18/08/29 07:59:24.39 A7k6VAnL.net
>>956
中古で2年前に買いました。
ここ1年で不具合色々出ましたね。
o2センサ、パワーウィンドウスイッチ、ロワブーツ、スタビリング、サーモスタット部漏れ、
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 10:38:30.26 REUmWba1.net
>>958
いやスバル車ならそんなもんだ
スバルは普通に壊れまくるし
信者と化したスバヲタの声がでかいから
ネット上でのネガな評価は掻き消される傾向にある
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 10:45:46.20 9MeWeQ2j.net
>>958
いくらスバルだとしても75000キロにしちゃちょっと壊れ過ぎじゃない?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 11:54:14.30 +JwlA98o.net
完成後検査してないメーカーだぞ
不良品使いまくりなんだろ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 12:44:18.72 kizR9ke4.net
>>889
ニチフ品番 NDC2420
電材屋で20個入り
995:300円ちょい 車速やパーキング信号とかには便利
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 14:51:50.82 A7k6VAnL.net
>>959
>>960
>>961
10年超え中古何でまぁこんなもんかと思って自分で治してますが、先代の日産車は14万走っても、何も無かったですねそういえば。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 15:12:08.86 Tl8Swls6.net
スバル車は距離より年数で壊れる気がする
燃ポン何台やったか…
新車で買ったトヨタは10年30万キロ
ドアミラーとオートACのモーター以外は
イグニッションコイルすら壊れなくて
恐怖を覚えた(初代うぃっす)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 15:16:07.35 A7k6VAnL.net
>>964
参考迄には聞きたいんですが、燃料ポンプどのくらいで壊れましたか?
壊れやすい、壊れる即不動みたいなとこはマークしときたいです。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 15:48:04.14 9+L83Y1j.net
>>965
横からすまんけど車種ごとのスレあるはずだからそこの人に聞く方が多分確実だと思う
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 16:55:47.91 REUmWba1.net
>>964
客の下取り初代ウィッシュ足車に使ってるが
ありゃ特別丈夫なクルマだw
機関は全く壊れる要素が無い
1.8の4ATだから技術的に枯れたド定番だしな
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 19:34:07.55 SGs94uSI.net
>>961
完成検査はしていた。ただ資格の無い人が検査していただけ。
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 19:48:34.85 LM1Z1kgO.net
ホイールアライメント調整込みで12000円とかあるんですが、きちんとやってくれますか?
ちなみに、タイヤ市場って言うんですけど。
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 19:53:50.31 qZ0E4ill.net
検査してたら発煙筒を入れ忘れてリコールなんて有り得ないだろw
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 20:03:50.99 6Ew+hBnd.net
>>969
日本車はいじれるところがないので、足回りが曲がっていたり、フレームが歪んでいると調整などできません
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 21:41:09.60 hUbO8i0b.net
最近のダイハツ車の品質はスズキと比べてどう思いますか?
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 21:54:23.68 5ygrFYXo.net
鈴木は今も昔もアレだろ
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 22:12:27.45 iceewKB4.net
>>969
タイヤ市場でバイキングタイヤ買ってみて
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 23:22:53.87 7rtAPmnm.net
右リアからの異音なんですがパンタジャッキで上げ下げするとブレーキ周りからゴキンと音がします、また曲がるときにはカラカラと音がします
どこが悪いのか教えて下さい
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 23:40:36.67 dMmeZPF7.net
それだけでは分かりません
実物見ないと
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 23:45:49.37 Hq4FMLXl.net
右リアじゃね?
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 00:04:08.83 9m8Yu4Fa.net
>>970
発煙筒では無く、発炎筒が正解。
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 05:36:34.54 6YnZInfu.net
>>973
当方素人です。
よろしければ詳しく教えてください。
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 08:31:07.92 rjF2QDM2.net
>>975
パーキングブレーキで拘束されている車輪を上げ下げすると出がちな音
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 13:39:12.42 ibEtgwdL.net
>>979
ダイハツはボディは丈夫だが機関がクソ
スズキはその反対
ホンダは頭がおかしい
最近は多少マシになったのか?と思わせといてやっぱりおかしい
日産三菱は意外と思ってたより悪くないが細かい所がコストダウンで酷い
旧スバルはキチガイ設計でスバヲタと共に滅んだ
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 15:26:44.99 Bj6i3h3D.net
軽は長く乗るならスズキ一択な気がする
コスト面でMTならなお良し
あと、スバルは意外と印象悪くない
ヴィヴィオとプレオしか知らないけど
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 17:09:10.57 7uJTqpFt.net
>>982
>軽は長く乗るならスズキ一択な気がする
雪の降らない地域はそうかもしれんが
雪国はなあ・・・無理
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 18:24:29.78 5QyczFRG.net
代車でプレオ乗ったことあるけどリアサスがすごく良かった
道路の継ぎ目とか何も無かったかのようにいなす
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 19:08:11.52 4HrIVV8r.net
アライメント ♩
え?
ムダ?
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 19:41:01.69 0WxLb3hg.net
いつもお世話になってまーす
当方趣味メカニック
U61Tミニキャブ 50万キロ
前ジャッキでタイヤ上下振れ→
ロアアーム
左右振れ→
タイロッドエンド交換まで
やりましたが左右のガタつき
完全には取れませんでした。
ラックピニオンの磨耗?OH品を
assyでやるか迷ってます
他に確認すべき所ありますか?
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 19:48:08.64 4HrIVV8r.net
>>986
アライメント取ったことありますか?
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 19:59:22.58 Zxtas0GE.net
>>986
ラックエンド
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 20:09:15.38 kggT2loH.net
>>986
ユニーバーサルジョイント見た?
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 20:12:07.64 kggT2loH.net
ん違うか…
センターアームのブッシュ交換した?
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 20:32:05.50 6YnZInfu.net
>>983
雪国で軽メーカーだと983さんの意見を聞きたいです。
ダイハツ一択でしょうか?
当方雪国でマフラー落ちること2回の経験者です
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 21:06:14.59 sF8f/S9s.net
CT型のワゴンR時代に散々電装系のトラブル車両見てきたし、MC型だと毎度毎度ハブベアリングが逝った車両を見てきたので、スズキに良いイメージは無い。
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 21:27:00.97 ziI/T2sC.net
>>987
空き缶によるトー調整しかしたことないです・・・
>>986
あっ・・・その可能性高そう・・・
社外品探してみます
>>986
ステアリングヨーク部分のブッシュ?でしょうか?
ハンドルのガタ遊びは気になった事ないですが
劣化してるだろうから部品出たら変えてみます
>>990
スズキ キャリーとかで良く聞くパーツみたいですが
ミニキャブにも付いてるのかな・・・ちょっと構造良く眺めてみます
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/31 08:05:53.74 F3e8l0r5.net
>>981
お前は嘘つきだな
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/31 08:07:41.34 F3e8l0r5.net
>>991
今時のマフラーはそんなに腐らないだろ
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/31 10:29:06.46 NUcha6Iz.net
>>991
スズキも新車買うのならデラで納車前にしっかりと防錆処理すれば問題無いよ
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/31 11:48:57.27 VZMz3Uq+.net
>>992
その辺はメーカーがインチキ隠す体質だからスズキもダイハツも同列だよ
エンジンマウントやウォーターポンプが5万キロ以内に壊れてもユーザー持ちのダイハツ
エアコンコンプレッサーがロックしてマグネットクラッチ入ったまま走行中にエンストするスズキ
リコールもホームページで小さく載せる程度で期間すぎると無かったことにするからな
ただ、車の完成度としてマシなのはスズキ
ダイハツは女を騙すのが上手いとでもいうべきか
グレードに〇〇カスタムと無意味なカスタマイズで上位グレードを明確にしているのはさすが
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/31 11:51:40.57 MTeBdbkv.net
>>991
マフラーとか落ちたらまた付ければいいだろう
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/31 11:58:00.79 NUcha6Iz.net
>>997
ダイハツはトヨタの完全子会社になってから余計酷くなったよな
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/31 12:09:37.79 MTeBdbkv.net
日本の会社にありがちなことは、子会社は使えない奴の島流し先になる。
1034:1001
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