17/05/09 13:29:28.55 fzB9jlsT.net
「アクセルペダル」は右側の隅っこに来るようにペダルを配置する縦12cm横7cmのプラスチックゴム板で金属の棒で上に繋ぐ、
「ブレーキペダル」はその左側に幅20cm縦10cmで中央から強い金属の棒で繋ぐ、
それぞれのペダル間の距離は14cm程度開けて両方同時に踏んでしまう危険性を排除する。
だいたいこれはアメリカの映画で見た物ですが急ブレーキの時には両足でブレーキペダルを踏んでいました。
ブレーキの棒の部分は左右への微妙な捻りでも戻るようにバネ用の鋼鉄かステンレスで耐久性の有る材料が求められると思う。
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/09 13:34:05.42 fzB9jlsT.net
>>86
それはアメリカの映画で見た60年代か70年代のアメリカ製の乗用車でした。
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/09 16:42:17.46 gpUwZsIa.net
フルブレーキの時は、ブレーキペダルの上に100キロ超の巨漢の体重 x 加速度 が掛かるから
ペダルの耐荷重は最低でも250kgぐらいは見込んでおかないとね。
日本の軽自動車のペダルとか見ると、簡単に曲がってしまいそうなぐらい華奢に見える。
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/15 21:37:51.36 iJhPMr+X.net
>>87
確か1990年頃お昼過ぎから放送していた映画だったと思うのですが、
土曜日みたいな感じで、外車でアメリカのような大型のセダンタイプかハッチバックのステーションワゴンだと思います。
アナログの地上波だったのは間違いありませんが、映画のそのシーンだけが記憶に残っています。
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/27 10:05:58.72 fFAre5i8.net
それは
お爺ちゃんやお婆ちゃんが好んで乗るのが
トヨタばかりだからってだけ
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/08 01:57:28.23 qCyEK2Ro.net
埼玉県杉戸町のプリウス、メガネかけた老害ジジイ!
普通車がなんとかすれ違えるだけのセンターラインない農道が、ショートカットによく使われている。
前から来たプリウス、なかなか路肩に寄らなく、ハイビームのまま対向してきた。
軽だから舐められてるのか、あまりにも寄らないので、俺もハイビームで威嚇。
衝突するかもしれない?約30mに迫った最後に斜めに路肩側に。
こいつら、距離感覚や車幅おかしいんじゃねーか?
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/08 02:21:31.17 Or08qpbE.net
彼氏ブチ切れ→運転交代して追いかけ恫喝→プリウス運転手土下座へ
sm31459647
プリウス、アクアの老害はマジで下手過ぎ、運転するな。
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/03 20:59:58.94 QbJDmg6P.net
お前ら、ジジイかババアの運転する車の樹種席に座って
ペダルの踏み替え動作とかよ~く観察してみろ
鳥肌立つぞww
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/05 21:23:48.12 18Hn24kB.net
>>93
昔のドライバーに多い操作方法だけど
なにも踏んでないときに右足を遊ばせてる人が多い気がする
なにも踏んでないときはブレーキの上に足を待機させるのが良いのだけれど
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/16 17:30:00.07 kej9Yhyq.net
自分は、前に進もうとしている限り、アクセルの上かな。
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/21 02:00:32.31 xG0aqiPT.net
踏み間違い防止機能のテスト
(日産ノート e-Power、スバルインプレッサ、スズキハスラー、トヨタC-HR)
URLリンク(www.youtube.com)
一番優秀なのはもちろんトヨタC-HRだから見なくていいよ
わざわざ見るほどのものでもないから
こんなの見ても時間の無駄だから
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/21 16:12:17.98 hob8r5WY.net
>>96
グロ