17/02/15 20:57:23.53 JFa2/ImI.net
>>763
まず最初に、たのむから喧嘩しないでくれ。
あと俺はランクルに憧れつつも乗ってるのはデフロックもないモノコック四駆だから自尊心も関係ない。
んで、四駆の活躍場所は様々だが、オフロード側で思い切り楽しもうと思ったら
単純な機械的ロックまたは岩でも砂でもまともに機能するクロールモードといった駆動機構だけでなく
ガンガンいっても安心なフレームとか、お腹を心配しなくていい車高、あまり縮まずよく伸びる脚、
股間ぶつけない後輪の懸架方式とか、そういうのも絶対必要だと思うんだ。
そういうのを国内でほとんど舗装路走ってる俺らに売ってくれるメーカーってあんまりなくて、
あと強度自体はビルトインラダーが上なの分かってても経年考えるとやっぱキャビンonラダーがいいし、
そう考えると軽除けばトヨタだけだよね、という話。