17/05/13 17:28:25.94i0kt9S5L.net
バンパーのウレタンを抜くとか一時的に内装を外すとか
もっと有効的な軽量化を探るべきだわ。タイヤなんてたかが知れてる
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/13 17:47:15.50pW7bGO56.net
重さ的に、タイヤとホイールのバランスってだいぶ差があるもの?
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/13 18:39:08.76i0kt9S5L.net
重さ的って言葉の意味が判らないけど
より中心から離れた回転体であり、その組成が均質でなく形状も完全な円形じゃないタイヤの方が影響は大きいでしょ
スチールラジアルの場合はスチールベルトの?ぎ目がどうしてもオーバーラップして重たくなるし
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/13 20:44:56.920vZpm6Ul.net
>>279
軽いといったらミシュラン
重いといったらBS
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/13 21:10:12.17AIuiDPDU.net
>>287
スチールベルトはオーバーラップしない
ワイヤー0本もしくは-1本でジョイントが普通
290:276
17/05/14 08:28:47.89TX79o5am.net
>>285
もちろんそれもやるつもりですが
純正ホイールに付いてるタイヤが磨耗&ヒビだらけの寿命でもう使えないので
どうせなら塵積でタイヤも軽量化してやろう、と目論んだワケです
>>288
㌧
ミシュラン製の低グレードまたはスタッドレスを中古で調達することにします
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 11:41:24.26gETTY4Hs.net
8J-18-50から7.5J-18-35
に変えると何㎜外に出ますか?
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 12:31:59.38L1NzUPbx.net
>>291
0.5インチは12.7ミリメートル。
その半分が増える。
50-35=15
あとはわかるな?
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 12:37:44.03L1NzUPbx.net
>>291
失礼細くなってるのね。
って事は-6.35mm+15mm=8.65mmで良いはず
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 14:32:29.51FYtVGljH.net
>>293
ちがくね?
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 14:58:45.57CV4NdeZU.net
>>291
ホイールオフセット計算で検索したら
その手の計算出来るサイトいっぱいあるよ
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 15:47:56.312UVmNzMK.net
あってるよ
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 16:04:16.22gCGPSPui.net
よくわからんが、ホイールの外に出る量を気にしてる奴ってタイヤ引っ張りまくってるわけ?
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 16:25:08.266roorsH1.net
>>297
あえてむっちりサイズにしてる人もいる。
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 19:52:15.50tgUDy9SC.net
ワークエモーション用のセンターキャップの内径と外径っていくらでしょうか?
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 19:55:49.59gCGPSPui.net
引っ張りまくらないならホイールの外側が何mm外に出るとかあまり意味ないだろ
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 21:09:37.36eY5VS0cK.net
引っ張ってるから出る量気にするって何?
適性で履いてても外に出る量気にするでしょ、現時点引っ込んでるとも限らんし
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 22:14:48.032UVmNzMK.net
>>299
サイズ
種類
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 22:16:05.112UVmNzMK.net
車検通るギリギリを狙ってるのか 。
完全にリム出すのか。
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/14 23:24:48.64IKpRgygN.net
>>302
共通じゃないんですかね?
cr kiwami の16インチです
専用以外のでも加工とかで付けれるのってあります?