【安心】台湾製ドライブレコーダー 9 【信頼】..at CAR
【安心】台湾製ドライブレコーダー 9 【信頼】.. - 暇つぶし2ch755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/10 09:53:12.81 ZamOix7j.net
>>718
PMPもVicoのもシーソーSWオンで駐車通電オフ後もわずかに待機電力使うけど微々たる量。
SWオフなら関係ない。
これら専用品の利点はSWオフでも車のACCがオンになるとパススルーで通電しドラレコが起動させられる。
>720 のようなSWだけを途中に挟む方法は、エンジンかけても連動できないこと。
常時電源ケーブルなんかでバッテリー上がりの話の多くは、オフ電圧設定と冬の早朝冷え込みの問題が大きい。
物理SWでオフも任意のユーザー設定も出来ない物で 11.5V とかね。
しかもPapagoのとかはオフ後もずっと少量の電気を消費続ける鬼畜仕様。
死亡 ←10.5V⇔(11.5V)⇔12.8V (満充電) ←Max14.5V(充電圧) : 一般的な例。
電圧下がった後に冷え込みでバッテリーが不活性化してセルが回せない=バッテリー上がり。
暖かい地方の春~秋なら 11.5V でもまぁなんとかだけど
積雪もある地域ならその季節 12.0V 以上の設定できないとキツイ。


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