16/12/23 23:45:56.90 PIOVtf9W.net
レニオスUCなら手が出る
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/24 01:15:32.47 ZA+GHwH0.net
ヤフーネットダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
URLリンク(www.youtube.com)
ダイエットニュースピクシブポイントカード詐欺 (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパン)
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ヤフーネットダイエットニュースマイナンバー窃盗犯
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957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/26 22:01:50.31 puO77KSH.net
走行中に逆回転に見えるホイールは5本スポークだけですか?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/26 22:06:19.97 MQuhE7NS.net
走行中に逆回転に見えるのは動画として撮影した時だけで、スポーク本数関係ないのでは・・・
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/26 23:59:31.39 mEOgT6Iu.net
撮影のコマ数とスポークの回転がシンクロすれば止まって見える。
レコードプレーヤーのターンテーブルのストロボと同じ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 00:27:16.73 VMVc4T/7.net
スピナーかな
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 04:51:08.16 SzWQWXlN.net
なるほどね
やっぱりハブリングは必要だってことか
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 07:23:49.62 KsVno7OG.net
>>931.932
ありがとう
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 11:32:40.51 jHajNvfu.net
マーチのUA-BK12のスタッドレス購入を考えているんですが
標準サイズが165/70R14 オフセット+45 5Jで
通販でホイルセット5.5Jのものがあったんです
リム幅0.5違うとタイヤが車体に当たったりします??
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 12:16:10.07 zi2h7/gs.net
そのサイズなら大丈夫
タイヤのサイドの部分とリムの部分を見ればわかると思うけど
ホイールが両側に約6ミリづつ広がっても
タイヤ自体の位置はほぼ変わらないよ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 12:16:52.72 VMVc4T/7.net
>>936
しません。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 13:30:02.49 jHajNvfu.net
>>937
>>938
あざす。注文したわ。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 07:13:03.91 JkXw/mTT.net
純正が175/65R15 5J オフ(イン?)セット40 で、変えたいホイールのサイズが
5Jオフ45か6Jオフ45
しかありません
マルゼンやフジコのサイトだと6Jの方が対応サイズとなってて、けっこう引っ張りになる気がするのですが問題ないでしょうか?
また5Jオフ45だと内側に入りすぎになりますか?
アドバイスおねがいします
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 09:38:04.53 NlPLH6PI.net
たぶん同じクルマの人のようだが6Jで車検通るし干渉もないし引っ張りもしないから6しなよ
5の45なんて軽のサイズだしブレーキ逃げないのもあるよ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 10:10:17.68 JkXw/mTT.net
>>941
ありがとございます
5J45だと軽用で出るのはそういうことなんですね
純正がもともと細すぎるのかな?
15×6Jにします。助かりました
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 20:25:13.50 puCVATd7.net
引っ張りますかって
よく質問あるけどさ
難しいよね
タイヤの銘柄によって
引っ張ったときの形とか違うし
そういった質問じゃないのは
わかってるけど…
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 21:00:42.82 EDM+bZe6.net
175/65R15の標準リム幅は5インチ。
タイヤ屋の諸元を見ればいいのに。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 22:37:27.29 5KjRVPAi.net
レオニス新作情報ありますか?教えてください。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 23:53:27.99 5KjRVPAi.net
GE6
175/65R14です。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 10:18:48.97 yTqtdRY6.net
ノーマル50プリウスに215/40/18オフセット48って入りそうですか?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 11:16:33.25 M2yCS2zJ.net
リム幅7インチなら入るけど10インチなら無理
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 11:30:43.01 av753eqr.net
入るんじゃない?50はしらんけど
30ならみんなやってそう
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 13:28:44.76 YAE3L3Z9.net
>>947
これ7.5Jです
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 13:59:52.31 h2T1GkDr.net
純正ホイールか
979:らインチもオフセットも変えず、社外ホイールを履かせたいんだけど、軽量化すると乗り心地は悪くなるのかな?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 14:12:36.59 rw9YhmTW.net
軽量化すると乗り心地は悪くなるといわれている。
ただこれは計測上のことで、実際に人が悪いと感じるかどうかは個人差もありまた別の話。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 14:22:36.88 NPGkjpwv.net
>>952
そうなんか?
ホイールは軽量化すると乗り心地良くなりそうだが
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 14:26:08.86 1wqEPcJQ.net
>>953
タイヤがバタつくから。重い方が乗り心地はいい。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 14:43:15.97 NPGkjpwv.net
>>954
軽い方がバタつかないんじゃないか?
軽いほうが小さい力で押さえつける事が出来るやんけ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 14:43:16.94 GSJALbI7.net
>>951
タイヤ銘柄も同じなら違いなんて分からないよ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 15:39:22.16 On5OSbuy.net
逆に言えはホイールの重さなんてタイヤの違いに比べればその差はわずかしかいない
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 17:24:29.37 FH9EzfJs.net
>>951
オフセットまでも変えないのなら
ホイール変える意味ない
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 17:49:36.91 rw9YhmTW.net
>>955
ホイールは動かないとサスで押さえることはできない。
ホイールが軽い方が同じ力でも大きく動いてしまう。
ホイールが軽い方が追従性がいいが、そもそも追従性が良いとは大きく動くこと。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 17:50:30.71 rw9YhmTW.net
>>957
純正ホイールでクソ重いものがある
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 17:54:08.17 tV3FkbLn.net
むしろ純正アルミってなんであんな重いの?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 17:58:57.29 FH9EzfJs.net
純正ホイールでも軽いのは少なくない
例えば古いプリウスのは鍛造だったりするし
かなり軽いものも存在する
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 18:15:16.64 uhnD9mwr.net
耐久性のみを追求すると重くてもいいやってなる
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 18:57:46.96 /00TDs/r.net
>>951
純正アルミから全く同サイズの他車種のアルミに入れ替えた。
タイヤは元々使ってた新車装着のものを移した。
アルミの重量差1.1kgで他車種の方が重いが、他車種アルミの方がしっとりした感がある。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 19:06:37.85 5pgyn7PU.net
純正大径にして乗り心地悪いから重くして誤魔化してるだけ
近年の車はインチダウンするとめちゃめちゃ良くなる
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 19:24:22.07 duGhQ8gE.net
初代プリウスは鍛造じゃねえんだなー
個人blog以外のソース無いよねー
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 19:52:16.51 NPGkjpwv.net
>>959
動き出したら慣性の問題も出てくるから、軽いほうが良いはず
重い方が良いのはバネ上重量だね
乗り心地に限って言えばの話だけど
ただ純正品は強度、コストの問題からクソ重たい鋳造品になってしまうよね
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 21:44:20.24 Hhi3plg5.net
高扁平というか普通くらいの厚さのタイヤならタイヤの縦バネを使えるから重くてもいいかなって思ってた
低扁平ならタイヤの縦バネ使えないから軽量の方が路面追従性良くなっていいかなと
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 22:05:05.47 uDhRzA+D.net
RSM9ってどうかな
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 01:36:32.98 zxm2v+fI.net
乗り心地優先の高級車はホイール軽くないだろ
軽いほうが乗り心地いいってのは昔のBBSの広告が流したウソ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 02:05:25.01 iGlgT/EH.net
>>966
初代プリウス。カタログ他、軽量アルミホイールとはされてたが鍛造だったかは?
165/65R15のスタッドレス(MZ-02)付きで13kgだったそうな。@プリウスのすべて
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 02:50:50.94 yQ3iXQCO.net
Wikipediaの初代プリウスの説明欄
1001:に 「足回りでは専用の超軽量鍛造アルミホイールを装着し、さらにその上に空気抵抗低減のための樹脂製のホイールカバーを装着するという珍しい手法を採用している。」 との記述が有る まぁWikipediaに書いてことを 真に受けるか嘘だろうと疑うかは人それぞれ 因みに俺の言ってることの95%は嘘
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 02:57:24.93 4b/W8LYT.net
競技マフラー、競技サス、ブリのスポーツタイヤ、鍛造軽量ホイール、レカロシートで最悪の環境が完成
難聴、腰痛待ったなし
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 09:34:12.06 OAuZWq93.net
レカロシートは腰痛持ちには優しいシートだと思うけど
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 09:43:46.97 AZsa6NO6.net
ホイールメーカーが重量公表してないとか自動車文化頭おかしい
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 10:16:39.95 1yxKym4T.net
URLリンク(www.amazon.co.jp)
ランバークッション使えばいい
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 11:05:54.53 0OeFHGK1.net
10万のシートに安物のクッション使うとか意味がわからない
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 11:45:12.35 akNoaa/f.net
>>971
そのサイズのタイヤだと7kg程だろうから、ホイールは超軽量ではない。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 12:02:30.44 FlgazJFn.net
初代プリウスの15インチホイール
確か5.8Kgぐらいだった気がするし
そんなに軽いホイールでも無いよって
妹が言ってた記憶が有る
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 12:20:39.14 C2TRW0t+.net
初代プリウス乗ってたけど、ホイールの重量は確か7kgだったと思う。外して持ったら軽かったよ。
アルミにホイールカバー付けるのがプリウスの伝統(プリウスαの廉価グレード除く)だけど
あれ、ブレーキダストがカバーの中に溜まるから嫌。
今はプリウスαだけど、カバー外して乗ってる。ちなみに重量は16インチで10.9kg、うちカバーが400g。
体重計での測定なので厳密ではないけど。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 13:02:11.14 uxwqjRd6.net
16で10㌔は重いなあ
昔つけてたspeedlineは9.5くらい
いまのアドバンは6.2くらいだ
1011: 【97円】
17/01/01 14:10:59.81 gzpMAbFZ.net
まぁ俺の妹は基本嘘つきだし
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 14:18:38.62 lek929QJ.net
>>982
妹にはお仕置きが必要だな(*´ω`*)
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 14:34:54.53 rcnviMhA.net
誰か次スレお願い
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 16:14:42.26 5HxoU8Sd.net
>>975
wedsの軽量謳ってるやつは重量記載してるけどそれ以外は重いって判断してるわ…
あとはマルカの軽量謳ってるやつかな。
wedsのレオニスのグレイラMCマシニング買うで。
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 17:15:52.48 +bmg1OXo.net
してるやつはしてるよ
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 18:52:16.17 L5dwQ0k2.net
ハブリング使う時はカッパーグリスとやらを塗っても外す時に苦労する時ある?
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 19:43:23.50 5HxoU8Sd.net
タイヤ保管についてなんだけど、でっかい倉庫じゃなくてポリの蓋、バックル付コンテナみたいなのに収納したいんだけど、ありそうで検索に引っかからない…
タイヤ収納扉式倉庫的なのは無駄にデカイ…
やっぱり215/45R18を4本収納できる内寸の見た目こんな感じのコンテナみたいなのはないですか?
URLリンク(i.imgur.com)
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 19:44:31.63 IaPgumqT.net
>>987
入れるときに苦労してるようなら外すときも苦労する
1019:だろ
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 19:48:02.40 4bLD/uYu.net
堆肥作る緑のデカいポリバケツとか
いっそドラム缶とかかな
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 14:14:42.95 ofRhn4iT.net
次スレ
◎◎ ホイール&タイヤスレ 69セット目 ◎◎
スレリンク(car板)
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/03 00:09:01.64 5ocX+hw9.net
>>969
リムがギンギラギンであんまし好きじゃないけどモノは悪くない
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/04 02:16:30.19 X1El9rgJ.net
>>975
代表的なのがRAYSだな、軽いなら記載しろよって感じ
BBS、ENKEI、Wedsはその点しっかりしてる
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/04 13:56:33.61 9cwrrB6D.net
重量書いとけは同意だけど細かくモデルチェンジしてるからなー
CE28なんて元は2.8kgだったんだろうけど
剛性とかを考慮して4kg弱くらいになってる
当然最新のモデルのほうが優れてる
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/04 20:10:50.01 AJ1jQUKw.net
埋め
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/04 21:33:45.33 ufnlYTgO.net
ZE40だっけ?がRAYSは最強って言ってるからもうそれでいいよ
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/04 21:34:45.15 2LhS85R7.net
タイヤの重量も公表されないのかな
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/04 21:35:50.24 ufnlYTgO.net
タイヤはミシュランが軽い
ブリは重い
最新のハマも軽い
ダンロップは安い
それだけ覚えとけばいい
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/04 21:44:35.62 2LhS85R7.net
なるほど
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/04 21:46:16.59 I1dXPdVD.net
1000
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