マツダコネクト総合スレ ver.79at CAR
マツダコネクト総合スレ ver.79 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 17:56:27.20 awytggk0.net
そんなものよりトレードインのスピーカーはないのか

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 18:55:02.26 mGgCWE7q.net
次期マツコネが登場したら、他の車種にも年次改良ごとに採用されるようになるのだろうか?
それともFMCごと?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 18:58:44.86 Lj8kSRul.net
>>876
CX-5/8あたりは、準備工事のような敷地が用意されてるから年次改良で新マツコネ投入じゃない?
あの横長ベゼルを


903:見るに、ワイドスクリーンになるはず…たぶん



904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 19:32:07.44 ZwCi/L0V.net
既存車にマツコネ2が載せられますように

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 20:47:59.41 Xv46JYqm.net
>>878
絶対ないわ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 21:16:55.13 TSoW/WJo.net
>>878
新車買わせるに決まってるだろ。マツダだぞ?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 21:20:13.67 aVMxbvby.net
>>875
各社から出ている17cmので出来るはず。インナバーッフルはパイオニアUD-K612を
勧める。オイラはデミオにKENWOODのSKX-101Sを使って入れ替えたが、ドアとバッ
フルの穴位置が1カ所どうしても合わず、無理矢理取り付けた苦い体験がある。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 21:21:04.03 a2dejm9k.net
そもそもメーカーにメリット一つもないしね

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 21:23:02.10 Fdj1CbM1.net
>>878
マツコネ2はトヨタのハードだから無理じゃない?
物理形状的にもソフト的にも互換性は全く期待出来ない

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 21:46:06.53 hargLKFC.net
仮に交換できたとしても30万くらいはかかりそうだよな
もうそれなら今のマツコでいいやと思うわ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 21:52:53.15 Bqp3+tfS.net
結局売り逃げだよな
回数は減ったと言え未だ不安定やわ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 22:01:10.52 iUk4YtrJ.net
>>878
従来のナビはユニットを買い換えないと古くなるからクソ!
とマツダ技報で叩いておきながらこれよ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 22:49:54.03 P5BInQ38.net
カロッツェリアのユニット、アクセラ用で出ないかな。
CarPlayには対応してるんだろか?
マツコネのアプデなかったら考える

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 23:27:36.53 z098zjOz.net
マツコネBluetoothの音質の残念さに切れた結果。
音質向上出来ないか安物Bluetoothレシーバー経由のauxで実験して音質は良くなったけど、電源入れるのが面倒で使いにくいという結果に。
仕方ないので、処分品らしいusbDACと、オンキヨーのアプリ買ってハイレゾにアップサンプリングして再生出来る環境作ってみた。
後はこれをマツコネにつなぐだけだけど、音質上がるかな?
ちなみにusbDACはDeff DDA-A20RC-BKネジが緩みやすいらしいので、緩み止め対策必須。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 23:29:33.21 VF6ma80X.net
>>885
「生きる歓び」が実感できるコネクティビティ技術を開発。
モデルベース開発と連携し製品開発に反映することで、品質とお客さま満足度をさらに向上。
公式より
現行版の時点でお客様満足度があるというのがマツダの見解。そして次のマツコネではそれをさらに向上させると公言してる。
さらに他人の人生をも次のコネクティビティでは「生きる歓び」をお恵みくだるのじゃ。
神じゃ!マツコネ様はわしらの神様じゃ!

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 00:25:54.23 pjE7oEJ7.net
>>875
carrozzeriaのTS-C1736Sでいいでしょ
バッフルとこれ買えばスピーカー交換だけで済むよ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 06:35:43.73 EpMDCKoJ.net
>>889
後半って顧客の情報収集してテスターにしますよって意味じゃね?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 12:07:23.78 9pNpYzYK.net
マツコネBluetoothスピーカーとしてはゴミカスだけど、ライン(aux)スピーカーとしては優秀な方っぽい。
usbDAC経由にしたら音質上がった。
多分スピーカー変えるより先に再生ソースを出来るだけ高音質にして、auxからならした方が良い。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 12:37:24.64 edTGhKb+.net
>>890
デミオだと端子が特殊で


920:専用のコネクタじゃないと刺さらないんだけど、 変換コネクタとか入ってる? つうか、他の車種だと一般的なスピーカー端子なの? 変なことしないで、よくある端子使ってほしいわ



921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 12:38:12.69 Rpsf9LkC.net
ロータリーエンジンに続き、後世まで語り継がれる悪しき伝説を作りそうですな。
マツコネは。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 13:50:45.91 b0gIHEXc.net
見た目だけはブラウン管テレビみたいなナビより良い
URLリンク(i.imgur.com)

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 16:49:43.74 pjE7oEJ7.net
>>890
アクセラ後期だけどトゥイーターは変換コネクタで加工なしでつけられて
ウーファーは変換ケーブルで直差しだけどピッタリの物がついてた
公式サイトで取説のPDF見てみ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 16:52:01.96 pjE7oEJ7.net
安価ミス
>>896>>893

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 17:05:31.25 edTGhKb+.net
>>896
ありがと、後で見てみる

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 17:26:34.18 pjE7oEJ7.net
>>898
ちょっと調べたらデミオダメそうだね
ごめんね。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 21:08:47.45 gcNnPK/k.net
>>899
帰宅して調べようかと思ったら…(´・ω・)
先に調べてくれてありがとう
ほんと一般的なソケットになぜしてくれなかったのか…
次のアクセラはこの辺も普通の部品を使ってほしいもんだ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 21:38:29.93 xBS6APnW.net
>>893
ここを参考にしてみては。
URLリンク(www.twinklestars.net)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 00:14:08.81 w7zfYsoy.net
URLリンク(s.response.jp)
インフォテインメントサービスや走行データ・車両データの分析基盤、
それを車両開発やカスタマーサポートに生かすしくみは変えず、

こんな仕組みあったっけ?こっそり監視されてる?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 07:28:09.68 JRmNLwj6.net
ナイヨ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 11:04:43.54 FjRgnZjF.net
できないことを、さもできるように言いふらす。
今までマツコネがやってきたことじゃないか。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 11:51:38.15 nxq8uVMF.net
>>902
URLリンク(s.response.jp)
そこのサイトにこんなのも載ってた
音質がよくなるパイオニア製プロセッサーらしい

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 13:41:15.17 oxzCQlWw.net
iPodnanoの第五世代を全く読み込んでくれないのが痛い。
第四世代は問題無しなのに。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 14:09:17.30 Vd3WH2YN.net
>>906
Ver.59.00.540のリリースノート見てみ
「iPod nano第5世代をご利用いたただけるようにしました。」

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 16:14:59.08 oxzCQlWw.net
>>907
ありがとう。
点検を受けたばかりなのに何も対応してもらってないことにショックです。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 17:09:06.36 kViAUB3k.net
>>908
マツコネのVerUPはこちらから言わないとしてくれないよ
勝手にVerUPすると文句言う客もいるし、VerUPには1時間近く時間取られるからディーラーもなるべく言いたくない

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 18:11:12.64 FXTevq/P.net
>>902
新しいマツダコネクトは、トヨタのT-Connectの基盤を利用しているマツダ独自のテレマティクスサービスだ。
今後もこの関係は維持されるが、インフラはトヨタでも実装されるサービスや機能はマツダ独自のものだ。
>インフラはトヨタでも実装されるサービスや機能はマツダ独自のものだ。
>インフラはトヨタでも実装されるサービスや機能はマツダ独自のものだ。
やっぱりソフト部分はマツダ製


938:か、こりゃ期待できないな



939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 18:27:38.05 FjRgnZjF.net
いや、マツダにもトヨタ製より光るものがあるかもしれない。
きっと、マツダもオーナーも予測してないサプライズを披露してくれる事だろう。
完成度の高いトヨタ製に対して、オーナーと共に成長していくマツダコネクトに乞うご期待。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 18:31:35.08 JRmNLwj6.net
なんでトヨタに頭下げて全部作ってもらわないんだよぉ~

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 18:39:32.06 +9Lh/gT8.net
成長しきった物がほしいです(切実
Androidautoとかなら付き合ってもいいがな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 18:57:44.41 /L/EGllY.net
ん?トヨタが一から十まで作ったものが欲しいならトヨタ買えばいいのに…と思うのは俺だけ?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 19:05:36.88 0HQaDvOk.net
AAもスマホのGoogleマップナビのほうが情報量も使い勝手もいいしなぁ
AAのナビは5年前ぐらいのGoogleマップナビみたいなんだけど

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 19:08:33.62 JRmNLwj6.net
>>914
トヨタがマツダみたいな車作ってくれたらな
GVCとか絶対にトヨタはやらない

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 19:09:55.24 JRmNLwj6.net
とはいえ、ソフトバンクと組む辺り今後のトヨタはヤバイかもしれん

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 19:11:42.61 Vd3WH2YN.net
Googleと組んだ日産の勝ちだよ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 19:14:07.17 WEhI+DKl.net
マツコネでエアコン操作出来ない不思議!

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 19:31:17.41 N+eSIH1/.net
マツダ車+トヨコがいいよな!
>>910
それな
バグもさることながらUIセンスが絶望的

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 19:59:14.32 ci8f88TZ.net
GoogleMapはほっそい道案内されるから嫌だ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 21:01:43.48 JRmNLwj6.net
Yahoo!カーナビに対応してもらうしかないね

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 21:10:02.85 QXYqO92/.net
マツコネ+BOSE
同じ値段で社外品+工賃を揃える
オーディオはどっちがいいんだろうな

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 21:25:49.02 J9vRtWHf.net
>>923
後者だな
BOSEとか大した音鳴ってないしwww
オーディオメーカーは経営苦しいから自動車メーカーにポリシー曲げて妥協してが実情

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 21:34:01.61 Ps3TwMps.net
>>916
人馬一体感が欲しいならGVCっていらない子じゃん。
トヨタ以外もやらないぞ。「やれない」んじゃくて「やらない」。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 22:20:48.96 ECFjYv+4.net
>>925
俺もそれは思った。
GVCってヘタクソ向けのアシスト機能で、余計なお世話、と思う奴もそれなりにいると
思う。
まぁ、効いてんだか効いてないんだか良く分からんけど。
AWDもドライ路面だと本当にAWDなのか分からんし。
運転してる奴にそういうのを意識させないようにしているのか、本当に機能してない
だけなのかが分からない。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 22:22:18.35 ECFjYv+4.net
個人的にはAWDのトルクメータを見てみたい。BNR32とかみたいな。トルクが配分されると針が振れるの。
電子制御ならOBD2とかから拾えないかな。

956:570
18/10/05 23:45:17.95 /Nbsyk9b.net
>>927
torquePROというアプリとOBDアダプタ使えば見れるよ。Android限定だけど。
後輪への油圧多板クラッチのソレノイド締結率がパーセント表示される。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 06:42:15.64 jCNNRBs5.net
>>928
実際ドライ時の締結率ってどれくらいなんだろうか?

958:570
18/10/06 07:10:32.94 Uw9DuZKA.net
>>929
ドライ巡航時で


959:15%位。ドライ登り坂での発進時は40%位。 滑りやすい路面でもMAX50%位というところ。 締結率100%でトルク配分 前50後50だとすると、ドライ巡航時の後輪トルク配分は7%程度と思われる。 CX-5(KF XD)のデータです。



960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 08:22:12.70 NfQCEs7z.net
>>926
道具が優秀になると文句言う変なのもいるんだな。
まあマツコスレはクソな道具に頼らない俺カッケーキッズ多いけど

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 08:29:20.70 q3WpzFOm.net
>>919
そこは独立したままでいいわ
エアコンの操作まで入ると、古くなってきた時に泣くことになる

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 08:57:42.08 YMGfmDS/.net
>>931
マツダの提唱するコネクティビティがマツコネ爆死から一転 使わない方が格好いい路線にシフトしたからな
スマホという利便性の陰でストレスを溜めている。やはり人間はリアルに人と繋がるべきではないだろうか。マツコネのようなデジタルからの一時的な解放。つまりオフライン休暇やデジタルデトックスをしたいという人々が存在する。
デジタルでの繋がりや新しいものに毎回対応するのはストレスで面倒。だけど人とは繋がりたい。
ピコーン!
そうだこれからは車を使って色んな所へ出かけて一緒にボランティアをやろうぜ!
そうしたらいろんな人と繋がるコネクティビティが実現したと言える。大義としては十分だろ?な?
大事なのは人間は中心。デジタル端末とかこまけーこたぁいいんだよ
一緒に車でボランティア活動して一緒に良い汗流そうぜ!それなら誰も文句言えねーよな。
人の為に感謝される事してつながろうっていう考えを持つ俺らの考え最強!
まぁそんな感じ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 09:11:01.58 YMGfmDS/.net
2030年までのビジョンを語るにあたりエンジン開発やその後の展望については懇切丁寧だったのとは対照的にコネクティビティ(マツダコネクト)については精神論に終始して何がやりたいかの具体性に欠けていた。
URLリンク(youtu.be)

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 09:30:43.72 h+KwRlYs.net
すべてAA/CP任せでノープランだったら良いんだけどな

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 09:41:06.26 ozCV8juA.net
AA/CPは乗り込むたびに毎回ケーブルを繋がないといけないから全然スマートじゃない。
むしろシムをブッ刺せる穴と本体にAA/CP内臓して欲しいわ。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 09:53:44.83 KfwJkKFc.net
>>931
車は自分で操ってこそ楽しい、みたいなこと言ってACCとかプリクラブレーキ馬鹿にしてたのがマツダだからな。
本来ドライバーのアクセルワークでするべき荷重移動をGVCがあるからないがしろにしていいってのは、マツダのフィロソフィーに反するんじゃね。
スレチ失礼。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 09:57:12.41 yoEAwPhZ.net
それな
いちいちスマホを接続する作業が必要なのは非常に億劫

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 10:12:02.03 ozCV8juA.net
それに昨今はスマートとは名ばかりで年々肥大化タブレット化しているからいずれ繋いだ後の置き場所にも困る

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 11:08:43.90 J3/q


970:qG/c.net



971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 11:18:27.94 eNQyGLtK.net
>>937
そこまで言うなら紐スロットルにキャブデスビにバルブも固定じゃなきゃ駄目だな。
本来ドライバーのアクセルワークでは紐以外動かすべきじゃない。
トルク等の結果を管理されるなんてとんでもない。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 11:38:33.64 Zmt23DwT.net
スマホのスマートは賢いほうのスマートじゃないか

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 11:40:17.66 1MawJg2v.net
>>922
Yahooとは関わりたくない人生なので根本的にそれは嫌

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 12:13:52.05 uepjPMiZ.net
>>936
AAはまだしもCPはiOSが動かないんだから無理だろ
仕組みわかってないやつってバレバレだぞ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 12:21:23.34 3kR96EoK.net
>>930
FFに迫る燃費性能がウリのAWDだからドライ路面じゃ恒常的に後輪に効力のあるトルクがかかってるわけじゃなさそう。
深雪にでもはまらないかぎり生活四駆としてはこれで充分な性能なんだろう。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 12:35:21.17 dLH3gNEu.net
もう車機能付き携帯でいいよ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 13:13:52.61 ozCV8juA.net
>>943
ヤフーと組んだトヨタのナビを使うマツダ
>>944
無茶振りなのはシムブッ刺すの時点で気付け
電話はiPhone、本はiPad、時計はiWatchと用途ごとにAppleは端末を売ってる訳だからiPhoneを高熱にさせてわざわざ有線で不便な使い方をさせなくてもiCar ってなios内臓のナビ特化型小型接続端末があっても良いと思うがな。
車はスピーカーのようにただの周辺機器ではないのだから。ETCと同様に各社が対応すればいいだけだし。同期も問題ない。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 13:14:56.20 1MawJg2v.net
>>947
マツダ捨てるわ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 13:35:47.30 2EUg9/St.net
AppleはiPhoneを車に接続させることはあっても、車自体には興味無さそう

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 13:45:47.26 as7A028f.net
コネクティビティー関係はアップルあたりと提携して開発して欲しい。特にナビ関係はハードとソフト全部任せて、既存のLTE通信網で地図を自動アップデートして欲しい。あとエンジンスターターとかもスマホからネットで操作とか。やろうと思えば既存技術で出来ると思うけどな。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 13:47:47.59 ozCV8juA.net
>>949
ジョブ禿げは車業界に参入したがってたから電気自動車の開発は既にやってるよ。最近はあんまり話題にのぼらないけど。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 13:52:16.02 osVFSF+5.net
>>926
awdは一輪滑ったときの感覚が全然2駆と違うから分かるだろ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 14:57:11.78 IrxPj3Wi.net
>>949
確かAppleは公道実験もしとったやろ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 15:46:48.85 z7y61SYu.net
>>937
GVCでやってるのは人力では不可能なごく微小な減速Gの発生なので人力操作の荷重移動とは干渉しないよ
むしろアクセルブレーキ操作が機械任せになるACC使用時の挙動がめちゃくちゃ良くなるのがメリット

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 15:59:47.84 KOzbDbPT.net
コネクトスレでGVCとかの話題やめてくれ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 16:04:02.40 mVRAF2UD.net
マツダは株式時価総額国内150位にも入らない企業
Apple様は世界一位だよ、共同開発なんておくがましい、言われる�


987:ハりにしとけ



988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 16:36:43.11 8E+7uLqS.net
>>956
日本語が苦手なら英語で書き込みしてもらってもいいよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 17:34:11.32 UycFC0Hm.net
そうだぞ電子機器はサムスンさえあればいいぞ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 18:22:31.49 0bxnRnYL.net
>>954
ACC時の挙動とGVCは関係ないわ。
コーナリング時の横Gが小さくなるのと直進時の舵角修正が少なくなるというのがマツダの言い分。
体感できるほどの効果があるかは?

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 19:57:22.56 IvviD6RT.net
GVC働いてるのに無関係ってどういうこと?

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 20:21:26.68 q1AMFwFp.net
明日からマツコデビューなんだが最初にすべきことは?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 20:29:23.52 uienN3q9.net
>>961
覚悟

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 20:30:54.68 4hQQRqBH.net
GVCはアクセルオフでコーナーに進入する人には効果が分からない。要するに運転上手い人は分からない。
ACCだと車速維持しながら微妙に前荷重にしてくれるってことなのかな?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 20:50:10.64 osVFSF+5.net
同じ車のGVCなしverでも運転させて貰わないとわからんな
あれGVCってオフに出きったっけ?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 21:01:18.00 2EUg9/St.net
いつの間にかGVCスレになってた

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 21:38:01.85 YMGfmDS/.net
>>961
本来であれば説明書を見ながら自分が使いやすいナビにカスタムしていくのがセオリーだがマツコネは全く逆。
いざという時にフリーズやブラックアウトしないように一般的なナビだと便利だと思える機能(ランドマークや渋滞状況色分け等)の機能をしらみ潰しにオフにするカスタムを行う。
カーブ、一旦停止、踏切などに近づくと挙動が不安定になりCPU負荷が増大するのでこれらの事前告知も全てオフが推奨。
全てオフにするとようやくそこそこ使う気になるレベルになるのでそこから本当に使わないと支障がでる必要最低限の機能のみ吟味してオンにする。
マツコネの回転機能は特筆するレベルで低性能なので画面がぐるぐる回るとガクガクして非常に安っぽい。故に常に北向きに固定して誤魔化すほうが良い。
3D表示は縦の線が台形になりナビが隠れる黒帯部分にちらっと空が見えるだけの今時珍しい旧式の疑似3D表示なのでオススメしない。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 21:53:17.36 2aLpmuJV.net
>>966
CPUの負荷なんてどうやって調べたの?

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 21:58:42.91 YMGfmDS/.net
>>967
URLリンク(mazda-connect.com)

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 22:09:33.17 J0mYG00s.net
>>966
そんなセオリー無いわ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 22:15:10.73 z7y61SYu.net
>>959
あるよ、ACCのときのコーナリング時(というか少しでもステア切ってる時)もGVCは効いてる
むしろ人間が荷重移動できないACC作動時のほうが普段自分で荷重移動してる人にとっては有意義

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 23:15:10.06 2aLpmuJV.net
>>968
これで画面に表示されるの?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 00:14:04.83 Bdh7nO8m.net
特性が扱いやすくなるなら手段は何でもいいわ。
人間側がいちいち馬に合わせて調整するのは本来マツダ車の対極であって
使いにくいマツコに毒されすぎ

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 00:28:36.57 Ro+EKryV.net
>>968
それNNGナビだしマツコネも不安定で酷かった頃のだよ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 00:55:12.26 UGkhSTp7.net
>>971



1006:iビとミュートを10秒長押しでマツコネのみ再起動。 星とミュージックとミュート長押しでCPU使用率が右上に表示。



1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 01:03:36.97 NUCW9rDS.net
>>974
いい事聞いた ありがとうね

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 02:57:07.03 ys+LQRMP.net
>>966
あんたのマツコネ壊れてんじゃないの?

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 06:26:20.04 vRoREFRo.net
>>937
自動ブレーキやACCはアクセラのフェイスリフト前はどんどん他社に置いてきぼりにされたから、思い切ってモービルアイ使って一時期は他社と並ぶどころか追い越したからしばらくこれで黙ってろってスタンスなんだろうなぁ今は

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 09:18:42.79 JmzjVo4w.net
ナビとミュージック押しながらコマンダー
右右下下右下下左左右左
で、指名手配度ダウン

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 09:54:59.12 I8sU0ujB.net
バージョン59以降チートは使えなくなったぞ

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 10:59:56.23 Mmt6P474.net
>>976
壊れてないマツコネなんてあるのか?

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 11:24:37.40 UGkhSTp7.net
>>980
ここ最近の車はようやく自車位置演算ユニットが搭載された。
その結果今までの位置演算アルゴリズムと衝突し測定位置をさらにずらす事に成功した。これはお客様の心を熱くするホットな機能といえる。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 11:30:19.66 BwWDScyy.net
>>980
壊れてないマツコネがないとして、なぜおまえはそれを壊れていると認識できるのか

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 13:11:02.64 /h3JUWOI.net
うちのマツコネは最近壊れてることを隠さなくなったな

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 14:01:22.21 fC1FZx90.net
開発者の頭がこわ・・・

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 14:16:04.79 bezLyq03.net
マツコネのVer59.00.543です。
USBからTV解除が出来なくなったって記載はみるんですけど、
デバッグモードからwifiON→端末からコマンドでTV解除
も、出来なくなっているんでしょうか?
端末からコマンド~に関する記載が見当たらず・・・教えて下さいorz

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 14:44:55.24 Y18aPVn6.net
>>983
うちのなんか最初から隠して無いわw

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 16:42:53.42 OOSk7PH1.net
>>981
自社位置演算ユニットの対策品がやっと出て取り寄せ頼んどいたわ末尾がAからBになり何が変更あったのかは不明。位置ズレする人はディーラーに電話すべし。

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 17:16:12.39 FxQ80Hs3.net
演算ユニットなし車はマツダ公式でスマホ以下扱いだからな

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 17:26:07.53 6tURvqw7.net
>>985
USBより先に潰されただろ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 17:26:32.16 GXtldJ5i.net
そらぁマツコネ出た当時のスマホ程度の性能でスタートしてんだから

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 18:07:07.27 AiPyspgQ.net
gracenoteがあまりにもバカすぎて使い物にならないので切ったった
タヒね!つーかさー、せっかく埋め込んでるmp3タグをガン無視して
わけの分からん曲名を垂れ流しで表示してくるってどういう了見なんだろう?

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 20:10:58.93 fC1FZx90.net
自車位置演算ユニットの対策品って一体どう対策したんだろう。
今までマツコネでやってきた。リルートを言わないようにした。とか、機能を使わないようにした。といった事を行ってきた経緯を踏まえると
自車位置演算機能を使わないようにした。
というのが最もあり得るパターンだな。

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 20:14:06.78 FxQ80Hs3.net
>>992
元木「下請けに他社向けからスペック落とすなと指示したから動いてるはずだ」

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 20:46:29.91 148IunuP.net
無事にマツコデビューしたのだが別に酷いとも思わん
首都高とかいかないからかな
Bluetoothの音質もそう悪いとも思わなかった

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 20:59:23.26 LzDkgnoo.net
>>994
まあ、普通なんだよ
ただ他社のナビと比べてはいけないってだけで

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 21:14:43.60 148IunuP.net
ただバックカメラの画質が酷い

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 21:20:15.59 mr0Ytuhu.net
問題のある部分を使わなければ普通に使える

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 21:23:07.36 27kKt/dL.net
>>926
ドライでもリアのトラクションかかるときあるよ

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 21:47:02.62 UGkhSTp7.net
ただ頻繁に表示される交差点の詳細表示が昔のファミコン並みの色数と画質ってだけで普通に使える

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 22:00:11.02 w3npkKvy.net
過去10年以内にカロやイクリプスのミドル以上の機種使ったことあったら、
目的地の探しづらさとかルート検索の自由度の低さとかビジュアル面とかでがっかりする。
地図の更新頻度も低いしスマホ連携しても電話ぐらいしか使えないし。
ただ、目的地には普通に行ける。

1033:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 38日 6時間 44分 39秒

1034:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch