ドライブレコーダー総合 105 ...at CAR
ドライブレコーダー総合 105 ... - 暇つぶし2ch72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 12:46:11.34 EudLTiHZ.net
車が駐車中、前の方をいたずらされたようです。ドライブレコーダーで駐車中(平日毎日12時間)監視できますか?できたとしてもバッテリーあがりの心配があります。サブバッテリーを付けるとか、解決方法はありますか。

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 12:53:01.26 QLsDLtMh.net
>>72
>>2-3,>>9-10

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 12:53:45.80 FQzSpjAV.net
>>72
テンプレ(>9~)くらい読んだら?

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 13:12:19.82 pdc/tLDy.net
テンプレ読んで理解出来る人なら質問なんかしねーんだよ

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 13:41:12.82 y1JtR4lN.net
>>75
考えるな、感じろ

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 13:59:03.35 A3kU0tBD.net
>>42
特殊相対性理論だろうな
そんなに新しくない

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 14:30:51.50 9WoqlIyO.net
ADATAのRC300なかなか良いよ

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 16:11:22.18 5ewbf2aq.net
>>69
「YOU SUCK!」w

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 16:13:29.60 5ewbf2aq.net
>>70
        ボスッ              。・ ゚   ・
    (  ))               。・゚・   。・ ゚
  ((  ⌒  ))__∧,,∧____ /。・゚・。・゚・
 ((   (≡三(_( `・ω・)___() 。・゚・ 。・゚・ 。゚・ 。・゚  ・
  (( ⌒ ))    (  っ丿    \。・゚・。・゚・
   (( )      しー-J        ・゚・   。゚  ・
                        ゚ ・。 ・

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 17:42:38.76 3mpx6orn.net
>>34
中国では右折(画像は香港で左側通行だから左折)は赤信号でも可能

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 18:00:35.58 mFQR0qax.net
テンプレにあるサブバッテリ、ACC(IG、シガソケ含む)電源に繋いでエンジンオフ時はサブバッテリ側から給電って概念なんだろうけど、これだとドラレコ本体側としては同様に電源端子が2つない限りエンジン状態を判断できないよね?
ドラレコ自体基本的にACCと常時電源二つついてたりするん?
基本的に20分/日未満しか車使わないからこの辺気になったんで教えてほしい。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 18:31:53.14 h+BHO06N.net
ないアルよ

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 18:37:52.64 /bt5UYJx.net
>>82
サブバッテリーのことは置いといて
ドラレコを常時とACCに繋いでドラレコ本体でACCが切れているのかどうか
判断出来る物もあれば出来ない物もある

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 18:46:33.24 mKVAArNU.net
UBS給電の買って大容量モバブ2つ用意してローテーションして使うとか
発火してもしらんが

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 18:55:45.57 mFQR0qax.net
>>83-84
ありがとう。
この辺もしっかり検討しないといけないのか。まだまだ過渡期感あるね……

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 19:17:03.08 aDrKctbi.net
>>86
くだらんこと書いてすまんな
一応、ワイがつこてる奴はUSB二箇所(片側はAV出力兼用)あって両方から給電は可能。ただ、基本はAV出力と一緒になった方をシガーから電源取って同時接続は試した事がない
URLリンク(i.imgur.com)

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 19:27:40.87 8M0MxyHB.net
>>82
サブバッテリー側で考える必要無いでしょ、ACC切れてもドラレコに自動で給電するのが役目だし。
ドラレコ側で考えるのは走行中か駐車中かで走行モードと駐車監視モード移行じゃないの?

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 19:36:21.71 8M0MxyHB.net
ごめん、答えがちがった
ドラレコでACC, アース、アクセ電源で管理するのが一般的だと思います。
そういう電源コード別売りだったりしますよ
アクセ電源切れる、エンジン停止と判断かな

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 19:42:13.90 8M0MxyHB.net
ACCじゃなくてバッテリー+です

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 20:45:20.25 iBr6b7z7.net
>>89-90
ドラレコ電源で一般的なのは ACC電源(+)とアース(-) だけ
バッテリー(+)とACC電源(+)とアース(-) を直接使うのは一般用途では極少数。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/22 22:07:49.65 iBr6b7z7.net
>>82
>ドラレコ自体基本的にACCと常時電源二つついてたりするん?
バッテリー(+)とACC電源(+)とアース(-) を直接使える仕様の物
3芯電源線がオプション(別売り)
12V機種 例: COWON AW1
URLリンク(www.cowonjapan.com)
本体 URLリンク(amzn.asia)
電源線 URLリンク(amzn.asia)
3芯電源線はセットだがシガーソケット式電源用コードは無し
例: Driveman(ドライブマン) GP-1STD
URLリンク(www.driveman.jp)
URLリンク(amzn.asia)
これは線の途中に12V-5Vコンバーターがある。
他メーカー機種に変える場合、汎用性が無い構成になる。


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