16/08/28 11:25:04.58 s62sQRTc.net
>>258
>新採用の「プロパイロット」“以外”を評価してみる
いやw、おま(ぷっwww
どうみてもプロパイロットに始まり、プロパイロットに終わってるんだが。
>ちなみに7人乗り仕様の2列目シートは、チャイルドシートを2脚セットした上、中央部分に大人一人が座れる
そもそも、7人乗り仕様ってのがセレナに無いのだがねw
まともに相手してもらえない雉にはあまり知られていないことですが、
メーカー広報はチャイルドシート付けてても3列目からの乗降が楽になってる事を売りにしてるようですよ。
他にもC26から追加された便利機能が多々有るのですが、教えていただけなかったのですかねぇ?(棒
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:30:09.06 Bh5jNivL.net
国沢氏がオトナの対応をしてるのをいいことに、黄昏の傍若無人ぶりは目に余る。
自分の得意分野の話題の時だけ、鬼首取ったように自己陶酔する。
国沢氏のように多方面で活躍すればたまには抜けもあるかも知れない。
完璧な人間などいないし、F木氏等のもっとひどい評論家も多数いる。まるで集団イジメのようである。
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:37:05.59 KsUgr5um.net
毎回ヌケがあるってことは先生には得意分野がないってことだな。
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:41:45.03 prISZDfv.net
いま求められてるのは完璧な人間ではなく、完璧な評論家だよね。
もちろん間違いもあるだろうが、訂正し謝罪するという事すら出来ないのは
評論家以前の人間としての問題。
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:45:05.98 1I4jKsPz.net
>>501
模した人を模すのなら、完璧→完壁くらいはしてほしい
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:47:40.92 CN9RF77K.net
>>501
よう!声だけはデガいウスラバガ。
生きてて恥ずかしくないか?
あ、恥の概念の無いクニのひとでしたね。
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:58:28.70 rQaYeocJ.net
>>501
だんだん雑になって来てない?
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:04:26.50 ZzFRxWnG.net
これはハワタリムスコだろw
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:10:01.75 iIzRdHC+.net
>>501
たまにの意味分かってる?
10何回に一度有るか無いか
毎回複数間違ってる現実が見えない
模した人泡れ
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:30:52.18 8PTrQkrQ.net
>>501
多方面で嗤われてる李雉宏先生こんにちはvw
ハブラレ(・∀・)チョンスケ
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:38:32.14 /5hUqf6V.net
>>488
その昔初代プリウスでやってた。
体をねじ込むような感じできつかったな。
タイミングよくエスティマハイブリッドが出たので7人乗りを選択、2列目にチャイルドシートを2脚。
大人はキャプテンシートの間をウォークスルーして3列目に座って子供を見るようにした。
国沢先生はキャプテンシートの間の床に座るんですね。
変わってますね。
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:43:47.45 M6Dqym/I.net
>>510
いや、多分存在しない7人乗りが2-3-2のレイアウトだと思ってたんじゃねえかな
そうだとしても2脚設置した間に座るとか、多分アンガールズでも無理だが
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:47:25.36 iOn9cALO.net
2-3-2レイアウトのミニバンて何かあったっけ?
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:52:42.15 M6Dqym/I.net
>>512
先代までのオデッセイ
プレーリー→リバティ
シャリオ→グランディス
フロア高が低い乗用車ベースはどうしてもリアのストラットタワーが邪魔してしまうからなあ
サードシート3人掛けはワンボックスの流れ
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 13:01:48.23 JUG7Tuk0.net
プレマシーとかエクシーガとかも
でもあの手のは基本前まで倒さないと3列目に乗れないんだよなあ
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 13:27:39.13 V6uSosxr.net
これで確実に言えるのは、雉は確実にセレナに試乗もしていないどころか見てもいない、
ネットに転がっている発表資料をこねくり回して悪い頭でgdgd書いた、ってことだな。
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 13:37:28.94 ZzFRxWnG.net
それを仕事や執筆だと勘違いしてる救いようの無いバカ沢センセ
アンタがいなくなって困る人は地球上にいないかもしれないvw
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 13:44:50.75 xVepQqia.net
馬鹿と鋏は使いようと言いまして…
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 13:57:50.39 V6uSosxr.net
でももし雉がリアルに双子ちゃん持ちだったら、
「2列目にチャイルドシート2脚乗せたらワテシは間に座れないデナイノ!」
って吠えていたんだろうな、例のアルトワークスレカロ騒動から言っても。
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 14:28:34.54 z+qc//kY.net
国沢さんはお上が憎くてたまらないだけのアホですよ
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 14:30:20.19 z+qc//kY.net
>>501
多方面で滑落、といったイメージ
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:19:11.56 FmJD92WH.net
>>489
>そしてリアシートにどうやって座る気だろうvw
ステップワゴンのワクワクゲートはその問題に対するホンダの回答だと思うんだけど、
子供夫婦と小さいニンゲンを乗せるために買ったグニサワ先生がそのへん一切触れない不思議
チャイルドシートつけた室内の使い勝手を長期リポートしろよ
それどころかワクワクゲートのことを左右開き(観音開き)だと思い込んで2回もそう記事に書いちゃってるし
実車未見のセレナと違って自分の持ち物なのに
な~ぞで~すね~
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:22:25.08 FmJD92WH.net
>>511
>多分存在しない7人乗りが2-3-2のレイアウトだと思ってたんじゃねえかな
そうだとすると、存在しない7人乗りと8人乗りのセカンドシートは同じ3人掛けベンチになるわけで
「7人乗り仕様の」とわざわざ前置きする意味がよけい謎になるという
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:29:51.70 kYEbIFG6.net
四則演算親方の面目躍如!
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:35:46.88 mk4wl2Hq.net
国沢さん、27km/hオーバーで免停ということは他にも違反したか前歴ありですね
それにしてもやけに原付の改造に詳しいですね
MUFFのこと白状しちゃいなよ
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:38:51.39 SNR6hLcY.net
>>482
ほんそれ
昭和の中頃じゃあるまいし今時天気予報はイヤほど当たる
どうしてこう精度高いのか不思議なくらい
グニサワの場合は自分の予報と違うから難癖つけるわけで。
つかグニサワのただの思いつきで予報じゃないけどね
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:43:09.51 SNR6hLcY.net
>>501
そんな煽りしてると伏木がホンキになっちゃうぞ
台風ごときでびびってるグニサワさんは伏木の顔みたらオシッコジャーだわ
527:仮保全
16/08/28 16:43:53.10 fXM2GEr9.net
プリウスよりずっとカッコ良いプリウスPHVに試乗
URLリンク(kunisawa.net) 2016年8月28日 [試乗&解説リポート]
新型プリウスPHVの先行試乗会が行われた。配られた資料を見てびっくりである!
最初の項目は「デザインがいい」。御存知の通り現行プリウス、デザインの評価で厳しい。
そいつを意識したのか不明ながら、最初からツボにハマりました。
確かに新型プリウスPHVを見たらカッコ良い!
URLリンク(i1.wp.com)
すでに写真は出回っているため紹介しないけれど、顔つきからして
普通のプリウスより2万倍くらい魅力的だと思う。
やや長くなった全長や、曲面を二つ組み入れたリアガラスなどバッチリである。
プリウスもこのくらいのデザインレベルだったら受注台数減少に悩まなくてよかった?
おっと今回は新型プリウスPHVの試乗でした。
<続きを読む>
内容 >>402-403
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:45:39.14 SNR6hLcY.net
普通ミニバンのシート配置は2-3-3か2-2-3だよなあ
グニサワさんはなんか別の国の車をみているんじゃないですか?
韓国車とか
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:47:53.86 SNR6hLcY.net
>>521
せめて息子の嫁に使い勝手はどうだ、ときく程度で話はすむのにね
息子の嫁どころか自分の嫁にも相手にされてない、といったイメージ
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:50:07.08 iOn9cALO.net
>>513
>>514
サンクス。
531:仮保全
16/08/28 16:52:46.79 fXM2GEr9.net
原付スクーター、意外と実用になるのね。便利だし(27日)
URLリンク(kunisawa.net) 2016年8月28日 [日々是修行]
久し振りに原付スクーターに公道で乗ってみた。
2ストということもあり、絶対的な加速はまぁまぁ。後続車にドつかれる心配無し。
ただ調子に乗ってアクセル開け続けていたらすぐ30km/hの上限速度に達してしまう。
そうなった時にどうやって走るかが一番の問題です。
考えてみたら毎日のように原付に乗っていた30年前は、巡航速度=出せるだけだった。
60km/hくらいで吹け切っちゃうモンだから、プーリー削ってギア比あげた。
それだけだと加速悪くなるため、遠心クラッチのミートの回転数あげた上、
チャンバーと大径のキャブ付けポート研磨。80km/hくらいで巡航出来てしまう。
まぁ野蛮な時代でございますね。ちなみに原付でネズミ取りに捕まったのは高校3年の時。
57km/hで走っていて27km/hオーバー。
免停になったのはこの1回のみ。
ただ最近有り難いことに私の家の近所の道は、ほとんど30km/h制限だったりする。
青梅街道や新青梅街道といった幹線に出なければ他のクルマの流れに乗って走っていればOK。
ホームセンターまで買い物に行っても、全区間30km/h制限であります。
だったら原付バイクで十分かな、と思ったりして。
考えてみたら動くバイクの無い状況が1年以上続いている。
ラリーに出るためBMW売り、昨年はCBX1000も手放すことに。
不動状態のCB750AやRZV500を動かす気も無し。
150~450cc級の単気筒バイクあたりに乗ってみようかしら。
それとも次回タイに行った時に現地生産のモデル買って持って帰ってくるか?
ラリー車と一緒に運べば安いですから。
続く
532:仮保全
16/08/28 16:55:35.33 fXM2GEr9.net
>>531 続き
なんせヤマハのカッコ良い15occ(編注・ここにタイヤマハのM-SLAZへのリンク。重すぎるので
日本のヤマハのプレスリリースはこちら
URLリンク(global.yamaha-motor.com))
で原付バイク並の26万8千円ですからね~。
これなら首都高だって入れる。近所の足に使うならピッタリかも。
いずれにしろ日本のバイクの価格、高すぎるでしょ。
若い人に乗って貰おうとするなら、やはり30万円台くらいでなくちゃ。
このままだとドンドン高齢化が進んで行ってしまう。自分で自分の首を絞めた感じ。
誰もバイク業界に対し真剣に抗議しないからだと思う。
ヤマハがその気になれば、前述の150ccバイクを日本に持ってきて利益を諦め
30万円で売ることは可能かと。たったら500台くらい試しに輸入してみたらどうか。
そういった提案すら出来ないのか?
という楽しいことを考えられなければ、バイク業界もジリ貧でしょう。やがて中国が台頭してくる?
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 17:01:10.31 zjoQWlSD.net
じゃあお前が仕入れてきてお前が売れよ。
経営のプロなんだろvwvwvw
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 17:03:44.51 luE5fKrT.net
ことごとく会社を潰してきたヒトは言うことが違うわw
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 17:07:15.02 0IjnR01s.net
>>531
原付改造は、記事の劣化コピーと違って饒舌だな。
経験した事を書くと、クニサウェでもここまで書ける。
>青梅街道や新青梅街道といった幹線に出なければ他のクルマの流れに乗って走っていればOK。
50km/hで走行している車についていき捕まったら
「前の車も捕まえるデナイノ、ゲゴグガ・・・」
「はいはい、ここにサインして」
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 17:27:27.67 /5hUqf6V.net
ギア比を上げると…
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 18:17:23.05 HgE/wIUX.net
>>532
バーカw
としか言いようがない
しかしなんで上から目線なんだろ
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 18:28:26.04 s62sQRTc.net
>>535
いやいや、オリジナルパーツと嘯いてJUNのパーツ売ってマフって輩ですよ
知ったか大将の丸パクリでしょう、そもそも、そんな技術が有ったら不動車放置なんて有り得無いし
自らポートやらプーリーを削って加工する腕が有ったらスレが568も(..
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 18:34:46.03 mk4wl2Hq.net
鈴鹿1000kmでBRZが優勝したけど、明日は見てもいないレースのシッタカ炸裂かな
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 18:40:04.76 ZzFRxWnG.net
>誰もバイク業界に対し真剣に抗議しないからだと思う。
このバガは抗議すれば価格破壊できるとホンキで信じてそうだなw
そういえば役所に集団で乗り込んで脅迫や暴動を起こして、
税金や水道料金等を納付しないミンジョクがいたそうなvw
>日本に持ってきて利益を諦め←>という楽しいことを考えられなければ、
どんだけドロボー&ヒモ体質なんだよ笑
それを楽しいことと堂々と世界に発信する世間知らずの卑しいケセッキ国沢
お前マジで帰国しろよ 帰国しないんならナルハヤでタヒねよカス
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 18:57:32.64 1TW8OZI4.net
なら自分で輸入して利益無しで売ればいいのに
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 19:04:17.60 DhNCUAjC.net
>若い人に乗って貰おうとするなら、やはり30万円台くらいでなくちゃ。
>このままだとドンドン高齢化が進んで行ってしまう。自分で自分の首を絞めた感じ。
URLリンク(www.ysp-members.com)
つまりコレだろ?別にやってないわけじゃないのに今更感
向こうのものより値段が高い?そりゃわざわざ運んだり
FI仕様を引っ張ったりしてるからそりゃ載せるものは載せるよ
メーカーとして入れるからには相応にサポートしないといけないわけで
あと30万円で売ると30万円台で売るとは意味が違うぞ
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 19:36:27.36 8PTrQkrQ.net
>>540
民族特性って言動の端々から解るもんなんです
ねえ(・∀・)チョンスケ
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 19:41:21.17 b63FLAQy.net
あれか
利益を度外視して~ってのはかつてヒュンダイが海外でやった「一台買ったらもう一台」みたいな話か
雉イチオシのヒュンダイって一台あたりの利益率がえらい低いらしいんだが、そういう経営って今時の株主に通用するのかね
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 19:46:21.30 ndzBurMe.net
国沢氏は経営のトップ・プロ
並みのプロではない。
ゆえに素人には想像もできない発想と実行力がある。
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:07:24.21 wv283ve8.net
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「素人にはできない発想と実行力」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /──| | |/ | l ト、 | かつて興した学校がなぜ閉校に追い込まれたのか理解できない人間に
| irー-、 ー ,} | / i 成功する目なんて来やしないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:09:29.26 ZzFRxWnG.net
常人には理解出来ない斜め上のキチガイ特有の妄想は認める
ただ実行力はゼロだなww
糞駄文をアップしたり2ちゃんを荒らしたりするのは実行力とは言えませんよ、世間知らずの>>545バッカム君ww
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:20:19.67 TyLoQUNl.net
「経営のトップ・プロ」の輝かしい実績
・うなご屋閉店
・バイク屋MUFF閉店
・国沢学校閉校
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:20:38.71 iIzRdHC+.net
>>532
利益を諦めて売れとかwww何様www
いやいやそこに書いてある下らない提案の中で出来ることが一つあるじゃないか
バイク業界に真剣に抗議しろよ
この世に誰一人そんな事したい人はいないから
ポニャカタがやるしか無いね
やるんなら黄昏一同全力で応援しちゃうぞ?w
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:29:43.88 XgtHyjKg.net
>>548
MJを真似て編プロもどきもやってたような気がするが。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:41:35.89 0IjnR01s.net
>>548
鰻屋美登里だけは、ある程度客がついていたのに廃業に追いやったということで見れば
他の2つとは比較にならない位、罪深い
鰻屋の勤務経験もないのに、叔母さんの跡を継ぐというのも
無謀この上ないんだが。
この一件は、美味しんぼの中で似たようなエピソードがあったな。
鰻屋の経験がないボンボン社長が効率優先と
作り置き&ガス焼きで客先が遠のいたという。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:50:51.96 iSiUR8U7.net
原チャリスクーター懐かしいなあ。俺も当時はさんざんやったけど、当時はろくなパーツも情報も無くてほんと苦労したわ。
まあ苦労した分、色んなノウハウが蓄積されそれが今に繋がってる訳で、甘くほろ苦い青春の思い出って感じ。
で、国沢親分は規制前ジョグ系?それともホンダ系?どのエンジン使ってどんな具合に弄ってたのよ?
熱かったあの時代のショップオーナー様の武勇伝をおじさんもっと詳しく聞きたいわあ
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:02:43.29 ndzBurMe.net
失敗の経験無くして成功なし!
これがトップ・プロをトップ・プロ足らしめている所以だ。
単なる使い捨ての歯車には分かるまいて。
素人とは違うのだよ。
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:03:52.69 1TW8OZI4.net
もうちょっと頑張りましょう
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:04:03.00 VdDAPijC.net
反面教師としては大成功だわ
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:05:26.11 CsOHZKcM.net
散々弄り倒してノーマルより遅くなったマフとか言うポンコツバイク屋なら知ってるが
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:07:59.15 mKrJCi2O.net
>>545
>国沢氏は経営のトップ・プロ並みのプロではない。
>ゆえに素人には想像もできない発想と実行力がある。
国沢学校1年で廃校。
味方にとって活動的な馬鹿より恐ろしいものはない。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:08:57.43 zjoQWlSD.net
ばいくやMUFFの広告がアップされるたび、マハーポーシャとかその系列の弁当屋を思い出す。
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:10:47.96 4yFXefqh.net
>>544
関係あるかわかんないけど、現代ってグループ内に製鉄会社を持っちゃってるんだよね…その辺りはどうなんでしょうか
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:33:32.10 v4IRA2oH.net
>>551
あれ。作り置きだっけ? 記憶によると、丼をお重に変えたんだった気がするが。
まあ、本が手元に無いので、証拠は無いけど。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:38:20.21 tSBJOA7T.net
鰻屋だけは資産狙いで計画倒産の疑いがあったな。
そのあたりどうなったか詳しい人キボン
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:39:46.42 mKrJCi2O.net
>国沢光宏:レース開幕! ホンダとスバル、惨敗でした 2016年4月10日
>厳しいと言えばスバルも同じ。惨敗をタイヤのせいにしているけれど、
>GT300クラスで4位に入ったベンツSLSもダンロップ。GT-Rで最も上位だったチームだってダンロップだ。
>スバルの厳しさは、ポート噴射のエンジンをイマどき使っているからに他ならない。
>ポート噴射のエンジン、基本的に最高出力が直噴より7%以上低くなってしまう。
>ポート噴射のエンジン、理想空燃費で燃やすとした場合、吸入する空気の量に7,4%の燃料を含んでいる。
> 逆に考えると、直噴がシリンダー内に入る酸素量を100とすれば、92,6しか使えない。
> 当然ながらその分だけパワー落ちる。加えて薄い燃料を燃やそうとした時も、
> 燃焼質の温度を下げられる直噴の方が圧倒的に有利。GT300のBRZ、直噴化がマストです。
明日のケーン&ホロロが楽しみだ な!
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:41:19.56 0IjnR01s.net
>>560
俺もとっくに処分したけど。
お重にも代えているね。
ボンボン社長が「作り置きして注文を受けたらサッと温めれば
回転が早くなる」といったが、そば好きの警部かデパートの社長のどちらかが
「その割に、客が少ないね」と味が落ちて客が少ないことを指摘し
ボンボンが苦笑していたと記憶している。
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:48:02.06 v4IRA2oH.net
>>563
おお! そう言われれば記憶が蘇る。お重のところとガスの部分が特に印象に残ってた
ようだ。すまなかった。そしてありがとうございます。
ちなみにうちは実家に置いてあると思うが、初版なんだよな。しかし今更価値はあるまい。
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:51:59.25 xolR+G6Y.net
丼は品が無いってんでお重に変えてた記憶が
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:58:57.45 mk4wl2Hq.net
ウナゴ屋は勝手に生ビールサーバを入れてろくに客に出さず自分で飲みまくっていたな
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:01:57.63 Bh5jNivL.net
国沢氏は、黄昏に向けて情報発信してるわけではない。あくまでも大多数の一般客向けである。
だから氏なりの解釈を盛り込んでいるが、それもわかりやすい解説のため。
また軽妙な語り口で、読みやすく配慮もしている。
講演会の講師を依頼されるなどのオカタイ活躍を知っている一般客は、黄昏より目が肥えている。
世間が国沢氏と黄昏のどちらを信用するか、日を見るよりも明らか。
。
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:04:28.28 v4IRA2oH.net
日→火
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:12:42.46 VdDAPijC.net
>>567
685万円で何も装備が付いてない車と621万円でフル装備の車を比べて前者がお買い得!
などと読者に誤解を与える様な書き方ばかりしてるとネットを見ない層にはまだ残ってる信用もその内無くなっちゃいますよw
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:14:44.83 0IjnR01s.net
>>567
>また軽妙な語り口で、読みやすく配慮もしている。
軽妙というより、ルー大柴のような必要ないカタカナを
織り交ぜる特殊な言語。読みやすいと思っているのはクニサウェだけだろ。
>講演会の講師を依頼されるなどのオカタイ活躍を知っている一般客は、黄昏より目が肥えている。
ほぉ。講演会の仕事をしたという割に、日記には出てないけど。
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:23:16.89 mk4wl2Hq.net
軽妙じゃなくて軽薄、というか中身ゼロ
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:24:10.12 1TW8OZI4.net
真似してるんだろうけどなめだるま親方の文章の方が格段に軽妙だしユーモラスだしインテリジェンス
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:29:11.08 FEdt6A6F.net
>>567
黄昏さんがいないと情報訂正できない李雉宏先生こんばんは。講演会、てのは同胞向けに総連でやってるんでしょうか(・∀・)チョンスケ
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:31:28.00 luE5fKrT.net
>>567
え?ライバル視してんのが黄昏なの?w
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:33:54.16 SNR6hLcY.net
>>531
絶対的な速度を30キロ遵守してたら後ろからどつかれるのは変わらんわバーカ
加速がいいからかわせるとでも思ってんのか
30キロは30キロでしかねえんだよ
あと30年前でも原付の法定速度は変わってねえんだがよ
速度超過くらい目くじらたてるつもりはないがビタ一キロだの普段言ってるバカが言うとな
あとツーストのどこのポートを研磨するつもりなんだよエセバイク屋きどり
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:36:50.39 Hm/bi8L2.net
___
/-─- _ ̄\
// \ ヽ
/ / ヽ \
|/ | |
マフ―ヽ ―─-、 .| |
. l -=・/ =・- i |
(  ̄/ ヽ、 ̄ l |
丶 (____)\ / |
| / __,=、___,} / / ゞヽ
ヽ `ニ' U ノ / / /⌒
\、_ _ _ _,/ /
 ̄ヽ____/
さて問題です
この方の正式名称はなんでしょうか?
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:37:31.93 URjb7JAU.net
>>524
あの頃は25以上で免停だったはず
唯一の免停経験を思い出しちまったぜ
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:38:01.48 SNR6hLcY.net
原付で十分って言っておきながら150ccとか言い出すその頭の構造をなんとかしろよ乖離野郎
あとどうせそのスクーターもこれまでの移動手段とおなじですぐ放置するわ
あとバイク高いとか言うな
数でてないものが安くできるわけねえだろ
売れた後で安くできる可能性がうまれるんだよバーカ
あとバイク人口は増えてほしいものの下手に増えても事故が増えて死人が増す
特にグニサワさんみたいなバカには乗ってほしくねえわ
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:43:05.59 SNR6hLcY.net
>>556
いじった体で工賃だけとってたんでしょ
パーツ換えるだけの簡単なお仕事です、なのに。
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:52:03.98 FEdt6A6F.net
>>576
エロガッパです(・∀・)ノ
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 23:48:41.24 /Vezu9Dq.net
常に独自進歩発想持ち主体の道歩む国沢先生の文書戦勝利当然。真似猿ばかりの水犬叩き黄昏共が背後から遅い石投げようとも先生の背中を掠めもせず。
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 23:53:02.20 wGsbypGO.net
>>581
はいはい、分かったからおじいちゃんはもう寝ましょうね~。 クタバレ(・∀・)チョンスケ
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 00:00:58.90 69MvqmQl.net
>>581
自動車メディアの中の人になった弟子岩田くんこんばんは。w
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 00:31:41.31 m8qR++p8.net
どうせネタなんだから「背中を掠めもせず」ではなく「背中を涼めもせず」くらい誤字ってほしかったなw
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 00:50:22.33 3C3Lw9x6.net
>>581
無視すりゃいいのにどうしても黄昏が気になるんだなw
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 00:52:57.48 F7Z2m55X.net
>>581
李先生、「主体」てのは「チュチェ」と読まないといけないでしょうか(・∀・)チョンスケ
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:05:49.53 Lf/VZgSK.net
>>581
「背後から遅い石…」は誤字と分かるが
>真似猿ばかりの水犬叩き黄昏共
というのは、君から見てセンセは「水に落ちた犬」なのか?
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:08:15.59 rDy1qJak.net
著名軍事評論家のキヨタニサンもシン・ゴジラ批判なさってマスよw
軍事評論家よりも先に玉稿で主張されたクニザワさんの見識は流石デスネw
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:23:15.21 Dy94adOm.net
>>553
単なる使い捨ての歯車の国◯悠◯クン乙
相変わらず窓際街道を爆走してそうだな
土日になるとバガ親雉に援護を頼まれるのか?毎週お疲れ様です 今週も仕事頑張れよ
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:25:08.42 5gcVrXlA.net
もはや、クニサウェ本人か黄昏のイタズラか訳がわからなくなってきた。
実際にクニサウェがレスしても「ネタだろ」と無視されて
PCの前でゲゴグガする可能性はある。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:28:27.09 CJKFBTFp.net
さすがのチャンゲ大先生もここまでバカじゃないだろ
でもなあ、技術的要素も変な認識だからなあ…
ポート噴射のくだりもホント酷いし
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:49:57.88 4rVNvglr.net
>>591
「ピストンエンジンの燃焼室は円筒形でロータリーは弁当箱」な御仁ですぜ。
一応専門分野ということになっている領域でここまで無知蒙昧ぶりを発揮する物書きって、
車に限らず他に見たことがない。