18/11/07 21:06:31.07 cadjI7dV.net
豚トロカルビさん投稿:1件
2018年10月23日 22:39 返信7件目
Youtubeのカズチャンネルで旧製品との違い検証動画出てましたよ
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 21:48:41.00 vbUaxvGf.net
>>917
ハブ孔でセンターが出るので出ない理由がわかりません。
もちろんハブ孔径が合ってなければ当然センターは出ません。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 21:52:04.87 p1CaO9UB.net
トヨタ純正の場合、ホイールを装着した時点(ナットを占める前)でセンター出しは完了
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 22:40:33.45 d+uqfhIt.net
>>936
あーそうだったね。
タイヤ屋のオヤジが問屋に電話で
ストレートナットって言って
注文してたのおもいだしたわ。
ってか
それこそあのホイールとストレートナットで
センターが出るとは思えんな。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 22:46:51.72 D+M7dzWj.net
シーズン中2~3回しか積雪しない地域だけど
アイスナビ6は、どうでしょうか。
ドライ性能がいまいちなのかな?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 23:07:08.98 gOyVbfgG.net
一番安いのでいいだろ
アジアンでもなんでも
その日だけゆっくり走ればいいんだから
まわりもノロノロだろうし
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 23:08:45.46 V7b72QzS.net
外に出ないのが一番だけど
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 00:46:08.19 QEd4knJn.net
うちの方も積雪の回数は同じくらいだけど、
朝凍ってる回数が多いんだよなぁ・・・
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 03:37:47.44 qqAd378L.net
>>941
全く問題ない
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 08:14:13.82 2fHzemlF.net
>>941
去年から履いてるけど、滑らなかったみたい
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 08:33:39.85 9j88wHCu.net
不二子の特売ホイール付きナビ6って2018年って書いてあるけど昨シーズン製造の地雷だよね?
957:940
18/11/08 08:38:27.31 iYuGGJyj.net
>>942
>>945
>>946
ありがとう。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:06:38.85 RjuoLEO/.net
>>937
この意図は分からないけど、カズさんの動画ってファルケンのだよね?
旧製品との比較はどうでもいい
他社との比較が欲しい
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:08:21.59 e8sAzZbx.net
w-aceか
なんだこれwなんの進化もしてない誤差www
氷上ブレーキ性能を7%、氷上コーナリング性能を4%、ウエットブレーキ性能を13%向上させるとともに、スピードレンジ「S」「H」を実現している。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:09:42.67 2fHzemlF.net
>>947
2017年製造の2018年製ってこと?
そういうのは個人的には見たことない。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:12:56.03 A4YnpTMy.net
0618とかのことかな。
要するにひと夏越えた2018年製造品。
そういうのが嫌で今シーズンのタイヤしか買わないことにした。今年はメトプラ買うよ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:23:42.26 KZFBySCb.net
富士子って交換予約受け付けていない
シーズンになると大混雑らしい
東京なんか、明日は雪、という予報が出てから殺到するんだろうけどw
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:29:04.80 yYdUAHmK.net
殺到する人はまだマシな方
殆どのバカがノーマルタイヤでスタック
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:36:18.39 0/SSf27E.net
>>951
ISO基準なら月曜起因で製造週振り分けるから
2018年製造なら(2018 1/1 月)で昨年生産品は無いはず
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:46:31.40 68HDsPHQ.net
ピレリのメトリコとアイスゼロってどう違うんでつかね
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:52:53.33 J+r99RP9.net
空気入りのゴムタイヤというものはイギリスのダンロップ氏が発明したものでブリジストンもヨコハマもみんなパクリなんだけどなんで威張ってるの?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 10:05:50.44 sc7uZsPU.net
そもそも車というものはT型フォードが・・・
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 10:21:19.45 8ZQNb11A.net
>>958
フォードTタイプがなんだって?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 10:27:44.78 fJklfIGs.net
今年は暖冬で関東より西は1日も雪が降らずにスタッドレスが売れずに新たなキンチョーさんが生まれる予感w
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 10:39:41.41 8wzjeCD5.net
愛知県ならナンカンのESSN-1で充分だろ?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 10:56:05.23 .net
新品スタッドレスタイヤ、今夜交換予定なんだが
明日、高速道路使わないと間に合わない用事がある。
新品タイヤの慣らし運転も終わらないウチに100km/hで走ると、どんな不具合あるの?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 11:11:25.73 QUpQ8Erq.net
>>962
ちゃんとセットアップ出来ているのが前提として、表面の保護膜を剥くまでは滑りやすいのと
適度走行後にナットを増し締めする必要がある(つまり、ナットが緩む可能性はゼロでは無い)
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 11:14:47.71 2fHzemlF.net
>>962
タイヤ外れるよ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 11:30:35.89 .net
今夜のウチに、ある程度
距離走った方がいいのか?
ありがとう
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 11:40:54.18 S2Ck7+pN.net
>>962
その走行が慣らしになるじゃん。
雪も凍結も無いでしょ?
で、帰宅したら増し締めというか緩んでないか確認すれは良い。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 11:42:40.69 YCOv7kMI.net
別に安全運転すりゃ大丈夫だよ
明日いきなり雪や凍結に出くわした時にスタッドレス本来の効き目がまだ発揮されないかもね
ってくらい
ナットだってまあほぼ大丈夫
店で交換してもらってるやつらが増し締めとかしてるとは思えないし
心配なら数十キロ走った先のSAで車載工具で締めればいい
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:12:15.31 .net
>>966-967
ありがとう。
時速100㎞/h超えないように
一定速度で淡々と高速慣らし運転するよ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:18:26.39 AJhRPnQ3.net
ヤフオクで155/65/14ナビ7送料込み15800円。一本4000円してない。
製造は3618で9月の3日の週。近所の持ち込み交換で1本1000円で交換。廃棄250円。全部込みで20800円で済む。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:20:44.75 2fHzemlF.net
>>965
深夜ドライブいてら
深夜のドライブ 第百夜 Part.2
スレリンク(car板)
ナットは結構緩むもの。
タイヤ交換の仕方にもよるんだろうけどね
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:25:11.80 S2Ck7+pN.net
>>969
小さいタイヤは安いし交換するときの労力も少なくて羨ましいわ。
>>970
深夜のドライブなんかしなくてもタイヤは外れない。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:27:51.07 2fHzemlF.net
果たして、どうかな…
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:40:07.91 YCOv7kMI.net
>>969
そのサイズなら価格コムの最安VRXの方がよくね?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:54:37.69 +1nB7xi6.net
>>956
メトリコは普通のスタッドレスタイヤで高速道路でのスピードは控えめにってタイヤ、
アイスゼロはウィンタータイヤでアイスバーンでの効きは悪いけど高速道路を
夏タイヤと同じ感覚で走れるタイヤ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 13:05:59.49 gSer7VmU.net
無知&マルチ乙
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 13:15:25.77 382EUGnc.net
テンプレ決定版
wm02=ナビ7
wm01=ナビ6=ABノーストレックN3i
dsx2=zea2
dsx=zea
YHアイスフロンテージ=ガリットG5
鰤系列店アイスパートナー=revo2
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 13:25:27.24 KKrZ+WQB.net
愛知ならチャーンでいいだろ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 14:16:04.85 sc7uZsPU.net
タイヤチャーン
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 14:25:28.50 UNOezG32.net
>>950
スピードレンジSHは確かだからスタッドレス性能を落とさずに実現したということだ
おまえら向きだのに何言ってるんだ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 14:28:43.10 UNOezG32.net
>>947
そりゃ今年の早い時期製造なら咋シーズンになるのは当たり前だろ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 14:51:41.92 UNOezG32.net
>>955
ISO基準でそう決まっているって本当?
ISO 8601は日付と時刻の表記に関する国際規格。
それによれば、週の始まりは月曜日で、その年の第一週は最初の木曜日を含む週。
だからもし1月1日が金曜日なら、第一週は1月4日月曜日から。
1月3日日曜日までは前年の最終週扱い。
もし1月1日が木曜日なら、第一週は前年12月29日月曜日から。
つまり週は必ず7日間ある。
ISOでタイヤの場合はこの方式と違えて決まっているということか?
それはあり得ないと思うが。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:10:55.57 Z+spLHyX.net
>>980
そんなのみんな知ってる前提で話してるんだけど•••
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:17:09.90 T/Q5nNwn.net
>>976
デタラメ
ノーストレックN3iは、確かにダンロップ製造だがDSX2のコンパウンド改良版相当
DLの旗艦ブランドWM02が
系列会社とはいえ他社の格下扱いブランドと同等品だと
誰もWM02を買わなくなるわな
テキトーこくな
ボケ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:25:36.68 QiOo+lz/.net
>>968
URLリンク(tire.bridgestone.co.jp)
URLリンク(www.webcartop.jp)
高速を60km/hで走るのは無理だろうから
80km/h程度で頑張るしかないね。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:29:13.34 eq7DjdcI.net
>>983
無知&マルチ乙
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:34:14.47 x5/4X+In.net
廃盤タイヤのことはクッソどうでもいいな
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:37:29.45 T/Q5nNwn.net
>>985は無知な上にデマを広めるキチガイ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:38:20.86 brzFNFIe.net
>>986
2018-2019
テンプレ保存版
wm02=ナビ7
wm01=ナビ6=ABノーストレックN3i
黄帽アイスフロンテージ=TOYOガリットG5
鰤系列店アイスパートナー=revo2
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:39:17.58 BDN4LRH8.net
>>983
wm02とナビ7のパターン見ておいでよ無知君
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:40:41.00 DaEAHtet.net
>>377
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:59:05.22 lzKi0f0F.net
>>983
dsx2の改良型は前作のN3じゃないの?
N3iのコンパウンドはmaxx01ベースだと思うよ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:17:10.53 0/SSf27E.net
>>981
ISO規格でと言う意味だけど、2018年は1月1日が月曜だからUSA表記もISO表記も製造番号は一緒なはず
中東表記はしらんw
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:25:22.62 MI/wy/df.net
>>983
不正解っ!
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:28:58.45 T/Q5nNwn.net
違うね
なんでそんなにデマを広めたい?
何かあるのか
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:38:39.68 Ppc2rlkx.net
完全に病気だなコイツは
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:41:26.22 lzKi0f0F.net
いつも喧嘩してるねこの人達w
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:58:16.20 xWwlPird.net
結論
DSX2(~2014)=ノーストレックN3
DSX2(2015~)=ノーストレックN3i≒WINTERMAXX01と同等のコンパウンド
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 17:04:27.50 jdey28Ry.net
それも微妙に違うな
コンパウンド変更なんてのはほぼ変化なしと捉えてok
逆に言えばコンパウンド変更してきたら開発が滞ってしまったと思って頂ければ幸いです
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 17:28:19.01 YCWUTyT9.net
n3i 一択になってこない??
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 17:28:56.61 T2vwMzOY.net
wm01=ナビ6=ABノーストレックN3i=EPZF
追加よろしく
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 17:30:01.20 X3uI7lIL.net
国産スタッドレス最強はn3iで決まり
1011:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 4時間 41分 43秒
1012:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています