【四駆】4WD総合スレッドPart.36【AWD】at CAR
【四駆】4WD総合スレッドPart.36【AWD】 - 暇つぶし2ch293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/08 18:30:15.56 S1Jboc7r.net
>>266
ビスカスセンターデフ方式の配分はF50:R50(MTのみ)
フォレスターもCVT車はACT-4方式。
スバルのACT-4のイニシャルトルクはフロント60%リア40%
つまり車軸の重量バランスと同じなので、
普段は差動クラッチが100%繋がっていて、タイヤが滑ったり曲がるときやハンドル末切りなどの時にタイトコーナーブレーキング現象が起きないよう、状況によりフレキシブルに変化させてる。(空転輪はVDCによりブレーキ制御でロックされる)
他社のエンジン横置きFFベースAWD(ACT-4)の場合普段は殆どFFで、0~15%位しかリアにトルクが行っていない。フロントが空転した場合クラッチを繋いでリアに駆動を送る、全く制御が反対なんだよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch