( ´д)コンパクト VS 軽(Д ^ )vol.209at CAR
( ´д)コンパクト VS 軽(Д ^ )vol.209 - 暇つぶし2ch234:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa1f-XC69)
16/07/07 20:15:57.00 PM1qrqgUa.net
条件を統一しないと意味がない。
アセスメントはある程度統一されてる。
URLリンク(www.nasva.go.jp)
個人だと測定の正確さの問題もある。

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 332f-oo3f)
16/07/07 20:52:53.65 4ap34LOh0.net
>>231
スゴいな
どうやったら分かるん?

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa1f-XC69)
16/07/07 21:28:01.96 y4NIIu2+a.net
自動車事故対策機構のページで車ごとの試験結果にあるブレーキ性能試験から拾い、>>226のように計算する。
URLリンク(www.nasva.go.jp)

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fd8-Bfmi)
16/07/08 00:13:13.63 jWu4Nr5W0.net
NSXの1Gって何だったんだ

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5bd8-Bfmi)
16/07/08 03:14:18.41 Z03CesH00.net
旋回時の横G

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa1f-XC69)
16/07/08 04:47:55.57 ERRosPi9a.net
>>237
F1マシンの広告だからな。
NSXの1Gは嘘ではない。
>>228の車達より少しよくても約1G。
「減速G」とあるので横Gではない。
普通の乗用車の約0.8Gは、ホンダ社内でいわれている値かその頃のよくない値の車のものだろう。

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d3ff-9SBW)
16/07/08 06:14:15.60 GpdzEwTC0.net
ブレーキパッドのについて
URLリンク(www.dixcel.co.jp)

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 332f-oo3f)
16/07/08 06:55:16.25 o+I8OFCG0.net
URLリンク(i.imgur.com)

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fd8-Bfmi)
16/07/08 11:35:22.32 jWu4Nr5W0.net
そういえば
軽は普通車よりプアなブレーキとか言って実際の性能はわずかに劣る程度とか
スレ民もあったもんじゃねー

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa1f-XC69)
16/07/08 12:28:30.95 /CDrFLD4a.net
もともとコンと軽なんて停止距離にたいした差なんてなかった。
差はないといってもよいレベル。
パッソ1.0X 44.4m
URLリンク(www.nasva.go.jp)
ノートX 42.9m
URLリンク(www.nasva.go.jp)
スイフトXG 43.9m
URLリンク(www.nasva.go.jp)

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa1f-XC69)
16/07/08 12:40:20.44 /CDrFLD4a.net
ムーヴX 41.6m
URLリンク(www.nasva.go.jp)
(以前の)タント 42.9m
URLリンク(www.nasva.go.jp)
パレットX 42.8m
URLリンク(www.nasva.go.jp)

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッ Sdbf-oo3f)
16/07/08 13:16:47.00 yQkOGrryd.net
N-WGNをすぽおつかあと言う生き物が世界に一匹だけいるが、こういう車がスポーツカー、スポーツサルーンなんだろうな
URLリンク(www.asahi.com)

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/08 13:58:18.39 0B/Xcrlzd.net
>>245
さすがに高過ぎw
働いてないやつにとってはS660すらスーパースポーツ

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/08 16:09:46.20 KQMigIrXd.net
ブタワゴンのホイール歪んだ件はどうなったんだ?
HPにホイール重量を記載しているだけでホンダは信頼できるとか言っていたが、通常走行で歪むとかリコールレベルの重要案件だぞ
ディーラーに持ち込んで交換してもらっている時に当然ホイールの詳細な調査と結果の報告をお願いしたんだよな?

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d34c-g4/6)
16/07/08 16:46:16.71 7YIeIkxW0.net
アストンマーティン・シグネットはスポーツカーですか?

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfe2-oo3f)
16/07/08 17:52:49.90 ZQqt5Au50.net
>>247
その件は無かったことにコスパ君はしたいんじゃないか?
>>248
そいつは「すぽおつかあ」だろ(笑)

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab51-oo3f)
16/07/08 18:01:11.10 Z4S7+fQO0.net
コスパ君に命名されたのかw

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fd8-Bfmi)
16/07/08 18:03:45.95 jWu4Nr5W0.net
スレ民が口だけだって証明されたからね

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfe2-oo3f)
16/07/08 18:07:28.12 ZQqt5Au50.net
>>251
ちょ何言ってるかわかんないですけど?

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fd8-Bfmi)
16/07/08 18:09:22.51 jWu4Nr5W0.net
>>247って消えてるんだけね
スレ民は幻視持ち

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fd8-Bfmi)
16/07/08 18:10:47.36 jWu4Nr5W0.net
>>252
ここに書いてるスレ民の一部が昔軽はブレーキがプアとか言って煽ってたんだけど
N-WGNのデータがBRZに迫る性能だったからこういうやつらは口だけってこと


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch