17/02/21 03:27:32.42 tn91dsi+.net
暴走GT-R動画で真っ直ぐな道の発進なのにトルクかけまくったら左に飛んでくのはそういうこと?
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 04:44:37.92 b9DaNHMh.net
>>967
URLリンク(youtu.be)
動画を見ると、
左リアタイヤのトラクションが
右リアタイヤより強いみたいだね。
それでトルクステアが発生してる。
右側リアにアテーサのデフがあるんだけど、
大トルクを急激に掛けたら右側にフロントに
トルクを戻す右リア側のアテーサ多板クラッチに滑りが出て
左リアに先にトルクが行くためなのか、
車体が左に向いてしまってる様にみえる。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 07:02:52.37 gXS3RyDj.net
縦置きFFベースとかいう、縦置きFRベースと横置きFFベースの悪いとこ取り
フロントオーバーハングにエンジンを大きく飛び出して配置するので、慣性モーメントが大きくフラフラになる
黒沢元治をして「ユーザーを馬鹿にした単なるオタク車。キチンと車を作って欲しい」と言わせただけあるな
>>965
>>968
手前で勝手に矛盾してんじゃねーかw
右に曲がるのか左に曲がるのかどっちかにしとけw
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 07:10:29.45 rNj04Rw+.net
>>965
バランスが一番理想的なのに電子制御で無理やり曲げている車の電子制御なしモデルより遅かったり
雪上でフラフラなスバルwww
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 07:18:46.75 gXS3RyDj.net
少々早めだが、またワッチョイ無しが立てられる前に次スレのご案内
【四駆】4WD総合スレッドPart.37【AWD】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(car板)
スレ立て時にワッチョイを二重に書いとけば、その次のスレを立てる際に付け忘れを防ぐことができる
故意に外す奴は荒らしだから放置すればいいし
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 07:23:11.72 o+HXOaN8.net
文句しか書かない人が立てたスレか…
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 07:36:14.28 b9DaNHMh.net
>>969
発狂していて理論的な会話出来ないな。
スバルに親でも殺されたのかw
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 07:37:38.33 b9DaNHMh.net
>>971
ワッチョイ付きとか、
デタラメ言ってるお前さんが困るんでないか?
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 07:44:08.90 gXS3RyDj.net
>>974
むしろこのスレは、コピペ、つべ動画貼りまくり、多人数工作を繰り返すスバオタが暴れて以来、ワッチョイ付きがデフォになっているんだよ
今のスレは付け忘れか故意かは知らんが
ワッチョイつけたところで、自演する一部のスバオタ以外誰も困らないから安心汁
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 07:51:29.60 VY5b37sd.net
>>975
ここ立てたの俺様だけど別に忘れたわけじゃなくて
>>1にわっちょい入れろと書いてないからそのままたてただけ
困るなら>>1にか最初から書いておけと上のほうで書いてあるけどな
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 08:12:39.54 GzBHAlVI.net
スバチョンはワッチョイ好きやなwwwwww
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 08:15:07.67 b9DaNHMh.net
>>975
いやいや、私怨かなんか知らないが、本当は優れたAWD
を語る場所だろ。
クルマに詳しくなくいお前さんが的外れな下らん動画を貼って、嘘ばっかり言って場を荒らしている事に気が付け。
わざとだろうが、そういう事はブログでやれ。
そうやって間違った知識を広め、良いものを罵倒したら、スレの質を下げAWD好きな人がいなくなり、
まともな情報を求めて来た人がつまらんクルマを買い
雪道で事故を起こしたり、雪山で動けなくなり損害を被り、益々自動車メーカーはコストダウンの塊みたいなゴミFFスタンバイ式をAWDと騙って売る。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 08:43:09.10 rA+dyF4D.net
うーんこの滑りっぷり チェーン巻いてもキツいっすわ
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 08:58:05.34 w1RDQbHf.net
>>978
お前さんのスバル至上説はな、過去の荒らしが同じことを繰り返しコピペしていて、その都度スレ住民に論破されているんだよ
賛同しているレスがないことにいい加減気づけ
俺は新参が騙されないようにレスつけているが、古参のほとんどはもう呆れてスルーしているだけだ
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 09:19:30.94 swpG2iqY.net
昔はスバルが遅かったからなんだというのか
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 09:23:46.17 b9DaNHMh.net
>>980
はい来ましたろんぱーるーむwww
少しはマトモな反論してみれば?
駄文垂れ流す程に、お郷がしれますよ?
えらい古参の粘着荒らしなんだなお前w
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 09:34:31.92 IqqayZLr.net
マツダ御自慢の四駆ってハンドル切ってから発進出来ます以外見たことないんだけどなんかあんの?
普通のメーカーなら
1019:雪道とか泥の中を他メーカーより安定して進めますとかやるよね
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 09:38:47.46 tQiA4Pwq.net
>>983
やってるな
URLリンク(m.youtube.com)
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 09:42:07.60 F+5P0p3f.net
公開オナニーしてるだけやん
FFでも普通に走れる道走ってなにしたいんだか
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 10:09:20.90 hfJ2kOnN.net
>>984
↓ココまでは要求しないであげるから、
URLリンク(youtu.be)
↓コレとか無理だろからな。
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
↓せめてこんなの無いのかよ。
スバルXVはCVTのハイブリッドだぜ。
URLリンク(youtu.be)
こんな市井の人が冒険ドライブに使うとかさ。
URLリンク(youtu.be)
マツダってステマ動画しかないし。
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 10:17:01.13 MPbAbi85.net
い…市井
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 10:23:37.44 En8+nsMl.net
マツダのiAWDは出て数年だしな
四駆性能も認知されてない
新型CX-5では更に良くなったそうだし広まるのはこれからだろう
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 11:08:31.03 e2qpK9E+.net
これからはマツダの時代、ということか
スバルはもはや過去のもの
三菱はさらに過去
日産は霧散した
それに対して、トヨタとホンダは前には出てこないが息が長い
スズキはスズ菌のみ流行
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 11:17:38.22 QZivGEM7.net
フロントヘビーにするためにオーバーハングにエンジン載せてるのに
なぜかフロントヘビーでないことにされるスバルw
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 11:19:14.94 Vnf6l9SR.net
日産以外もカーボンシャフト使っているの?
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 11:23:27.23 /jiiOqVC.net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
他社が楽々クリアーできるところをこんなに簡単にスタックしちゃう車の時代が来るって?
ご冗談をww
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 11:40:41.96 pB7fYfP7.net
>>989
トヨタはクロールコントロールという革命的な制御を開発して一躍脚光を浴びているぞ
三菱は電子制御、スタビリティで右に出るメーカーはない
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 12:16:51.87 9IwabkPz.net
電子制御はマツダの方が上じゃん
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 12:51:59.02 Imk5wR9f.net
>>987
し、、だよ?
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 13:20:12.58 g3JvBKSH.net
【雪道最強】四輪駆動車のススメ…マツダ CX-5
URLリンク(carcareplus.jp)
北海道の士別剣淵にあるテストコースで雪道を走ってチェックしたが
シャシー性能を強化し、サスペンションを磨き上げた効果は絶大だった
「G-ベクタリングコントロール」の採用と相まって、クルマがドライバーの意思通りに軽やかに動く
同じ道を走っても、先代より運転がうまくなったように感じられるのだ
接地フィールとコントロール性は大きく向上し、カントリーロードでは揺れの少ないスムースなコーナリングを披露した
ステアリングワークに正確にクルマが向きを変え、ミューの違う路面でもクルマが安定している
さすがにミューの低い雪道では、湿式多板クラッチを用い
その締結力を電子制御化したi-ACTIV AWDのほうが走破性能は一歩上を行っていた
これはスタンバイ式の4WDシステムだが、滑りやすい路面でスリップを検知すると後輪にトルクを配分して安定方向に導く
各種のセンサーからの情報をもとに後輪のトルクを自動
1033:制御する4輪駆動システムだが 運転状況や路面状況を先読みして、瞬時に、最適に制御するのがセールスポイントだ 舵を入れると軽やかにクルマが向きを変え、タイトコーナーでもアンダーステアに手を焼くことなく狙ったラインに乗せることができる オーバースピードではらんだときの修正コントロールもラクだった 最低地上高がたっぷりと取られているから 荒れた路面や深い雪のある路面を駆け抜けても優れた走破性能を見せつけ 優秀性が光るのはi-ACTIV AWDだ トレース性が優秀なだけでなく、きつい勾配の登坂路で大きな差をつけた 登坂路の再発進でも瞬時に空転は収まり、力強く駆け上がっていく 新型CX-5の素性のよさがよく分かるのが低ミューの雪道だ この過酷なステージで、新型CX-5は非凡な実力の一端を見せつけた
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 13:29:05.82 f+HsuNcA.net
ホンダクラスからやっと他社と似たようなクラスの性能になった程度の話をここまで膨らませるマツダ?
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 13:30:54.11 Vs8L2rdA.net
雪上試乗会レポート 雪道は怖くないマツダのi-ACTIV AWDとGVC技術
URLリンク(car.autoprove.net)
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 13:32:06.17 GidLhX0z.net
マツダ i-ACTIV AWDなど雪上試乗記・評価 乾燥舗装路では分からなかったGベクタリングコントロールの効果やi-ACTIV AWDの実力が雪道で明確に!?
URLリンク(www.corism.com)
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/21 13:33:32.54 z0uLx2vG.net
M社は2社とも糞四駆
1038:過去ログ ★
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