【非豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part8at CAR
【非豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part8 - 暇つぶし2ch782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 23:46:06.18 IWcY0pkK.net
>>774
そーでしょうとも。
豪雪地帯とは違い非豪雪地帯の住人はスタッドレスの「効き」より「持ち」を優先しますよってに。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 23:52:51.49 af37JCBE.net
205/55R16のホイールセット
WM02が13万VRXが13.3万iG6が13.5万
高いなあ

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 00:14:50.53 Sh9kJ4yE.net
貧乏人は黙ってインチダウンだ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 01:43:29.60 6spNYsXC.net
>>761
サイズによってはまだ現行モデル
WINTER MAXが無い故

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 06:20:22.66 E9OyRKSQ.net
>>771
窒素充填とハブの防錆処理はいらないって言ったらそれ以外の料金で出来たよ

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 06:43:04.72 LYhUMRN7.net
どこに窒素と防錆料金取られたと書いてあるんだよ

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 06:55:27.02 jILu9Ccj.net
>>780
工賃4000円、窒素2000円、ナット約3000円と消費税がイエローハット標準かな。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 07:27:03.20 7paXAZdz.net
>>771
チラシには小さな字で別途工賃が必要とか書かれてるよね
それも普通は目配りしないようなとこに、虫メガネで見ないと分からない様な小さな字で
でも大多数のお客さんは現場で工賃を請求されても、極普通に納得するんでしょうけど
どんな買い物でも、本人が持って帰れる物以外は何かしら上乗せは有るけどね

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 07:48:38.82 WLJpkiIF.net
うん イエローハット意外と安いやんと思ったら
横にずらずらっと工賃書いてあったよね
ハブのサビ落とし2000円窒素2000円とか
それを削れば8000円だからまあ普通なんだけどね

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 08:00:27.15 x0nWZOlQ.net
>>781
サビが消えたw

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 08:41:50.52 ib+jcXBn.net
それだけ色々付けるのにハブリングは付けないのか
工賃ナットの次くらいの必要性だと思うんだが

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 09:23:08.14 n4upRdH8.net
ハブリング、何のために付けるの?

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 10:11:22.59 P6l0wEIB.net
社外品でサイズに余裕があって、かつテーパーナットじゃないときは
センター出すのに必要かと

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 10:15:29.94 avyFTngf.net
テーパーナットでもハブリング有用だよ。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 10:44:51.17 IyDsFOAX.net
ホンダでも今ついているナット使えばいいんじゃないの?
なぜ新品が必要?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 10:52:50.31 O8wiJGl4.net
>>786
お洒落

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 10:59:39.42 LUeg9RKr.net
ホンダってテーパーの角度違うんじゃないの?
ホームセンターで売ってるやつ、日産スバルだかどっかとその他用でネジのピッチが違うだけであとテーパーとかも全部同じ数字だったが

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:19:06.88 jR9MXgTU.net
ホンダは球型ナットの採用が多いね。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:22:52.72 8lcrLakl.net
ハブリングつけたことない

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:26:58.71 ib+jcXBn.net
純正ホイールなら要らないよ
要らないというか付けれないし

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:43:00.03 8lcrLakl.net
いや社外アルミとスタッドレスに交換して貰ったけど多分ついてないわ。明細にないし。
てか存在すら知らなかった。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:20:55.77 VZosGPwk.net
>>790
ハブリングってなんだか知ってるの?
>>795
どう考えても付けた方が良いよ。
常識考えて付けるべし。
と書いてる自分の車には使ってないんだがw

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:34:09.65 hGWWHiWl.net
>>789
ホンダはホイールとの接触面が球面なので
純正ホイール以外の場合は
テーパーのナットが必要です。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 13:02:45.75 ETg0xEiL.net
>>789
KYO-EI [ 協永産業 ]
ラグナットスーパーコンパクト  M12 x P1.5 P101
これ使ってる 尼だと安い おすすめ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 13:07:38.85 ib+jcXBn.net
>>795
絶対必要ってくらいではないが出来ればあった方がいい
飛ばす人ならば特に
近場の買い物等街乗りだけの軽ならいらんかもね
少なくとも窒素充填とかハブのサビ落としとかよりは重要度高いはずなのに
そんだけ余計な事盛り込んで金取ろうとする割にはハブリングを付けようとしない量販店が不思議だなあと

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 13:14:39.21 yi9rbGm5.net
スタッドレスで何キロ出すつもり

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 13:18:36.31 hTDh1aaO.net
ホイールを止めるのはナットであってハブでは無いから、ハブは必需品では無いよ
ハブの良いところは、着脱時に落下し難くなること
重い大径タイヤとかは特に有効

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 13:23:19.40 1svSACZT.net
>>801
うちの車はボルトだけど・・・

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 13:31:03.51 eT9BVImi.net
>>802
外車か…

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 14:43:22.92 hTDh1aaO.net
>>802
脳内変換すれば済む様な事をわざわざ書かなくとも・・・

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 15:08:26.04 PyZKxx7G.net
ハブの防錆処理ってどんなことするの?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 15:28:24.75 Mm1nMKjW.net
錆びるもんだし錆びてて問題なし
サービス料取るための口実

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 15:28:55.21 zY+S7SIc.net
>>805
猫のしょんべん

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 15:42:38.66 PyZKxx7G.net
ハブの錆落としは何年かに一度ワイヤーブラシで擦って、その後WD40を吹いた紙で拭って錆の粉を取っているが、面倒なので毎回はやってない。
これもやらないとハブカラーが嵌まらなくなるから始めたんだが、防錆ってどんなことするんだろうかと思って。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 15:45:22.34 gGXZkDeN.net
>>808
猫のオシッコ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 15:48:49.93 +8SyR7Ck.net
タイヤ交換時にハブ取り付け面回りの錆は取っておかないとダメ。
あらかじめ錆びないようにするのはかしこいと思うよ

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 15:55:23.10 hTDh1aaO.net
>>808
錆を落として防錆スプレーを吹きかけるだけだから、交換時に自分で出来る事だと思うよ
WD40みたいな潤滑系じゃなくて、サビチェンジャーの様な転換系の方が良いと思う

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 16:01:14.62 1svSACZT.net
>>804
マジレスされたからマジレス返すけど・・・
ホイールの保持は通常ローター側とホイール側の接面を加圧することで摩擦を起こし維持される。これは判るよね?
ハブはボルト使用車両で唯一構造的にセンターが維持出来る。
よってハブリングが無いと�


820:Iーバーサイズのハブ直径ホイールを入れた場合にセンターが維持できない。 使用中もホイールボルトとボルト穴とのクリアランスが衝撃でズレる可能性が有る。 ボルト車両ではハブリングは必須です。



821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 16:08:48.11 LUeg9RKr.net
ハブなんて錆びてもたかが知れてるというか年に2回付け外しするんだから
その時に軽く蹴っぽってタイヤが外れるならサビ取りしなくてもいいのでは

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 16:12:55.79 MsP9NahM.net
さすがタイヤ市場だぜっ!

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 16:37:41.60 hTDh1aaO.net
>>812
テーパーじゃない平ナットのセンター出しはハブを含めて行うからそれで正しいよ、
でも、テーパーナットはナットのみでセンターを出す構造だから、ハブリングは必須ではない
そもそも、衝撃でセンターがズレるとかどんだけ緩い構造よ?
それって製造公差がよほど悪いホイールを使っていると思ってしまうわ

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 16:40:10.30 AEeg2OOD.net
引き続きまーたまーた君達2人だね!

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 16:59:38.88 WO1l4w7Y.net
ところで
空気入りのゴムタイヤというものはイギリスのダンロップ氏が発明したものでブリジストンもヨコハマもみんなパクリなんだけどなんで威張ってるの?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 17:15:23.75 +8SyR7Ck.net
>>817
ここで聞かないで、それぞれの広報部にでも聞けば?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 17:35:12.37 d7c1bf6p.net
ハブリング付けるのは良いんだが、外れなくなるのが面倒くさくてな
だもんで車買い替えるたび、その車の純正アルミを追加購入してスタッドレス用にしてしまう
純正アルミ高いんだよなぁ

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 18:23:00.09 /xautpRx.net
欧州車でアシストツールもハブリングも無しで社外ホイールのタイヤ交換したら足怪我するだろ?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 18:31:21.14 Yhah5qgA.net
ATR SPORT とかいうスタッドレス始めて見たけど硬めだねぇ中華なのかな
なんかドライに向いてそうな感じだったけど使った人いないかな
名古屋だから年数回しか降らないしなんでもいい気がしてきた

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 18:48:14.26 WLJpkiIF.net
インドネシア

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 19:06:17.54 PyZKxx7G.net
>>811
履き替えるときに油圧シザースで一輪ずつ上げてやっているので、錆転換剤は時間がかかるのでやりません。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 19:14:20.92 MjMrQzW2.net
特許が切れたものをパクリというの?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 19:18:16.71 RlbLMClw.net
アイスコントロールの前に履いてたなインドネシアの101
ガリット並みに設計古いけどドライはピレリと遜色なし!!と言っても3シーズンで履き替えたわい

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 19:22:35.71 PyZKxx7G.net
>>815
機械部品で4つとか5つのテーパーナットで位置決め精度を出すものはない。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 20:40:45.93 2VqVLcJs.net
>>665
雪道は良く効きますよ。北東北在住の私ですが70km/h出しても平気です。以前履いていたヨコハマIG50と同じような走りができました。
しかし溶けかかったアイスバーンなど、水の浮いた凍結路面はてんでダメです。
実際15km/hでも滑って怖い思いしました。
積雪地域や表面が溶けない夜とか走る人なら良いかと思います。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 20:45:03.97 +w92VEvK.net
サイドにデカデカと貧乏人アピみたいにナンカンて書いてあるのは流石に恥ずかしい

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 21:32:30.26 +8SyR7Ck.net
>>828
キミ、軽自動車に白ナンつけてるだろ?w

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 21:36:38.64 n10t41BX.net
おまえ10年目のDSX-2並みにスベってるぞ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 21:39:12.57 UTOTYNgz.net
>>828
安物買いのなんとやら でした。
さすがに怖いし、うちの地域では実用的ではないのが実証されたので6ヶ月履いて処分しました。月末にはIG6のお世話になります。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 21:56:58.41 2oth6Fg6.net
例えばフジコでスタッドレスと適当なアルミを買うとして、ハブリング買おうと思ったら現物届いてから車側とホイール側のサイズ測って合うものをまた探さなあかんの?
車種伝えたら一緒に合うやつ用意してくれるんかな

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 22:00:41.48 tUmiQ06f.net
フジコのハブリングは高いよ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 22:09:50.28 E8YuGeui.net
>>832
車側は径がわかっているので間違えさえしなければ合う。
問題はホイール側で、径が合わなければ当然ダメだが、径が合っていてもザグリの具合とかで使い物にならないことがたまにある。
ホイールと同じメーカーのハブカラーならまず問題ないが、そうでなければ現物を見ないとわからない。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 22:42:38.43 UY99OKf/.net
>>828
非豪雪地ならでかでかハイフライでも平気だぞ

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 23:12:25.06 ib+jcXBn.net
>>819
同メーカー他車種/他グレード流用中古をスタッドレス用に用意してるわ
安物セット品とは安心感が違いすぎる
夏用を流用なり一流社外+ハブリングでもいいんだけど

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 23:44:24.02 4fZithwt.net
>>800
100~120は出す

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 00:28:05.81 gd1clOPJ.net
>>837
危ないよ。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 00:34:35.51 fyfSJ9h6.net
元タイヤを取扱ってた者で東北のまあまあ降る地域だけど、高いタイヤ買うなら車両保険入った方が安い気がする。
アルファードに4本25000円のピレリで快適ですよ。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 01:01:08.02 lp4nZh9K.net
面白い発想だね
でも事故ったら下取り下がるし、次年度も高くなるじゃん

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 01:04:23.41 gQCVcryt.net
>>839
どんなタイヤでも、車両保険は入るよ

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 04:21:32.62 bX6MlBQr.net
>>838
北海道の高速では普通だよ
高速60キロ規制入っても100、ホワイトアウトしても100

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 06:03:41.24 BEB2Ngra.net
だけどここ非豪雪地スレなんだ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 09:10:46.16 BCg8jC83.net
120程度じゃハブリングなんてなくても全く問題ない
根拠は俺

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 09:22:40.23 lCm+hFyj.net
ハブリングなんて使ったこと無いわ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 09:25:05.55 iZUR7yVh.net
絶倫バブリングってアダルトグッズにありそうだな

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 09:42:08.10 +plWaOiX.net
ハブリング
あんなの100均とかで売っていそう

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 09:44:58.48 Fd7an4kc.net
北海道って逆に気温低すぎて雪が解けないからオールシーズンタイヤでもいけそう

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 09:48:34.94 Rdr/3HJQ.net
ハブリング有用なのに評価低いのな・・・。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 10:31:12.75 b8ifblYW.net
2012年製造のアイスガードIG30ってのをホイール付きで貰ったんだけどクソうるさいんだけど硬化してたら普通かな?軽自動車用。
とりあえず山はいっぱいあるけどベランダ保管でゴムが少し硬い。とりあえず新品のタイヤを発注した。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 10:59:06.57 FZ8JTs4a.net
>>817
ちなみにダンロップ氏は自転車に使ったんだよね
自動車に採用したのはミシュラン

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 11:07:11.93 Fd7an4kc.net
スタッドレスタイヤ
ミシュランが開発し
ブリヂストンが改良
ヨコハマが量販し
トーヨーが安売りして
ダンロップは先に逝く

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 11:17:23.01 tO9VyN0Z.net
>>850
新品発注したんならもうどうでもよい話だし、うるさいのは「硬化したから」というより「スタッドレスだから」が正解な気がする。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 11:22:31.95 wwMJ2aIp.net
雪国じゃないとこで保険的に使うなら若干硬化してるくらいでちょうどいいような気が

863:849
18/11/06 12:06:22.94 b8ifblYW.net
家族用でGY(ダンロップ)のスタッドレスで静かだからスタッドレスは静かなもんかと思ったよ。
千葉だから降っても年に2回位だし硬化しててもいいと思ったんだけど実際使ったらうるさすぎて我慢出来なかった。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 12:35:38.43 SYilpqHv.net
>>848
スタッドレスで磨きまくって交差点前はミラーバーン

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 12:45:26.10 FAOXPSRd.net
ミラーバーンじゃスパイク以外どうにもならんだろ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:01:28.27 TtNa88hA.net
FFミニバンだと何かと不安なので金属チェーンも買ったった

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:06:07.67 iZUR7yVh.net
>>858
縄でもいい。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:10:33.84 699My/H0.net
インシュロック積んどけばええさね

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:13:44.30 wwMJ2aIp.net
一瞬の脱出ならそれでも良さそうだな
ホイールにこすれ傷付きそうだけど

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:21:14.00 FZ8JTs4a.net
1シーズン1,2回でしかも脱出用なら布のやつ持ってれば足りそう

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:21:40.08 TtNa88hA.net
ミニバンだと坂登れなそうだし…

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:25:49.07 ueIYbare.net
チャーン携行しとけよ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:27:38.24 fXmVTaLb.net
チャーン!

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:41:53.97 sN86SDaD.net
だ、大五郎!

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:42:41.93 Fd7an4kc.net
ミニスコップとバスタオルで数々の修羅場を乗り越えてきた

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:47:43.52 +plWaOiX.net
ノーマルもスタッドレスも235ー50/18だから
金属チャーンをホイール傷付けないようにうまく巻く自信が無いwww

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:48:22.81 V56T84Yf.net
チャー

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 14:57:26.11 P/cOxiZC.net
今年もチャーンの書き込みを見る時期か
最早風物詩

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 15:00:39.08 9b2OWFo9.net
プリウスの後輪チャーン腫れや!

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 16:11:58.16 xEwOeL4/.net
>>852
俺は評価するぞ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 17:21:39.84 kYYKqlFg.net
酷い自演をみた

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 18:41:04.19 NKnowrix.net
>>865
髪バーック!

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 19:35:32.18 d5tORe96.net
>>874
大五郎、それシェーンや

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 19:40:30.18 CR+7GuDG.net
名古屋とかさ、もしかして走るだけならタイヤとテッチンホイールのセットどっかで仕入れてトランクに積んで交換したほうがええんかな。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 19:40:59.71 CR+7GuDG.net
すいません間違えました

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 19:53:59.36 NmSf/nti.net
来月スタッドレス買おうと思いコストコの会員になりました

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 19:55:46.32 d9i+zITq.net
やっちまったな

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 20:00:23.22 +K37PFoF.net
>>878
( ´∀)人(∀` )ナカーマ
ヨコハマフェアは先月終わっちゃっていて、いまはミシュランフェアでした。
取り付け込みで確かに安かったなぁ。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 20:07:22.22 chKUGqdB.net
FR16-18インチでオススメある?出来れば安いやつで

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 20:34:45.06 VghiU7pb.net
コストコ安いとかいつも量販店で買ってるのかな

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 20:40:31.52 d9i+zITq.net
基本、現金払いオンリーなのがなんだかなぁ
不便を埋めるだけの価格メリットあると思えないし。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 21:17:03.09 yvk/xeTq.net
タイヤ市場でメトプラ買ってきた

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 21:47:16.06 xryQtHw1.net
コストコのタイヤは全然安くないよ。どうしても横浜かミシュランを買ってその場で付けてもらいたい人でオートバックスとかよりも安いだけ。車用品もろくなのがない。暇潰しに行く為に自分もずっと会員だけど。
近所に格安で交換してくれるとこあるからネットの最安値探してそこで付けて貰ってる。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 21:52:11.21 YOyFhyie.net
最安以外は全部ぼったくりって考え方は日本の貧しさの被害者って感じだね

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 22:05:59.50 34Q/K9Mq.net
コストコの肝はローテーションや季節ごとのタイヤの履き替えが無料

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 23:02:57.57 uOKecfeO.net
ハブリングなんてマストアイテムだと思ってたがみんなあんまりセンターだしなんて気にしないのか?
高速とか良く乗るならあった方が良いと思うんだが

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 23:14:06.16 wwMJ2aIp.net
気にしないというかほとんどの人が知らないし専門店でも勧めないし説明もしない
付けて/付けなくてすぐの状態がどうこうじゃなくてタイヤやローターの数年後の状態のために付けた方がいいと個人的には思ってる

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 23:14:12.61 g8Z5GcDQ.net
バーチー ガタニー 往復用にXICE3+買いました
評価は年が明ける頃にやりまっす
新潟市西区在住

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 23:41:57.14 7dUPnVw6.net
テーパーナットだとナットでセンターが出るし
機械加工の精度的には1/20mm程度はでてるからハブで合わせるのと大差ない

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 23:51:24.00 ZMRHgK9t.net
>>890
ときめき西っていう変な住所がありますよね

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 00:14:51.22 jxwRbtQP.net
>>890
千葉に着いたら下廻り水で流すんだよ。
新潟の高速バス見ればわかるがすぐ錆びるから。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 00:36:19.24 BJABL+bl.net
>>887
混んでて予約取れないんでしょ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 00:39:48.87 gOyVbfgG.net
預かりまでしてくれて手ぶらでいけるならありがたいけど
タイヤ車に積んで運ばなきゃいけないなら自分でやった方が早いわな

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 01:22:25.01 71kghKxo.net
小さいタイヤの時は自分でやってたけど、18インチ超えて自分でやるのはきつくなってやめた
年齢とともに腰に負担が大きくなった

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 01:38:38.95 UvnW61SP.net
着脱のためにほんの数センチ持ち上げるのよりも、車に積み下ろしする方がしんどくないか?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 02:46:33.52 vbUaxvGf.net
>>891
一度も測ったこともないのにこんなことを平気で言える奴って脳に欠陥があるとしか思えないんだが

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 06:42:09.35 zui2lgyT.net
>>898
測った結果教えて下さい。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 07:02:08.74 KvzAz9Qp.net
>>842
あ~なるほど、路側帯に事故車がチョクチョク停まってるワケだね。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 07:13:58.47 G2FHlkuv.net
ハブリングとか言ってるやつタイヤ自体にそんな精度あると思ってるの?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 07:14:08.76 llxUReJn.net
凍結路面で規制とかあるけど実際には凍結してないエアプ判断とかあるからな

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 07:20:26.46 qlq54zRH.net
>>901
具体的にどれくらい誤差があるの?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 07:36:02.10 eB/WsYS7.net
>>894
取れない(実際11月にこれから無茶混みです、覚悟してねのメールが来る
というかローテなんかに行く奴はほとんどいない

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 08:18:37.63 SWmXrlJD.net
あんなガバ穴でセンター出しもクソも無いでしょ
バブリング
ホイール取り付のナット閉める前に引っかかり易い位の役目しか無い

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 08:30:21.26 vbUaxvGf.net
ハブ孔直径は+0.5/-0mmですよ。
本来はハブカラーなど使わずに径が合うのがいい。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 09:16:46.11 0SDmC2EU.net
俺東京だが来週装着だわ
それ以降は混んでてどうしようもない

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 09:21:55.02 vbUaxvGf.net
伊東にゆくならハトヤ
電話はヨイフロ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 09:23:00.75 vbUaxvGf.net
誤爆したor2

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 09:51:37.82 zKhZMvjm.net
>>887
4~5年で年に2回履き替えする工賃無料と考えると安い。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 09:56:29.22 27L3xWPq.net
バランス取り、パンク修理も永久無料

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 10:03:42.79 LI1kGfg6.net
永久年会費w

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 10:31:00.48 Axe73WDD.net
コストコの欠点は渋滞が酷い事
岐阜羽島なんて、高速出口からの長蛇の列・・・

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 10:56:31.99 sF7hOBU6.net
>>913
常滑も渋滞酷いよ
非会員が得だの安いって言ってるだけ
トータルで見たら絶対コストコで買うメリットはないよ ローテするのに1日潰れる

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 11:35:03.61 O6h2cXnz.net
>>888
欧州車で社外ホイールで自分でタイヤ交換しててアシストツール使わないなら必須だな
無いと下手すりゃ足怪我するわw

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 12:36:56.76 CXLo/oZq.net
コストコはそこまで安くないよ。
地域の底値がいつも揃ってるってだけ。
しかし大量に買わねばならないので使い勝手は最悪。
うちは暇潰しとか寿司や冷凍食品等を買いたくて会員になってるけど、あんなとこでタイヤ交換するなんて考えたことないなぁ。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 12:42:43.91 3rk1KBEQ.net
トヨタ純正の平座ナットでセンターが出る理由がわかりません

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 12:44:11.63 yMTV0MVR.net
交換や組み換えローテーションとか全部無料なんだっけ

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 12:54:41.64 Ow6o9OIA.net
タイヤ館ならバイブ使ってセンター出ししてくれるぞ有料だけどな

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 14:18:22.24 3rk1KBEQ.net
(*´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 14:24:43.05 O6h2cXnz.net
ヤナセならたったの6,000円(税別)で交換して貰えるぜ?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 14:28:08.28 5COHC3Zm.net
>>917
純正ホイールならハブ径がぴったりだから。
俺はトヨタ純正ホイールはいているけど
車輌に取り付けるとき
ナットの側面をホイールの穴に
押し付けるようにして締めている。
一応。
発進時に当たる方向にね。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 14:28:52.24 Wzfo0fuf.net
>>917
URLリンク(nutnut.jp)
よく見ると、先っぽがテーパーになっている。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 14:30:55.17 ldiBL+gl.net
バカの相手よくやるねぇw

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 14:40:09.94 27L3xWPq.net
>>923
テーパーになっているのは、挿入のしやすさとテンパータイヤ用

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 14:47:28.74 9NFA2v+Y.net
決定版
安いのがイイなら → ジーテックス
最低アジアンがイイなら → ナンカンESSN-1
ヨーロピアンがイイなら → �


935:sレリ・アシンメトリコ(ただし中国製造) 日本メーカーがイイなら → オートバックス・ノーストレックN3 または イエローハット・アイスフロンテージ 国内製造品がイイなら → トーヨー・ガリットG5 軽い車なら → ファルケン・エスピアEPZ 中くらいの車なら → グッドイヤー・アイスナビ7~6 重い車なら → ダンロップ・ウインターマックス01



936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 15:00:14.73 moC8HRlY.net
wm02=ナビ7
wm01=ナビ6=ABノーストレックN3i
dsx2=zea2
dsx=zea
YHアイスフロンテージ=ガリットG5
鰤系列店アイスパートナー=revo2

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 15:23:25.03 zKhZMvjm.net
>>926
ミシュランは?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 17:39:47.61 9A/tWPaN.net
>>926
感想路の高速を飛ばすなら?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 17:42:20.66 /te7X/qo.net
>>927
無知&マルチ乙

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 18:13:04.69 iLmvFUU2.net
>>926
無知&マルチ乙

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 18:15:00.10 dq6/FnF/.net
>>910
無知&マルチ乙

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 18:19:16.85 qy/GQ6AQ.net
空気入りのゴムタイヤというものはイギリスのダンロップ氏が発明したものでブリジストンもヨコハマもみんなパクリなんだけどなんで威張ってるの?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 18:25:20.76 uffrcegW.net
トヨタ純正の平座ナットでセンターが出る理由がわかりません

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 20:12:10.90 lTMX4ke/.net
>>842
あいつらクレイジー
ってか考えてないのが多いんだな
>>850
30は20よりパターンノイズうるさかった気が
横方向はマシになったけど

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 20:28:03.73 B36HdYJy.net
昔履いてたスピードスターマーク1は専用の変なナットだったの思い出した

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 21:06:31.07 cadjI7dV.net
豚トロカルビさん投稿:1件
2018年10月23日 22:39 返信7件目
Youtubeのカズチャンネルで旧製品との違い検証動画出てましたよ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 21:48:41.00 vbUaxvGf.net
>>917
ハブ孔でセンターが出るので出ない理由がわかりません。
もちろんハブ孔径が合ってなければ当然センターは出ません。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 21:52:04.87 p1CaO9UB.net
トヨタ純正の場合、ホイールを装着した時点(ナットを占める前)でセンター出しは完了

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 22:40:33.45 d+uqfhIt.net
>>936
あーそうだったね。
タイヤ屋のオヤジが問屋に電話で
ストレートナットって言って
注文してたのおもいだしたわ。
ってか
それこそあのホイールとストレートナットで
センターが出るとは思えんな。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 22:46:51.72 D+M7dzWj.net
シーズン中2~3回しか積雪しない地域だけど
アイスナビ6は、どうでしょうか。
ドライ性能がいまいちなのかな?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 23:07:08.98 gOyVbfgG.net
一番安いのでいいだろ
アジアンでもなんでも
その日だけゆっくり走ればいいんだから
まわりもノロノロだろうし

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 23:08:45.46 V7b72QzS.net
外に出ないのが一番だけど

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 00:46:08.19 QEd4knJn.net
うちの方も積雪の回数は同じくらいだけど、
朝凍ってる回数が多いんだよなぁ・・・

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 03:37:47.44 qqAd378L.net
>>941
全く問題ない

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 08:14:13.82 2fHzemlF.net
>>941
去年から履いてるけど、滑らなかったみたい

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 08:33:39.85 9j88wHCu.net
不二子の特売ホイール付きナビ6って2018年って書いてあるけど昨シーズン製造の地雷だよね?

957:940
18/11/08 08:38:27.31 iYuGGJyj.net
>>942
>>945
>>946
ありがとう。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:06:38.85 RjuoLEO/.net
>>937
この意図は分からないけど、カズさんの動画ってファルケンのだよね?
旧製品との比較はどうでもいい
他社との比較が欲しい

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:08:21.59 e8sAzZbx.net
w-aceか
なんだこれwなんの進化もしてない誤差www
氷上ブレーキ性能を7%、氷上コーナリング性能を4%、ウエットブレーキ性能を13%向上させるとともに、スピードレンジ「S」「H」を実現している。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:09:42.67 2fHzemlF.net
>>947
2017年製造の2018年製ってこと?
そういうのは個人的には見たことない。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:12:56.03 A4YnpTMy.net
0618とかのことかな。
要するにひと夏越えた2018年製造品。
そういうのが嫌で今シーズンのタイヤしか買わないことにした。今年はメトプラ買うよ。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:23:42.26 KZFBySCb.net
富士子って交換予約受け付けていない
シーズンになると大混雑らしい
東京なんか、明日は雪、という予報が出てから殺到するんだろうけどw

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:29:04.80 yYdUAHmK.net
殺到する人はまだマシな方
殆どのバカがノーマルタイヤでスタック

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:36:18.39 0/SSf27E.net
>>951
ISO基準なら月曜起因で製造週振り分けるから
2018年製造なら(2018 1/1 月)で昨年生産品は無いはず

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:46:31.40 68HDsPHQ.net
ピレリのメトリコとアイスゼロってどう違うんでつかね

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 09:52:53.33 J+r99RP9.net
空気入りのゴムタイヤというものはイギリスのダンロップ氏が発明したものでブリジストンもヨコハマもみんなパクリなんだけどなんで威張ってるの?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 10:05:50.44 sc7uZsPU.net
そもそも車というものはT型フォードが・・・

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 10:21:19.45 8ZQNb11A.net
>>958
フォードTタイプがなんだって?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 10:27:44.78 fJklfIGs.net
今年は暖冬で関東より西は1日も雪が降らずにスタッドレスが売れずに新たなキンチョーさんが生まれる予感w

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 10:39:41.41 8wzjeCD5.net
愛知県ならナンカンのESSN-1で充分だろ?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 10:56:05.23 .net
新品スタッドレスタイヤ、今夜交換予定なんだが
明日、高速道路使わないと間に合わない用事がある。
新品タイヤの慣らし運転も終わらないウチに100km/hで走ると、どんな不具合あるの?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 11:11:25.73 QUpQ8Erq.net
>>962
ちゃんとセットアップ出来ているのが前提として、表面の保護膜を剥くまでは滑りやすいのと
適度走行後にナットを増し締めする必要がある(つまり、ナットが緩む可能性はゼロでは無い)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 11:14:47.71 2fHzemlF.net
>>962
タイヤ外れるよ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 11:30:35.89 .net
今夜のウチに、ある程度
距離走った方がいいのか?
ありがとう

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 11:40:54.18 S2Ck7+pN.net
>>962
その走行が慣らしになるじゃん。
雪も凍結も無いでしょ?
で、帰宅したら増し締めというか緩んでないか確認すれは良い。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 11:42:40.69 YCOv7kMI.net
別に安全運転すりゃ大丈夫だよ
明日いきなり雪や凍結に出くわした時にスタッドレス本来の効き目がまだ発揮されないかもね
ってくらい
ナットだってまあほぼ大丈夫
店で交換してもらってるやつらが増し締めとかしてるとは思えないし
心配なら数十キロ走った先のSAで車載工具で締めればいい

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:12:15.31 .net
>>966-967
ありがとう。
時速100㎞/h超えないように
一定速度で淡々と高速慣らし運転するよ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:18:26.39 AJhRPnQ3.net
ヤフオクで155/65/14ナビ7送料込み15800円。一本4000円してない。
製造は3618で9月の3日の週。近所の持ち込み交換で1本1000円で交換。廃棄250円。全部込みで20800円で済む。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:20:44.75 2fHzemlF.net
>>965
深夜ドライブいてら
深夜のドライブ 第百夜 Part.2
スレリンク(car板)
ナットは結構緩むもの。
タイヤ交換の仕方にもよるんだろうけどね

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:25:11.80 S2Ck7+pN.net
>>969
小さいタイヤは安いし交換するときの労力も少なくて羨ましいわ。
>>970
深夜のドライブなんかしなくてもタイヤは外れない。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:27:51.07 2fHzemlF.net
果たして、どうかな…

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:40:07.91 YCOv7kMI.net
>>969
そのサイズなら価格コムの最安VRXの方がよくね?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:54:37.69 +1nB7xi6.net
>>956
メトリコは普通のスタッドレスタイヤで高速道路でのスピードは控えめにってタイヤ、
アイスゼロはウィンタータイヤでアイスバーンでの効きは悪いけど高速道路を
夏タイヤと同じ感覚で走れるタイヤ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 13:05:59.49 gSer7VmU.net
無知&マルチ乙

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 13:15:25.77 382EUGnc.net
テンプレ決定版
wm02=ナビ7
wm01=ナビ6=ABノーストレックN3i
dsx2=zea2
dsx=zea
YHアイスフロンテージ=ガリットG5
鰤系列店アイスパートナー=revo2

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 13:25:27.24 KKrZ+WQB.net
愛知ならチャーンでいいだろ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 14:16:04.85 sc7uZsPU.net
タイヤチャーン

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 14:25:28.50 UNOezG32.net
>>950
スピードレンジSHは確かだからスタッドレス性能を落とさずに実現したということだ
おまえら向きだのに何言ってるんだ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 14:28:43.10 UNOezG32.net
>>947
そりゃ今年の早い時期製造なら咋シーズンになるのは当たり前だろ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 14:51:41.92 UNOezG32.net
>>955
ISO基準でそう決まっているって本当?
ISO 8601は日付と時刻の表記に関する国際規格。
それによれば、週の始まりは月曜日で、その年の第一週は最初の木曜日を含む週。
だからもし1月1日が金曜日なら、第一週は1月4日月曜日から。
1月3日日曜日までは前年の最終週扱い。
もし1月1日が木曜日なら、第一週は前年12月29日月曜日から。
つまり週は必ず7日間ある。
ISOでタイヤの場合はこの方式と違えて決まっているということか?
それはあり得ないと思うが。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:10:55.57 Z+spLHyX.net
>>980
そんなのみんな知ってる前提で話してるんだけど•••

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:17:09.90 T/Q5nNwn.net
>>976
デタラメ
ノーストレックN3iは、確かにダンロップ製造だがDSX2のコンパウンド改良版相当
DLの旗艦ブランドWM02が
系列会社とはいえ他社の格下扱いブランドと同等品だと
誰もWM02を買わなくなるわな
テキトーこくな
ボケ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:25:36.68 QiOo+lz/.net
>>968
URLリンク(tire.bridgestone.co.jp)
URLリンク(www.webcartop.jp)
高速を60km/hで走るのは無理だろうから
80km/h程度で頑張るしかないね。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:29:13.34 eq7DjdcI.net
>>983
無知&マルチ乙

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:34:14.47 x5/4X+In.net
廃盤タイヤのことはクッソどうでもいいな

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:37:29.45 T/Q5nNwn.net
>>985は無知な上にデマを広めるキチガイ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:38:20.86 brzFNFIe.net
>>986
2018-2019
テンプレ保存版
wm02=ナビ7
wm01=ナビ6=ABノーストレックN3i
黄帽アイスフロンテージ=TOYOガリットG5
鰤系列店アイスパートナー=revo2

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:39:17.58 BDN4LRH8.net
>>983
wm02とナビ7のパターン見ておいでよ無知君

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:40:41.00 DaEAHtet.net
>>377

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 15:59:05.22 lzKi0f0F.net
>>983
dsx2の改良型は前作のN3じゃないの?
N3iのコンパウンドはmaxx01ベースだと思うよ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:17:10.53 0/SSf27E.net
>>981
ISO規格でと言う意味だけど、2018年は1月1日が月曜だからUSA表記もISO表記も製造番号は一緒なはず
中東表記はしらんw

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:25:22.62 MI/wy/df.net
>>983
不正解っ!

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:28:58.45 T/Q5nNwn.net
違うね
なんでそんなにデマを広めたい?
何かあるのか

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:38:39.68 Ppc2rlkx.net
完全に病気だなコイツは

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:41:26.22 lzKi0f0F.net
いつも喧嘩してるねこの人達w

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 16:58:16.20 xWwlPird.net
結論
DSX2(~2014)=ノーストレックN3
DSX2(2015~)=ノーストレックN3i≒WINTERMAXX01と同等のコンパウンド

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 17:04:27.50 jdey28Ry.net
それも微妙に違うな
コンパウンド変更なんてのはほぼ変化なしと捉えてok
逆に言えばコンパウンド変更してきたら開発が滞ってしまったと思って頂ければ幸いです

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 17:28:19.01 YCWUTyT9.net
n3i 一択になってこない??

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 17:28:56.61 T2vwMzOY.net
wm01=ナビ6=ABノーストレックN3i=EPZF
追加よろしく

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 17:30:01.20 X3uI7lIL.net
国産スタッドレス最強はn3iで決まり

1011:1001
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