◎◎ ホイール&タイヤスレ 72セット目 ◎◎at CAR
◎◎ ホイール&タイヤスレ 72セット目 ◎◎ - 暇つぶし2ch592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 20:46:18.09 FgpcQ+NTH.net
>>584
普通に見積り取れば良いじゃん
通販だってカード番号入力するとか振込むとかの入金手続き終了しないと取引成立しないんだし
ヒラノで買ったけど定価の2割引だった
…って書かれたところで、5chの情報でどれだけ信じられるかい?

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 22:29:00.45 aO6OvFCm0.net
TE37SLですが僕の車は古いので車種選択できないのですが
他車で見積もりしたら154000円ぐらいでした(割引率25%弱ぐらい)
もしかしたら最安の平野よりも安いかもしれません
>>589
今は横浜のadvan fleva v701を使っているのですが発売直後に買ったので高かったです
flevaは雨にむちゃくちゃ強かったです。でもDZ102も同性能らしいです

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/09 12:16:21.78 sALVkBcLr.net
>>593
フレバは新品から八分溝までは雨に強かったが、そもそも耐ハイドロは弱い部類。溝が足りない
もう六部溝にもなるとgdgdだし、溶けて喰わないタイプでサーキットではDZ102以下
フィーリングの良さのみに全振りしたタイヤ。そこが良いんだけど
単純に性能では…

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/10 21:11:14.65 uFZ1iSY30.net
じゃあフレーバよりもS007とかRE004の方がいいのか?
フレーバはA/Aだぞ、同じセミスポもブリジストーンのやつはB/Bなんだが

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/10 21:35:41.72 aLXlKtGRH.net
>>595
ラベリングというのがどう決められているのか自分で一度調べてみれば良い
欧州タイヤテストの評価なんか見れば、ラベリング通りの評価になってない結果も数多くあるけど、なぜそうなるのか、ちゃんと自分で考察しないとダメ

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/10 21:48:29.92 JiB2HCic0.net
車や自分の感性との相性もあるから
買って履いて経験すんのが一番

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/10 23:11:27.50 S60Y2VRe0.net
フレバに関しては>>594氏のような評価が多い
ウェットAと言いつつ、発売当初の欧州タイヤテストでウェット性能をボロカスに叩かれた挙げ句、フィリピン工場の火災で供給不足を生じ販売面で大きく躓いた
価格面でもPS4あたりより高値で売られてたし、この頃からのヨコハマは迷走してる感じ
昨年だったか、ネオバ等の「ホビータイヤ」を突然アホみたいに値上げしてみたり、何がしたいのかよく分からない状況が今でも続いてる

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/11 01:17:12.26 2+0/x92W0.net
>>595
よく読んだか?
フレバは薄溝だから、少しでも減ったら排水死ぬのと
少しでも減ったらウエットグリップがダメになる
ド新品なら良いが、タイヤってスリップ出る少し手前まで使えなきゃダメだと思う。その観点だと六分溝でもアレなフレバは…って話な
ラベリングは新品時の性能だからな
因みにPS4なんかは、スリップ出ててもウエットaなんてレベルじゃないくらい喰うぞ。ゲームのウエットタイヤみたい

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/13 03:19:49.48 5Qs5zlq1d.net
保守

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 16:24:20.55 dsqhLY20M.net
先輩方にお聞きしたいのですが、トヨタのライズを購入予定です。
ライズはホイールのナットはトヨタの平座バージョンとダイハツのテーパーバージョンがあるらしいです。
現車が来たら確認して、ダイハツのテーパーだったら、そのナットはスタッドレスの社外ホイールを止めるのに使えますか?
純正のテーパーと社外のテーパーナットが違うのかわからなくて・・・
よろしくお願いします!

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 21:26:16.87 ZnEiZxIf0.net
鉄ホイールならトヨタ車でもテーパーだけど

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 00:22:12.46 zCWyk7L40.net


604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 00:22:24.22 zCWyk7L40.net
      (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
         |     ,.'  i、     |}
       ',     ,`ー'゙、_    l
       \ 、'、v三ツ   /
        |\ ´  ` , イト、
       /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
     /::::/ ',   : . . :  /  |:::::::ハヽ
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605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 14:06:18.53 pnQc1f200.net
>>601
使えまっするタイム

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 19:20:48.15 nF0KHSCcM.net
2.3入れてたのに2日後に2.1になってるんですけど
パンクですか?
イエローハットでいくらで治せる?
早く行かないとやばい?
とりあえず2.5ぐらい入れてみた

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:16:40.22 Jx66iJ4vd.net
>>606
測定時の温度ちゃうんか スローパンクチャーだと大半はバルブ どこから漏れとるか分からんなら、ビードリム清掃して組み直して漏れるようなら交換
イエローハットより街のタイヤ屋へ

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:56:54.98 NzzscchW0.net
この季節だとタイヤ内の水が凍って漏れることがある。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 21:51:30.08 ETaEHscr0.net
石鹸水を霧吹きか何かでリムとバルブ周辺にかけてみよう

610:602
20/12/19 12:12:39.71 bCiU3MqhM.net
ちゃんと冷間時に同じゲージで測ってます
イエローハットで見てもらったらパンクしてたわ
保証入ってたから無料で4本変えられる
助かった

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:17:29.10 xnjU/K8Ud.net
保守

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/27 02:45:20.56 9S2iJ5rbd.net
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