☆リクエストに応えて荒ぶる雉のポーズ@チャンゲ国沢568★at CAR
☆リクエストに応えて荒ぶる雉のポーズ@チャンゲ国沢568★ - 暇つぶし2ch388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 10:59:52.54 dr9RmEBH.net
>>378
このレポートを書いてるやつ80km/h出してるけど、もちろん高速道路を走ったんだよな?
まさか一般道?

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 11:00:26.40 lmkjdQRc.net
車の構造とかもわかってないよね
グニサワさんの場合は先人が言ってた車とはこうだというテンプレからの引用ばかり
そしてその引用も都合よく改変してる
だからあんなバカな理屈ばかりになる

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 11:13:56.91 I1LI8QCH.net
>>303
国沢さんのお腹の肉がセクシーでたまりませんw

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 11:45:08.03 24AAEL3q.net
未練がましい逆雉の伏木氏がウザイ、外車乗ったことない貧乏黄昏もウザい憐れ

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 11:47:03.04 wyTh+mQH.net
>>390
そして靴が・・・

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 11:52:29.76 ktV/keN5.net
>>387
毎秒10回じゃ済まないでしょ。
4気筒エンジンが3000rpmで回っているとき、毎秒100回の爆発が起きているわけで。(3000/60/2x4=100)
しかも回転数のn倍の高次振動なんかもあるから、ね。

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 12:00:33.09 MqnER2wp.net
>>388
そこはかなりグレーだけど、証拠がない。
ただクニサウェ同様、安全運転義務違反(前方不注意)ではあるね。
明らかに、運転者が撮影している構図なので。

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 12:19:38.06 xwon+9Dq.net
なにげに全製造業にケンカを売るくにてな先生さすがです
精度の理解がその程度だとその辺の工業高校生にすら笑われるぞ

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 12:34:50.88 dr9RmEBH.net
>>395
この前はNATSの学生に「何でロールバー入れてんの!?」ってバカにされただろうしな。

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 12:35:25.86 Y3PPlFo+.net
マカンGTSは試乗すら嘘臭いな
サイド、ヘッドレスト、メーター、いたるところにGTSって書いてあるだろ。

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 12:38:22.62 Uh/bIDEV.net
>>395
精度ってのはどんな工業製品にもあるから、精度が高い/低いって言い方するんだけど、
精度のカタマリって斬新な新語ですねぇ、雉さん。

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 12:45:54.44 MqnER2wp.net
知識がバイク好きの農大生時代から止まっているからね。
記事もノリで書いて、AよりBがイイデナイノばっかりでは
スキルも上がらない。

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 12:56:17.37 s07PO03T.net
>>388
最高速度80km/hの一般道もあるぞ。

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 13:04:42.90 dsucnizc.net
高畑淳子の謝罪会見を見て
きっちり正直に誠意を込めて謝罪すれば
少なくともオレの中で彼女に対する
好感度は上がったわ
ココで書くことじゃないけど
何があっても謝らず
過ちを犯しても知らんぷり
そんな人物がどうなるのかは
このスレ数に表れてるだなんて事は言いませんので
これからも媚びず引かず屈せず
拳王の如く思うがままに
悔いなき人生を歩んでほしい

402:オートックワン保全 ◆oYakATaMoE
16/08/27 13:11:21.88 HfqIuAMf.net
2016年8月27日
トヨタの本気!新型「プリウスPHV」を早くも試乗でチェック!これがプリウスの本流だ!
URLリンク(autoc-one.jp)
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
・普通のプリウスよりデザインは凄く魅力的
新型プリウスPHVの先行試乗会が行われた。配られた資料を見てびっくりである!
最初の項目は「デザインがいい」。御存知の通り現行プリウス、デザインの評価で厳しい。
そいつを意識したのか不明ながら、最初からツボにハマりました。
確かに新型プリウスPHVを見たらカッコ良い!
すでに写真は出回っているため紹介しないけれど、顔つきからして普通のプリウスより
2万倍くらい魅力的だと思う。やや長くなった全長や、曲面を二つ組み入れたリアガラスなど
バッチリである。
プリウスもこのくらいのデザインレベルだったら受注台数減少に悩まなくてよかった?
おっと今回は新型プリウスPHVの試乗でした。Dレンジをセレクトして走り出すと、
当然ながら普通に走っている限り電気自動車だ。
・新型プリウスPHVは2つのモーターを使い分ける!
新型の面白さは、電気自動車(EV)モードで走っている際、アクセルを中程度踏み込むと
モーターを2つ使い加速すること。通常のアクセル開度なら72馬力のモーター1つ。
これに31馬力のモーターも加わるワケ(合計103馬力)。
けっこうパワフルなだけでなく、モーターなのでアクセルレスポンスも良い!モーター2つ使うこと
により日産リーフ(109馬力)のフル加速に匹敵する性能を持つのだから素晴らしい!
ちなみにアクセル全開にするとエンジンが始動。エンジン+モーター1つになり、
システム出力122馬力である。
電気自動車モードの実質航続距離は45~50kmといったあたりか?
 続く

403:オートックワン保全 ◆oYakATaMoE
16/08/27 13:11:40.72 HfqIuAMf.net
>>402 続き
・重くてもプリウスと同等のハイブリッド燃費!
電池残量が40%を切ったあたりで自動的にエンジン始動。ハイブリッドモードに入る。
ここでの動力性能は、車重にして150kg軽いプリウスより若干低い程度。
重くなった分の半分くらいを、モーター出力でカバーしているそうな。
また、ハイブリッドモードでの燃費は、150kg軽いプリウスと同等(目標値37km/Lだという)。
大容量電池の特性をフルに使った回生性能の高さに加え、余裕ある電力により制御系の
効率も高いそうな。
充電しない状態で走ってもプリウスと同じくらい燃費良いというならタイしたもの。
意外だったのがハンドリング&乗り心地である。
・これがプリウスの本流?
今回、袖ケ浦サーキットを相当のペースで走って見たのだけれど、プリウスより高い減衰力
持つダンパー&硬いスタビライザーを使っているらしく、コーナーでの挙動が落ち着いてます。
急にハンドル切ると激しくロールするプリウスとずいぶん違う。
重いバッテリーを車体後方の低い位置に搭載しているためか、前後の重量バランスが良く
重心も低い。17インチタイヤ装着車はECOカーと思えないほど気持ちよく走ってくれます。
それでいて乗り心地も上質。乗り心地とハンドリングにウルさい私でも納得出来るレベル。
ハンドルを握っていて感じたのは「これがプリウスの本流じゃないだろうか?」ということ。
プリウスに要求される商品性って、新しい技術や驚きだと思う。普通のプリウスに乗っても
新しさを感じない。けれど新型プリウスPHVには、新しさもたくさん詰まっている。
特に電気自動車モードで走っているときの「新しい時代感」が気持ちよい。
・世界初の駆動用ソーラー発電装置で年間約1060km走る!
ルーフに装着されるソーラー発電装置(安くないオプションとのこと)の性能を聞いたら
「条件の良い日で1日あたり6.1kmを走れるだけの電量を貯められます。
平均だと一日2.9kmとなります」。
1年365日。年間約1060km走る分を太陽電池だけで得られるのだから面白い。
気になる発売時期は、カーボン製のリアハッチドアの生産の都合により来年に持ち越しと
なったようだ。魅力的な価格だったら、トヨタの期待通り好調に売れるかもしれません。

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 13:20:52.21 ktV/keN5.net
>硬いスタビライザー
スタビって「硬い」という形容詞使うものなのか?
>乗り心地とハンドリングにウルさい私
急発進急加速急ハンドル急ブレーキのファストインスローアウト時々コースアウトポニャカタが
「乗り心地とハンドリングにウルさい」とな?w
(´・ω・`) またバカがバカなポーズ晒してる・・・
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 13:34:03.42 lmkjdQRc.net
>>396
ただのレーシングスタイル好きなだけだからなあグニサワ
効率とか重量増とかまるで考えないバカ

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 13:36:32.87 lmkjdQRc.net
>>401
ただねえ
二十歳こえた息子の教育についていつまで親が謝罪させられるのかは疑問
本人がしっかりと贖罪するだけで足りると思うがな
それを強要するかのような社会はなんかいびつに思うわ
謝りかたがどうだの、記者の質問がどうだのと。
高畑逮捕、それだけでいいじゃねえか

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 13:37:20.69 lmkjdQRc.net
>>402
オマエはボロクソワーゲンか韓国車しか誉めねえだろ

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 13:54:41.23 Uh/bIDEV.net
>>406
同意するが、ちょっとだけ引っかかるのは、母親の後楯あってこその俳優業という点
だな。そう見られるという自覚があるから、親が謝罪の会見を設けたんだろう。

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 13:59:04.97 dsucnizc.net
>>406
させられたのかどうかは知らんけどさ
要は危機管理能力の問題で
ああいう場合はとにかく誠意を見せるのが
大事だから彼女の対応は大正解と思う
そして俺らが注目してる御仁から
誠意を感じた事はただの一度も無いんだぜ

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 14:04:08.39 3lLWwiGk.net
>>406
みのもんたなんか、30才の息子の件でああだし。
ホントどこまで子供について責任を追及する気なのか。

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 14:20:41.46 s07PO03T.net
>>406
あの息子さん、何かの番組で見たが、元劇団員の師匠に預けられたときの
ポンコツぶりが酷かった。コンビニまで買い物に行かされて傘を忘れて帰って来た。
その傘は師匠の恩人の形見で、叱られたときの行動が普通じゃないんだよ。
「ごめんなさい、すみません」を繰り返すだけで、忘れた傘を探しに戻ろうとしない。
探すように言われるまで自分から行動に移せない。自分のしたことがどれくらい
マズイ事なのかよく理解できていないようなんだよな。精神年齢が8歳児くらいの印象。
精神に障害があるとしたら、親の責任を追及するのは益々かわいそう。
親が障害を把握していたとしても、縛って閉じ込めておくわけにも行かないし、
俳優として自立し始めていたし、まして人の性衝動なんかコントロールできんし
惚れっぽいとしても、まさか強姦なんかするとまでは想像もしないだろうしさ。

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 14:42:36.02 MqnER2wp.net
>>411
俺もその番組を見た。多分、金スマじゃなかったかな?
傘のシーンはそうだね。事の重大性が全く分かっていなかった。
ミスをした後、自ら何をすべきか分かっていなかった。
一から教えてあげないと行動できない。
母親も、このままじゃいけないと企画に乗っかり預けたんだと思う。
普通の人でも、酒を飲むと気が大きくなる人がいる。
あの人には酒を覚えさせてはいけなかったんだよ。
普通の人よりタガが外れやすいのに、酒を飲ませたら尚更。

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 14:48:38.07 LzsGO2KX.net
雉の話に戻そうぜ。
> 「条件の良い日で1日あたり6.1kmを走れるだけの電量を貯められます。
> 平均だと一日2.9kmとなります」。
> 1年365日。年間約1060km走る分を太陽電池だけで得られるのだから面白い。
以前のスレで計算がおかしいと言われて多少は学習したらしい。
でもな、それって某特定条件下での話だろ。
雉家はその条件からは外れるよな。
卑しくも物書きならその条件もちゃんと書けよ。
それともその条件が読めないのか?

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 15:04:53.35 s07PO03T.net
ついでに10号の進路予想をしてくれ。何時ごろ何処に上陸するのか。
モリロウやあまたつ予報士が語る前にw
個人的な希望としては、太平洋高気圧の位置がかなり東なんで
そのまま本州を離れて東に進んで欲しい。

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 15:15:09.68 24AAEL3q.net
被害者より女優丸出しお母さんカワイソ茶番会見評価する世間知らず黄昏愚か

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 15:31:33.61 Uh/bIDEV.net
こんにちは

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 15:39:39.27 fO4Pi9ZV.net
はい、こんにちはー。

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 15:43:02.96 2lYmi7es.net
ケン&ホロとはどういう意味ですか国沢さん
どこのクニの言葉ですか

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 15:50:19.35 2lYmi7es.net
GT500で#15 NSXが予選ポールですよ国沢さん
さあたかるんだ!

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 15:50:29.89 s07PO03T.net
被害者の人権を守るのはもちろん、加害者家族の人権にも配慮しないとダメだろ。
法的には全く責任を負う必要はないんだから。むしろ有名芸能人だからって
説明責任として会見に引き立てることが、さらに被害者の精神的苦痛を
増す可能性が高いんだから。
かつて姉が「どこか弟を預かってくれるお寺は有りませんか」って言っちゃうくらい
同じデキソコナイ息子が大学内で事件を起こさなくて良かったなー(棒
バッカム君、JSAEエンジニアを取れたみたいだけど、あれって企業内研修に出てれば‥

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 15:51:27.34 LzsGO2KX.net
ケン&ホロのスカイラインデナイノ

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 16:38:19.66 dsucnizc.net
>>415
そこじゃないwww
どっかのバカもミスったら謝れよって言ってるだけなんだが

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 16:40:32.54 mNw+HQNK.net
>>415
李雉宏先生こんにちは。レクサストボした翌日にプリウスPHVをヨイショしたところで、先生への絶対評価はクソなままですよ
アワレ(・∀・)チョンスケ

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 16:44:58.69 MqnER2wp.net
>>415
半角を使ったところがなぁ。

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 17:18:30.96 zUQSyPDj.net
>>415
グニサウェさんは間違っててもコッソリカイキュウするだけでゴメンナサイしないもんね

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 17:21:43.42 MfA07h7H.net
>>408
まあ確かに今回の件にいたるまでも同業やらタレントやらから態度を問題視されてたようでは教育が至らなかったとみられても仕方はないか
ただそれでもいつまでも親の責任か、って思うのと、
世間が親に対して形式的に謝ることを求めることがせいぜい出来たとしても親が犯罪犯したわけでないことをマスゴミの野次馬連中は自覚してほしいわ

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 17:25:46.77 MfA07h7H.net
>>409
方法論としての謝罪はわからんでもないんだよ
これまでもなにか事件があるたびに謝罪一つまともに出来ない企業が大炎上してきたのをみるたびにそれはホントまざまざと思い知らされた
ただ犯罪者本人と、犯罪者の家族は別人格だよなあと。
どこまで謝罪しないといけないのかって思うわ
あげくコメンテーターは謝りかたがどうとかまで語るでしょ
ホントテレビって気持ち悪い

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 17:30:14.80 MfA07h7H.net
>>413
自動ブレーキ ぷっ でもよく言うけどさ
40キロ以上で止まれるだの、30キロ以下でないと作動しないなんてなんちゃってだの、やたら数字を出すわりに
現実に走行してそれが履行されるとどうなるかを、まるで条件に加えることができないグニサワさん
自動ブレーキ ぷっ ならば低ミューだの言わずとも路面次第で制動距離なんて何倍にもかわる
そんなことすらわかってない
今回の充電話も南国と北海道ってだけでもまるで仕様数値は変わる
単なるメーカー発表の平均数値をもってなにをえらそうにと。
参考程度の数値だろうが。

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 17:35:37.49 MfA07h7H.net
>>423
グニサワさんはエビカニでの利益享受も公序良俗上大変によろしくないのだが、
結局上から目線で他人のやってることを貶めることで自分がそういった物に関わった人より上等であると思いこんじゃってるんだよな
でも残念、バカがスケスケすぎて屁理屈も通じてない
自力でやることは全部つぶしてしまってる
こんな奴が上等に思われて尊敬されるわけがない
だからどんどんと世間との認識がずれていくんだよグニサワさん

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 17:38:32.78 JNIsC5ML.net
マツダ・ロードスターのフィアット版モデルはターボ搭載!
URLリンク(kunisawa.net) 2016年8月27日 [試乗&解説リポート]
「マツダ ロードスター」のフィアットバージョン「124スパイダー」が日本でも発売された。
しかし興味深いことに日本仕様は標準「フィアット 124スパイダー」じゃなく、
海外だとスペシャルモデルという位置づけの 『アバルト 124スパイダー』のみ!
若干パワフルなエンジンと、ビルシュタインのダンパー、ブレンボのブレーキが標準装備される。
URLリンク(i2.wp.com)
変速機は6速MTと6速ATから選べるけれど、試乗車はお約束のMT車です。
改めて紹介しておくと、基本骨格についちゃアバルト 124スパイダーは
マツダ ロードスターと全く同じ。生産される工場も同じ広島製。
マツダ版との大きな差は、『マルチエアターボ』と呼ばれる170馬力の
フィアット製1.4リッターターボエンジンが搭載されること。
<続きを読む>
内容 >>311-312

431:仮保全
16/08/27 17:45:33.37 JNIsC5ML.net
レクサスがダメな理由の続き(26日)
URLリンク(kunisawa.net) 2016年8月27日 [日々是修行]
レクサスの件、もっと詳しく聞きたいという声もあったので続き。
レクサスLXというランクル200ベースのSUVを1100万円で売っている。
普通、このカテゴリーのSUVに搭載されているのは、乗用車用のパワーユニット。
なのにLXのエンジンは『タンドラ』というトヨタのアメリカ向けトラックに搭載されている5,7LのV8。
商用車用のエンジンなのだった。
タンドラに搭載されるエンジンとして評価すれば、信頼性高く素晴らしい。
トヨタブランドで使うのであれば、むしろ高く評価出来る。
ランクル200用のパワーユニットだったらモンク無し。
されどレクサスに搭載するには厳しい。Dレンジをセレクトしてアクセル踏んだ瞬間から
魅力的な価格で買えるタンドラですから。足回りだってランクル200とまったく同じ。
この傾向、全てのレクサスに当てはまる。GS350に搭載されているエンジンは、
クラウンやマークXに搭載されてるV6と同じ。
いや、GSの場合、キックダウンレスポンスが超遅い旧式の8速ATを使っているため、
ドライバビリティで負けてます。さらにダンパーは以前より若干良くなったものの渋い。
ザックスを使うドイツ勢と乗り比べたら、誰だって厳しさが解る。
特に少し大きめの突起を越えた時に入ってくる入力は、普通の日本車と全く同じなのだった。
もっと酷いのがステアリングギアボックス。澄んだ味を出そうとすれば、
ラックを左右から押さえ込んで遊びを取りたいところながら、
レクサスは普通のラック&ピニオンです。
このあたりの手抜き、ボンネットの抑えが一カ所しかないのを見ても解る。明らかな手抜き。
URLリンク(i0.wp.com)
続く

432:仮保全
16/08/27 17:47:17.69 JNIsC5ML.net
>>431 続き
インテリアなどの見栄えはお金と手間を掛けているようだ。
この10年で一番進化した点が、インテリアの質感だと思う。
こちらはトヨタと共用しなくてよい部品のため、それなりにお金を掛けられると言うことなんだろう。
クルマにあまり興味ない人なら、お化粧したインテリアに満足するかもしれない。
実際、そういったユーザーがレクサスに多いようだ。
ブランド作りも上手である。というか「差別」の使い方が素晴らしい。
レクサスを買ってくれるお客様は神様。それ意外は関係無し、といった体。
お客からすれば悪くない。あしらわれている客をみたら快感でしょう。メディアも上手に使う。
狙ったメディアにはキチンと対応し、それ以外ケン&ホロ。
厚遇されたメディアとしちゃ思いっきりヨイショしたくなる。
アメリカで売れる理由は「ブランドイメージ高い割りに低姿勢だし信頼性が高いから」。
確かにレクサスと同じ価格帯のベンツやBMWを買おうとしているお客への対応はイマイチ。
ヴィトンでサイフか小さいバッグしか買わない客と同じ扱いなのだった。
レクサスならESやRXといった安い価格帯の車種でも、
高額のベンツやBMWのお客と同じ扱いをしてくれる。
ただこのビジネスモデルは、現代自動車が『ジェネシス』で切り込んでくると厳しい。
レクサスより一段と低姿勢の顧客対応ですから。
一方、クルマのハード面はドイツに代表されるヨーロッパでさっぱり売れないのを見て解る通り、
全く評価されていない。このあたり、モリゾウさんの「もっと良いクルマを!」という
かけ声が危機感の裏返しだと考えます。
台風10号、気象庁やメディアが騒ぐようになったので関東直撃は無くなったと思う。
ただ仙台以北の東北についちゃ心配です。上陸時の勢力は衰えるものの、
やはり直撃となれば例が無い。勢力をキープしたまま仙台以北に初上陸の台風、
ほとんど聞いたこと無いです。
気仙沼あたりに上陸し、秋田に抜けていったら、未曾有の災害となる可能性も。

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 17:48:37.87 K5pOdKZf.net
>>428
そらこんなバカにメーカーは具体的な数字なんか絶対言いたくないよね

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 17:59:50.60 zUQSyPDj.net
トラックとエンジンが同じって…アキュラもインフィニティも下位ブランドや商用車と共用してんでしょうに
VWだってグループ内で商用車から上位ブランドまで同じエンジン積んでたりするし
やっぱりただただトヨタ叩きたいだけなんじゃないの?w

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 18:14:07.20 WMLTRKx+.net
また、懲りずにレクサスにエビカニ要求して断られたの?

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 18:17:18.38 tL6VpOS9.net
ラックアンドピニオンの原理と工業製品の公差・精度も理解してない感じが満載
遊び、というのは必要だからあるものなんですよ
エンジジンマウントだって必要なんですvwvw

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 18:17:59.39 /70wuV3J.net
>ただこのビジネスモデルは、現代自動車が『ジェネシス』で切り込んでくると厳しい。
>レクサスより一段と低姿勢の顧客対応ですから。
なんでそんな事知ってんだ?
ジェネシスの取材なんて行ったっけ?

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 18:19:31.65 fQkW/VIF.net
>>418
>ケン&ホロとはどういう意味ですか国沢さん
明らかに、これだろ。
URLリンク(kotobank.jp)

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:02:48.88 gbNpA86B.net
>>431
さすがにこれは笑う
こんな黄昏向けの見え透いたネタで…くやしい

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:06:43.50 LzsGO2KX.net
> キックダウンレスポンスが超遅い旧式の8速ATを使っているため、
> ドライバビリティで負けてます。
それ以上に旧式のセルシオの5速AT(だっけ?)を絶賛していた奴がこんなことを書いても、説得力皆無だわな。

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:19:12.87 dsucnizc.net
>>427
テレビっつうかバカな記者が気持ち悪いってのは同意
>>431
>されどレクサスに搭載するには厳しい。Dレンジをセレクトしてアクセル踏んだ瞬間から
>魅力的な価格で買えるタンドラですから。
この流れナニどういう事?
>>432
>厚遇されたメディアとしちゃ思いっきりヨイショしたくなる。
コレは酷い
厚遇されなかった怨恨からボロクソ言ってるだけやんけ

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:19:58.23 KrcbDht5.net
タンドラってアクセル踏まないと魅力的な値段じゃ買えない車なの?

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:24:52.91 MqnER2wp.net
>>432
>狙ったメディアにはキチンと対応し、それ以外ケン&ホロ。
>厚遇されたメディアとしちゃ思いっきりヨイショしたくなる。
冷遇されたのでボロカス言うデナイノ。
分かりやすいコトw

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:35:11.64 zEsGFSQ8.net
安定の
Dレンジをセレクトして走り出す
ローギアでクラッチミートして走り出す

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:35:31.61 hmy+ijiL.net
>台風10号、気象庁やメディアが騒ぐようになったので関東直撃は無くなったと思う。
今の時点でここまで言える国沢さん、ステキです。
是非月末はフネで太平洋に出てください。

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:37:35.02 tz7IsAUU.net
>>440
近年はトルコンATが見直されて更に熟成進化して
マセラティキブリやBMWはトルコンATなのになw
そらエビカニVW車のDCTサイコーです
トラブル続出も外車の味のうちデナイノ
雉頭はDCT>>>トルコンAT

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:51:45.44 IFewt04f.net
>>418
よく新しい言葉を作るよね。
ケン&ホロ
けんもほろろ
類推するのも難しいなあ。

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:55:18.76 oP5vc0vD.net
>ただこのビジネスモデルは、現代自動車が『ジェネシス』で切り込んでくると厳しい。
>レクサスより一段と低姿勢の顧客対応ですから。
まずお前が買えよ病身オランケ。

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:58:05.28 tdUpRE4y.net
>ケン&ホロ
またしょうもない造語か。気に入って飽きるまで使い続けるかな、theケンジャネエヨ!みたいに

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 19:58:53.92 wyTh+mQH.net
>>440
雉先生はセルシオの5ATのが最新の8ATより良いとか言ってたよね。
ギヤの段数が少ないと変速も少なくてスムースとか。
>>444
結局書いてることが神のGTOと変わんないよね。

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 20:00:17.92 Z8WS4ltF.net
24時間我慢してろよ

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 20:06:15.01 29F+x+5e.net
雉が鳴けば鳴くほど逆にレクサスは良い車なのだろうなと思える
つーか偏屈で閉鎖的なヨーロッパ市場で売れないからなんて
アホな理由で車の良し悪しを断言するなやw

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 20:12:58.26 2lYmi7es.net
ケンもホロも雉の鳴き声というのが笑えるw

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 20:43:56.54 Xft3K38B.net
エンジンの出来はとにかく、トラックとピックアップの違いがわからない奴が自称ヒョウンカだもんなぁ。
北米市場を語る資格もないね。

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 20:55:00.64 uIPHO744.net
四気筒と六気筒の区別もつかないヒョウンカさんがエンジンの出来どうこう言ってもねぇ…

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:05:40.64 H+6gEJ/y.net
>>431
バッヂがちがうだけで払う金高くしてもよいというバカ沢さん
もうね、車の本質ってもんを知らなすぎ

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:06:34.42 wyTh+mQH.net
>>454
商用車ね…

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:08:46.98 H+6gEJ/y.net
>>432
ドイツ車マンセーとかエビカニで物言ってる分には結局金か、で済むけど
ここで現代自動車とかねえ
やっぱり血脈大事なんだな
ここで縛られるのは哀れにも思う
だけどせめて理論が前にあるならともかく現代自動車とかw
やっぱり朝鮮半島は個人をしばりつけるんだな

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:13:56.36 3uqvU/Ly.net
しかし国沢さんは容姿も醜いが性格も醜いねえwカワイソ過ぎて腹を抱えて笑える

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:14:00.35 fbErT+Zg.net
部品共用化なんてどこでもやってるから

なのにマカンのエンジンは『ゴルフ』に搭載されている2LのL4。
大衆車のエンジンなのだった。
ゴルフに搭載されるエンジンとして評価すれば、信頼性高く素晴らしい。
フォルクスワーゲンブランドで使うのであれば、むしろ高く評価出来る。
アウディQ5用のパワーユニットでもモンク無し。
されどポルシェに搭載するには厳しい。Dレンジをセレクトしてアクセル踏んだ瞬間から
魅力的な価格で買える中古ゴルフですから。

という風にも書けるけど本当にいいの?

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:21:28.31 fbErT+Zg.net
そして「ラックを左右から押さえ込んで遊びを取りたい」が謎すぎる

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:23:47.66 EuJ0A+Na.net
国沢先生のケン&ホロはスカンラインのケンメリに由来する小洒落た一流表現なのは自明。この程度の言葉遊びすら理解せぬ黄昏国語力僅少にして先生の批判するなど墳飯者。

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:35:54.84 WH3uQAdY.net
F木さんメルマガ本日配信!
今回もちゃんげ氏名指しで嘘八扱い。
2ちゃんねるは同業者で持ちつ持たれるの関係を保っているとのこと。
意味不!?

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:36:33.59 rhL/l4rp.net
>>462
ごめん。そろそろ飽きてきた。

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:47:39.04 YyvY9kDs.net
>>463
もっとはっきり攻めないとな

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:47:44.43 n+XuuEjz.net
総スカンされているだけに支障サスガですvw

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:48:40.28 OJwYuqZH.net
>>451
トヨタが貶されると我慢できない方々がいるんだよw

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:52:39.04 qtEKtKRO.net
>>462
つまらん
ハウス!

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 21:53:59.77 uIPHO744.net
>>462
なんかイマイチだね

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 22:10:02.38 z6W5FbJN.net
なんか抽象的な理由ばかりで全然響いてこない。タンドラが商用車で同じエンジンだkら
駄目で、ザックスじゃないから駄目で、旧式の8速だから駄目で、ボンネット
の抑えが一つだけら駄目???????
なんじゃこりゃ。???????
早い話が、私、試乗してみたけど違いが実は全然判りません。だけどレクサス
は私が気に入ったものを使っていないから駄目ですって言ってるのと同じ
じゃん。水野辺りが、うん蓄ちりばめて煙に巻けば、なるほどそういうものなのか
ってなるがこいつは全く駄目だな。こいつウンチだろ。運動音痴ってやつだ。
長年業界に居るのに全然進歩無いな。こいつ運転の才能無いのだけは判った。

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 22:12:04.42 0oXYaHNV.net
これだけ書いていながらレクサスを自宅車庫に置いている雉さんw

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 22:18:32.45 B8gDWFu6.net
いちいち「!」を文中につけまくるのが非常に目障り
小僧や小娘のメールやSNSじゃあるまいし

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 22:18:36.67 0oXYaHNV.net
>>470
試乗してないから分かりません、とも置き換えられるよね。

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 22:28:02.06 ktV/keN5.net
実車見てみないと何とも言えないが、プリウスPHV、カッコいいか?
写真で見る限りでは、無印プリウス以上に造形がうるさく、リアも更に重ったるく見えるんだが。

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 22:32:11.14 xWFd0aag.net
>>474
朝鮮人の感性に響くんでしょう(・∀・)チョンスケ

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 23:03:45.15 P8ROMou4.net
>>464
確かにねえ
わざとらしいのも過ぎるとつまらんよね。
「ふんぱん」の「ふん」に「墳」の字を持ってくるとこなんざ、なかなかではあるんだけどな。

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 23:20:26.34 /70wuV3J.net
>>470
うまい!
雉の特徴をよくつかんでいる!

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/27 23:36:22.97 otNNhHQ9.net
>>476
一昔前に流行ったおバカタレントがクイズ番組で天然珍回答求められるあまり天然超えて必死で考え抜いたおバカ回答せざるを得なくなった様思い出して哀れ

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 02:54:33.37 z+qc//kY.net
ケン狼ホロなら知ってる

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 04:14:02.43 YvONh7dq.net
>>431
>レクサスは普通のラック&ピニオンです。このあたりの手抜き、
>ボンネットの抑えが一カ所しかないのを見ても解る。明らかな手抜き。
普通のラック&ピニオンが手抜きっていうのが理解できないし
ボンネットキャッチャーって普通一箇所で十分だろ。
二箇所あるなら、それは強度やらデザインや構造上の問題で、手抜きとは違う。
>>432
>ドイツに代表されるヨーロッパでさっぱり売れないのを見て解る通り、
>全く評価されていない
だいぶ前の話だけど面白いものを見つけました。
レクサスの世界的評価について
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
No.11
 クルマの研究で食ってる者です。トヨタさんとは直接は関係が無いので、
 ゴマスリ発言をする必要はありません。が・・・
>>436
国沢さんはバックラッシ(バックラッシュ)という言葉を知らないんだと思う。
>>445
>>台風10号、気象庁やメディアが騒ぐようになったので関東直撃は無くなったと思う。
グギャサわセンセが「気象庁は台風進路の予報を外す確率が高い」という
確固としたデータを持っていて、それで逆張りしているのなら1ミクロンくらいの
説得力がある。だけど、きちんとしたデータで予測している気象庁を
ただ気象庁憎しで批判しているだけなら、普段エラそうに講釈している
天気予報の根拠もアレってことになるんだよなー。
>>461
>もっと酷いのがステアリングギアボックス。澄んだ味を出そうとすれば、
>ラックを左右から押さえ込んで遊びを取りたいところながら、
>レクサスは普通のラック&ピニオンです。
油圧式のパワステなら作動油がラックの左右にあるから、ぐらつかないようにw
押さえ込まれてる。そういう意味じゃ、レクサスだって同じだと思うんだけど。

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 05:07:22.60 SNR6hLcY.net
>>445
気象庁の逆張りするワテシはカッコイイデナイノー、と思考停止で語るものの毎回ハズすのはむしろグニサワ

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 05:34:08.27 YutzZzsf.net
日本の気象庁の予報が、そんなに外れているという根拠はどこに?
日常生活の実感としては、よく当たっているなという感じなのだが。
極東地域では、いち早く気象観測衛星を打ち上げ、観測と運用のノウハウを蓄え、周辺各国にもそのデータを提供してきた豊かな実績があるのに。
ああ、そのお零れをもらっても、観測機材や蓄積されたデータ、人材が皆無で、まるであてにならない予報しか出せない国もこの地上には存在するそうですね。

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 06:31:10.68 XOy0KY1p.net
多感な時期に21世紀には氷河期が来ると刷り込まれてきた世代とはいえ
未だに気象学の知識含め気象予報が不確実だった
昭和な頃の感覚で語ってるからなぁ
やたら気象庁叩きしてるのもその辺含め唯の舶来信奉からかと思ったが
案外、私怨だったりして・・・

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 06:44:31.20 4J6F7xi5.net
>>台風10号、気象庁やメディアが騒ぐようになったので関東直撃は無くなったと思う。
あら、最近の台風はメディアが騒ぐと動きが変わるんですか?
小学生でもこんな文章書かねーぞwwww

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 06:48:04.89 4J6F7xi5.net
>>431 >>432
ていうか、なんで片言なんだよwwwww

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 08:53:10.76 202f9hMV.net
>>258
>7人乗り仕様の2列目シートは、チャイルドシートを2脚セットした上、
>中央部分に大人一人が座れるから便利。子供のいる家庭で人気となっている。
キャプテンシートの間の床に体育座りするんですね、分かります
でもその状態で走行しないでね
まあ8人乗り仕様のベンチシートにチャイルドシート2脚つけて間に座ろうとすれば、隙間に体をねじ込む感じにならざるを得ないだろうから(他社5ナンバークラスミニバンでの経験より)
大人がちゃんと座れる空間があるとは言いがたいんじゃないかな
発売されたら日産純正チャイルドシートも一緒に借りて検証してね

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 08:57:26.29 oxlm6bHE.net
>>480
エビカニ供給元には物凄く従順な李雉宏先生vwvw
コバンザメ(・∀・)チョンスケ

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 08:58:27.70 1TW8OZI4.net
VWシャランくらい横幅あれば出来るだろうけど国産5ナンバーミニバンの2列目でチャイルドシート2つ付けて間に座るってかなりキツいよ
特に無駄に体のデガいバガにはとうてい無理

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 09:11:48.10 7ZJXyxen.net
トボす気なら逆にドアが薄いだなんだ書くだろうし
本人の気分しだいでケン&ホロだろうw
でもミニバンの真ん中にはどう頑張っても座れないと思う
チャイルドシートの張り出しとか考えてないでしょ
ジュニアシートなら行けるかもな
そしてリアシートにどうやって座る気だろうvw
謎は深まる

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 09:28:02.63 iIzRdHC+.net
新型はどうか知らんけど
セレナの2列目センターって大きく
前後にスライドしてレイアウトが
色々変えれたよな
ただアレってめちゃくちゃ幅狭いから
チャイルドシート付けた間に
オトナが座るには無理があり過ぎ

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 09:30:10.68 vBd4LBv/.net
>>378
オカルト…

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 09:33:01.61 V6uSosxr.net
>>488
そうそう、>>353では24時間以内だったのでにおわせる程度に書いたけど、
セレナは横幅5ナンバーサイズだから、チャイルドシート2脚設置したら
間にはよっぽど細い女性でないと着座は無理だよね。それでもキッツキツ。
それともっと根本的に雉が間違っていることなんだが、
セレナは8人乗りで、2列目も3列目も乗車定員は各3名だw

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 09:51:08.49 YvONh7dq.net
家に引きこもっているだけで国沢先生の悪口ばかり努力を知らぬ黄昏
設計者ホンキを出せば人間工学捻じ曲げ亜空間を作り出せる
豊洲市場の店舗ですら無限に広がるこれ宇宙の心理

だめだ模しきれないw

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 09:55:15.35 7ZJXyxen.net
言動の1つ1つにリアリティが無いんだよなあ

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 10:17:55.28 Q1lGjkWK.net
>>494
調べない、考えない、取材しない、だから仕方がない。
「しない」では無く「出来ない」かもしれないがw

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 10:18:18.78 vBd4LBv/.net
>>474
無印より全然かっこいい
mtあれば買いたくなった

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 10:21:24.81 V6uSosxr.net
>>494
確認もせずに想像だけで雉を書くのに、その想像力が絶望的に貧困だから。

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 10:52:37.96 g1+jJVUQ.net
想像というよりもはや妄想、というイメージ

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 10:56:49.98 0IjnR01s.net
>>432
>台風10号、気象庁やメディアが騒ぐようになったので関東直撃は無くなったと思う。
やはり国沢の法則、おそるべし。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
台風10号 「非常に強い」 30日にも東日本へ 上陸地点の予想困難
気象庁の予報では30日から31日にかけて東日本に上陸する恐れが高まっている。
上陸の可能性がある地点は静岡から函館まで広範囲に及ぶ。
台風10号の動きは、大きく回転する上空の気流「寒冷渦」の動きに左右されるため、
気象庁は進路予想について「非常に難しい」としている。
さすが逆張りの予報は当たりますな、クニサウェ。

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:25:04.58 s62sQRTc.net
>>258
>新採用の「プロパイロット」“以外”を評価してみる
いやw、おま(ぷっwww
どうみてもプロパイロットに始まり、プロパイロットに終わってるんだが。

>ちなみに7人乗り仕様の2列目シートは、チャイルドシートを2脚セットした上、中央部分に大人一人が座れる
そもそも、7人乗り仕様ってのがセレナに無いのだがねw
まともに相手してもらえない雉にはあまり知られていないことですが、
メーカー広報はチャイルドシート付けてても3列目からの乗降が楽になってる事を売りにしてるようですよ。
他にもC26から追加された便利機能が多々有るのですが、教えていただけなかったのですかねぇ?(棒

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:30:09.06 Bh5jNivL.net
国沢氏がオトナの対応をしてるのをいいことに、黄昏の傍若無人ぶりは目に余る。
自分の得意分野の話題の時だけ、鬼首取ったように自己陶酔する。
国沢氏のように多方面で活躍すればたまには抜けもあるかも知れない。
完璧な人間などいないし、F木氏等のもっとひどい評論家も多数いる。まるで集団イジメのようである。

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:37:05.59 KsUgr5um.net
毎回ヌケがあるってことは先生には得意分野がないってことだな。

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:41:45.03 prISZDfv.net
いま求められてるのは完璧な人間ではなく、完璧な評論家だよね。
もちろん間違いもあるだろうが、訂正し謝罪するという事すら出来ないのは
評論家以前の人間としての問題。

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:45:05.98 1I4jKsPz.net
>>501
模した人を模すのなら、完璧→完壁くらいはしてほしい

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:47:40.92 CN9RF77K.net
>>501
よう!声だけはデガいウスラバガ。
生きてて恥ずかしくないか?
あ、恥の概念の無いクニのひとでしたね。

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 11:58:28.70 rQaYeocJ.net
>>501
だんだん雑になって来てない?

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:04:26.50 ZzFRxWnG.net
これはハワタリムスコだろw

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:10:01.75 iIzRdHC+.net
>>501
たまにの意味分かってる?
10何回に一度有るか無いか
毎回複数間違ってる現実が見えない
模した人泡れ

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:30:52.18 8PTrQkrQ.net
>>501
多方面で嗤われてる李雉宏先生こんにちはvw
ハブラレ(・∀・)チョンスケ

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:38:32.14 /5hUqf6V.net
>>488
その昔初代プリウスでやってた。
体をねじ込むような感じできつかったな。
タイミングよくエスティマハイブリッドが出たので7人乗りを選択、2列目にチャイルドシートを2脚。
大人はキャプテンシートの間をウォークスルーして3列目に座って子供を見るようにした。
国沢先生はキャプテンシートの間の床に座るんですね。
変わってますね。

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:43:47.45 M6Dqym/I.net
>>510
いや、多分存在しない7人乗りが2-3-2のレイアウトだと思ってたんじゃねえかな
そうだとしても2脚設置した間に座るとか、多分アンガールズでも無理だが

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:47:25.36 iOn9cALO.net
2-3-2レイアウトのミニバンて何かあったっけ?

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 12:52:42.15 M6Dqym/I.net
>>512
先代までのオデッセイ
プレーリー→リバティ
シャリオ→グランディス
フロア高が低い乗用車ベースはどうしてもリアのストラットタワーが邪魔してしまうからなあ
サードシート3人掛けはワンボックスの流れ

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 13:01:48.23 JUG7Tuk0.net
プレマシーとかエクシーガとかも
でもあの手のは基本前まで倒さないと3列目に乗れないんだよなあ

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 13:27:39.13 V6uSosxr.net
これで確実に言えるのは、雉は確実にセレナに試乗もしていないどころか見てもいない、
ネットに転がっている発表資料をこねくり回して悪い頭でgdgd書いた、ってことだな。

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 13:37:28.94 ZzFRxWnG.net
それを仕事や執筆だと勘違いしてる救いようの無いバカ沢センセ
アンタがいなくなって困る人は地球上にいないかもしれないvw

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 13:44:50.75 xVepQqia.net
馬鹿と鋏は使いようと言いまして…

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 13:57:50.39 V6uSosxr.net
でももし雉がリアルに双子ちゃん持ちだったら、
「2列目にチャイルドシート2脚乗せたらワテシは間に座れないデナイノ!」
って吠えていたんだろうな、例のアルトワークスレカロ騒動から言っても。

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 14:28:34.54 z+qc//kY.net
国沢さんはお上が憎くてたまらないだけのアホですよ

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 14:30:20.19 z+qc//kY.net
>>501
多方面で滑落、といったイメージ

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:19:11.56 FmJD92WH.net
>>489
>そしてリアシートにどうやって座る気だろうvw
ステップワゴンのワクワクゲートはその問題に対するホンダの回答だと思うんだけど、
子供夫婦と小さいニンゲンを乗せるために買ったグニサワ先生がそのへん一切触れない不思議
チャイルドシートつけた室内の使い勝手を長期リポートしろよ
それどころかワクワクゲートのことを左右開き(観音開き)だと思い込んで2回もそう記事に書いちゃってるし
実車未見のセレナと違って自分の持ち物なのに
な~ぞで~すね~

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:22:25.08 FmJD92WH.net
>>511
>多分存在しない7人乗りが2-3-2のレイアウトだと思ってたんじゃねえかな
そうだとすると、存在しない7人乗りと8人乗りのセカンドシートは同じ3人掛けベンチになるわけで
「7人乗り仕様の」とわざわざ前置きする意味がよけい謎になるという

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:29:51.70 kYEbIFG6.net
四則演算親方の面目躍如!

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:35:46.88 mk4wl2Hq.net
国沢さん、27km/hオーバーで免停ということは他にも違反したか前歴ありですね
それにしてもやけに原付の改造に詳しいですね
MUFFのこと白状しちゃいなよ

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:38:51.39 SNR6hLcY.net
>>482
ほんそれ
昭和の中頃じゃあるまいし今時天気予報はイヤほど当たる
どうしてこう精度高いのか不思議なくらい
グニサワの場合は自分の予報と違うから難癖つけるわけで。
つかグニサワのただの思いつきで予報じゃないけどね

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:43:09.51 SNR6hLcY.net
>>501
そんな煽りしてると伏木がホンキになっちゃうぞ
台風ごときでびびってるグニサワさんは伏木の顔みたらオシッコジャーだわ

527:仮保全
16/08/28 16:43:53.10 fXM2GEr9.net
プリウスよりずっとカッコ良いプリウスPHVに試乗
URLリンク(kunisawa.net) 2016年8月28日 [試乗&解説リポート]
新型プリウスPHVの先行試乗会が行われた。配られた資料を見てびっくりである!
最初の項目は「デザインがいい」。御存知の通り現行プリウス、デザインの評価で厳しい。
そいつを意識したのか不明ながら、最初からツボにハマりました。
確かに新型プリウスPHVを見たらカッコ良い!
URLリンク(i1.wp.com)
すでに写真は出回っているため紹介しないけれど、顔つきからして
普通のプリウスより2万倍くらい魅力的だと思う。
やや長くなった全長や、曲面を二つ組み入れたリアガラスなどバッチリである。
プリウスもこのくらいのデザインレベルだったら受注台数減少に悩まなくてよかった?
おっと今回は新型プリウスPHVの試乗でした。
<続きを読む>
内容 >>402-403

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:45:39.14 SNR6hLcY.net
普通ミニバンのシート配置は2-3-3か2-2-3だよなあ
グニサワさんはなんか別の国の車をみているんじゃないですか?
韓国車とか

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:47:53.86 SNR6hLcY.net
>>521
せめて息子の嫁に使い勝手はどうだ、ときく程度で話はすむのにね
息子の嫁どころか自分の嫁にも相手にされてない、といったイメージ

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 16:50:07.08 iOn9cALO.net
>>513
>>514
サンクス。

531:仮保全
16/08/28 16:52:46.79 fXM2GEr9.net
原付スクーター、意外と実用になるのね。便利だし(27日)
URLリンク(kunisawa.net) 2016年8月28日 [日々是修行]
久し振りに原付スクーターに公道で乗ってみた。
2ストということもあり、絶対的な加速はまぁまぁ。後続車にドつかれる心配無し。
ただ調子に乗ってアクセル開け続けていたらすぐ30km/hの上限速度に達してしまう。
そうなった時にどうやって走るかが一番の問題です。
考えてみたら毎日のように原付に乗っていた30年前は、巡航速度=出せるだけだった。
60km/hくらいで吹け切っちゃうモンだから、プーリー削ってギア比あげた。
それだけだと加速悪くなるため、遠心クラッチのミートの回転数あげた上、
チャンバーと大径のキャブ付けポート研磨。80km/hくらいで巡航出来てしまう。
まぁ野蛮な時代でございますね。ちなみに原付でネズミ取りに捕まったのは高校3年の時。
57km/hで走っていて27km/hオーバー。
免停になったのはこの1回のみ。
ただ最近有り難いことに私の家の近所の道は、ほとんど30km/h制限だったりする。
青梅街道や新青梅街道といった幹線に出なければ他のクルマの流れに乗って走っていればOK。
ホームセンターまで買い物に行っても、全区間30km/h制限であります。
だったら原付バイクで十分かな、と思ったりして。
考えてみたら動くバイクの無い状況が1年以上続いている。
ラリーに出るためBMW売り、昨年はCBX1000も手放すことに。
不動状態のCB750AやRZV500を動かす気も無し。
150~450cc級の単気筒バイクあたりに乗ってみようかしら。
それとも次回タイに行った時に現地生産のモデル買って持って帰ってくるか? 
ラリー車と一緒に運べば安いですから。
続く

532:仮保全
16/08/28 16:55:35.33 fXM2GEr9.net
>>531 続き
なんせヤマハのカッコ良い15occ(編注・ここにタイヤマハのM-SLAZへのリンク。重すぎるので
日本のヤマハのプレスリリースはこちら
URLリンク(global.yamaha-motor.com)
で原付バイク並の26万8千円ですからね~。
これなら首都高だって入れる。近所の足に使うならピッタリかも。
いずれにしろ日本のバイクの価格、高すぎるでしょ。
若い人に乗って貰おうとするなら、やはり30万円台くらいでなくちゃ。
このままだとドンドン高齢化が進んで行ってしまう。自分で自分の首を絞めた感じ。
誰もバイク業界に対し真剣に抗議しないからだと思う。
ヤマハがその気になれば、前述の150ccバイクを日本に持ってきて利益を諦め
30万円で売ることは可能かと。たったら500台くらい試しに輸入してみたらどうか。
そういった提案すら出来ないのか? 
という楽しいことを考えられなければ、バイク業界もジリ貧でしょう。やがて中国が台頭してくる? 

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 17:01:10.31 zjoQWlSD.net
じゃあお前が仕入れてきてお前が売れよ。
経営のプロなんだろvwvwvw

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 17:03:44.51 luE5fKrT.net
ことごとく会社を潰してきたヒトは言うことが違うわw

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 17:07:15.02 0IjnR01s.net
>>531
原付改造は、記事の劣化コピーと違って饒舌だな。
経験した事を書くと、クニサウェでもここまで書ける。
>青梅街道や新青梅街道といった幹線に出なければ他のクルマの流れに乗って走っていればOK。
50km/hで走行している車についていき捕まったら
「前の車も捕まえるデナイノ、ゲゴグガ・・・」
「はいはい、ここにサインして」

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 17:27:27.67 /5hUqf6V.net
ギア比を上げると…

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 18:17:23.05 HgE/wIUX.net
>>532
バーカw
としか言いようがない
しかしなんで上から目線なんだろ

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 18:28:26.04 s62sQRTc.net
>>535
いやいや、オリジナルパーツと嘯いてJUNのパーツ売ってマフって輩ですよ
知ったか大将の丸パクリでしょう、そもそも、そんな技術が有ったら不動車放置なんて有り得無いし
自らポートやらプーリーを削って加工する腕が有ったらスレが568も(..

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 18:34:46.03 mk4wl2Hq.net
鈴鹿1000kmでBRZが優勝したけど、明日は見てもいないレースのシッタカ炸裂かな

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 18:40:04.76 ZzFRxWnG.net
>誰もバイク業界に対し真剣に抗議しないからだと思う。
このバガは抗議すれば価格破壊できるとホンキで信じてそうだなw
そういえば役所に集団で乗り込んで脅迫や暴動を起こして、
税金や水道料金等を納付しないミンジョクがいたそうなvw
>日本に持ってきて利益を諦め←>という楽しいことを考えられなければ、
どんだけドロボー&ヒモ体質なんだよ笑
それを楽しいことと堂々と世界に発信する世間知らずの卑しいケセッキ国沢
お前マジで帰国しろよ 帰国しないんならナルハヤでタヒねよカス

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 18:57:32.64 1TW8OZI4.net
なら自分で輸入して利益無しで売ればいいのに

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 19:04:17.60 DhNCUAjC.net
>若い人に乗って貰おうとするなら、やはり30万円台くらいでなくちゃ。
>このままだとドンドン高齢化が進んで行ってしまう。自分で自分の首を絞めた感じ。
URLリンク(www.ysp-members.com)
つまりコレだろ?別にやってないわけじゃないのに今更感
向こうのものより値段が高い?そりゃわざわざ運んだり
FI仕様を引っ張ったりしてるからそりゃ載せるものは載せるよ
メーカーとして入れるからには相応にサポートしないといけないわけで
あと30万円で売ると30万円台で売るとは意味が違うぞ

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 19:36:27.36 8PTrQkrQ.net
>>540
民族特性って言動の端々から解るもんなんです
ねえ(・∀・)チョンスケ

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 19:41:21.17 b63FLAQy.net
あれか
利益を度外視して~ってのはかつてヒュンダイが海外でやった「一台買ったらもう一台」みたいな話か
雉イチオシのヒュンダイって一台あたりの利益率がえらい低いらしいんだが、そういう経営って今時の株主に通用するのかね

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 19:46:21.30 ndzBurMe.net
国沢氏は経営のトップ・プロ
並みのプロではない。
ゆえに素人には想像もできない発想と実行力がある。

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:07:24.21 wv283ve8.net
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「素人にはできない発想と実行力」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /──| |  |/ |  l  ト、 |  かつて興した学校がなぜ閉校に追い込まれたのか理解できない人間に
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    成功する目なんて来やしないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:09:29.26 ZzFRxWnG.net
常人には理解出来ない斜め上のキチガイ特有の妄想は認める
ただ実行力はゼロだなww
糞駄文をアップしたり2ちゃんを荒らしたりするのは実行力とは言えませんよ、世間知らずの>>545バッカム君ww

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:20:19.67 TyLoQUNl.net
「経営のトップ・プロ」の輝かしい実績
・うなご屋閉店
・バイク屋MUFF閉店
・国沢学校閉校

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:20:38.71 iIzRdHC+.net
>>532
利益を諦めて売れとかwww何様www
いやいやそこに書いてある下らない提案の中で出来ることが一つあるじゃないか
バイク業界に真剣に抗議しろよ
この世に誰一人そんな事したい人はいないから
ポニャカタがやるしか無いね
やるんなら黄昏一同全力で応援しちゃうぞ?w

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:29:43.88 XgtHyjKg.net
>>548
MJを真似て編プロもどきもやってたような気がするが。

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:41:35.89 0IjnR01s.net
>>548
鰻屋美登里だけは、ある程度客がついていたのに廃業に追いやったということで見れば
他の2つとは比較にならない位、罪深い
鰻屋の勤務経験もないのに、叔母さんの跡を継ぐというのも
無謀この上ないんだが。
この一件は、美味しんぼの中で似たようなエピソードがあったな。
鰻屋の経験がないボンボン社長が効率優先と
作り置き&ガス焼きで客先が遠のいたという。

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 20:50:51.96 iSiUR8U7.net
原チャリスクーター懐かしいなあ。俺も当時はさんざんやったけど、当時はろくなパーツも情報も無くてほんと苦労したわ。
まあ苦労した分、色んなノウハウが蓄積されそれが今に繋がってる訳で、甘くほろ苦い青春の思い出って感じ。
で、国沢親分は規制前ジョグ系?それともホンダ系?どのエンジン使ってどんな具合に弄ってたのよ?
熱かったあの時代のショップオーナー様の武勇伝をおじさんもっと詳しく聞きたいわあ

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:02:43.29 ndzBurMe.net
失敗の経験無くして成功なし!
これがトップ・プロをトップ・プロ足らしめている所以だ。
単なる使い捨ての歯車には分かるまいて。
素人とは違うのだよ。

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:03:52.69 1TW8OZI4.net
もうちょっと頑張りましょう

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:04:03.00 VdDAPijC.net
反面教師としては大成功だわ

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:05:26.11 CsOHZKcM.net
散々弄り倒してノーマルより遅くなったマフとか言うポンコツバイク屋なら知ってるが

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:07:59.15 mKrJCi2O.net
>>545
>国沢氏は経営のトップ・プロ並みのプロではない。
>ゆえに素人には想像もできない発想と実行力がある。
国沢学校1年で廃校。
味方にとって活動的な馬鹿より恐ろしいものはない。

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:08:57.43 zjoQWlSD.net
ばいくやMUFFの広告がアップされるたび、マハーポーシャとかその系列の弁当屋を思い出す。

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:10:47.96 4yFXefqh.net
>>544
関係あるかわかんないけど、現代ってグループ内に製鉄会社を持っちゃってるんだよね…その辺りはどうなんでしょうか

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:33:32.10 v4IRA2oH.net
>>551
あれ。作り置きだっけ? 記憶によると、丼をお重に変えたんだった気がするが。
まあ、本が手元に無いので、証拠は無いけど。

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:38:20.21 tSBJOA7T.net
鰻屋だけは資産狙いで計画倒産の疑いがあったな。
そのあたりどうなったか詳しい人キボン

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:39:46.42 mKrJCi2O.net
>国沢光宏:レース開幕! ホンダとスバル、惨敗でした 2016年4月10日
>厳しいと言えばスバルも同じ。惨敗をタイヤのせいにしているけれど、
>GT300クラスで4位に入ったベンツSLSもダンロップ。GT-Rで最も上位だったチームだってダンロップだ。
>スバルの厳しさは、ポート噴射のエンジンをイマどき使っているからに他ならない。
>ポート噴射のエンジン、基本的に最高出力が直噴より7%以上低くなってしまう。
>ポート噴射のエンジン、理想空燃費で燃やすとした場合、吸入する空気の量に7,4%の燃料を含んでいる。
> 逆に考えると、直噴がシリンダー内に入る酸素量を100とすれば、92,6しか使えない。
> 当然ながらその分だけパワー落ちる。加えて薄い燃料を燃やそうとした時も、
> 燃焼質の温度を下げられる直噴の方が圧倒的に有利。GT300のBRZ、直噴化がマストです。
明日のケーン&ホロロが楽しみだ な!

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:41:19.56 0IjnR01s.net
>>560
俺もとっくに処分したけど。
お重にも代えているね。
ボンボン社長が「作り置きして注文を受けたらサッと温めれば
回転が早くなる」といったが、そば好きの警部かデパートの社長のどちらかが
「その割に、客が少ないね」と味が落ちて客が少ないことを指摘し
ボンボンが苦笑していたと記憶している。

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:48:02.06 v4IRA2oH.net
>>563
おお! そう言われれば記憶が蘇る。お重のところとガスの部分が特に印象に残ってた
ようだ。すまなかった。そしてありがとうございます。
ちなみにうちは実家に置いてあると思うが、初版なんだよな。しかし今更価値はあるまい。

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:51:59.25 xolR+G6Y.net
丼は品が無いってんでお重に変えてた記憶が

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 21:58:57.45 mk4wl2Hq.net
ウナゴ屋は勝手に生ビールサーバを入れてろくに客に出さず自分で飲みまくっていたな

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:01:57.63 Bh5jNivL.net
国沢氏は、黄昏に向けて情報発信してるわけではない。あくまでも大多数の一般客向けである。
だから氏なりの解釈を盛り込んでいるが、それもわかりやすい解説のため。
また軽妙な語り口で、読みやすく配慮もしている。
講演会の講師を依頼されるなどのオカタイ活躍を知っている一般客は、黄昏より目が肥えている。
世間が国沢氏と黄昏のどちらを信用するか、日を見るよりも明らか。


568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:04:28.28 v4IRA2oH.net
日→火

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:12:42.46 VdDAPijC.net
>>567
685万円で何も装備が付いてない車と621万円でフル装備の車を比べて前者がお買い得!
などと読者に誤解を与える様な書き方ばかりしてるとネットを見ない層にはまだ残ってる信用もその内無くなっちゃいますよw

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:14:44.83 0IjnR01s.net
>>567
>また軽妙な語り口で、読みやすく配慮もしている。
軽妙というより、ルー大柴のような必要ないカタカナを
織り交ぜる特殊な言語。読みやすいと思っているのはクニサウェだけだろ。
>講演会の講師を依頼されるなどのオカタイ活躍を知っている一般客は、黄昏より目が肥えている。
ほぉ。講演会の仕事をしたという割に、日記には出てないけど。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:23:16.89 mk4wl2Hq.net
軽妙じゃなくて軽薄、というか中身ゼロ

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:24:10.12 1TW8OZI4.net
真似してるんだろうけどなめだるま親方の文章の方が格段に軽妙だしユーモラスだしインテリジェンス

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:29:11.08 FEdt6A6F.net
>>567
黄昏さんがいないと情報訂正できない李雉宏先生こんばんは。講演会、てのは同胞向けに総連でやってるんでしょうか(・∀・)チョンスケ

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:31:28.00 luE5fKrT.net
>>567
え?ライバル視してんのが黄昏なの?w

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:33:54.16 SNR6hLcY.net
>>531
絶対的な速度を30キロ遵守してたら後ろからどつかれるのは変わらんわバーカ
加速がいいからかわせるとでも思ってんのか
30キロは30キロでしかねえんだよ
あと30年前でも原付の法定速度は変わってねえんだがよ
速度超過くらい目くじらたてるつもりはないがビタ一キロだの普段言ってるバカが言うとな
あとツーストのどこのポートを研磨するつもりなんだよエセバイク屋きどり

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:36:50.39 Hm/bi8L2.net
         ___
        /-─- _ ̄\
       //      \  ヽ
     / /        ヽ  \
     |/          |   |
      マフ―ヽ ―─-、  .|   |  
.     l -=・/  =・-  i   |
     (  ̄/  ヽ、 ̄  l   |
     丶  (____)\   /    |
      | / __,=、___,}   /  / ゞヽ
       ヽ   `ニ' U ノ / / /⌒
       \、_ _ _ _,/  /
       ̄ヽ____/   
さて問題です
この方の正式名称はなんでしょうか?

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:37:31.93 URjb7JAU.net
>>524
あの頃は25以上で免停だったはず
唯一の免停経験を思い出しちまったぜ

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:38:01.48 SNR6hLcY.net
原付で十分って言っておきながら150ccとか言い出すその頭の構造をなんとかしろよ乖離野郎
あとどうせそのスクーターもこれまでの移動手段とおなじですぐ放置するわ
あとバイク高いとか言うな
数でてないものが安くできるわけねえだろ
売れた後で安くできる可能性がうまれるんだよバーカ
あとバイク人口は増えてほしいものの下手に増えても事故が増えて死人が増す
特にグニサワさんみたいなバカには乗ってほしくねえわ

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:43:05.59 SNR6hLcY.net
>>556
いじった体で工賃だけとってたんでしょ
パーツ換えるだけの簡単なお仕事です、なのに。

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 22:52:03.98 FEdt6A6F.net
>>576
エロガッパです(・∀・)ノ

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 23:48:41.24 /Vezu9Dq.net
常に独自進歩発想持ち主体の道歩む国沢先生の文書戦勝利当然。真似猿ばかりの水犬叩き黄昏共が背後から遅い石投げようとも先生の背中を掠めもせず。

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/28 23:53:02.20 wGsbypGO.net
>>581
はいはい、分かったからおじいちゃんはもう寝ましょうね~。 クタバレ(・∀・)チョンスケ

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 00:00:58.90 69MvqmQl.net
>>581
自動車メディアの中の人になった弟子岩田くんこんばんは。w

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 00:31:41.31 m8qR++p8.net
どうせネタなんだから「背中を掠めもせず」ではなく「背中を涼めもせず」くらい誤字ってほしかったなw

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 00:50:22.33 3C3Lw9x6.net
>>581
無視すりゃいいのにどうしても黄昏が気になるんだなw

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 00:52:57.48 F7Z2m55X.net
>>581
李先生、「主体」てのは「チュチェ」と読まないといけないでしょうか(・∀・)チョンスケ

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:05:49.53 Lf/VZgSK.net
>>581
「背後から遅い石…」は誤字と分かるが
>真似猿ばかりの水犬叩き黄昏共
というのは、君から見てセンセは「水に落ちた犬」なのか?

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:08:15.59 rDy1qJak.net
著名軍事評論家のキヨタニサンもシン・ゴジラ批判なさってマスよw
軍事評論家よりも先に玉稿で主張されたクニザワさんの見識は流石デスネw

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:23:15.21 Dy94adOm.net
>>553
単なる使い捨ての歯車の国◯悠◯クン乙
相変わらず窓際街道を爆走してそうだな

土日になるとバガ親雉に援護を頼まれるのか?毎週お疲れ様です 今週も仕事頑張れよ

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:25:08.42 5gcVrXlA.net
もはや、クニサウェ本人か黄昏のイタズラか訳がわからなくなってきた。

実際にクニサウェがレスしても「ネタだろ」と無視されて
PCの前でゲゴグガする可能性はある。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:28:27.09 CJKFBTFp.net
さすがのチャンゲ大先生もここまでバカじゃないだろ

でもなあ、技術的要素も変な認識だからなあ…
ポート噴射のくだりもホント酷いし

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/29 07:49:57.88 4rVNvglr.net
>>591
「ピストンエンジンの燃焼室は円筒形でロータリーは弁当箱」な御仁ですぜ。
一応専門分野ということになっている領域でここまで無知蒙昧ぶりを発揮する物書きって、
車に限らず他に見たことがない。


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