、自分一応ナショナリストですw
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 19:42:28.16 3wTV+zql.net
最後の1行はどういう意味よ?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 19:47:38.08 QUpPaJjI.net
>>952
あんたはケチらず、VRX2 にしときな
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 19:49:56.60 ZYPal3Dw.net
>>953
アルカニダは勘弁ってことだろ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 19:54:54.82 +rzC3Xhk.net
>>952
3尻だとそれなりに後軸荷重多めなのかな?それでもESC付いてんでしょ、
圧雪の登りならまず問題無いよ。除雪されてツルツルになっていなければ。
で、圧雪登りなら溝重視でいいと思う。自分ならWM01かなぁ。
ぶっちゃけ野辺山とか白樺湖付近でしょ、白樺湖はハイシーズンだと
上の方の一部が凍って厳しそうに思うが安全運転ならどうにかなるかと。
後部オーバーハングに乗せる重しは最低でもコメなら二袋(60kg)砂なら50kgは必要だと。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 20:28:41.97 PIBmAT9h.net
>>941
通常¥2160が今月中なら¥1080
普通車ね
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 20:56:13.39 4wGV3XoO.net
>>952
956の言っている事が、概ね正解だが、クラウンでGZの俺は、まず圧雪路でも上り坂は前方注視で完全停止しない
FRは何しろ発進が困難
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 21:22:15.79 7T4TflNt.net
なんでないとライダーみたいな、空力ブレーキ未だ採用されないんだ?
熱エネルギーを変換装置。
摩擦が無理な環境にも対応したタービン逆噴射
小型ジェットエンジンでもいい。
安全装置の一環で、非常に大事
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 21:42:28.25 JDn/i/z3.net
数千万のスポーツカー買えるならエアブレーキ付いてるの割と多いぞw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 21:49:43.05 9GytgtSG.net
熱エネルギー変換ならF1でやってるぞ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 21:55:06.29 MqL/3Euw.net
豪雪地スレ分裂したから本来の居住地のスレに書くわ
4年もの4万キロくらい使ったVRXを新品IG60に替えてきた。
フニャフニャ感は大差なし
走行音は新品VRX<IG60<4年ものVRX
あと氷と圧雪性能見れるのは正月だな
燃費は普段から測ってないのでわかんね
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 22:01:07.16 EMD2fkgq.net
今までの経験ではピレリアイスコントロール�
972:ェ一番値打ちなかったわ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 22:34:56.22 2J0XKG5P.net
スタッドレスタイヤで4万キロも走ったのか?
しかも4年で
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 22:43:46.27 w5KHwVHt.net
もちろんそうよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 22:53:46.67 1ZPMl1/5.net
まさか、年中スタッドレスとか言わないよね
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 23:11:30.46 OKgO5lMh.net
>>931
昔のハルデックスがデュアルポンプ並に反応遅かっただけの話。
今の世代は問題ないだろ。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 23:19:50.70 InSH8g0v.net
田舎で通勤に使うと2万km/y以上走ったりするからでは?
同僚は通勤だけで往復80km×月20日稼働×12ヶ月の1.9万km…
プライベート加えると2万5千kmと言ってたわ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 23:28:17.80 1ZPMl1/5.net
年、2万でも半年もスタッドレスって
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 00:07:44.17 DFoMUMwb.net
田舎の通勤距離が長いのは普通のこと。片道50キロ走る人なんてザラにいるよ。しかも軽四で。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 01:59:20.58 nNHiImni.net
>>955
ナショナリストがBMWってのには違和感を感じたが
ナショナリスト=嫌韓ってこと?
本当のナショナリストがみんな怒るぞ。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 06:59:36.30 Pra7ztAl.net
>>964
今の車4年目で8万キロだもの
12月頃着けて4月に外す
多分スタッドレスタイヤの方が走行距離は多いよ
通勤距離は片道15キロだけど
ほぼ毎週どこかしらのスキー場行ってたらこんなもんでしょ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 07:41:08.39 SANeX3jC.net
>>963
詳しく!
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 07:57:01.92 VtFSvwqJ.net
ナビ7とwm2が同じって何が同じなの?
パターン見ても違う気がするんだけど。
スレ見てもわからんかったので教えてください。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 08:04:08.52 SANeX3jC.net
>>974
トレッドゴムの材質
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 08:26:40.66 3weNxXQY.net
>>971
枢軸側だろギリせーふだ。
本当は食べて応援が一番だが、タイヤは食べられんし、中島飛行機や三菱が不甲斐ないからな。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 08:52:26.63 3weNxXQY.net
ちなみに、イタリアもok
ドイツ車が売れてなぜかアメリカ車が売れない理由は、連合国側だからと誰かトランプに教えあげてくれ、
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 09:14:59.08 cdsZyHga.net
このスレでコンチはどんな感じで評価されてるの?
ミシュランと迷っているのだけど。
FFワゴン。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 09:42:05.92 Sko05JuS.net
ここでは
コンチは金持ち洒落乙
低扁平アジアンはビンボー見栄っ張り
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 09:52:19.25 c8QuBMhJ.net
>>974
いやほとんど同じだろが
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 10:14:37.62 BaX/pg6+.net
1シーズン3,000km、4シーズンしか使わないのはもったいないのか…
硬度は、微妙ってところなので新調しちゃう。
95%乾燥路
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 10:16:24.04 K8tejdOY.net
チンコ使ったことないけど
開発試験を日本でしてるミシュランの方がいいかなあ、と思ってる
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 10:33:45.01 Zt44SWK/.net
>>981
俺も名古屋でそんな感じ1シーズン4000km
安い国産を最低でも5か6シーズンで買替えしてる
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 10:39:51.04 qJnpvBXl.net
>>979
>低扁平アジアンはビンボー見栄っ張り
これはどこでもやろ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 11:10:13.86 XkssLl+f.net
非積雪地スレは、
今度はさらに、「国産ブランド」と「PB・アジアン」スレに分かれるのか?
どうして、こう対立するのだ?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 11:35:00.10 U9pDtpMs.net
自分より安いもの使ってるやつを叩いて勝ち誇りたいだけ
いや自分は車すら持ってないけどとりあえず安物使ってる人を叩きたいってのもいるのかな
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 12:34:14.88 VsIHNLQv.net
自分のこだわりを押し付けたいとかもありそう
安全運転できない気ちがいがVRX2じゃなきゃダメとか
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 13:55:36.00 n8GXRex/.net
>>987
それは違うだろ、鰤浜買うヤツは安全のために少々高くても確実な物を買いたい
ミシュラン・コンチ買うヤツは非降雪時に夏タイヤみたいに使いたい
国産上記2社以外のヤツは少し安く買いたいが間違いない製品を買いたい
アジアンは自分を正当化したい
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 15:01:37.76 hmCGBZqa.net
>>988
概ね合ってる
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 15:05:20.66 RIVCSVcc.net
>>988
久々に禿同だな
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 15:17:08.42 hyn4Vrdf.net
>>988
大体そんな感じだね。
んでダンロップ売りたいヤツがステマしようとしてスレ割ったのが現状かな。
コスパで言えばwm01はまあいいかもしれんけど、wm02ならブリハマの前モデルの方がいいからなあ~。
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 15:39:22.09 bbJLyVqB.net
ミシュラン高いので似たようなタイプで値段が安いピレリ
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 15:40:41.24 NrxVpFZ1.net
>>988
高くてもウエットで安全じゃないけどな。
気温が高い時の鰤伝統のブロック寝る現象を感じたら非豪雪地では履きたくなくなるレベル。
しかし、擁護者がすべて単発IDってのもwww
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 15:56:27.89 hmCGBZqa.net
>>993
いる。
スレ消耗
あとおれは、田舎にいくと寂しくて死ぬ病気だから
僻地でもドイツ車とか外車止まった道の駅や観光地だと、いいとこきた気分になる。
これは雪山駐車場も同じ、コンディションや天気、選択に間違いないと追認される。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 16:11:09.22 6B33w/cA.net
やっぱ1人だけかw
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 16:14:48.81 NrxVpFZ1.net
ワッチョイ入れるか悩むよなw
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 16:24:45.79 NrxVpFZ1.net
スレ立てられんかった。どなたか宜しく。
テンプラ↓
タイトル:【非豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part10
内容:
非豪雪地≒本州・四国・九州の一般平野部を対象としております。
豪雪地(雪路全般)や寒冷地(氷路主体)については別スレでお願いします。
【非豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part9
URLリンク(medaka.2ch.net)
関連スレ
【豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part5
URLリンク(medaka.2ch.net)
【寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る
URLリンク(medaka.2ch.net)
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 16:28:50.58 u2oUEC3C.net
>>997
ほれ
【非豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part10
スレリンク(car板)
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 16:29:34.45 hyn4Vrdf.net
>>993
自演っていいたいのかな?
とりあえず俺は違うから。
ワッチョイ入れるのは賛成。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 16:30:55.85 TVMSiBO1.net
1000get
1010:1001
Over 1000 Thread.net
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life time: 17日 19時間 6分 47秒
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