18/09/03 23:27:40.58 zzVvZeU7.net
>>727, >>728
アドバイス、情報ありがとうございます。
グローブボックス下のパネルを外そうと思いましたが、今一つ簡単ではありませんでした。
また、93年3月初登録なので、エアコンクリーンフィルターは、ディーラーオプションと言うことで、
どうもリンクの未装着車とは異なり、何やら凸凹があります。
ディーラーオプションで穴をあけやすくするためと思われますが、はずしてしまうとフィルター固定の
部品が必要になるのでしょうから、今回クランクシャフトプーリーの交換をした整備工場に相談してみます。
皆さんの参考のために、記録から自爆外装補修を除いたこれまでの費用
〇 徒歩5分ほどの幹線道路沿いの整備工場
● 地場のカー用品店
〇 2018年07月 約5.4万円 クランクシャフトプーリー&タイミングベルト交換
〇 2016年10月 約0.4万円 左外ドライブシャフトブーツ交換(車検時。。。半年車検失念)
〇 2014年04月 約3.8万円 エアコン修理・ガス交換(車検時)
● 2011年11月 約1.5万円 右外ドライブシャフトブーツ&オイルプレッシャースイッチ交換
〇 2011年03月 約3.2万円 右リアショックアブソーバー交換
〇 2010年12月 約1.8万円 フードパネル交換(中古) クリア剥げが始まったため私が依頼。。。
(今考えるとクリア塗るだけでも良かったかと)
● 2008年04月 約4.9万円 タイミングベルト&ウォーターポンプ交換(車検時)
(これ不要だったと思う、8.7万キロでタイミングベルト交換のシールもエアクリーナーボックス上に貼ってなかった)
● 2007年10月 約1.9万円 前右内ドライブシャフトブーツ&プラグ4本交換
● 2007年04月 約4.1万円 ウォーターポンプ交換(12か月点検時)
これ以前の記録なしですが、下記の様に02年04月の7.7万キロで購入後、07年04月までの5年間で
走行距離7,000万キロですから、この間修理はなかったと思われる。