暇つぶし2chat CAR
- 暇つぶし2ch698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/14 12:32:24.97 SIdt0cyVp.net
>>672
それはない

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/14 15:55:15.05 YKAcaNuId.net
>>673
生ゴムって何だよ?www

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/14 16:05:43.11 2vKxzfOsr.net
水性ワックスだったら大丈夫かも

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/14 21:41:04.51 TGo30elAH.net
日本のベクターは
駄目ロップで作ってるけど
すぐに劣化するの?
タイ製のHS449のほうが
いいのか?

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/14 23:12:08.87 6NcJIR6e0.net
>>678
ピレリが最高

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/14 23:44:20.08 isZ3KFjf0.net
>>679
親会社がシナになったピレリなど論外。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/15 12:09:45.93 WgIOwMOU0.net
ベクター 215/65R16入れたよ
今のところ不満なし
アマゾンで14500円/本 オートバックス取付8600円だった
製造年も新しいのがきたよ

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/15 14:23:42.28 g3w6HZhe0.net
ちょうど同じサイズのHS449が尼で5月に8700円で買えたのでそろそろ交換しておきたいな
ディーラーで1本千円とバルブ代に消費税でやってくれる

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/16 01:43:51.67 tC87TgisM.net
>>682
どこのディーラー?

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/17 20:35:18.92 6hVgCoBJ0.net
ベクター4シーズンズハイブリッドをFRスポーツカーに履かせてる人いる?
10月にこのタイヤに交換して、雪が降るまでに峠でタイヤ鳴かせるような走り
したらすぐにプラットフォーム出てきちゃう??

708:669
18/09/17 20:41:37.73 6hVgCoBJ0.net
タイヤサイズは195/50R16。新車装着タイヤは、アドバンスポーツV105。
半年でフロントショルダーの溝は全部無くなった。”タイヤが鳴く”とは、この
ような扱われ方と考えてください。
現行タイヤだとグリップがあり過ぎてドリし辛いので、ちょっと落としたいと
いう思惑もあります。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/17 21:51:20.99 6hVgCoBJ0.net
ふぅ〜、やっと全レス読んだぜ・・・。
>>425
大変参考になりました。
>>420
性感帯どこ?

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/17 23:04:32.13 O/beHQNn0.net
>>685
俺はFFだけど結構減るよ
年間2万kmだと雪道で使えるのは1


711:シーズンだけだ 当然君の走りでは冬まで持たないだろうw 元々雪道のグリップはスタッドレスより悪い FRだとバリ山でも難しいかも知れない



712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/17 23:43:01.91 UIMpwBHW0.net
>>685
kinergyとかおすすめ

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/18 00:30:03.53 DfCs/v6d0.net
今日は一部地域で土砂降りだったけど、Vector4Seasonshybridの排水性は良いね。
左の車輪だけ水溜りに突っ込んでもハンドルを取られる事も少な目。
只、ロードノイズが大きめですな、雨の日は特に。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/18 18:54:36.14 Uitv2tbQ0.net
>>687
ありがトゥース!
ワシも年間2万kmは乗るので、秋冬はおとなしく過ごして、春夏で消しゴムのように
消費、毎年履き替えるという作戦でいってみようかな。
>>425情報だと、215幅パイロットプライマシー程度の乾燥路グリップがあるとの
ことなので、ちょっと楽しみ。
>>688
調べて見る。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/21 11:12:49.28 E5SWcraS0.net
ポテンザのRE003からコンチのDWS06に履き替え予定なんですが
DWS06ってドライ路面、ウェット路面での安定感ってあります?
基本雪が降らないので気になってます

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/23 05:39:27.51 pH4MQ/dH0.net
URLリンク(www.goodyear.co.jp)
これ履いてる人おらんとですか?

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/23 09:39:25.46 eec12CjR0.net
>>692
まだ出たばっかりですな。しらなかった。
良さそうだけど、SUV向けサイズしかないのが残念。

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/23 09:43:25.34 AcqEyuAH0.net
>>692
アメリカで1位みたい
URLリンク(m.facebook.com)

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/23 09:46:15.73 AcqEyuAH0.net
>>694
リンクが無効だった
URLリンク(m.tirerack.com)

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/23 18:14:16.93 EDXDEHRk0.net
自分の車に合うサイズがあるから買ってみたい
レビュー待ち

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/23 21:55:09.87 NsoXIX5Or.net
>>696
清水さんて人がレビューしてる動画があったよ。ベクターと一緒にしてたかな?

722:677
18/09/24 05:59:45.28 JFHM7tKa0.net
よし、ワシが人柱になろう!

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/24 09:40:52.64 5dC33jPQa.net
mp2買ったよ 155/65R13で0318製造で総額¥25000弱 ここ最近雨天ばかりだけど安定して走れる 3シーズン18000kmもてばいいな@都内

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/24 10:34:08.01 hqN9oWM1M.net
どこでお買いになりました?

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/24 11:15:17.32 rdP/8fvza.net
>>696
Assurance WeatherReady自分も気になってレポないか調べてますが、ベクターと一緒にちょこっと解説してる以外、他にレポが見つからない。
海外なサイトのレビューを見る限り良さそうやけど、海外のレビューは書き方がざっくりしてて今ひとつわかりませんわ。
冬はともかく、ドライの高速走行とウェットのブレーキ性能がかなり気になる

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/24 13:48:06.91 +mbfZOQ00.net
mp2ってナニ?
という冗談は置いておいて、MAXXIS ALL SEASON AP2はオートバックス専売
155/65R13なら通販でも1本4342円で売ってる

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/24 16:22:18.18 u8UxeB9i0.net
早く雪降らないかな
白山一周が俺の冬の楽しみ

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/24 16:48:43.21 N/t0txxW0.net
>>698
おねがいしまーす

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/24 17:05:31.60 R54Ghx0rd.net
ミシュランはダメなのか?
ラディード クロス良かったよ
今は車買い替えて、思案中だけど

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/24 19:36:23.41 hqN9oWM1M.net
タイヤは安くても工賃入れると6本分くらいにならない?

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/24 20:20:19.70 5dC33jPQa.net
684です マキシスAP2でした大変失礼いたしました オートバックスで購入 タイヤ脱着新品ゴムバルブ古タイヤ処分代込みで¥24800位でした 

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/24 22:33:44.96 E/cX6i4g0.net
>>706
そんな僅かな金すら惜しむ負け犬は雪道で事故死がお似合いだよ(笑)

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/25 00:00:14.61 76InHgCXM.net
ワンワン

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/25 00:26:01.73 UFUnBzVT0.net
オールシーズンタイヤは基本的に取り寄せになるのでネット購入する人も多いと思いますが、バルブは取り付けてみないと当たり外れがわからないのでネット購入しないでタイヤを取り付けてもらうお店で購入したほうがいいです

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/25 04:07:56.07 ftya+nrL0.net
ラティチュード クロス はもう廃盤やろ
しかもオールシーズンタイヤでなく普通のATタイヤ
ミシュランならクロスクライメイトだな
アシュアランスウェザーレディーとどっちが良いのか?

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/25 15:04:11.34 r5I4b2Y80.net
ミシュランのCROSSCLIMATE は?

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/25 21:48:50.17 KkOd6DnG0.net
>>708は猫だから。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/26 00:26:20.05 VcquXhVb0.net
>>713
? 猫は害獣だからぶちのめして愛車で轢殺するのが基本だが。
お前も害獣と同じで駆除されるべきだな。

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/28 18:44:20.36 uZMcDNcLu
>>712
夏の間は、特に問題なく使えて不満もなかった。FFでアクセル踏み込みながらの右折でもしっかりグリップして曲がれたし、雨も問題なし。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/29 14:00:58.68 rui2gkIe0.net
おまえらの地域って雪降る?
オールシーズンタイヤでしのいでる?

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/29 15:19:34.54 r8z5EQYX0.net
>>716
雪は年に2、3回
そのうち積もるのは4、5日ぐらい
すこし離れた山のほうはよく雪がふり積もるので遠出しなければオールシーズンでじゅうぶん

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/29 16:37:30.71 rui2gkIe0.net
>>717
岐阜かな?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/29 16:53:05.65 /Vkwq1ARa.net
都内から年に五回位
越後湯沢、尾瀬岩倉、ハンタマ、那須、日光あたりにスキー行くだけだから
今年はHS449に決めた
スタッドレス買っても夏に履きつぶすからオールシーズンタイヤは楽しみだ

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/29 16:54:55.68 VE3aEwYRa.net
>>717
京都府北部もそんな感じだけど、オールシーズンにしていいものが悩む

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/29 17:05:00.32 xWd/9yU8r.net
>>717
関東平野部もそんなもの

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/29 17:23:45.23 6f5vJpLV0.net
>>719
スキーに行くならスタッドレスじゃね

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/29 18:44:20.16 r8z5EQYX0.net
>>718
岡山の平野部だけど山いったらどか雪だったりする
平野部でもたまに積もると電車もバスも麻痺してる

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/29 18:51:09.97 rui2gkIe0.net
うち、岐阜(南西部)だけど年に積もる日は3~5回程度
元々車が四駆だからオールシーズンタイヤで問題無いと言えば問題ない
スノボで飛騨方面行くけど、停車だけ注意してる

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/29 19:32:49.56 yojwlbczM.net
>>719
Vector4s+ビスカス式四駆車だけど、今年2月の降雪時に尾瀬戸倉は余裕で行けたよ。赤城西麓広域農道~薗原ダム経由で。
岩鞍は入口から渋滞してたから登坂チャレンジ出来なかったけど、あそこ試したら是非レポを宜しく!!

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 17:53:41.95 LxfVGdd10.net
今年は大雨すごいけど泥道にはオールシーズンとスタッドレスどっちが強いんだろう

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 18:23:18.92 U5SzqUwn0.net
オールシーズンだろ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 18:38:22.31 8LgDAY6T0.net
>>726
タイヤによる

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 19:57:15.96 a8jkTwbYM.net
従来のスパイクタイヤとの対比で、スタッド(スパイク)のないタイヤであることから、
このように呼ばれている。スパイクタイヤの問題点を克服し、
旧来のスノータイヤをスパイクなしでも問題なく運用できる性能とすべく開発された。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 20:59:46.24 Z/SNWpEE0.net
>>726
スタックするのが怖くてまだ試して無い…救援用の車を用意してやってみたいが。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 21:42:19.10 LxfVGdd10.net
>>726
オールシーズンでもオールテレーンみたいなSUV向けは別格としてふつうの乗用車向けならどうなのかが気になる

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 21:44:57.65 U5SzqUwn0.net
ミシュランのCROSSCLIMATEがあるけど、サイズ合うか?
ミシュランお薦め
俺のSUV用には無かった

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 21:52:12.51 Z/SNWpEE0.net
>>732
SUV(笑)って恥を恥と思わない情弱の証だが?

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 21:55:23.33 U5SzqUwn0.net
>>733
はぁ?何で情弱なん?文句有るのか?
雪降る都市に住んでるから、4WDなんだが

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 22:04:24.77 a8jkTwbYM.net
じゃあそういう車をあなたはなんて呼んでるの?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 22:04:32.77 CvXAXMIdr.net
>>733
アホ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 22:18:58.47 UnheAOEpd.net
>>733
おまえ馬鹿だろ
死ぬの?w

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/30 22:25:26.15 4iJfMhwd0.net
>>733
ゴメンチャイと言えよ

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 05:37:17.43 WVNL4lT6O
>>735
RV

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 12:35:22.58 KUPFiL9R0.net
>>738
ごめんくさい

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 13:13:26.20 WZ7nj+du0.net
オフロード等の走破性が高くて一般道も快適に乗れるのがSUVなのに
形だけまねしてSUVだと言い張って売ってるメーカもありますしね

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 13:46:03.95 8KwwAP850.net
>>726
つべにぬかった上り坂いろんな車が登る動画あったけはスタッドレスよりM/Tのほうがやや強いかんじ

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 14:16:09.30 0U/KlVT10.net
オールシーズンタイヤとSUVは考え方の方向が近い気がする
それ専門には敵わないがオールマイティにソコソコこなす
単純にFF叉は生活4駆のコンパクトカーの車高を上げてタイヤを大きくしただけのなんちゃってSUVでもフロアが高い分だけ雪道で有利だしね

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 14:33:36.09 8KwwAP850.net
>>743
それ踏みしめる雪がタイヤの輪留め(上り坂)と同じ効果を持つから
タイヤが大きいのはとても有利なんだよ

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 14:51:39.15 0B5u2QWbr.net
>>743
実際SUVに新車装着してるメーカーもあるね

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 18:00:29.20 cyJdswL/0.net
>>741
元はSpace Utility Vehicleの略だったけど、昨今はSport Utility Vehicleの略とされてるのでSUVからイメージ
される車両も変わっ


771:てきている Space Utility Vehicleの頃はPickupのtruck bedにshellを被せたものから派生したもので、shellをbodyと一体化 させ、truck bedを乗用スペースにしたもの(日本車だとサーフやテラノなど)だったが、近年はそういったSUVや CCVだけではなく、SUVの外観に近い最低地上高を上げた乗用車をCrossoverもSUVと呼ばれる車種も増えた



772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 18:12:39.46 fjwaQA5z0.net
>>746
ウィキペディアをそのまま引用してて草www

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 18:13:43.01 n7kciTsFp.net
>>741
スポーツユーティリティビークルなんでフットボールとかサッカーとか、
サーフィンに使う車なんじゃない?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 18:35:28.76 0B5u2QWbr.net
SUVは基本的にコンパクトカーやワゴンの背を上げたものでしょ?地上高を上げた分はオフロードに強くなったけど、基本的には街乗りだと思ってる。用途は街乗りとレジャー。

だからジムニーとかメルセデスGとかがSUVと言われると違和感ある。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 20:52:36.12 hmsXFvGGr.net
ジムニーとかディフェンダーとかランクルはSUVでなくてクロカンじゃね

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 20:55:05.82 hmsXFvGGr.net
モノコックで前後リジッドでないのがSUVとか

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 22:01:52.41 LIV8V64CM.net
>>741
どこに良し悪しの基準を置くかは個人の勝手だから置いておいて、
ユーティリティを上げるってことは器用貧乏側に向かうわけだから、専門的な物より劣るのは当たり前でしょ。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 22:10:04.20 lL6fjaXX0.net
>>733
>>732
お前さんの一言で盛り上がりましたね
GJですな

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/01 22:57:31.89 QDfv/IRO0.net
>>753
クズに死ねと当然の事を言ったまでだよ(笑)

780:IIHS
18/10/02 23:33:19.87 jv/P13s0a.net
オールシーズンタイヤより
オールテレーン(A/T, T/A)派
勿論クロスオーバー4駆車にしか適してないけどね
舗装路+未舗装路+全天候対応
のお得感・万能感が好き
タイヤの性能はコンシューマーレポートが出してるから
URLリンク(www.consumerreports.org)
あとTireRack.comにも評価がある
URLリンク(www.tirerack.com)

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 00:29:58.18 r6/ed5Sk0.net
3年落ちのHS449がやたら売りに出てるな

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 03:03:16.27 XZ2nY+nDM.net
音がうるさい

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 07:40:54.36 eeVSYLxUM.net
エコタイヤ辺りと比べるとどう?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 10:53:50.56 nfdhZHSar.net
4万キロ走ったエナセーブEC300とベクター比べて音は高い。音量はもしかしたらベクターの方が静かかもしれないけど、よくわからない。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 11:47:45.03 XZ2nY+nDM.net
おれがうるさいって言ったのはオールタレインのほう

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 12:13:45.13 K+Ghlr2M0.net
>>758
ブールーアースからHS449に変更
パターンノイズはどちらも気にならない
ロードノイズはつねにゴーって音がするけど振動や走行音自体は小さくなった気がする
乗り心地は柔らかくなった
雨の日もふくめてグリップやブレーキの効きはよくなってる
ただ空気圧が減るとすぐにふらつきだす
あとはゴムが柔らかくなったので耐久性が気になるぐらい

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 12:15:50.91 T2vze0vq0.net
【世


788:界教師マⅰトレーヤ】 トランプは現在、ツイートを囮にして、史上最悪の法案にサインする気でいる http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1538533045/l50 裏切るぞ、うらぎるぞ、ウラギルゾ



789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 12:54:15.53 ppxvIvV2p.net
ジオのATとベクター両方履いたけど断然ベクター派だわ
ATタイヤはパターンノイズがウォーンウォーンとうるさ過ぎる
ベクターはほとんど感じない

790:IIHS
18/10/03 17:51:25.56 2KFbzlXGa.net
AT-S? ATG015?

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 18:22:46.15 NLR0PF3t0.net
A/T-Sだよ

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 18:52:56.31 7OQfzwoY0.net
G015狙ってるんだが、履いてる人おる?
評価は?

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 23:08:00.92 fjRKBDcSM.net
HS449めっちゃ安

794:IIHS
18/10/03 23:34:15.23 OaLE4A9ta.net
>>765 AT-S履いた経験あるけど,新品時はわりと静かで満足してたけどな
車はSGフォレスター,まあいわゆるコンフォート系タイヤ履いたことないからそう感じたのかも
>>766
733にリンク貼ったけど,コンシューマーレポート・TireRackの評価だとまずまずだよ
国内販売されているATタイヤの中ではトップ, あとLTかPCでかわるかも

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 23:35:22.57 7OQfzwoY0.net
>>768
Thanks

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/03 23:46:54.52 AMjTlfK40.net
グッドイヤーから新しく発売された Assurance WeatherReady はどうなんだろうな
V4SHと同じような感じなのかね?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 01:02:26.52 mcfjr2dB0.net
性能はわからないがベクターより全然高いから候補から外れた

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 05:59:27.07 x5XnrYeEM.net
溝があったとしてもみんなはどれくらいでタイヤ変えてる?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 06:49:35.22 PZhGnoHqM.net
>>761
ありがとー

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 09:31:55.28 5tXoqDbPp.net
>>772
ひび割れしたら

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 09:51:39.29 5o+TGIcb0.net
>>772
サイドウォールのひび割れが1周したら

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 09:56:35.48 5GMmM/tbr.net
ネクセンのレビュー
URLリンク(www.webcartop.jp)

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 11:26:51.42 1pIJzN+10.net
>>771
寝言をほざくマヌケが。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 11:58:48.38 5tXoqDbPp.net
>>776
広告乙
ゴミなのにアイスがうんこってちゃんと書いてるな
住友もHS449の広告記事ガンガン書かせればいいのに

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 12:24:24.23 x5XnrYeEM.net
>>774,775
ありがとうございます。
サイドにヒビはないのですが、パターンの溝にヒビがあり一周してるみたいです。
HS449安いので迷います…

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 12:39:59.07 5tXoqDbPp.net
>>779
買い換えろ

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 12:45:40.76 5o+TGIcb0.net
>>779
溝でもヒビが深ければだめだけど表面のゴムだけなら様子みます
ただHS449はいまが買い時だと思う

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/04 21:32:31.04 x5XnrYeEM.net
>>781
夏から迷ってて更に安くなったので買っちゃおうかな…

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 17:39:16.29 YjoIwf/40.net
HS449とシンセラ832iではどちらがおすすめですか?
雪の多い地域ではないのでオールシーズンにこだわっているわけではなく、できるだけコスパのいいタイヤを探してます

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 19:55:47.04 Kb4Vz46jd.net
>>783
比較対象どしてはどうかと思う。
スレ的にHS449で

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 20:17:26.72 kTZkHDC/0.net
このスレ的にはサマースタ�


812:塔_ードタイヤのシンセラ832iと 比べられるようなタイヤではないので、HS449は止めとけというしか。 かといってシンセラ832iも勧めないけど。



813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 21:52:42.57 77v7Yi50M.net
注文した!

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 13:02:46.22 rWeKo8pmp.net
>>783
夏タイヤと冬タイヤ比べてもなぁ…

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 21:50:04.05 VoLa48ES0.net
V4SHV買ったった
なんか昔のバスのゲタ山タイヤみたいな音するね
あとタイヤ経が小さいとブロックが目立ってM/Tタイヤのように見える

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 23:59:20.60 SJg1NV4zM.net
>>788
こっちはHS449 2015年もの注文した!

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 00:44:14.77 YDl8m8300.net
>>788
もうそのロードノイズにも慣れたよ(笑)Vectorの特徴と思ってる。
2シーズン目に雪道でどうなるか楽しみ、まあ人柱だけどね。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/08 00:08:45.39 3bEo5kUI0.net
地元の小さいオートバックスにミシュランのCrossClimateとMAXXISオールシーズンAP2の現物があったけど
ミシュランは乗用車のタイヤとは思えないほど珍妙でMAXXISはV4Sの偽物感が凄かった

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/08 02:57:19.13 qIrFiKlc0.net
>>788
HVはhybridの略じゃないよw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/08 18:17:51.97 L8Sujraf0.net
>>792
Hybridの略です

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/08 18:53:05.80 pFF7YRLd0.net
hybrid vehicle
ハイブリッド 車両

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/08 19:18:43.69 DwqTZ+ly0.net
>>793
どこにVが?

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/08 19:21:07.46 7z8/Fb/00.net
目の前にレスあるじゃん

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/09 11:44:35.15 aKeadGj2M.net
HS449もう売り切れ?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/09 12:14:07.74 wLZZcc4AM.net
種類によるんじゃない?
だいぶ下げたみたいだし

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/09 18:43:08.21 /+prMM0b0.net
215/60R17にお薦めある?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/09 20:19:00.87 up1BwLNt0.net
>>799
HS449

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/09 20:22:23.89 /+prMM0b0.net
ファルケンか
信頼置けないな

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/09 21:57:53.71 ETDnkLSU0.net
>>801
オールシーズンはテンプレのぐらいしかないからどこか妥協して選ぶしかない
>>1

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/09 22:06:03.96 IwpQA37L0.net
>>799
V4SHが一番だよ
それ以外は全部ダンゴ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/09 22:55:40.34 pjtfgo2g0.net
>>802
自分の人生を妥協だけで選択して来た負け犬の分際で語るなよ。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/09 23:16:55.51 xZqj5GMA0.net
>>799
冬重視ならHS449、そうでないならV4HS、他のは経験ないから知らない

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/09 23:50:30.73 ETDnkLSU0.net
>>804
はいはい笑笑

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/10 05:52:10.36 Igj91p4DM.net
オールシーズンタイヤみたいに中途半端な人が集まるスレなんだから仲良くしようぜ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/10 15:10:46.60 H4rbOaZE0.net
>>806
図星(失笑)

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/10 15:33:58.16 UBU5MBAYM.net
ワンワン

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/10 16:25:44.60 +vEXdtN10.net
>>808
はいはい笑笑

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/10 20:56:29.89 0EuiYWRlM.net
HS449つけてみた
スタッドレスみたいにグニャグニャ感あるけどまぁ満足

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/10 21:12:01.45 em2iXEvEa.net
hs449はスタッドレス寄りのオールシーズン
V4SHはサマータイヤ寄りのオールシーズン
ってことでいいんだよな

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/10 21:17:48.23 VlsuIHrt0.net
>>812
HS449はウインタータイヤ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/10 21:18:54.12 4Q7NRr9H0.net
YOKOHAMAのジオランダーA/T G015履いてる人はいないのか?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/10 21:35:17.57 +vEXdtN10.net
>>812
それで間違いないと思う <


843:br> 今年からHS449だけどいちばん心配だった夏も大丈夫だった あとHS449は縦溝以外はプラットフォームまでしかないけど、V4SHは全部の溝が0ミリまであってプラットフォームも残り4ミリに設定されてるらしい



844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/10 22:29:01.82 H4rbOaZE0.net
>>814
チョンと結託して売国企業と化した横浜タイヤを出すなボケ、家族から切り刻まれたいか?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/11 02:11:01.71 U8o/qlFu0.net
>>816
盗用タイヤの悪口はやめてやれ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/11 19:46:36.61 eFY159wA0.net
ウチのV4SHは雪だるまの事故主張が激しいわ
URLリンク(i.imgur.com)

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/11 20:36:25.54 Xwpedg45M.net
>>818
ワロタ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/14 15:00:08.81 svwxyLZSp.net
グッドイヤー、新オールシーズンタイヤ
「Assurance WeatherReady」発売
合計57サイズにオールシーズンラインアップが拡充
URLリンク(www.goodyear.co.jp)

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/14 15:24:45.07 R6C5wGeqM.net
ブリヂストンはオールシーズンタイヤ出さないの?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/14 15:30:40.02 Mi+0pmtcr.net
>>821
海外で出してるけどかなり評価低いみたい。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/14 20:46:33.58 xPDcSyoD0.net
449買ったー

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/14 21:03:22.24 7W1Pl9KoM.net
>>823
どうだい?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/14 21:03:31.19 ctXeiey40.net
>>820
情報遅いな
にしても高いんだよね。V4SHの1.5倍はする

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/14 21:10:21.32 hSsWaLsu0.net
>>825
だって全く話題になってないもん…

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/14 21:54:41.84 OF5k/Wmd0.net
>>820
おいくら万円?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/15 06:17:51.07 T1eaLhOfM.net
>>827
大きさによって違うから価格ゴムとかショッピングサイト見ると早いよ
既に販売してるからね

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/15 08:17:59.39 Q/qE+kbZM.net
>>820
ほぉ、今の履き替えはこれになるか、在庫処分で安く出回るならまたV4SHになるか。
そもそも雪コンディションでの使用がさして無いからオールシーズンにしてるのであって、現状が
劣悪状況でもなければ追金してまで改良(?)商品に飛び付く必要無いのよね。
と思ったけど、新タイヤの13サイズ追加でオールシーズン計57サイズになるって書いてるから
既にV4SHにあるサイズはV4SHのままか。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/15 18:56:04.02 Cv+0Ckf00.net
>>821
ネクストリーのSがオールシーズン、全く売れないから廃盤になったよ。
鰤の営業曰く、月に2セット出るかどうかだったとか。
今でも商用向けオールシーズンは有る。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/15 19:00:33.28 o/Rn8Ubp0.net
グッドイヤーのオールシーズンタイヤ、クソ高いな

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/15 19:59:00.40 TO/vTWfaM.net
そりゃーデカくてぺったらだからだろ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/15 20:08:26.23 X8p5nXTh0.net
>>830
このエコタイヤはできそこないだ、履けられないよ。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/15 20:28:06.59 dKuU3wu90.net
>>831
V4SHはそうでもないだろ
新しいのは高杉だとは思うが

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/15 23:04:31.31 pnFnbiYZ0.net
広まれば安くなるよ。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/16 02:08:07.14 oJtjilBja.net
いきなり!カルト(朝鮮産)
「謗法の法師一閻浮提に充満して、諸天いかりをなし、彗星は


865:一天にわたらせ、大地は大波のごとくをどらむ」(御書764頁)日蓮上人 平成7年1月16日に、神戸で偽本尊(魔入り)を沢山ばら蒔いていたとある宗教。 その次の日、神戸を大震災が襲った。 とある宗教と宗教協定を結んだイタリア。 発効から約一ヶ月後、イタリアを大地震が襲った。 いやあ、効果覿面、現証バリバリ。 W杯も出場ならず・・・ あっ、偶然ですよね? 日蓮上人の言葉を現象で証明するお役カルト!



866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/16 04:19:12.85 bMhZy0FQ0.net
アシュアランスウェザーレディーが高すぎたので
人柱は辞退しミシュランX-ice3とホイール買いました。
スンマソン

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/16 04:22:51.16 unP1mJb90.net
田舎のヘタレバンド@秋祭り
メンバー増強しての出直しです
URLリンク(www.youtube.com)

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/16 07:52:19.90 j3CbOCTmM.net
>>835
古くなれば安くなるよ
HS449の様に

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/16 20:03:59.04 kl+lErZj0.net
>>832
つるぺた…

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/16 22:09:49.67 3k6IQyQG0.net
>>839
それまでは自分も人柱継続しますよ、泥やぬかるみにも対応してるタイヤはとても有難い存在ですので。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 12:07:08.11 ExFIKlVz0.net
誰かの書き込みを見たんだけどオールシーズンタイヤを純正で履いてるSUVに
セダンとかスポーツカー向けのタイヤを履かせると横転するって書いてあったけど
本当なの?

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 12:36:49.20 u3Zyw8C5r.net
野球のスパイクシューズを履いて、
重心上げたままベースを回ってみれば分かるんじゃね?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 15:01:04.13 koTaW3Jqd.net
>>842
それは通常使用なら無い

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 16:48:50.73 SehQFsHMp.net
>>842
なんで横転するの?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 17:00:57.49 HxQxM2QS0.net
グリップ力が高いと滑らないから
まあそんなギリギリ状態になった時点で既にアウトだが

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 17:04:55.52 1315/So7M.net
オールシーズン純正のSUVって何よ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 17:29:15.26 HxQxM2QS0.net
プジョー2008とJeepレネゲード

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 18:04:16.37 ucznen2Sa.net
>>847
最近のSUVはほとんどM+S規格のオールシーズンタイヤはいてるぞ
ハリアー、エクストレイル、フォレスターとか

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 18:10:37.18 FZ9cwWD2M.net
>>849
フォレスターも一部グレードだけだし、ハリアー、エクストレイルは明記されてたっけ?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 18:27:36.52 ucznen2Sa.net
>>850
エクストレイルは間違いなくジオランダーはいてる、特定グレードだけかもしれんが

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 19:17:46.55 11AA5/7q0.net
いつからか、このスレのオールシーズンにはM+Sだけのタイヤは含めないんじゃなかった?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 19:48:39.09 JaZt7hMPM.net
3PMSFが必須条件みたいにはなってるよね。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 19:57:40.22 1315/So7M.net
M+Sっていうのはぬかるみを走る用じゃないのか

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 20:05:56.41 2hfd2asH0.net
>>854
一応アメリカの規格でオールシーズンに分類される。高速のチェーン規制でも走れるはず

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 21:12:15.26 HxQxM2QS0.net
チェーン規制はスタッドレスでも駄目だぞw

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 21:19:02.69 lvRHUW870.net
冬タイヤ規制はスタッドレスとスノーフレーク


887:以外のタイヤは現場の係員の判断で決まるはず



888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 21:19:20.31 b5iqOIE3a.net
>>856
それはチェーン装着車以外通行止

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 21:56:54.79 8CCPBGUUr.net
NEXCO各社
チェーン規制の用語も使っているし
厳密には都道府県ごとに規制内容が違うから
一言で指摘するのが間違い

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 22:41:38.71 C3dIFFoMr.net
>>849
m+sはオールシーズンではない
3mpsfのみ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 22:42:56.70 C3dIFFoMr.net
間違えた3pmsf

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 22:48:02.69 5K64AAUf0.net
滑り止め規制が何を指してるのかわからなかった去年

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 23:01:06.94 DCbrbdu5a.net
オールシーズンタイヤのトレッドパターンはカンブリア紀の生物みたいでキモイ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 23:21:01.22 HxQxM2QS0.net
キモいのはミシュランのやつ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:46:52.93 pcsq/Ycb0.net
ジオランダーG015をポチッた
40000キロもってくれ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/19 00:28:11.80 GXLwIU6z0.net
>>863
キモいのはお前と製造者の親では?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/19 22:06:49.31 ULZ0w92gd.net
>>865
いい色買ったな

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/19 22:13:51.46 ES7hYWZJ0.net
教えてください
【車種】30プリウス
【年間走行】7000kmくらい
【使用用途】通勤・レジャー
滅多にというかほぼ南関東からは出ません出ても伊豆ぐらいまでです。スキースノボもしません。
シーズン毎のタイヤ交換が本当に億劫でベクターの購入を検討しています。
個人的には上に書いた使用環境であればオールシーズンタイヤは正に神タイヤだと思い先日某黄色い帽子に相談に行ったのですが
ベクターは置いておらず担当者はオールシーズンタイヤは中途半端だからと今のように季節毎のタイヤ交換を勧められました
上記の使用環境でもオールシーズンタイヤは本当に中途半端なタイヤなんでしょうか?
タイヤの保管で家族に文句は言われるしタイヤ交換の出費はあるし変えても雪降らないことの方が多いし本当に悩んでます

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/19 22:28:57.23 617wI/tE0.net
>>868
タイヤを自分のところで買ってもらいたいから言っただけ
確かに普段は高性能やエコな夏タイヤには及ばず、冬は一般的なスタッドレスタイヤにも劣る
ただ、どちらでも平均点以上は使えるのでダメではない
南関東ならどちらかというと夏の性能の方が重視されるだろうが、安い東南アジア系タイヤよりは性能は上

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/19 23:21:07.31 Sf/y1Luq0.net
>>868
どこの店も取り寄せになると思います
ただトヨタ系ディーラーとジェームスはGoodYearの正規取扱店なので嫌がれることはないと思います

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/19 23:26:36.77 xe7ejPh/p.net
>>868
凍結に備えてチェーンさえ持っていれば万能

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/19 23:29:43.50 /Xj6S8K10.net
>>868
四駆でオールシーズンタイヤは凍結路以外無敵なんだけど、FFでも停車時慎重になればいけるかもな

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 03:35:30.20 qsuOxgw40.net
3pmsf = Three Peak Mountain Snow Flake

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 06:55:21.94 ur2y0r1x0.net
>>869-872さん
皆さんありがとうございます交換する事に決めました数万円の出費で現状の煩わしさから解放されて特段安全性も脅かされないなら
本当に自分にとってはいい事づくめだ


905:と思います アドバイス頂いたチェーンも車購入時にディーラーで買ったイエティーとかいう未使用品が有るので携行するようにします ありがとうございました



906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 08:27:41.78 eSXo7v/Sa.net
オールシーズン雪道走るけど
止まらない
カーブではスライド
雪の下り坂+カーブはヤバイかも

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 09:27:20.62 zZA8oYk0a.net
>>100
おじいさんから車を譲り受けたという事でok?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 09:35:22.66 zZA8oYk0a.net
>>876
あ、なんかすごい昔のやつにレスしてしまった orz

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 14:30:55.50 gduiJx61M.net
Jソウルブラザーズってやつ?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 17:08:32.77 mbGkg2Wg0.net
>>875
タイヤの銘柄と車種は?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 19:03:12.69 J3p+Xqjk0.net
おまえら、窒素ガス入れてもらってる?
何かぐぐったら、普通の空気にすでに8割の窒素が含まれてるんだってさ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 19:20:14.70 YUxnMqPV0.net
>>880
小学校は卒業したのか?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 19:37:44.16 swJBWEaC0.net
すぐ空気抜けるから金払ってまで窒素は入れない
空気圧管理はエアゲージ使ってちゃんとやってるぞ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 19:40:33.99 J3p+Xqjk0.net
>>881
小学生飛び越えて大学院に行ってた

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 19:44:10.24 gduiJx61M.net
え?そんなに窒素が入ってて人間は生きていけるの?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 19:48:03.89 J3p+Xqjk0.net
抜粋
結論としては窒素タイヤに空気を混合しても全く問題はありません。そもそも空気にも約80%の窒素が含まれています。
だそうです

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 19:54:23.77 J3p+Xqjk0.net
空気の80%は窒素であることから、通常エアーでもほとんどが窒素であると考えることもできます。
そうするとその残り20%分を窒素にすることになり、それに費用が2000円ほど余分にかかることになります。
「20%の違いなら気にしない」という方であれば不要な出費となります。
らしいで

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 20:03:26.40 b48BB3Gj0.net
タイヤ内の空気の入れ替えなんてほとんど出来ないからな

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 20:17:28.87 swJBWEaC0.net
それな!
タイヤから完全に空気を抜くことはできないから窒素を入れても100%窒素で満たすのはむずかしい

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 20:24:23.46 eeH9fBjh0.net
その20パー分の別の気体が空気圧変動に大きく関わってる可能性があるかもしれんので、結局窒素100パー近くと80パーでの違いを比較しないと意味ないと思うが
まあ個人的に窒素なんて馬鹿らしいから入れない。気温変化でも調整が必要になるんだし

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 20:25:27.87 JarsECYhr.net
タイヤの空気圧は月一回くらい冷たい状態で計って調整すればok

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 22:43:55.68 U+r5f0bM0.net
ちゃんとしたショップは窒素をお願いすると3-4回くらい入れて、出してを繰り返す
その事によって限りなく100%に近づける
ただ、ほとんどのショップが1回窒素を入れておしまい
窒素をお願いするならどんな作業内容かちゃんと聞けよ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/20 23:07:19.38 SzlaZdw10.net
URLリンク(i.imgur.com)

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 14:26:59.74 JmALS2Mo0.net
ちなみにコストコにはエアは窒素しか無いそうな
コンプレッサーよりボンベで持ってたほうが低コストなのか?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 16:07:26.11 Zxvo3b6CM.net
>>883
少年院の間違えじゃなくて?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 17:26:14.79 tkurA58Z0.net
>>885
自分は窒素充填はバカバカしいと思うけど、その論法はちょっと引っかかるな。
「水にワインを混ぜて飲んで、自動車を運転しても全く問題はありません。そもそもワインにも80%以上の水が含まれています。」って言ってるようなもんだよ。
窒素充填したい人は、窒素が減ることじゃなくて、窒素以外の成分(たぶん酸素とか水)が入っているのがいやなんでしょ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 18:39:45.82 v4G6sY5cM.net
URLリンク(ontheroad.toyotires.jp)
らしいよ、知らんけども

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 18:45:45.30 v4G6sY5cM.net
あと
またデメリットとして、後日の空気圧調整や
充填に窒素ガスが必要になってくるというのは当然のこと
設備のない店や
不意に普通のエアと間違われてしまうこともあるようですから
注意が必要です
だってー

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 19:23:01.24 56a/ebYR0.net
水や水
窒素充填すると明らかに季節ごとの圧変化が少ない
空気中の水分が邪魔なのよ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 20:09:33.03 618+yFIQ0.net
普通の空気入れても窒素以外の20パーセントの抜けやすい成分だけ抜けていくから、補充するたびに窒素の割合は高くなるよ
最後は窒素入れてるのと同じだ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 20:49:15.16 x+20uWyK0.net
>>899
だから窒素=オカルト(笑)と思ってるよ。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 21:21:54.74 cHdKT7Pr0.net
風船みたいにほぼ容積0の状態から窒素を入れるのとは違うからねぇ…
気分的な効果の方が大きいと思うけどそれで(気分的に)速く安全にドライブ出来るならアリだよね

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 21:43:53.75 gxp8t3ko0.net
これからは太平洋側地域はオールシーズンタイヤ標準設定にしたほうがいいのではと思うような秋の寒気の強さ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 23:00:45.30 BMD58SVN0.net
>>891が言ってるみたいに何度も窒素ガス入れてくれる店があって、その後の補充を無料でしてくれるなら2,000円ぐらい払うけど、そんな店がないなら自分で空気圧管理したほうが気楽だ

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/21 23:16:16.60 0Iur4yz20.net
まあ窒素うんぬんよりかは
ドライエアー入れるって事が重要だしな
コンプレッサーで空気圧縮すると
水が発生するからね

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 00:35:02.64 LKS4AaG+0.net
コンプレッサーで10気圧ぐらいにすると空気の体積が減ったぶんだけ飽和水蒸気量が小さくなるから水分が分離できるでしょ
その水分が分離したエアーをタイヤにいれて2気圧ぐらいにもどったらそれだけ湿度の低いエアーってことになるよね
んで車を走らせてタイヤ内の温度があがると飽和水蒸気量は多くなり相対的に湿度は低くなるよね
以上からコンプレッサーのエアーを入れてもタイヤの中で結露することは無い
ってことでコンプレッサーのエアの何が悪いのかわからない
何か簡単なことを見落としてる気もするけど・・・

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 01:21:20.57 QzhW5OTK0.net
オートバックスでP4買ったときに、窒素ガス入れるのが安かったので頼んだけど、指定空気圧入っていなかったことある。
で、追加窒素入れたいいったら金取る言ったので普通の空気入れたけど、タイヤ部門の責任者か店長か呼び出して
説教してやるんだったと後悔している。
窒素ガス関係なしに、メーカーの指定空気圧確認して入れないのはプロ失格だぞ。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 03:40:58.97 9c05Yqv/0.net
>>905
普通のコンプレッサはゲージ圧で7barG(=8bara)くらいで、タイヤの圧力は2-3barG(=3-4bara)くらいだから、タンクの中でエアがちゃんと常温まで冷えても、相対湿度50%くらい残る可能性があるね。
産業用のコンプレッサにはエアクーラーが装着されて、湿度を取り除いているくらいだから、圧縮したくらいでは十分に除湿がされたとは言えないと思う。
タイヤに窒素を入れてほしいとは思わないけど、乾燥空気ならちょっとうれしいかも。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 05:01:06.93 y12QqGD00.net
パンク修理をタイヤ屋さんへ依頼したら、忙しい時で「今はちょっと・・・」と連れない返事
じゃあエアの補充だけ要求したら、窒素瓶持って入れてくれたw一応有償サービスだから
お幾ら?と聞いたけど、不要との事、窒素の値段は気分の問題ですw
>>907
個人でエアドライヤー導入は敷居が高いからねぇ。。
自分は持っているけどw

940:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 07:54:48.54 hd0RxjkeM.net
>>906
オートバックスってフランチャイズもあるから、業務品質は店によってまちまちなんだな

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 14:18:34.84 KW3EnqXd0.net
>>906
そこは窒素漏れてるんじゃね?ってスローパンク点検しろってところから攻めるべきだったなw

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 17:42:58.97 24eMkcy50.net
>>880だけど
俺が窒素の話題振ったから、ここまで盛り上がってんの?
ってか定期的にこの話題になるのか?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 17:52:10.55 Xvljb8Uw0.net
来月オールシーズンにするんだけど
迷ってますよ
グッドイヤーかな

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 18:07:58.72 MGF60/UV0.net
オレの株のためにもブリヂストンはベクター超えるアールシーズンタイヤ出すべき

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 18:31:26.10 UTrAAgMGH.net
>>912
夏タイヤ性能を求めるならグッドイヤー
冬タイヤ性能を求めるならファルケン

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 21:52:14.75 n5DpoTKL0.net
>>911
窒素は大気に大量に含まれてるからネタとしか見て無いよ。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 22:14:14.71 hY7+aYOea.net
オカマに本番求めて手術整形マンコでセックス=オールシーズンタイヤ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/22 23:50:09.42 n5DpoTKL0.net
>>916
オールシーズンタイヤを買えない稼ぎの負け犬が言いそうな事だな(笑)

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 04:00:27.24 KJcqdlHLM.net
なんかさー
オールシーズンタイヤっていうのは
金持ちが買うものなのか
貧乏人が買うものなのか
どっちかハッキリ決めとこうぜ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 04:39:26.34 WtiRgc5O0.net
そもそもお金がないとタイヤは買えない。
ちなみに私はオールシーズンを冬の間だけスノータイヤとして使用。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 05:07:14.54 STcjErDm0.net
付け替え面倒なんだよ、スペースはある

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 05:15:10.71 KJcqdlHLM.net
>>917
じゃあ君は
オールシーズンタイヤは買えるくらいリッチだけど
夏冬買って交換するほどの金はない場所もない
って事でオーケーね

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 07:55:15.63 fW5qeQlKM.net
>>912
今なら格安HS449ありますよ。
俺のサイズは半額以下だったから、想定より半分の期間持てばいいや

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 07:55:41.02 qWrbSZap0.net
朝からくだらね~

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 08:35:55.04 aDk7eqiua.net
オレは貧乏だからオールシーズンタイヤを買うつもり
18インチとかのスタッドレスだとあまり値段変わらなくね?17にインチダウンしてもホイール代と相殺
オールシーズンタイヤを高いって言ってるヤツは比較対象が東南アジアタイヤなのか?
ブルーアースとかエコピアと比較したらちょっと高いくらいだろ?
その上だったら逆転するし
貧乏だからこそ、オールシーズン買う�


956:ラきだと思うがね。まあ地域で決めるのが一番だとは思うが



957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 10:57:51.66 bdzYPUdZ0.net
オールシーズンタイヤは凍結路で役に立たない。
だから冬に凍結するならスタッドレスタイヤに履き替えなけらばならない。
冬に履き替えるならオールシーズンタイヤを履かずに夏タイヤを履けばいいからオールシーズンタイヤには居場所がなくなる。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 11:31:52.77 KJcqdlHLM.net
まあ正論ですわな

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 11:49:08.51 2e14lbt4a.net
凍結路は走らない前提だがな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 11:56:09.29 hAQg3cA50.net
オールシーズンはスタッドレスは必要ないけどたまにチェーンは必要ぐらいの環境がちょうどいい
チェーン持ってても雪がないところで使うとボロボロなるから面倒でほとんど使わないけど

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 12:49:39.76 RnVR1QKTH.net
>>913
じゃあ俺はイールシーズンタイヤで。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 13:03:29.77 qDQgc6XA0.net
問題は冬性能が半分まででスタッドレスより年間通じて酷使されるってこと
本当に貧乏だから買うべって言えるんだろうか

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 13:15:27.85 hAQg3cA50.net
>>930
ゴム質は夏タイヤに近いのですが減り方も夏タイヤとそんなに変わらないと思います

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 13:20:04.07 qDQgc6XA0.net
>>931
夏タイヤ(半分消費したオールシーズン)はやっぱり新品に交換すつか悩ましいって話な

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 13:51:42.35 hAQg3cA50.net
>>932
いま使ってるHS449はプラットフォームきたらツルツルなるので買い替えるしかないけど、そのまえに6年使ってたブルーアースはサイドのひび割れで交換したけど55,000kmで溝は半分も減ってなかったのでHS449も同じようにもってくれればいいかと思ってる

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 14:13:06.28 6OfG+gWKH.net
スタッドレスは夏タイヤよりも賞味期限が短いんだろ?
冬に少ししか走らず8部山あったとしても賞味期限が過ぎたら交換しなきゃいけないんだよな?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 14:24:29.20 KJcqdlHLM.net
それが賞味期限

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 19:12:25.86 B6QV+wfPd.net
>>917
タイヤの保管場所も確保出来ない貧乏とも取れる

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 20:13:12.39 fW5qeQlKM.net
>>929
俺はウールシーズンだな

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/23 20:36:17.22 qQ+tGAOMM.net
都度交換してまでも1年中タイヤ性能維持したいなら夏+スタッドレスで、雪場面少なく交換面倒
ならオールシーズンにしても良い(するべきとは書かん)しで、目的違うんだから同列に語る事
じゃないんじゃね?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 00:04:01.12 OvrW9Exu0.net
>>936
顔真っ赤にしてその程度の返ししか出来んか(笑)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 05:02:19.22 S9CXn+6e0.net
この国の半分以上は凍結なんてしないんだから冷静になれよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 06:01:13.62 bUx/7mJa0.net
雪は数年に一回大雪で後は降らなかったり降っても小雪な南関東だけど、多目の雪が降った後は公共で除雪されなくてただ融けるのを待つことになる。
それでも住民の意識の高い区域の道路は除雪されるんだけど誰も雪避けをしない区域では降った後の日陰で何週間も氷が張った状態になる。
雪が降る時間によっては降って止んで融けて朝晴れて放射冷却で一面凍結する。
冬の夜に雨が降って明け方晴れれば放射冷却で一面スケートリンクになる。
冬の朝方に車に乗らない大雪の後は車に乗らないで済むならオールシーズンタイヤはアリだと思う。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 07:53:40.39 Y8fS5kCld.net
雪の予報でも
積もる可能性は五分五分
とりあえず出かけて
積もっても帰ってこれればいい
翌日に凍っていれば乗らないだけ
そんな感じでしょ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 08:20:23.64 2FnT2NbVd.net
要は�


976:怦齠€結したらスタックや事故おこして他人に損失や社会に経済的そ損失を与えても、スタッドレスは買えないってこと?



977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 09:26:15.42 SXHMpPJkp.net
やっぱ重い車の方が磨耗は速い?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 09:46:08.00 CWisNDAFM.net
まあ昼間から夜にかけて凍るってことはめったにないだろ?
じゃあ乾いた路面でスタッドレスで乗っても
夏タイヤと同じに走れるか?って事だよ
まあそういう事故ではタイヤのことはあんまり
気にされないのかもしれないけど

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 09:48:11.88 CWisNDAFM.net
田舎は知らんけど都会は
凍結しそうなところ、したところは
建設省が溶かしてくれるから

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 10:59:08.29 mvsJ9iq60.net
>>934
オールシーズンで間に合う00000山さえあれば所ならひび割れとか聞けんじゃなきゃ余裕でしょ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 11:00:50.68 mvsJ9iq60.net
なんかおかしくなったまま書いちゃったけど
山さえあればなんとかなるよ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 11:56:55.15 D7jZEmyl0.net
スタッドレスが夏に摩耗しやすいのはわりと知られてるけど、夏タイヤが冬に摩耗しやすいのはわりと知られてないと思う
そういう意味でオールシーズンは飛び抜けて摩耗しやすい季節はないんだろうな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 12:20:22.71 A/4zxBY7M.net
オールマイティーってことで めでたしめでたし

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 12:47:53.41 qz+RXwm9r.net
スタッドレスが氷の上でビタって止まるなんて初めて聞いた。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 12:59:55.35 YO+i5iQRM.net
スタッドレスに比べればと言うだけでノーマルよりははるかに良いんだよ?
乾燥路面感覚で凍結路を飛ばせばすっ飛ぶだろうけど
かも知れない運転で慎重に運転していればそう困った事にはならないだろ。
スタッドレスを神格視し過ぎ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 13:05:54.65 aQPOwSnL0.net
ジオランダー A/T G015届いた
履くのが楽しみ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 17:15:28.21 yLwi+NXmp.net
おっさんだけど
昔はFF前輪チェーンで後ろノーマルで野沢温泉とか碓氷峠とか白馬とか普通に行ってだけど
最近は、ノーマルタイヤで駆動輪のみチェーンだと危険とかいうけど、
路面状況に応じて走行できるのなら大丈夫だと思う。昔はミラーバーンとかスパイクが削ってくれて無かったけどね
それぞれの住んでる場所とかによってベターなタイヤはちがうんでないか?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 17:27:48.97 aQPOwSnL0.net
おまえら、エアーバルブ交換してる?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 18:39:56.38 CWisNDAFM.net
タイヤ買うときにコミコミで入ってる多分

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 18:46:23.39 pxp98ZjJM.net
>>955
バルブはあとでトラブルがあると責任がはっきりしなくなるからタイヤを持ち込んだ店で買って取り付けてもらってる

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 19:18:08.79 2FnT2NbVd.net
>>946
そんなことはない、世田谷、目黒、品川とかの裏道

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 19:22:54.37 2FnT2NbVd.net
そういえば、首都高エイフク下の甲州街道の陸橋も除雪なしでスタート磨る奴いたな

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 19:55:30.11 aBVFyNLVd.net
建設省とか言ってる馬鹿がいるw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 21:02:26.17 1UOo1uiia.net
>>958
裏道なんか行かなきゃいいだろ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 21:37:33.49 OvrW9Exu0.net
流石にオールシーズンタイヤで凍結路は通らないよ、そこまで甘くは見て無い。



996:。年の冬が2度目の実験場だよ、それと通勤往復40km弱でどれだけタイヤが保つかもね。



997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 22:04:59.14 CWisNDAFM.net
>>960
すまん間違えた
水戸泉が

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 22:19:09.74 AbyL7hW0r.net
>>958
建設省というか
国土交通省は国道じゃないの
裏道は区に頼んでみれば

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 22:28:20.63 yZE0P3/jd.net
>>961
ばかなの?自宅が都内で街道沿いなんてごく少数

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 23:05:18.34 cCLGVgC3M.net
坂が凍結してたらスタッドレスでもきびしい…
そのときは素直にチェーンを使ったほういいだろうな

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 23:13:21.95 DGJfpiyua.net
スキー場往復の9割が非降雪道路で
たった1割のためにスタッドレス履いてたけど、なんか虚しい

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/24 23:58:31.42 NFTh6kh40.net
東京近辺の人間が北関東福島のスキー場に行くくらいならスタッドレスじゃなくてオールシーズンで十分
奥信濃や新潟に行きたいなら、オールシーズンでは実力不足
志賀高原とか野沢温泉の坂を下るのはかなり不安

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 00:02:20.03 cB/adyrA0.net
ハイシーズンのゴン降り中の道はスタッドレス履いてもスタックしかねないし
上りはタイヤに加えて車両と技術ありきで下りは経験と慎重さと予測しかない
そういう日を外せばオールシーズンでチェーン使えば概ねなんとかなる

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 00:09:43.68 DeBE3NCO0.net
オールシーズンとチェーンが最強だね!

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 00:11:13.25 WZXGMfd40.net
オールシーズンと四駆だな
この組み合わせならスキー場に行けた

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 01:39:09.23 IV4oq9qb0.net
>>964
直轄国道は国道事務所が面倒見るけど、補助国道は都道府県政令市が管理しつる

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 04:36:38.81 6C76vt9cM.net
FF+スタッドレスと
4WD+オールシーズン
どっちが雪上の勝利者になれるんだろう?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 07:43:48.99 6RmDyjolr.net
スタックするのは上、事故るのは下

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 07:47:14.78 HoCY0NBmM.net
>>973
後者

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 08:03:59.31 1T1eqVQjM.net
>>965
家の前の時点で無理なら移動手段として最初から車使わなければ良いし、貴方自身がスタッドレスが
必要なら都内在住者でも使えば良いんでないの?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 08:18:49.28 wdPbQLUVd.net
>>976
ところがオールシーズンで出てきて途中でスタックする奴いるので困るんだよ!

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 08:51:19.68 4xT+OGI3p.net
>>973
雪上なら後者

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 09:13:01.50 qa4n33Dra.net
>>958
目黒品川はともかく世田谷は郊外だろ
その割に異常に密集していて一通だらけ
そもそも自動車走らすのに向いてない

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 11:42:32.46 VG55POFr0.net
俺も含めてオールシーズン使うような奴は雪道のことがあまり分からない人が多いと思う
だから危ないけどオールシーズンはそういう層向けという矛盾。降雪地域ならスタッドレス一択だろうし

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 12:38:51.04 z7N7GQJE0.net
同感、
雪道はたまに走る程度でチェーンを持ってる人以外はオールシーズンタイヤは向いてないだろうな

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 13:02:47.26 7JgVmzQT0.net
>>954
もうワンセットチャーン買っておけばいいだけじゃないか

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 13:24:43.43 /653abUEd.net
通販で買ったけど、エアーバルブがちゃんと付いてきた

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 14:11:03.58 HoCY0NBmM.net
>>983
何をどこでですか?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 14:14:04.91


1020: ID:WZXGMfd40.net



1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 14:44:01.15 3KFLPzyI0.net
PACIFICのバルブも高くないし
キャップだったりコアだったり好きなの選んだ方がいいだろう

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 17:45:27.15 z7N7GQJE0.net
今日のオートバックスの新聞広告にAP2が載ってた

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 18:19:19.41 akdx2vN70.net
>>987
価格見たらそれほど安くないんだね数千円の差ならやっぱりグッドイヤーのベクター選んじゃうね

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 18:48:34.19 z7N7GQJE0.net
価格も載せとこう
AP2オートバックス4本セット税込
155/65R13 15,984円
155/65R14 18,144円
175/65R14 23,544円
195/65R15 32,184円

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 19:02:37.84 WLLwUd7ta.net
バカ高じゃねーかと思ったら4本セットね

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 19:33:04.01 mayl7qJR0.net
>>988-989
んなもんだと思う。
前は4本で+1000円くらいでピレリだったけどね。

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 21:41:45.63 t2DNXooWp.net
工賃は?

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 22:29:20.04 d0gTrtEx0.net
雪道を実際に走ったわけでもないのに良いことばかり書いてあって
まったく参考にならないけど載せておく。
おそらくメーカーにもらったんだろう。
URLリンク(www.webcartop.jp)

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 23:33:08.22 EiyjjGfQ0.net
>>993
物を知らないのはお前、誤植が多くて辟易するがカートップはまともな方だマヌケ。
特にwebのは提灯記事ばかりのC-HRが「雪の坂道を登れなかった」とここだけが全世界に発信したわアホ。
死ねば?オールシーズンタイヤを買えない稼ぎの負け犬は(失笑)

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/25 23:38:03.83 d0gTrtEx0.net
>>994 は、
いったい、何のために何と戦っているのだろうか?

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 00:26:11.46 8JbcevQap.net
>>993
オールシーズンだからドライの試乗記も必要でしょ

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 03:29:46.34 7y1dHDVa0.net
凍結だからといってオールシーズンが夏タイヤ同様にまで無力になってしまうわけじゃないから
たまにしか雪が降らない地域は除雪されず凍結になるからオールシーズンは無意味、ということにはならないよな
むしろドライを走る機会が多いのだからそういう地域では冬にオールシーズンを履くのはいい選択
先シーズンの冬をHS449ですごしてそう思った

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 07:07:32.66 sT62uiIdM.net
>>993
雪が降ったらまたレビューしてほしい

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 08:13:48.19 cUauW/80d.net
>>979
都会と田舎の話に郊外?
下北や三茶は郊外?
23区内が郊外?

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 08:42:48.77 ZEoNt2Ow0.net
世田谷は郊外
URLリンク(tokyodeep.info) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef51f446f0b988f1173f8199c22809e6)


1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 15:43:23.16 Xx4nJ+xj0.net
ヨコハマ A/T ジオランダーG015、履いたらレビューするわ

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 15:45:11.77 1yrXghXoK.net
それオールシーズンじゃなくオールテレーン

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 15:46:30.38 .net
そろそろたてますね

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 15:48:39.60 .net
オールシーズンタイヤ好き 10
スレリンク(car板)

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 16:07:23.67 Xx4nJ+xj0.net
>>1002
じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ、オールテレーンのスレッド立ててくれよ

1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:00:27.51 b2UfBoJT0.net
新スレ立て直した
スレリンク(car板)
・テンプレにAssurance


1042: WeatherReady追加 >>1003 論議もせずに勝手にワッチョイ, ID無しで立てんな 削除依頼しとけよ >>1005 3PSF付いてるし、All TerrainかつAll Seasonなタイヤだからここで語ってもいいと思うぞ



1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:08:29.55 b2UfBoJT0.net
>>1003
失礼、IDはあったね
でも論議もせずワッチョイ付けなくするのは駄目でしょ
>>1005
3PSF→3PMSF
でした

1044:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:23:18.51 9E0jMldg0.net
さっさと埋めましょう

1045:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:23:56.02 J4F0TU5xd.net
>>1006
Thanksこ
オールテレーンも仲間っぽいよね

1046:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:24:46.83 9E0jMldg0.net
埋めますマン参上

1047:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:25:34.19 9E0jMldg0.net
もう閉めますね 

1048:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:26:48.32 9E0jMldg0.net
では閉めますよ

1049:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:27:54.01 9E0jMldg0.net
埋めちゃいます

1050:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:29:02.51 9E0jMldg0.net
もう落ちます

1051:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:29:37.93 9E0jMldg0.net
<<糸冬 予>>            

1052:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 18:30:31.92 9E0jMldg0.net
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1053:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 20:16:28.88 J8CZs0Bta.net
1000ならお前のタイヤはツルツルになる

1054:1001
Over 1000 Thread.net
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life time: 222日 20時間 4分 58秒

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