17/02/08 18:30:15.56 S1Jboc7r.net
>>266
ビスカスセンターデフ方式の配分はF50:R50(MTのみ)
フォレスターもCVT車はACT-4方式。
スバルのACT-4のイニシャルトルクはフロント60%リア40%
つまり車軸の重量バランスと同じなので、
普段は差動クラッチが100%繋がっていて、タイヤが滑ったり曲がるときやハンドル末切りなどの時にタイトコーナーブレーキング現象が起きないよう、状況によりフレキシブルに変化させてる。(空転輪はVDCによりブレーキ制御でロックされる)
他社のエンジン横置きFFベースAWD(ACT-4)の場合普段は殆どFFで、0~15%位しかリアにトルクが行っていない。フロントが空転した場合クラッチを繋いでリアに駆動を送る、全く制御が反対なんだよ。