【四駆】4WD総合スレッドPart.36【AWD】at CAR
【四駆】4WD総合スレッドPart.36【AWD】 - 暇つぶし2ch1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 09:34:31.92 IqqayZLr.net
マツダ御自慢の四駆ってハンドル切ってから発進出来ます以外見たことないんだけどなんかあんの?
普通のメーカーなら


1019:雪道とか泥の中を他メーカーより安定して進めますとかやるよね



1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 09:38:47.46 tQiA4Pwq.net
>>983
やってるな
URLリンク(m.youtube.com)

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 09:42:07.60 F+5P0p3f.net
公開オナニーしてるだけやん
FFでも普通に走れる道走ってなにしたいんだか

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 10:09:20.90 hfJ2kOnN.net
>>984
↓ココまでは要求しないであげるから、
URLリンク(youtu.be)
↓コレとか無理だろからな。
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

↓せめてこんなの無いのかよ。
スバルXVはCVTのハイブリッドだぜ。
URLリンク(youtu.be)
こんな市井の人が冒険ドライブに使うとかさ。
URLリンク(youtu.be)

マツダってステマ動画しかないし。

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 10:17:01.13 MPbAbi85.net
い…市井

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 10:23:37.44 En8+nsMl.net
マツダのiAWDは出て数年だしな
四駆性能も認知されてない
新型CX-5では更に良くなったそうだし広まるのはこれからだろう

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 11:08:31.03 e2qpK9E+.net
これからはマツダの時代、ということか

スバルはもはや過去のもの
三菱はさらに過去
日産は霧散した

それに対して、トヨタとホンダは前には出てこないが息が長い
スズキはスズ菌のみ流行

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 11:17:38.22 QZivGEM7.net
フロントヘビーにするためにオーバーハングにエンジン載せてるのに
なぜかフロントヘビーでないことにされるスバルw

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 11:19:14.94 Vnf6l9SR.net
日産以外もカーボンシャフト使っているの?

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 11:23:27.23 /jiiOqVC.net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

他社が楽々クリアーできるところをこんなに簡単にスタックしちゃう車の時代が来るって?
ご冗談をww

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 11:40:41.96 pB7fYfP7.net
>>989
トヨタはクロールコントロールという革命的な制御を開発して一躍脚光を浴びているぞ
三菱は電子制御、スタビリティで右に出るメーカーはない

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 12:16:51.87 9IwabkPz.net
電子制御はマツダの方が上じゃん

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 12:51:59.02 Imk5wR9f.net
>>987

し、、だよ?

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 13:20:12.58 g3JvBKSH.net
【雪道最強】四輪駆動車のススメ…マツダ CX-5
URLリンク(carcareplus.jp)

北海道の士別剣淵にあるテストコースで雪道を走ってチェックしたが
シャシー性能を強化し、サスペンションを磨き上げた効果は絶大だった
「G-ベクタリングコントロール」の採用と相まって、クルマがドライバーの意思通りに軽やかに動く
同じ道を走っても、先代より運転がうまくなったように感じられるのだ

接地フィールとコントロール性は大きく向上し、カントリーロードでは揺れの少ないスムースなコーナリングを披露した
ステアリングワークに正確にクルマが向きを変え、ミューの違う路面でもクルマが安定している

さすがにミューの低い雪道では、湿式多板クラッチを用い
その締結力を電子制御化したi-ACTIV AWDのほうが走破性能は一歩上を行っていた
これはスタンバイ式の4WDシステムだが、滑りやすい路面でスリップを検知すると後輪にトルクを配分して安定方向に導く
各種のセンサーからの情報をもとに後輪のトルクを自動


1033:制御する4輪駆動システムだが 運転状況や路面状況を先読みして、瞬時に、最適に制御するのがセールスポイントだ 舵を入れると軽やかにクルマが向きを変え、タイトコーナーでもアンダーステアに手を焼くことなく狙ったラインに乗せることができる オーバースピードではらんだときの修正コントロールもラクだった 最低地上高がたっぷりと取られているから 荒れた路面や深い雪のある路面を駆け抜けても優れた走破性能を見せつけ 優秀性が光るのはi-ACTIV AWDだ トレース性が優秀なだけでなく、きつい勾配の登坂路で大きな差をつけた 登坂路の再発進でも瞬時に空転は収まり、力強く駆け上がっていく 新型CX-5の素性のよさがよく分かるのが低ミューの雪道だ この過酷なステージで、新型CX-5は非凡な実力の一端を見せつけた



1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 13:29:05.82 f+HsuNcA.net
ホンダクラスからやっと他社と似たようなクラスの性能になった程度の話をここまで膨らませるマツダ?

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 13:30:54.11 Vs8L2rdA.net
雪上試乗会レポート 雪道は怖くないマツダのi-ACTIV AWDとGVC技術
URLリンク(car.autoprove.net)

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 13:32:06.17 GidLhX0z.net
マツダ i-ACTIV AWDなど雪上試乗記・評価 乾燥舗装路では分からなかったGベクタリングコントロールの効果やi-ACTIV AWDの実力が雪道で明確に!?
URLリンク(www.corism.com)

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 13:33:32.54 z0uLx2vG.net
M社は2社とも糞四駆

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