エコタイヤについて語ろう 11本目at CAR
エコタイヤについて語ろう 11本目 - 暇つぶし2ch920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:19:23 g9QVJt0Y.net
>>919
そうですね!
店内で在庫あったので購入しました。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 17:37:10 gUvmAeXa.net
タイヤサイズで値段が全く違うからね・・・

安さだけなら、ネット調達になるが
その場で交換できるわけじゃないので、時間もかかるし面倒。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 15:46:11 uiSSwRAn.net
タイヤ側面見て気づいたんだが、ヨコハマ ブルーアースAE-01 155/65R14 75Sって、E4のマークがあったんだが、エトルト規格なのか?
軽サイズなのに。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 23:32:02 6rveTSAh.net
165/65R14のお勧めって?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 23:45:47 hHF9J3Q8.net
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
>EcoContact 6
>日本での販売サイズは36サイズ中15サイズが
>欧州タイヤラベリング制度で「ウェットブレーキ性能」「転がり抵抗」ともに
>最高グレードの「A/A」を獲得している。

日本のAAA/a相当で、多数のサイズがあるのは珍しい

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 23:59:09 S4jnW4vZ.net
>>924
純正採用されているし、本気出したタイヤだと思う

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 00:03:57 gOa4U0Fx.net
新型エナジーセーバーにもこれぐらいを期待していたけど
コンチと差がついたなぁ・・・

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 00:10:52 f9CZiEsI.net
日本は山道多いからショルダーが削れやすいとかだったら嫌だなぁ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 01:06:23 gOa4U0Fx.net
ADACのテストだと、耐摩耗は最高結果だから大丈夫じゃないの?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 01:11:06 gOa4U0Fx.net
URLリンク(www.adac.de)
AAA/aクラスで耐摩耗まで両立は凄いが
ウェット性能は実際のテストでは微妙だねぇ・・・

URLリンク(www.adac.de)
どうやら、ハイドロの横が弱いらしい

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 03:22:11 nHXjA0aR.net
令和モデルという
何かの付加価値w

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 14:51:48 Fm97Z58Y.net
安かったから15インチのAEー01Fを51プリウスに履かせたけど、乗り心地も静粛性も良いのね。
古いタイヤだから期待していなかったけど、想像以上に良かったわ。
耐久性重視でミシュランのエナジーセイバー+ばっか使っていたから余計かもしれんけど。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 18:55:54 +WL4dkkM.net
>>931
燃費はどうなりました?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 19:31:49 i6HbcI2a.net
エナジーセイバー+ってそんなに転がり抵抗低くないしな

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 19:43:59 Pc0hvU22.net
AEー01Fは荒れた路面でもロードノイズ静かなのがいい
国道のザラザラ路面ずっと走っててもストレスにならない
ルマンクラスでも路面が荒れると音が響いちゃうらしいからな

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 22:16:34 oXgewMop.net
新品のうちは静かだけど摩耗したらどうだろうか

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 00:13:11 5xM8AUg1.net
俺クラスになると路面の凸凹の音を聴くのが楽しい

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 05:28:16 yDd8o/JW.net
ミシュランエナジーセイバーはバランスの取れた優秀タイヤで
そこに低燃費の要素が盛り込まれていると考えればいい
いくら燃費が良くても性能が悪くて事故になったら本末転倒
エナジーセイバーは特にウェット性能がいいのが何より安心だよ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 16:15:23 4oFR39w1.net
>>932
気持ち良くなった気がします。
が、51プリウスは元がアホみたいに燃費が良いので、正確には・・・
URLリンク(i.imgur.com)

ウエットグリップはまだ確認できていませんが、街乗りにはめちゃ合ってると思います。
これで最新の設計になったらどんだけすごいんだろう!?

セカンドカーのレグノを履いたEクラスの出番が最近は少なく、久しぶりに乗ろうと思ったらバッテリーが死亡ww
タイヤ代よりも高額な出費に(T_T)

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 11:03:55 O8lh4xXn.net
NH100とか安ければ買うんだけどな

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 14:33:57.03 v3Ttu1mo.net
URLリンク(www.ataj.or.jp)
>モード走行では加速時にタイヤへの伝達駆動力が急増するので,
>これに伴って損失量が増加したことが原因と考えています。
>つまりタイヤの損失は、伝達駆動力の大きさにも関係することを示す結果といえます。
>すなわちタイヤのRRC測定条件(80km/h一定速度)と車のモード走行時のタイヤ稼働条件が異なることから、
>RRCの値のみでモード燃費差を予測することが難しいことを裏付けています。
RRCでのタイヤ評価と実際の燃費テストの結果が一致しないことが多々あるのは
こういうことだったのね・・・


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