20/09/07 21:58:13 yGQBZVwe0.net
PS4とDZ102なんて比べるべくもないだろ…
5ナンバーのコンパクトカーを必死に買ったヤツだけだぞ、そんな事で迷うのは
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c796-I7LH)
20/09/08 00:22:46 DdPJyqjh0.net
>>510
グリップが有りすぎても楽しくないという考え方もありまして
たまにお尻が滑るのも楽しいんですよ
コスパだけじゃなく、ハンドリングとかウェットとかも含めていろいろ考えて悩むんです
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 67fd-Q4or)
20/09/08 07:14:31 jtg4Ek3S0.net
>>510性格悪いですね
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-YKSF)
20/09/08 08:12:37 uHdw47Yqr.net
>>511
凄くわかる
街乗りでの乗り心地も全く無視は出来ないもんな
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d1c-tzR8)
20/09/09 01:51:20 2j1b6IOg0.net
NEOVA AD08Rまでは要らないしウェット性能も欲しかったからFLEVA V701にしたんだけど
流れを見てるとPS4のが良いのかあ
でもホイールがADVANだからヨコハマのタイヤ使いたくなるんだよね
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3d94-utQp)
20/09/09 06:22:08 Q+dGpRRb0.net
>>514
フレバにウエット性能は無いぞ
新品ならあるけど、八分溝で既に怪しくなってくる
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3d94-utQp)
20/09/09 06:27:46 Q+dGpRRb0.net
というかSグリが一部サイズ除いて無いからアレなんだけど
フレバを数値的に評価してくと、Sドラより良いところより悪いところの方が圧倒的なんだよなぁ…
冷えてる状態のグリップと、新品時のウエット性能くらいしかSドラを超えてない。他はほぼほぼ負けてる
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 22:15:53.62 qvItaK1R0.net
犯人の部屋からアニメグッツが出てくるところまで読めた
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 12:49:27.02 5GOczj6xM.net
メロンパンナの等身大ポスターとかとか。。
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/20 20:44:19.67 tPQcQWfSd.net
正しい情報
アルミホイールの最大手エンケイは、アルミホイールの丸い形状をモチーフとし、円形から社名由来となっている。
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/20 23:28:54.16 1k3x8LEt0.net
遠州軽金属ェ
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/20 23:32:16.79 VulCOt4K0.net
遠州軽合金だぞ。
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 02:13:28.78 /PyzJx5C0.net
会社創設時の名前が遠州軽金属で、アルミホイールを作り始めたのは創業から17年後のことなので、そんなことはありえないな
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 08:36:30.60 Oiqt0jtsM.net
(゚Д゚)
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 13:49:42.05 at1vtnrmK.net
正解は>>521です
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 01:24:25.31 JJsQzPqQd.net
とうとう、RS渡邊コロナ廃業。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 01:26:35.62 JJsQzPqQd.net
正しくは、近所のリサイクルショップ渡邊だ。中古ホイールも扱ってたぞ。
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 20:20:18.46 Fcf4aNT50.net
カンコック
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 09:22:50.06 7KcdebVQH.net
175/60r16 pcd100-4Hノーマル鉄チンから
215/35r18社外中古アルミに換えたのですが
一本あたり重くなったのが心配です。
ヴィッツクラス1500ccで大丈夫なんだろうか?
ハブボルトとかも変えてないし
路面の凹凸より心配
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 09:50:37.53 q8e95SatH.net
>>528
バネ上の重量に比べたら屁みたいなもんだ
気にするな
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 09:55:15.11 R4rFV1Se0.net
>>528
215/35R18なんか履く奴にそんなこと言われてもな。
公道なら目一杯で17インチまでだ。
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 10:14:26.77 /sP9z466M.net
215/35R18ってほぼアルミで走ってるようなもんやん
よくもまあそんなとこ選んだな
アルミが大きくなってカッコよくなるのはわかるけど、限度があるよな
シビックの235/30R20とかもカッコいいか?
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 10:59:14.48 R4rFV1Se0.net
215/35R18だとタイヤ断面高さは75.25mm。
俺は公道を走るなら最低限90mm程度は必要と思っているので、17インチでもギリギリ。
俺なら16インチから変えない。
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 11:42:30.75 +4Pf50NK0.net
見た目重視なんだろうけど、ヴィッツクラスじゃブレーキローターがショボくて、かえってみっともないよ。せいぜい17インチだよね。
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 15:53:05.62 coXPAq3iH.net
>>529-533
まぁノーマルタイヤあるから車検は大丈夫かと
かっ飛ばす傾向があるから
大人しく走れるかなとたまたま格安中古を衝動買いしてしまい。
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 19:30:01.25 pSTphZQAH.net
>>532
確かに。マンホールの小さいのがアスファルトから出ていてチョイと衝撃が来た。
前は195/45r17か205がいいですね
リムガード買わなきゃ
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 22:12:46.24 MH6ESgVI0.net
タイヤ断面高さとはタイヤを横から見たときの高さだが、実際にはタイヤはホイールのフランジの内側に嵌まり込んでおり、このフランジの高さが18mmほどある。
一方、いわゆるキャッツアイの高さは2種類あり、高いのは50mmある。
計算上タイヤ断面高さが68mm以下ではキャッツアイの端を通ったときにキャッツアイとホイールのフランジが直に当たることになる。
実際にはキャッツアイとフランジの間にタイヤのサイドウォールが挟まり、切れてパンクしてしまう。
サイドウォールの厚さは5-6mm程度なので2重に挟むと12mm、つまりタイヤ断面高さは最低80mm程度はないとキャッツアイを踏んだときにパンクする可能性が大きい。
実用上はこれに10mmの余裕を加えた90mm程度が公道での最低限だと思う。
個人的には95mmくらいはないと履きたくない。
もちろん相手はキャッツアイに限ったことではなく、段差や溝、瓦礫などもあり、だからオフロード車は断面高さの高いタイヤを履いている。
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 00:13:57.80 noODRPXeH.net
ハブリング皆さんつけてますか?
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 00:18:57.27 NmvbOR7U0.net
>>537
付けてるよ
効果は感じられないけど
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 00:29:14.03 noODRPXeH.net
>>538
54mmノーマル
ホイール67mm
ネット見ると賛否が。。。
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 00:32:57.03 y2JhozhA0.net
ナット車には要らんって婆ちゃんが言ってた
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 00:36:24.72 NmvbOR7U0.net
>>539
賛否の否なんかないやろ?
効果がないって話はあるけど、デメリットなんかないんじゃね?
固着?ムダ金?
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 00:56:40.73 9MENGK/B0.net
折れるかどうかはともかく
ボルトにかかる負担は減るはず
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 02:33:43.54 xr3umSTg0.net
>>536
URLリンク(nikkan--spa-jp.cdn.ampproject.org)
キャッツアイの断面は長方形ではないから、乗り上げてタイヤを痛めるのは、余程ボーット
運転しているか空気圧が低いかだよ。
タイヤハイトは荷重無しの値だから、接地すれば低くなる。
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 03:37:58.10 cS8PMDPC0.net
自分が履いてるのはオーダー時に車種を伝えてハブ穴を切削加工してもらうようなオーダーホイールなのでハブリングがいらない
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 06:42:36.53 elkTIKofK.net
>>536
キチンと説明....クルマ関係にお勤めですか?
あなたのような書き込みをみんな読んでます
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 09:26:31.07 f//9rh150.net
>>542
別に減らないと思う
ホイールはボルトで支えてるんじゃなくて、合わせ面の摩擦だぜ
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 09:45:39.28 CvhA7Nep0.net
>>545
読んでるかどうかは問題じゃねぇ。
ただ語りたいだけなんだ。
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 20:01:52.82 9MENGK/B0.net
>>546
ナットが緩んだ時に
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 23:10:14.90 rYxkN7xi0.net
ワイは付けとるで
昔乗ってた車で100kmでブレたけど、付けてからブレなくなった
それからは、ハブ径合わないホイール履かせる時は着けるようにしてる
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 02:34:43.26 hSuWxPsW0.net
>>537
ボルト留め車だから付けてる。
しかし本当はナット留めでも付けるべき。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 06:13:36.11 O72ZM0F90.net
>>548
ハブリングあろーとなかろーと
緩んだらわりと簡単にハブボルト折れるから
保険にならない事はないけど…うーん。ちゃんと増し締めする方がウエイト大きい
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 06:39:09.45 hSuWxPsW0.net
センタリング精度はハブとハブ孔で出している。
だから純正ホイールは全部ハブ孔径を合わせてある。
ハブボルトが生えている位置やホイールのボルト孔位置は精度がないのでテーパーナットを使っても意味がなく、はっきり言えばテーパーナットでない方が正統。
だからトヨタは平座にしているしホンダは球面座で、トラックも新ISOは平座、旧JISは球面座。
60度テーパーが多いのは単に昔から60度テーパーを使っていたからで、こんなものでセンターが出せると思っているのはド素人だけ。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 10:30:22.69 O7dVCiGG0.net
でも現実は緩まなければどうということはない
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 20:33:18.06 9xrh2rQR0.net
ハブとの接触面の少ない鉄チンの方が
センターハブ合わせるべきと教わった気がする
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 21:27:29.54 tZqfkV83H.net
ご意見は色々ありましたので着けてみました。
確かにセンターは出ている感じがします。
これで少しは速度上げられそうです。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 21:37:28.97 tZqfkV83H.net
次に質問させてください
インチアップ社外アルミの締め付けトルクは上げますか?
私のはノーマルだと105Nmぐらいだと思いますが
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 21:59:13.21 Y8tvS63W0.net
>>556
純正も普通はアルミホイールなんだから締め付けトルクを上げる意味はない
お約束の100km走ったら増し締めで十分
そういうところ気にするなら2ピースナットをオススメ
トルクがきっちり掛かるしホイールも傷つけにくい
但しナット20個セットで1.5万円くらいからと比較的高額
それとアルミナットは絶対に辞めとけ、アレはすぐ緩むし耐久性も低い
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 23:28:08.75 x6h/YtwL0.net
>>556
締め付けトルクはボルトとナットで決められていることが多い、特にボルト側かな
だから、ハブボルトを変えるなり、ワイトレを入れない限り、規定トルクは変わらない
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 18:53:47.65 ZBcvTwAxH.net
>>557
>>558
ありがとう
少し怖いけど112にした。
理由はトルクレンチが丁度いいから。
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 18:58:25.62 ZBcvTwAxH.net
ハブリング、自分が装着したフロントだけやったが
どうも微妙な路面が荒れた感じだと変
なので中古ホイール買ってリアだけピットではめてくれたんたが
リアにもハブリングつけたら
バッチリ治った
リアセンターでてなかったんだな
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 18:09:13.31 eT3x4nvP0.net
16インチ5H114.3 JWL刻印ありの昔のスカイラインのホイールがあります。
アルファード(総重量2.3t)につけても耐荷重は大丈夫でしょうか。
URLリンク(www.hotstuff-cp.co.jp)
これを見ると、16インチ5H114.3は耐荷重690kgなので、1本あたり690kg(4本で2760kg)なので余裕という解釈であってますか?
スカイライン自体は総重量1.5tなので、それだけ見ると不安ですが・・・・・
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 18:31:13.99 idarYmAP0.net
まずJWLの刻印が有れば車検は通るんだが、それがスカイライン専用とは考えにくい
VIA 690KG と、なってれば、大丈夫なのだ
日本車114.3で690KGを逸脱するものはない
690ケージーは690キログラムに耐えると言う意味ではない
詳しくは自分でググれ
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 19:23:27.69 f8qo89bi0.net
>>561
軸重をよく見て、多分前のほうが重いから前軸重の半分で確認して
それとホイールだけじゃなくてタイヤも耐荷重と空気圧の関係があるから要注意
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 20:44:26.73 9w08k4xn0.net
>>561
問題ないから気にするな
何のための刻印、規格だと思ってんだ
トラックとかRVみたいな高荷重の車はホイールの取り付け部が違って差別化されてるやろ
純正ホイールは非常に強度が高く、歪みにくい。古くても強度面は問題ない(重いけど)
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 05:32:51.14 CLqozHPbH.net
アルファードに16インチ
スタッドレス用にでも使うのかな?
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 18:31:16.68 uIBr+aFE0.net
みんなありがとう
16インチの5H114.3ならJWL規格通り作られてれば大丈夫ってこと、、だよね
VIAマークは無いから純正はわざわざ通してないのかな
ちなスタッドレスです
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 18:35:29.39 8gc2rxeN0.net
純正ホイールならVIAマークは無いよ
つまりは690KGである保証もないってことだが
まあ大丈夫でしょ
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 20:29:18.19 uIBr+aFE0.net
なるほどありがとう、一つ賢くなりますた。
ググってもあんま出てこない不思議、規格ちゃんと読めば出てくるんだろうけど。。
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 08:18:49.95 Y2j3IKslr.net
>>568
専門的には当たり前過ぎるけど、一般人にはスルーされてる部分なんだろうね
上で言われてるけど、タイヤサイズ変えるなら空気圧も変わるから注意だよ
荷重規格から、ノーマルタイヤの規格とどれだけ差があるか表から見て、その分多くいれるか少なくいれるかだな
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 10:05:06.23 kz/+ju1eM.net
>>569
ありがと
タイヤは純正サイズだから大丈夫です
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 15:19:27.01 Y2j3IKslr.net
>>570
純正サイズでもタイヤによって荷重規格は違うよ
ただ、それで危ないとかはない程度の差だけど、柔らかいタイヤだったら純正より高くしたり、固いタイヤだったら低くしたりの微調整をすると、燃費や乗り心地にグーだ
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 21:13:02.65 jwns5iwy0.net
インチとリム幅ダウンしたスタッドレス探してるんですが、純正はタイヤの軸?がずれないようなサイズ推奨されてるんですが
オフセット下げても大丈夫なもんですか?
純正18インチ8.5J+50でインチダウン推奨17インチ7J+50なんですが、7J+32辺りを探そうと思ってます。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 21:48:44.58 Bt2eQ8Rg0.net
幅が狭くなったぶんインセットで調整してツラにしようって考えだよね
スクラブ半径といってハンドル切ったときの軸がズレるからハンドリングに違和感出ると思うよ
何も感じない人も多いから、その人次第だけど
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 21:57:20.13 Y2j3IKslr.net
>>573
いうてタイヤやサイズの違いによる変化の方がでかいし…
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 22:12:48.19 jwns5iwy0.net
ありがとうございます。まだまだニワカなものでスクラブ半径は知らなかったです。
勉強がてら一度安いの履いてみようと思います。
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/10 12:36:11.34 SYCWwKjr0.net
事務の女のコにヨコハマタイヤに似てるってゆわれた。脈ありか?
スレリンク(news板)
21 バーニングハンマー(長野県) [FR] ▼ New! 2020/11/10(火) 12:33:55.72 ID:RsoFtDRr0 [1回目]
URLリンク(retrox.biz)
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 02:53:29.75 N06csN01d.net
テスト
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:19:03.50 lOytEMT4d.net
保守
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 02:59:42.34 1vX/Bla0d.net
保守
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/02 22:50:34.00 VbB36b7bd.net
保守
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 07:36:06.40 aO6OvFCm0.net
RAYSのTE37 SONIC SLの15インチ買おうと思ってるんですが
定価だと4本で20万ぐらいですが、平野とかフジのような特約店だといくらぐらいになるんでしょうか
見積もりで平野に10回ぐらい電話したけどつながらなかったです
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 07:48:14.15 yJB5NnqaH.net
>>581
ヒラノはレイズのNo.1ショップじゃないよ
それはともかく自分は(別の銘柄だけど)一昨日メールフォームで見積り頼んだら昨日ちゃんと返信がきた
フジコは登録してあればウェブ上で価格わかるんじゃなかったっけ?
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 08:03:54.42 9uFHY31JM.net
ネットショッピングでポイント還元高い時にポチるのではいかんのか?
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 09:01:19.36 aO6OvFCm0.net
ありがとう
定価で20万なので特約店で12~15万ぐらいなのかなと思ってたのですが
RAYSの商品だけはどこも特価・キャンペーン価格で非公表なのです
タイヤはDZ102とセットで20万ぐらいで買えたらいいんですが
RAYSが一番安いとこはBOMBとかですかね
組み付けとコーティング前提で考えてるのでフジ当たってみます
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 10:58:05.76 7yEsHuO1+
フジは余所では無料の黒いバランスウエイトで金取るし取り付け工賃も取るからなー
なんだかんだで高かった
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 18:15:51.41 zd12RpTMr.net
>>584
RAYSは高級ブランドだからあまり安くならんね…
レカロみたいに値引きあまりしないから、例えばYahooショッピングかなんかの、キャンペーンでPayPay沢山貰えるところを狙う みたいな実質割引しかないかもしれん
後は…チューニングショップくらいか?常連限定だろうけど
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 19:28:42.31 aO6OvFCm0.net
>>586
ENKEIとかとかWedsSportsなら定価の3-4割引ぐらいで買えたことがあるのですが
RAYSは今回初めてでどらくらい安くなるのか謎です
タイヤダンロップDZ102はフジで9900円x4と安かったのですが
ホイールは明日見積もりしてみます
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 19:54:50.49 7LrXKiMz0.net
>>587
確かBBSとかRAYSの鍛造は受注生産だった気がする
その辺もあって値引きできないんじゃないかなーと
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 19:57:27.62 7LrXKiMz0.net
あとDZ102は悪くないタイヤだけど、いかんせんモデルが古いので雨には強くない
今時のアジアン高価格は、それより安くてウエットa、ドライグリップや耐ハイドロが上なタイヤもある
DX640とかPS71とか
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 20:13:09.47 8W3VIbFZ0.net
うーん韓国はちょっと
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 20:37:09.89 7LrXKiMz0.net
>>590
DX640はイングランドやぞ
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 20:46:18.09 FgpcQ+NTH.net
>>584
普通に見積り取れば良いじゃん
通販だってカード番号入力するとか振込むとかの入金手続き終了しないと取引成立しないんだし
ヒラノで買ったけど定価の2割引だった
…って書かれたところで、5chの情報でどれだけ信じられるかい?
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 22:29:00.45 aO6OvFCm0.net
TE37SLですが僕の車は古いので車種選択できないのですが
他車で見積もりしたら154000円ぐらいでした(割引率25%弱ぐらい)
もしかしたら最安の平野よりも安いかもしれません
>>589
今は横浜のadvan fleva v701を使っているのですが発売直後に買ったので高かったです
flevaは雨にむちゃくちゃ強かったです。でもDZ102も同性能らしいです
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/09 12:16:21.78 sALVkBcLr.net
>>593
フレバは新品から八分溝までは雨に強かったが、そもそも耐ハイドロは弱い部類。溝が足りない
もう六部溝にもなるとgdgdだし、溶けて喰わないタイプでサーキットではDZ102以下
フィーリングの良さのみに全振りしたタイヤ。そこが良いんだけど
単純に性能では…
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/10 21:11:14.65 uFZ1iSY30.net
じゃあフレーバよりもS007とかRE004の方がいいのか?
フレーバはA/Aだぞ、同じセミスポもブリジストーンのやつはB/Bなんだが
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/10 21:35:41.72 aLXlKtGRH.net
>>595
ラベリングというのがどう決められているのか自分で一度調べてみれば良い
欧州タイヤテストの評価なんか見れば、ラベリング通りの評価になってない結果も数多くあるけど、なぜそうなるのか、ちゃんと自分で考察しないとダメ
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/10 21:48:29.92 JiB2HCic0.net
車や自分の感性との相性もあるから
買って履いて経験すんのが一番
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/10 23:11:27.50 S60Y2VRe0.net
フレバに関しては>>594氏のような評価が多い
ウェットAと言いつつ、発売当初の欧州タイヤテストでウェット性能をボロカスに叩かれた挙げ句、フィリピン工場の火災で供給不足を生じ販売面で大きく躓いた
価格面でもPS4あたりより高値で売られてたし、この頃からのヨコハマは迷走してる感じ
昨年だったか、ネオバ等の「ホビータイヤ」を突然アホみたいに値上げしてみたり、何がしたいのかよく分からない状況が今でも続いてる
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/11 01:17:12.26 2+0/x92W0.net
>>595
よく読んだか?
フレバは薄溝だから、少しでも減ったら排水死ぬのと
少しでも減ったらウエットグリップがダメになる
ド新品なら良いが、タイヤってスリップ出る少し手前まで使えなきゃダメだと思う。その観点だと六分溝でもアレなフレバは…って話な
ラベリングは新品時の性能だからな
因みにPS4なんかは、スリップ出ててもウエットaなんてレベルじゃないくらい喰うぞ。ゲームのウエットタイヤみたい
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/13 03:19:49.48 5Qs5zlq1d.net
保守
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 16:24:20.55 dsqhLY20M.net
先輩方にお聞きしたいのですが、トヨタのライズを購入予定です。
ライズはホイールのナットはトヨタの平座バージョンとダイハツのテーパーバージョンがあるらしいです。
現車が来たら確認して、ダイハツのテーパーだったら、そのナットはスタッドレスの社外ホイールを止めるのに使えますか?
純正のテーパーと社外のテーパーナットが違うのかわからなくて・・・
よろしくお願いします!
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 21:26:16.87 ZnEiZxIf0.net
鉄ホイールならトヨタ車でもテーパーだけど
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 00:22:12.46 zCWyk7L40.net
5
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 00:22:24.22 zCWyk7L40.net
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
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605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 14:06:18.53 pnQc1f200.net
>>601
使えまっするタイム
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 19:20:48.15 nF0KHSCcM.net
2.3入れてたのに2日後に2.1になってるんですけど
パンクですか?
イエローハットでいくらで治せる?
早く行かないとやばい?
とりあえず2.5ぐらい入れてみた
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:16:40.22 Jx66iJ4vd.net
>>606
測定時の温度ちゃうんか スローパンクチャーだと大半はバルブ どこから漏れとるか分からんなら、ビードリム清掃して組み直して漏れるようなら交換
イエローハットより街のタイヤ屋へ
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:56:54.98 NzzscchW0.net
この季節だとタイヤ内の水が凍って漏れることがある。
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 21:51:30.08 ETaEHscr0.net
石鹸水を霧吹きか何かでリムとバルブ周辺にかけてみよう
610:602
20/12/19 12:12:39.71 bCiU3MqhM.net
ちゃんと冷間時に同じゲージで測ってます
イエローハットで見てもらったらパンクしてたわ
保証入ってたから無料で4本変えられる
助かった
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:17:29.10 xnjU/K8Ud.net
保守
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/27 02:45:20.56 9S2iJ5rbd.net
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