◎◎ ホイール&タイヤスレ 72セット目 ◎◎at CAR◎◎ ホイール&タイヤスレ 72セット目 ◎◎ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名無しさん@そうだドライブへ行こう 20/11/04 02:34:43.26 hSuWxPsW0.net >>537 ボルト留め車だから付けてる。 しかし本当はナット留めでも付けるべき。 551:名無しさん@そうだドライブへ行こう 20/11/04 06:13:36.11 O72ZM0F90.net >>548 ハブリングあろーとなかろーと 緩んだらわりと簡単にハブボルト折れるから 保険にならない事はないけど…うーん。ちゃんと増し締めする方がウエイト大きい 552:名無しさん@そうだドライブへ行こう 20/11/04 06:39:09.45 hSuWxPsW0.net センタリング精度はハブとハブ孔で出している。 だから純正ホイールは全部ハブ孔径を合わせてある。 ハブボルトが生えている位置やホイールのボルト孔位置は精度がないのでテーパーナットを使っても意味がなく、はっきり言えばテーパーナットでない方が正統。 だからトヨタは平座にしているしホンダは球面座で、トラックも新ISOは平座、旧JISは球面座。 60度テーパーが多いのは単に昔から60度テーパーを使っていたからで、こんなものでセンターが出せると思っているのはド素人だけ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch