三菱自動車 “燃費試験の不正行為” 隠蔽2件目at CAR
三菱自動車 “燃費試験の不正行為” 隠蔽2件目 - 暇つぶし2ch141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 09:25:33.68 ITcgxB3u.net
>>135
測り方は間違っているが、客に提示してる値は間違っていない。
こんな感じ
国交相「重さを測る場合にはこのメーカーの秤を用いて気温20度の環境で測らなければならない」
スズキ「常温で一般家庭用の秤でバサー」
客「うん、規定量の100g入ってる」

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 10:12:03.38 S3KqygvY.net
実燃費が一番良い所が手抜きの卓上計算してた
実燃費が一番悪い所は手抜きの卓上計算+燃費捏造してた
その違いは大きいw
URLリンク(i.imgur.com)

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 10:23:12.31 qo0tpQVl.net
>>140
手抜きではないガチ卓上計算と実測も全車種してるぞ
実測は追い風で不当によく出るため結果使わず

144:132
16/05/21 10:38:41.73 mNkhc2K6.net
>>136
君は頭悪そうでメンドクサイから、もうレスしなくていいよ

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 11:43:32.63 kDBJP2ib.net
>>141
ってことは、正しい実測ではないんじゃないの?

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 12:37:14.85 9SAsB4Bi.net
エンジン出力のカタログ値っていうのは別に誤差があっても罰則規定も何もないの?
フェアレディZとか酷いけど・・・
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 12:49:13.86 zxZvSJQI.net
>>144
Fairlady Zは、リミッター外してないんじゃね?
Z33でリミッター外したら一気にスタートするとタイヤ痕つくしスピンするから。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 12:55:10.24 4M8fgnsD.net
エンジン出力の測定はJIS D1001に規定されているんだけど、
その「実馬力」ってのはそれに沿って測定されたのか?

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 16:54:58.83 0TsLWEXU.net
>>142
定期点検って言葉わかる? んw

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 19:53:10.08 +A6mzvhN.net
全天候ドーム型のテストコース作って持ち込み試験するしかないな
東西2箇所あれば十分だろう

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 20:37:59.33 9B68l9sa.net
カタログから燃費削除。
燃費で区切る減税も無し。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 21:11:35.86 52Iby9mw.net
>>144
あまりにも馬力出てないとそれはイカンという事になるが、出てる分にはお咎めなし。
で、トラクションコントロールのついてる車だと、購入した車の実馬力測定そのものが難しいのよ。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 21:40:36.34 0TsLWEXU.net
>>150
トラクションコントロールは解除出来るスイッチがほぼ付いてるからそれは言い訳にしかならない

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 22:05:08.22 3CM2jfPk.net
>>144
過大表示は「優良誤認」として行政指導の対象になる
ちなみにEUでは全数検査でカタログ値以上の出力が出ていない個体は
出荷していはいけない規定になっている

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 00:00:25.09 OTf0+gF+.net
>>151
もしかしてトラクションコントロールが全ての車で完全OFFできるかと考えてるなら、それは間違い。
車種によってはOFFでも介入するよ。
それを解除するにはプリウスのメンテナンスモードみたいな、複雑な裏コマンド入力しないとダメ。

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 00:02:47.38 OTf0+gF+.net
>>151
「だからほぼ付いてるって書いたんだけど」って言い訳したくなるかもしれんが、そりゃ
トラクションコントロールが解除できない車もあるって認めることでもあるから、馬力測定が難しい
言い訳にはなるんだな。
少なくとも一般的なローラー式のシャシダイだとうまく出なかったりするんだわ。

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 04:19:33.95 kJ76XLsO.net
車も工業製品なんだから同一車種、同一エンジン、同一グレードでも、完全な同一出力にならないよ!
工作精度や組立制度が飛躍的に向上しても誤差はでる。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 09:51:59.55 TToT3ywT.net
>>154
ダイナパックならラクションコントロール関係ないでしょ?

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 10:38:47.66 Uofd2Dw/.net
ダイナパックって駆動輪以外の車輪を同じ速度で回しているのか?
もしかしてトラコンの仕組みわかってない?
それ以前にD1001はそんな方法じゃねえよ

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 14:31:40.73 spdlXufe.net
>>155
で、チャンピオンデータを使うのが三菱。
統計的に正しくなるよう開発するのがエンジニア。

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 22:47:33.86 ALeejOwJ.net
>>155
ベストカーに日産の人へのインタビュー記事が載ってたけど、
GT-Rは職人が恒温室でエンジンを手組みしているから、
パワーの個体差を7%以内に抑えたと言ってた
職人の手組みでそんなにばらつくのかよと驚いた記憶がある

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 23:15:34.24 rH+Mh3qv.net
>>159
RB26の方が上だったのね

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/23 01:07:26.18 u/ZX4foW.net
>>159
そりゃ手組みしただけならそうでしょ。
部品が100%同じものだったらともかく、誤差は必ずあるわけで。

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/23 07:42:30.82 tmL4+q6X.net
部品には交差がある訳でその交差を手作業で


165:修正しながら組まれてるなら 性能差が少ないエンジンが出来て当然だわな レーシングエンジンがまさにそれだから



166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 02:04:15.09 hp2mKHnS.net
交差黄砂考査公差

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 08:01:58.84 3D/UFpy1.net
燃費より組織的リコール隠しな
燃費不正は駄目メーカーである確信へ至る「答え合わせ」

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 19:23:41.78 54hC1TY+.net
7%言うと30馬力…

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 22:54:32.12 D8ssxVa6.net
>>162
それでも昔の制限の無かったころは、F1のエンジンは10台組んで8台は捨てるとか雑誌記事で言ってたな
厳選された部品を超一流の職人が組んでもタイム差が出るほど出力が違ってくる

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 23:18:00.53 /zk4w2K1.net
>>166
10セット位なら0.001mm誤差で加工可能だし三次元測定器使えば選別も出来るから何種類か交差変えて実走行して一番良いのをピックアップしてるんじゃない?

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 10:46:51.56 bW3/jQIi.net
>>166
何 最近はベンチテストで使い潰す台数にも制限があるの?

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 15:33:03.82 5ZF47r9+.net
【インタビュー】三菱eK開発「負けられないライバルがいるから頑張れた」
URLリンク(response.jp)
やってみたら出たwww
計算上無理だったのにラッキー!!ってどんな開発だよ

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 17:34:30.70 VSrNdTHO.net
さすが三菱

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/31 22:58:43.36 OgnPn8kI.net
>>169
何歳か知らんけど60年くらいの人生積み上げてきたものすべてがインチキだっていうのはどんな気分なんだろうな?

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 00:10:29.52 MGAZ/RDo.net
>>171
このおっさん今年の5月10日付で商品戦略の本部長になったんだぜ
ライバルが出たら目標をあげ
分かんないけどやってみたら出た戦略

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 00:21:34.58 hTrY9xSW.net
自動車メーカーのスズキは31日、国土交通省に対し、計26車種で国の規定と異なる方法で燃費データを
測定していたものの、再測定した燃費値はカタログの記載よりも高く、燃費を偽装する意図はなかったと
報告することがわかった。
スズキは、今月18日、販売中の16車種について、国の規定とは異なる方法で燃費データを測定していたと
発表していた。関係者によると、スズキが改めて調査したところ、16車種のうち3車種については正しい
方法で測定されていたが、新たに「アルトエコ」1車種でも不正が発覚し、さらに他のメーカーに供給した
12車種についても国の規定と異なる測定方法での燃費データが国に提出されていたという。
しかし、全ての車種を法令通りに測定し直した結果、いずれもカタログの記載よりも高い燃費値が出ており、燃費を不正に操作する意図はなかったという。
スズキは31日、国土交通省に報告する予定。
URLリンク(www.news24.jp)

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 00:35:49.27 w5wjno4k.net
>>173
ワロタ

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 08:30:21.75 hb5EBwcF.net
>>172
こういう不正の実行部隊を続けてきて部長になったんだろ?

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 11:01:00.21 iK2Yqvw8.net
ちゃんと試験するとカタログより燃費が悪くなる捏造が三菱
ちゃんと試験するとカタログより燃費が良くなる捏造がスズキ

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 11:56:57.72 dKcxmjrW.net
競合が上がったら目標書き換え連発って戦略とは対極なんじゃないか?
先見性もポリシーもない
計算外のラッキーパンチを盲信する

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 12:12:48.38 g8DGD7m0.net
>>144
フェアレディZはZ32の時280馬力超えて国に怒られたからわざと低くしてるとか(白目)

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 12:32:14.12 g8DGD7m0.net
>>169
ワロタwwwwにゃるほどインタビューに()の補足説明を付け加えるとわかりやすいw
(不正して)空力的に抵抗が落ちて、結果的に29.2km/リットルを超えた。(不正行為を)やってみたら出たと、最後はそういうイメージです。
当初の(不正なし限界の)実力値ではせいぜい25 km/リットル(実燃費7割で17km/リットル)ぐらい。
それを(数字上だけちょめちょめ改ざんして数字を)改善していって28km/リットルはなんとかなりそう、ということになった。
その時点で他社が出してこなければ、たぶん28km/リットルのままだったでしょう。
他社が出してきたから、これはいかんということで、もうひと頑張り、ふた頑張り(不正と嘘)が出来た。結果として(不正違法行為が)得られた。それが実態ですね。

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 14:04:15.33 hoS9VDTH.net
>>176
ちゃんと測ったら燃費良くなったっていうなら、それはそれで
「じゃーなんで最初からそうしなかったの?」
って疑問が出るんだよね。
燃費はたまたま良かったけど、他も同じような事してると思われてもしゃーないよスズキは。
ワンメイクレースのKeiスポーツカップをシーズン途中でマトモな説明も無くいきなり終わらせて、
慌てて車両回収した騒ぎとか覚えてるクチとしては、叩けばホコリが出るとしか思えん。

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 14:19:28.10 MTjQFF/2.net
上げ底インチキデータで客をだまして糞商品を高値で売ろうとするメーカーと
実際はもっと性能良いけど少し下にして客に安心を売ろうとする良心的なメーカーの違い

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 14:19:55.41 0jeR6RC1.net
>>180
とっくに会長が説明してんじゃん。
風でまともなテストできねーって
防風壁の設置は国が禁止してるしな

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 14:38:23.57 MTjQFF/2.net
燃費がウリの車ほど要注意! 主要100車種「実際の燃費」をすべて公開する メーカー発表はこんなにいい加減
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
三菱自動車のデータ改竄に続いて、燃費の良さで勝負してきた軽自動車の雄・スズキでも不正が発覚した。偽りのない燃費はどうすれば、
わかるのか―できるだけリアルな数値を一挙公開しよう!
週刊現代5月16日発売号において、自動車メーカーに燃費不正が蔓延している実態と、国交省の甘い検査体質を追及したが、まさにそれが明るみに出た形だ。モノづくり経営研究所イマジン所長の日野三十四氏が語る。
「スズキは法律で定められた路上での『惰行法』ではなく、実験室で車体の空気抵抗やタイヤの転がり抵抗など個別の要素を計測して、それを積算していました。
そのやり方だと逆に計測に時間がかかるし、個別要素のバラつきも大きくなり、信頼できるデータになりません。不可解です。
これでは、自分たちに都合の良い測定をしていたの�


187:ナはないかと疑われても仕方がない。国交省はスズキにも立ち入り検査をすべきです」  スズキは軽自動車で、ダイハツに次ぐシェア2位(30・3%/'15年)を維持している。軽自動車という、とりわけ燃費競争が激しい分野で、このような不正が行われていたことの意味は大きい。 軽自動車は、地方在住者にとっては足代わりである。カタログ上の燃費の数値は、自動車選びに非常に大きな影響を与えるのだ



188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 14:39:58.58 hoS9VDTH.net
>>182
「まともなテストができない」から計算でやったっていう18日の記者会見での説明でしょ?
じゃあ31日の記者会見までにテストした結果は何なの?って話になるのよ。
え?テストできたんでしょ?風はどうしたの?
と思うか
え?風でまともにテストできないんでしょ?どうやってテストしたの?
って話になるわな。
まー普通は前者で、実はテストできないほどの風は無かったですスイマセンって事になると思うが。
そして「じゃーなんで今までまともにしなかったの?」に戻る。

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 14:46:08.09 hoS9VDTH.net
>>183
すごい言いがかりな見出しだな…
問題なのはメーカー発表じゃなくて、国土交通法の求める測定方法の方なんだが。
不正の有無に関わらず最初から実燃費と違うのが当たり前なわけで。
不正をしてないメーカーにしてみれば、国土交通省の定める方法での燃費を公表してる
だけだから何か問題があるわけでも無い。
ユーザーの実燃費なんてのは人によりけりなのが当然だから、100人が違う道で違う
乗り方して計測すりゃ、100通りの結果が出るのに「実際の燃費」とか大笑いだわw

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 15:00:29.69 MTjQFF/2.net
スズキアルト実測したらプリウスより燃費が良くなる
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(twitter.com)
によると、
アルトの燃費は37.0km/L → 37.5km/L に上方修正される
プリウスのカタログ燃費 37.2km/Lを上回る
※プリウスは売る気のない最廉価グレードのみ40.8km/Lを達成しており
その他の店頭に並んで普通に生産している量販グレードにおいては37.2km/L以下である
年間実燃費ランキング総合部門 ランキングTOP5
順位
車種名 e燃費(km/L) 排気量 トランスミッション 駆動方式 JC08モード燃費(km/L) 燃費達成率
1 スズキ
アルト 24.3 660 CVT FF 37.0 65.7%
2 ホンダ
グレイス(ハイブリッド) 23.3 1500 DCT FF 34.4 67.7%
3 トヨタ
アクア(ハイブリッド) 22.2 1500 CVT FF 37.0 60.0%
4 ダイハツ
ミライース 21.8 660 CVT FF 35.2 61.9%
5 ホンダ
フィット (ハイブリッド) 21.8 1500 DCT FF 36.4 59.9%
URLリンク(e-nenpi.com)

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 15:10:39.57 Cub2a32U.net
ようするにスズキの個別抵抗測定による合算は精度が低かったから実車測定とズレていたという事か
或いは、風が吹いて適切なデータがとれないスズキの低機能テストコースで測定したら
実際の走行抵抗より低い値が出たという事か

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 15:35:37.06 hb5EBwcF.net
>>185
そんな簡単なこともわからんのが一般人は愚か車板にも多いこと多いことw

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 15:36:29.89 hoS9VDTH.net
>>187
結局のとこ、第三者がやらないと信頼性のある結果は出ないと思うよ。
次に問題になるのは
「そんなに各社のテストコースで違いがあるなら参照にもならない。前提条件がメーカーによって
マチマチなんだから。」
ってとこじゃないかと。

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 16:17:56.46 MTjQFF/2.net
統計学を知らない低学歴だと実燃費の意味はわからんだろうなとは思う

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 17:58:08.25 lqpRjrV2.net
>>184
少しは自分で調べたら?
ド素人がパッと思いつく話くらい終わってるからw
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ちなみに国も検証作業めんどくせー非現実的だってさw
国土交通省は「あくまでこの数値はスズキの測定によるものであって、客観的に検証する必要はある。しかし、三菱自動車の一件のように国として全て測定し直すのは難しい。現実的な検証手法を検討する」としている。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 21:05:45.11 DD55FQv8.net
         【スーパーサヨク覚醒】     マイト★レーヤ出現     【ゲスウヨ、貢米ポチ、理研は命乞いしろ】

デフレ脱却ならず、アベノミクス失敗の誤魔化し方は惨めとしか言いようがない。
URLリンク(www.chokugen.com)
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト★レーヤは出現するでしょう。彼は「匿名」で働いております。
非常に間もなくマイト★レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト★レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。
彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。マイト★レーヤが公に現れるにつれて、UFOが姿を表すでしょう。
最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出しています。
新しい政権は民意を反映し、先に食物と住宅、次に健康と教育、最後に防衛とするでしょう。
今日の製薬産業によって「盗まれている」薬草も保護されるでしょう。国民を裏切ると、自殺につながります。
アメリカによる他国の虐待に反対の声を上げなければなりません。
世界平和の脅威は、イスラエル、イラン、アメリカです。イスラエルの役割は跪いて、パレスチナに許しを請うことです。
彼らは今世紀(21世紀)をこの帝国が出来上がるアメリカの世紀と呼ぶ。しかし、そうはならないでしょう。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動(1種類の政治形態が世界中を支配する)をコントロールするのは、マイト★レーヤの任務です。
世界演説は英国BBCが放送
マイト★レーヤが世界に向かって話をする準備は良好に進行しています。この時、初めての本当の身分を明らかにされます。
25分か35分くらいかもしれませんが、歴史上で初めて、世界的規模のテレパシーによる接触が起こるのです。
14歳以上のすべての人々はマイト★レーヤの言葉を彼らのマインドの中で、自国語で聞くでしょう。
URLリンク(www.youtube.com)

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 21:37:51.50 /EekJtxK.net
URLリンク(www2.nhk.or.jp)


198:.cgi?area=501&date=2016-06-02&ch=21&eid=13124&f=758 2016年6月2日(木) 午前4:20~午前4:30(10分) 視点・論点「三菱自動車は再建できるのか」 出演者ほか自動車評論家…国沢光宏



199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 21:52:09.88 hoS9VDTH.net
>>191
だから燃費の話はいいのよ。結果オーライでスズキだけでなく役所も幕引きたがってるんだから。
問題はそこじゃなくて、「スズキの車作りが全て同じ発想で行われていたら?」って話の方ね。
だから「何で今までそうしなかったの?」が重要になる。
「結局、国にはそれなりにカッコついた書類出しとけば、それで済むと思ってた。その方が安く済むし。」
って事だと、燃費だけじゃなく設計全般、車作りの根本を問われる事になるよ。
何も無ければいいんだが、もし思い当たりがあるならスズキは今のうちに出せるもん出しといた
方がいいと思う。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 22:06:32.27 DbwlWjIJ.net
スズキが嫌いなことはすごく伝わって来るよ

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/01 22:20:02.34 VOf9OZCj.net
>>194
全部かいてるのに日本語読めないのは伝わってきたよ。

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/02 01:06:34.16 urZ0Q5B0.net
>>184
海辺の風ってのは海陸風って言って、
昼は涼しい海から熱い陸へ吹く海風、
夜は冷たい陸から暖かい海へ吹く陸風、
って風の吹き方が変わる
だから、風が切り替わるタイミングで測定すれば、
ほぼ無風の結果も得られる
ただ一日2回しか測定できないって事になるし、
時間もその日の気温によるシビアなタイミングを
読まなきゃならないって面倒がある
普通に自動車の開発での測定としては使いにくすぎたって事だな
大体にして、>>191のように国土交通省も検証方法が現実的では無いって認めてる
自分たちでは測定できない測定方法を義務付けてたって、現実的では無い制度だったってだけだ

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/02 01:35:33.96 TjdlDsaz.net
ま、株価が世間の率直な評価だわな。

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/02 08:37:30.86 KsY09Q6S.net
スズキが全部同じ思想で作られていたら、って、全性能が公称スペック以上のマージンが取られてるって事?
まあ、三菱は全商品同じ思想で作られていそうだなw

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/02 17:22:15.29 JZb6dpeH.net
>>191
現実的に 販売トップ10だけ市販車を公開で実測してくれれば外はメーカー自己申告でいいや

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/02 20:34:14.49 iBws2PWe.net
>>199
公証スペック以上「かもしれない」し、公証スペック以下「かもしれない」。
今のスズキはそういう状態って事よ。
調べないと何が本当か、スズキ自身もわかってない可能性がある。
燃費が実際そうだったわけで。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/02 21:51:33.86 /grISQnj.net
三菱に「かもしれない」がなかったのは確かだな。

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/03 00:06:34.30 P8NQopde.net
>>197
3往復測って、3回の結果がすべて同じと見なせるばらつきに納まらないといけないからな

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/03 08:34:45.87 vyNV1DNd.net
スズキはコストカットで正規の方法でやらない代わりに水増し方向の不正にならないように条件をちょっと盛るという方針だったように見えるけど

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/03 15:58:53.59 Rn/+bEqT.net
スズキ車は第三者機関で実車で燃費計測させなきゃダメだろ
実はもっと悪い条件でやってました・・・なんて言い訳する会社の製品は全然信用出来んよ

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/03 17:07:23.48 FZqyLv5f.net
EPA燃費と


212:同じ算出をすればいいんじゃね



213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/03 17:17:03.22 2MG5QbvR.net
>>205
よく見せようとして数字をイジりましたっていう三菱のほうが信用できるなw
結果は実燃費にも出てるし

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/03 17:42:48.49 FEvTPLil.net
できんだろw

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/03 18:11:58.04 RpZfDiaF.net
>>204
それも「実際に測定したら本当にそうだった。あー良かった。」ってのが燃費に関して判明しただけよ。
実測しない限りスズキですらわからん、っていう方針は非常にマズイと思う。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/05 08:04:21.23 pKAhUElq.net
修ちゃんの手の平の上で踊る踊る

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/05 13:32:33.49 lYkoL4Fv.net
三菱、大量の人質を経済危機にさらして国を脅す方針
URLリンク(biz-journal.jp)

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 18:29:41.41 GImBfjg8.net
>>204
>スズキはコストカットで正規の方法でやらない代わりに
>水増し方向の不正にならないように条件をちょっと盛るという方針
デマッターに騙されただけだったようだなw
スズキによればそんな事実は無いとよ。
燃費不正問題で「ネット美談」が広がったスズキ、会長は引責 何が起こった?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 18:42:15.24 NxQ0dr9v.net
三倍の付加をかけた値を採用、ってのがデマなだけで、正規の方法ではかったら届け出カタログ値を越えてたってのは本当なんでしょ?

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:17:39.80 GImBfjg8.net
>>213
それが本当かどうかを調べるため、国土交通省が調査を行う。
その結果待ちだね。
会長があんだけ潔く辞めてるのを見ると、
「バレてから辞めると心象が悪いので、先回りして辞任」
とも解釈できるが、いずれにせよ心情的に叩かれ続け、
隅から隅までつつかれるのはとことん回避したいんでないかと。

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:26:01.12 UAS0PMia.net
いや、おさむちゃんは辞め時を探していたと思うよ
今回はそのきっかけになっただけ

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:34:18.97 GImBfjg8.net
>>215
「辞任カードを切った」って意味ではその通りだろうね。
どうせ辞めるなら最適のタイミングをって事で、自分の辞任で判官贔屓的な雰囲気を作りたいんしょ。
技術担当副社長のクビ切るだけじゃインパクトが弱いって判断したかと。
言うなれば「段階的土下座」って奴で、スズキは相当ヤバイ状態なのを土下座で乗り切る構えと言える。

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 18:13:45.86 /rsB7aaD.net
会長職継続してるしw

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 20:49:46.83 yMoqbiOH.net
異例の出戻り会長兼CEOが
ようやくCEOだけ辞めるだけやんけ

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 20:54:32.41 T+YiayhH.net
>>217
代表権の無い名誉職に戻るって事でしょ。

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 20:35:19.25 rvyhXhxN.net
世界最高峰カタログ性能スマートフォンARROWS NX F-04Gでは、組織ぐるみで性能偽装とリコール隠ししていました。
三菱自動車燃費性能偽装、三菱ふそうリコール隠し、パロマリコール隠し、三井不動産マンション性能偽装、神戸製鋼ステンレス線性能偽装、ノバルティスファー性能偽装、リクルート事件と違って、
富士通が誇る手�


227:z師軍団が納品した国税庁システム納品とマイナンバーシステム納品に、 ユビキタス戦略患部の裏金300億円贈収賄のおかげで富士通スマートフォン事業製品「arrows」で発生した 「性能偽装とリコール隠し」は全て隠匿に成功しています



228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/16 14:14:33.72 eUb1Zchj.net
三菱自動車、全車種で燃費データ不正 91年以降
三菱自動車の燃費不正問題をめぐり、同社が1991年以降に国内で発売した全車種で違法に算出した燃費データを国に提出していたことがわかった。
これまで「不正がない」としていた「ミラージュ」のデータも不正プログラムを使って算出していた。三菱自が近く国土交通省に報告する。

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/17 16:05:27.79 5S6Dj132.net
同じデータ偽装のVWは必死に擁護してたくせに
記者クラブの尻馬に乗っかって
三菱は徹底批判する
節操無いマガジンX

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 10:44:18.03 BmrPTc1b.net
一律10万か
しょぼ

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 16:04:05.97 pB9hvL0h.net
>>223
色々と制約を付けてるから燃料投下にしかなっていない
これ以上ユーザーを怒らせてどうしたいんだろうね?

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 17:54:34.07 q7pp3vey.net
こんな舐めた対応、国が喝いれにゃアカンのでは

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 18:02:46.21 ro3S4rO3.net
>>223
大部分が関連会社、下請け社員の購入だろうから辞退、返納とかもあるのかな

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 19:11:13.02 pB9hvL0h.net
>>225
国の指導で出て来た対応策だと思う
こういう会社の工場や下請け企業を無策で延命させても将来の負債が大きくなるだけなんだが…
自浄なんて100%不可能なんだし、業績が改善する事など絶対に無い

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/21 23:07:07.34 MNKyTbqD.net
リッター4キロ以上水増し
旧型より悪化
三菱自動車の燃費不正問題で、同社がデータを改ざんしていた軽自動車4車種について国が再測定したところ、実際の燃費はカタログより最大で15%以上悪かったことが分かった。旧型車より新型車の方が燃費が悪い車種もあった。近く国土交通省が公表する。
関係者によると、「eKワゴン」の最新型では、実燃費がカタログよりも1リットルあたり4キロ以上悪かった。生産を終えた旧型車より、最新の新型車の方が燃費が悪くなっていた。カタログでは、最新型は燃費性能が向上したとされていた。
燃費や排ガス量は国が測るが、元データとなる空気抵抗などの「走行抵抗値」はメーカーが測って国に申告する。三菱自はこの抵抗値を低い数値に改ざんし、燃費を実際より良く見せていた。問題発覚後に自社で測り直し、燃費はカタログより5~15%悪化すると発表していた。
排ガス量も実際より少なく算出されていたが、再測定の結果、法定の基準内に収まった。国交省は車の大量生産・販売に必要な国の認証「型式指定」の取り消しも検討したが、排ガス量や安全面で法定基準を満たしたため、見送る方針という。
三菱自は、軽4車種の水島製作所(岡山県倉敷市)での生産を止めているが、国交省に燃費値の変更を申請し、認められれば7月にも再開したい考えだ。(

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/22 00:30:17.55 VKVS+HX6.net
15 %も離れてたのか
三菱クオリティ凄いな

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/22 00:55:36.25 3Mp4ut8+.net
燃費の差は技術の差
旧型から技術劣化ww

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/22 11:08:44.41 OPcJXs4u.net
三菱は元々�


239:z定内だからこれで良しってとこよね。 問題は次のスズキだ。 こっちも調査する事になってるが、さてどういう結果が出るか。 それ次第じゃ「もうメーカーの自己申告なんてどこも信用できない」って事で全メーカー調査するしか 無くなるだろうね。



240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/22 22:20:19.43 fbk2KTbo.net
なぜか三菱スレで三菱から話題そらそうとするやつが粘着してるんだな

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/22 22:41:58.40 0PHPnxsT.net
>>232
リコール隠しの昔から変わってないよねw

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/22 22:45:00.74 0PHPnxsT.net
>>231
燃費競争が過熱する“エコ軽自動車”の買いはどれ? - 日経トレンディネット
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
2013年に日経トレンディがテストした時は、eKワゴンがカタログ燃費トップだったのに実燃費テストでは最下位だった。
eKワゴンがJC08燃費 29.2 km/L でなく、JC08燃費 25.8 km/L だとしたら
テストの4車は妥当に並ぶ。ムーヴとワゴンRの差が若干??・・ですが。

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/23 02:09:38.38 cWhv8fmS.net
>>232
不正行為メーカースレというより、三菱専門スレということか。
そりゃスレ違いですまんかったな。

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/23 08:01:05.10 6Rtg50z3.net
>>235
これで良しって事は絶対ない。
絶対買わない、各自周辺にも買わせないという決意が必要

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/23 11:58:18.24 cWhv8fmS.net
>>235
ん?三菱について?
社会的制裁は当然の話だが、それ以上はただのクレーマーだろ?
自分が満足しないのは個人の話だから別に構わんが、他人にそれ押し付けるのは単に迷惑な人だと思うぞ。
先祖の話を持ち出して「千年たっても許さない」とか「謝罪と補償したから許されると思ったら大間違いだ!」
って言ってるのと何も変わらん。

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/23 11:58:41.88 ZIfUGXj2.net
スレタイからどう見ても三菱中心だし
そうでなくても不正の三菱が話題から外してもらえるわけないだろ。

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/23 13:02:46.40 6Rtg50z3.net
>>237
そもそも三菱の行為自体がユーザーや社会に対して悪意に満ちているのだからユーザーとしても対抗措置が必要。
クレーマー?だれも三菱クレームを入れるなどとは言ってないぞ。
黙して不買運動するだけだ。

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/23 13:28:21.55 cWhv8fmS.net
>>239
それはやってもいいし、同意する奴と徒党を組むのも別に構わんのでない?どうぞご自由にとしか。
ただ、周囲に不買を強制させるとか、不買させるために憶測で妙な風聞流したりとか、
無意識でも自らの不買運動以外の何かに踏み込むと法に触れちゃう事もあるから気をつけて。

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/23 13:30:22.72 cWhv8fmS.net
>>239
なお、俺は他メーカーのユーザーでも無いし、昔一度代車でミニカ乗ってから
三菱の車とは積極的に縁を持たないようにしていて、不買以前に一生買う事は無いので
別に反対はせんよ。

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/23 14:37:03.45 6Rtg50z3.net
>>241
なるほどね。心得てはいたけど助言サンキュー

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/01 17:02:29.19 5Dp6dyzB.net
三菱に限らず日本車の信頼性が落ちてる
米自動車「初期品質調査」、ホンダに驚きの結果
ホンダと同社の高級車ブランド、アキュラは長年、品質と信頼性において高い評価を維持してきた。
しかし、今回の評価ではそれぞれ、33ブランド中のランキングが24位、25位に下落した。
URLリンク(japan.jdpower.com)
URLリンク(forbesjapan.com)

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/01 17:25:35.65 OlEbnsNM.net
>>243
ホンダは米国産部品の使用率上げてるからしゃーない。
アコードなんか全米5位で、並のアメ車よりアメ車らしくなってる。
URLリンク(forbesjapan.com)

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/01 17:59:46.09 0nznxbWH.net
ホンダや或いは他が、三菱のように何か不正や組織的リコール隠しをしたのか?

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/01 18:06:08.61 OlEbnsNM.net
>>245
強いて言えば「日本製」の車が減ってるって事かと。
アメリカだと販売時に貼ってあるステッカーでわかるようになってるから、消費者はすぐわかる。

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/01 20:05:55.72 0nznxbWH.net
>>246
成る程。
どう考えてもスレチだね

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/11 04:38:09.89 8WmKOqqo.net
確かに三菱は反社会的な行為だわな。
三菱なんて買わなければ良いだけ。

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/12 00:01:31.35 vo24kEaZ.net
>>246
タイ生産なんてごく一部車種だろ
ホンダオブアメリカは今入ってないし

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/12 03:27:31.97 Nse/Ymop.net
>>249
>>243をよく読んでから出直せ

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/12 12:26:33.47 sBFDqhxO.net
>>250
ん?
お前何言ってんの?
JDパワーの調査は関係ないだろ
日本国内のホンダ車はほぼ国内生産だけど?
北米生産のホンダオブアメリカは今入ってないって言ってるだろ

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/12 17:52:03.46 Nse/Ymop.net
>>251
米国内で売ってる車の話をしてたのに、一人で何を勘違いしてるのかとw

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/29 10:45:59.14 wh51Ia68.net
おいおい、遅いじゃないか、富士通製品・ソニー製品、三菱ふそうの
製品苦情やリコール告発したユーザーは全て偽計業務妨害罪
早く書き込めよ!!!

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/29 11:42:24.83 Jd5X0lP+.net
イーエスピー観光所有の三菱ふそうバスで
ロアアームが脱落してハンドル操作が不能となり、これまでハンドル操作不能になるのは、故障ではありません。
URLリンク(image.itmedia.co.jp)
に対するクレームは偽計業務妨害罪で逮捕

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/31 16:19:14.72 J5UOz9vM.net
ソニーモバイルコミュニケーションズ part 4 [無断転載禁止]©2ch.net・
974 名前:It's@名無しさん :2016/07/30(土) 21:33:07.80
関係ない富士通コピペやってるきちがいは訴訟おこされてないの?
975 名前:It's@名無しさん [sage] :2016/07/30(土) 21:38:35.78
ワッチョイ導入すればいいんじゃない?
978 名前:It's@名無しさん [sage] :2016/07/30(土) 22:49:06.96
おわたw
次スレはワッチョイ付きでいいなら立てるよ
979 名前:It's@名無しさん [sage] :2016/07/30(土) 22:56:00.34
プロ規制はいってたてれんかったわ
誰か頼むわ

2chのサクラ工作員「プロ固定(プロ規制)」について [転載禁止]©2ch.net
1 :文責・名無しさん:2015/01/21(水) 13:56:57.77 ID:zi1gth8A0
・2ちゃんねるのプロ固定・プロサクラ
2ちゃんねるには、プロ固定・プロサクラと言われる「専業の煽り屋」が
存在しているとされています。できる限り話題を煽って、自作自演を繰り返す事によって、
スレッドを引き伸ばして成功報酬を得るというものです。
1人書き込むごとに0.1円-10円ぐらいのお金が入り、
スレッドが伸びるごとにお金が入るシステムになっているとされています。
こういったプロの仕事は、今ではブログ、Twitterなど広範囲に見られています。

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/31 20:25:42.72 AxRlCzjg.net
三菱自動車と日産の軽自動車も燃費性能的にもフラッグシップだったんだし
初のエコカー減税対象車だったんだしで発売中止やリコール告発も、全て国土交通省の捏造だったと何とか頼みます。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/31 20:26:44.67 AxRlCzjg.net
富士通ARROWS X全部入りやARROWS NX F-04Gもカタログ性能的にもフラッグシップだったんだし
初の虹彩認証に製品ユーザーの不具合報告やdocomo品質問題発売中止は捏造だったんだしで「不適切ですが違法ではありません」と製品ユーザーネガキャンを今後も何とか頼みます。

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/31 21:42:42.70 ExSAIH12.net
プロ固定のホットリンク社員ちゃん。
富士通 ユビキタスビジネス戦略本部 モバイルプロダクト統括部 第一プロダクト部の影長宜賢氏が手配した
SAMSUNG有機EL大量破損する品質問題マッチポンプセルフプロデュース昇進ディレクション援護を
まだまだ頑張ってくださいね!

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/07/31 21:53:59.72 ExSAIH12.net
プロ固定のホットリンク社員ちゃん。
富士通株式会社ユビキタスビジネス戦略本部長代理商品企画・プロモーション担当松村 孝宏 氏に不具合全部入り品質問題マッチポンプセルフプロデュース昇進についてと
ARROWS NX F-04G開発者の富士通のユビキタス戦略本部 モバイルプロダクト統括部 第二プロダクト部の筒井万紀子氏、ユビキタスビジネス戦略本部 先進開発統括部 ヒューマンセントリックエンジン開発部 マネージャーの北村卓也氏、
富士通デザイン サービス&プロダクトデザイン事業部 デザインディレクターの板野一郎氏にdocomo発売中止品質問題マッチポンプセルフプロデュース昇進について、
富士通 ユビキタスビジネス戦略本部 モバイルプロダクト統括部 第一プロダクト部の影長宜賢氏が手配した
SAMSUNG有機EL大量破損する品質問題マッチポンプセルフプロデュース昇進ディレクション援護を
まだまだ頑張ってくださいね!

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/09 15:38:17.53 5E088g+t.net
今月号のMAG-X、S660の記事の出所が違うらしいぞ!?
A氏がMAG-X編集部へ連絡してきたとなってるが、実際はA氏のFacebookかTwitter見てコレはネタになると踏んだ編集部からのアプローチがきっかけであの記事に。
販売店の担当者がA氏に経緯の確認取ったらそう言う流れ…って説明した様だ。
アポ無しで押し掛けて恫喝紛いの取材だった様だし
どこまで事実と異なる演出をしたら気が済むのか?ちゃんと事実を書け!編集長

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/30 19:48:19.03 x7A9fS/V.net
>>1-10 >>75-80
最新ニュース

三菱自燃費、8車種で表示下回る
販売用カタログ、最大8.8%
2016/8/30 18:34
 三菱自動車が軽乗用車の燃費データを改ざんした問題を受け、国土交通省は30日、同社が販売中の9車種の燃費を独自に測定した結果、
スポーツタイプ多目的車(SUV)の「RVR」「パジェロ」、乗用車「ミラージュ」など8車種が、販売用のカタログで示した数値を、最大8.8%下回ったと明らかにした。
 国交省によると、三菱自は9車種の燃費を自社で再測定した際も、軽乗用車での不正と同様、
多数の走行結果から都合の良いデータだけを抜き出していた。
 国交省は、数値を修正して届けるよう三菱自に指示し、正しい燃費表示をするまで販売を自粛するよう要請した。
URLリンク(this.kiji.is)

    ( 注目部分 ↓ ) 
   > 国交省によると、三菱自は9車種の燃費を自社で再測定した際も、軽乗用車での不正と同様、
   >多数の走行結果から都合の良いデータだけを抜き出していた。

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/30 19:49:37.13 x7A9fS/V.net
>>1-10
・・・
これを受けて三菱自動車は「当社はこれまで、届出燃費値について、検証のため行った社内試験の結果と大きな乖離がないため変更は必要ないとご説明してきました。
しかし、本日の示達に際し国土交通省より、社内試験の走行抵抗の算出方法が不正であるとのご指摘を受けました。
当社としては、これを真摯に受け止め、新燃費値を申請することといたしました」とのコメントを発表しました。
なお該当する車種については、燃料代の差額と自動車関連諸税の増額分について損害賠償金を支払うということです。
URLリンク(trafficnews.jp)



再度の捏造w

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/30 19:59:11.53 vLl0FmEH.net
>>262
同じく国土交通省の検査を受けてたスズキが全部公表値以上だったとも報道されてるから、
もう三菱は身も蓋も無いな。
何でまた今更傷口に自ら塩を塗るような事をしたんだか。
てか、アウトランダーだけ大丈夫だったのが何でなんだか気になるw

272:474
16/08/30 21:18:31.34 KIGuj/gx.net
>>263
電気自動車メーカーになったりして…

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/30 21:57:30.15 0qnwSQ+V.net
www.mitsubishi-motors.com/important/detailg420_jp/images/info_main_0830_sp.jpg
謝罪文を画像にして検索避けする余裕があるみたいだしまだ余裕そう
>>263
しかもガソリン仕様だけセーフとかまた微妙な物が残ったよな

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 00:21:33.25 xpWDkTts.net
>>264
そのEVが全部販売休止になってるという。
三菱製で売れるのがガソリン仕様のアウトランダーだけなんよw

275:474
16/08/31 04:03:53.94 hN7nwB0x.net
>>266
それは知らなかった

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 07:50:57.71 C2FZa2eZ.net
またやっちゃったw

277:194
16/08/31 08:06:48.12 syp8FaVB.net
決まって「他も他も」言う奴が沸いてくるけど、本気で他メーカー業界あげて不正をやってると思っていたのは他ならぬ三菱自身だったのだろうなw
そんなもんだとタカをくくっていた

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 08:40:35.27 qoYll06T.net
日産は三菱を傘下に入れたら潰れるぞ

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 09:13:44.09 q1YypyM1.net
三菱自動車 8車種で販売を停止 不正発覚後、懲りずに燃費データを不正 [無断転載禁止](c)2ch.net [956093179]
スレリンク(poverty板)

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 11:28:41.94 xpWDkTts.net
>>269
同時に検査入ったスズキも実は同じようなもんで、国交省のメンツ考えたら表立って公表はできまい!
とか、タカをくくってたんだろな…
ウソ、お前ら真面目にやってそんな燃費良かったの?!って感じなんだろうか今頃。

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 16:00:25.97 3g7cMA2c.net
もしかして三菱のドライバーは超絶テクニシャンでスズキは国交省のドライバーより

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 16:53:29.87 TYpv3F98.net
三菱だけ何回も何回も測定したなかのいい値を採用したの
ふつうはありえない
不正をしたって問題になってるのに
誤りを正さず不正なやり方のまま計測したの

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 17:20:53.64 41wdl816.net
アルトの国交省計測で38.3km/Lとか笑うしかねぇなw
38.3ってアクアより燃費上なんじゃね?w

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 19:58:46.01 xpWDkTts.net
>>275
それはさすがにアクアも国交省で計測してもらわないとわからない。

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 20:02:46.25 xpWDkTts.net
>>273
ちなみにこういう興味深いものがあってだな。
排出ガス路上走行試験等結果取りまとめ
URLリンク(www.mlit.go.jp)
国交省と環境省の共同でディーゼル車の試験をやったんだが、思ったような数値が出ないと
ドライバーが交代してやってみる、ってのは国も普通にやってる。
今回の三菱のも同じようにやってておかしくないが、それでもダメだったという事だろう。

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 23:33:07.94 kXKrB9Ov.net
日産も三菱も無くなってくれ

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 01:56:05.90 vntXC7gk.net
今回は日産関係無いw

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 01:58:20.20 vntXC7gk.net
つか、日産にとっちゃ三菱社内の開発部門をリストラするいい口実になるんじゃなかろうか。
プリンスとの合併では苦労したからな…

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 08:38:10.57 6gh/qCDK.net
三菱自動車は問題発覚後、独自に再測定を行い結果を公表していたが、
この�


290:ト測定の方法も不正なやり方だったことが分かった。 本来は、3往復走らせた値の平均値を出すところを、三菱自動車は最大で70往復以上走らせた上で、 1番いい3回分の値を抽出し、平均値を出していたという。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160830-00000130-nnn-bus_all



291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 12:09:39.42 ljTXLjjc.net
三菱と書いて虚言癖と読みます。

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 19:23:16.49 f0n0473g.net
三菱は、これだけ不正をやっていても
何とも思わない体質に違いない気がする。

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 19:29:55.66 sVKXMv42.net
そりゃそうさ。「他社も絶対やってる」と思ってるさ。ヲタと同じくなw

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 21:43:04.13 vntXC7gk.net
>>283
実際、新入社員が「こんなやり方でいいはずがない」って言っても「何が?」って反応だったらしいから、
その通りすぎて困る。

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 23:36:59.50 T7mHR18x.net
再測定でまた不正とか訳が分からない。
現場の人間全員クビにして益子が貼り付いて試験やれよ。
それか日産に測定してもらえ。

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 05:39:40.18 exTRbZaI.net
>>286
日産としても垢がこびりついて落ちない三菱開発部門の管理職以上はリストラしたいだろね。
だから今回の件は願ったり叶ったりじゃなかろうか。
ぶっちゃけ欲しいのはEV技術の一部と海外販促用ブランドだから、三菱の国内市場がどうなろうと
知ったこっちゃない。

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 00:03:34.68 rN/Yi9iT.net
三菱に甘い国交省

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 07:00:35.28 AH1Pfe8d.net
>>288
甘いというからには、三菱以外のどこかに厳しい対応を強いた事例も書かないとダメ。
100点満点の5点。

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 19:22:16.68 DsRY4CrY.net
A社に甘い、B社にも甘い場合、A社に甘いのが事実であればA社に甘い、で良いのでは。
また、こんなに悪い自動車会社も他にないワケで

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 01:27:59.84 Aw2LEQnU.net
>>290
~に甘い、ってのは比較対象あっての話だから、全部に甘い場合はA社を名指しするのは筋違い。
今回の場合は、逆に「三菱が国交省に甘えてた」のを、国交省が気付かなかっただけ。
実際、スズキは甘えてなかったわけでしょ。

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 11:09:26.85 t6+pQum0.net
このクソメーカーより悪いとなると、フォードピント事件くらいしか思いつかない。同格に先のvw排ガス不正位。
よって比べる対象が少なく存続させているだけで甘いといえる

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 12:04:39.39 ubA6qPqs.net
三菱に高額の罰金を払わせろ

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 17:28:11.92 QOiSqJ/W.net
告発した二人に国民栄誉賞を
三菱には懲戒を

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/06 20:01:13.71 4NaCeB34.net
>>292
GMのリコール隠しの方が悪質だけどな
三菱は死者1桁だけどGMは3桁だぜ

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 05:40:40.80 DbrrKfAo.net
>>295
死者が出たのは三菱自動車じゃなくて三菱ふそうじゃないか?

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 08:06:49.46 y3LxTUdP.net
不祥事の後分社化

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 08:32:08.64 It25aAfs.net
>>296
ふそうは元は三菱自動車
不祥事の後に悪評と責任擦り付けて分社化した

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 10:44:58.79 DbrrKfAo.net
>>297-298
分社化してやり直せたのが三菱ふそうで、やり直せなかったのが三菱自動車という解釈か。
それなら納得。

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 13:24:33.30 y3LxTUdP.net
ダイムラークライスラー傘下だしな

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 09:56:34.40 bRVFTW6L.net
40代やり逃げ「痛名談合」ヤンキーADD世代甘やかされニュース40代生被害者づら金品請求報道NGワード禁止社員甘やかされ投資家ロスディレクター(はじめリーダーノルマ記者しゅっちょう)クビ日刊アラフォー40代社員パーソナリティ
URLリンク(www.youtube.com)ただのポンコツ発言アイドルデビュー中野4階社員マナーマック張内線中華テレビ朝日コンラッド歯磨き粉
40代やり逃げプロデューサー投資家NGワード禁止社員40代アウトレットモール騒音アナウンス不買運動千葉ランド大気汚染
URLリンク(www.youtube.com)解雇FXさんどり社長しゅっちょうひ[ヘルシアノートン緑茶] 40代ヤフージャパンオークション社員(渋谷区ノンストップ浅草ぼったくり価格円安)
40代信用金庫ニュース報道番倶楽部事件情報報道内容自供コジキグルテンそてい十代FXセーブデータ浅草ぼったくり不動産塾月謝
アルバイト中華料理ワークチャイナタウン不掲載問題★大阪人横取り★中国北朝鮮指示BPO運営費焼肉パーティーライブマネー
虎の門チャイナタウンサバゲ―問題パナマ義援金とうせんジョブス社員追悼電力自由法外額請求医者(深夜白煙問題)工場排気ガス千葉ランド健康被害
9月決算マンハッタンミャンマー無料モニター横浜務所人事部台風情報中国人日本市場同士企業対決聖戦テレビ(フェフランスぱなし)
ロンドン自宅警備員兵共産党ポスター破り20代セリフ棒読み社員ケニア中国大使館(40代ファミリー内イベントシャンプー真田丸)
欧州チャイナタウンレイク人材回収センターばなし暴露はなしTOKYOMX未視聴詐欺アップル派閥市場枯渇香港は中国ダム決壊 築地在日中国人無法地帯(中国TBS「謎水」TBS民主党保守クラブ日米会話学院)
関西弁不誠実社員(高級ホテルガイシ戦争サービス不足40代鉄の結束サインください真田丸薬品シャンプーヨウ素 )

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/17 12:58:11.17 IMyFgbk7.net
モータージャーナリストが珍しくラジオで三菱自動車の不正に関する話をしてた。
三菱の偉い人達は、最初、燃費データの不正なんて何処のメーカーでもやってる事だろ~
どうして三菱だけ言われるのか~って憤慨していたんです。
実際、何処でも不正をしてたなんて十年以上前の話なんですよね~
リコール隠しで経営危機に陥って試験に使う装置も三菱は古いままで
古い装置の方がインチキがやりやすいそうです。
昨今の法令順守の考え方が三菱には、どうやら届いてなかったみたいです。
今後、自動車業界で懸念されてる事に、自動運転、自動ブレーキがあるんですが
どうやら市販車と、テスト車のデータが違ってるらしいんです。
命に関わる問題でもインチキな試験データを提出してると密告されています。

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 11:37:54.21 R8PBRo38.net
>>299
そこまで(ふそうに対して)ポジティブな解釈をしてやる義理もないけどな。

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 13:26:45.92 gf0O/Dm1.net
>>303
逆に、今のふそうに対してネガティブな解釈をする恨みも無いってことよ。

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 14:51:13.86 R8PBRo38.net
>>304
意味がわからん。
現実に人が死んで、その責任を転嫁した事実は変わらない。
三菱自工と違って不正自体が再発していないというだけで。

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 16:07:57.56 gf0O/Dm1.net
>>305
再発しなくても恨む。
再発したらもっと恨む。
まあ個人の勝手だし、いいけどね。
俺には別に恨む理由は無い。
だからまー、お前さんも他人に自分の恨みを押し付けなさんな。
その人の思う通りでいいんだから。

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 17:44:04.78 R8PBRo38.net
>>306
何を言ってるのかさっぱりわからない。
三菱(のような会社の)車を避ければいいだけだろ?

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 18:06:12.55 gf0O/Dm1.net
>>307
そうしたければ、そうすればいいんじゃない?
別に誰もおまえさんを止めてるわけじゃないし、わからなくても何の問題も無い。
好きにすれば良い。

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/07 23:01:46.80 mNKJzvSN.net
ほんと自動車ゴミのモラルは最悪だな。
日本の恥部な自動車企業。

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/24 06:37:42.62 Q26fpwMc.net
>>1
なんだ
このCM www
最後のディーラーの男女店員の辞儀www w

朝鮮式辞儀じゃんwwww
社長は朝鮮人なのかwww

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/30 18:23:33.43 Gydu3FLa.net
URLリンク(www.youtube.com)
ヤフーネットダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
URLリンク(www.youtube.com)
ヤフーネットダイエットニュース (アリババダイエット)
こじらせ自称富裕層在日中国人報道★中国車リコール発言★
ヤフーネットダイエットニュース
40代安売ドラマ世代魔界村
40代不倫情報プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」 60代郵便局レベル速報駐車場 (入社拒否
アリのマークの引っ越しセンター(チャリティービジネス40代富裕層騙し)(30代不正二重国籍アカウント作成リスト)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員ティファニーサプリメント(広告依存症)
40台口だけ過払女「円盤買う」(40代記者部長クラスアナライザー権限

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 02:54:39.77 jd3jRmM5.net
DeNA「薬機法に違反しているか知りませんでした。 [無断転載禁止]©2ch.net・
9 名前:無責任な名無しさん [sage] :2017/01/29(日) 02:46:11.11 ID:NqvOm3h4
三菱OEM以外の自動車愛用中日産自動車ディーラー店員です。
1、僕らは笑顔で性能偽装を150万円で売っていた
その日来店された女性は、買う機種をほぼ決めていました。「デイズをください。」
と言うと、あの日産自動車の「デイズ」シリーズの最新作です。
ちなみにその方はeKワゴン・eKクルーズを取り扱っていて思ったそうです。
そして三菱自動車ディーラーさんのコメントにはこうも書かれていました。
「僕らは笑顔で燃費性能偽装を150万円で売っていたという重罪があると本気で思ってます。 」
「この商品は三菱自動車が作っているから、私たちディーラーはわかりません。
私たちは販売が担当ですので、商品の担当ではありませんので。」
というの


322:はもっともな言い訳ですが、本質的には違うんです。 それでも、ジャニーズ嵐や井川遥を起用したかっこいいCMと、 日産と三菱自動車が作った綺麗なカタログを見たお客様を止めることはできません。 世の中にもっと正しい情報が必要だと感じ、この荒らしをはじめました。 http://iphonedocomoss.com/2013050479 めでたしめでたし 富士通加藤CFO「景品法に違反しているか知りませんでした。 」 富士通のスマホARROWS性能品質問題で失敗しました http://pr.fujitsu.com/jp/ir/library/presentation/pdf/20130730-01.pdf 三菱自動車「景品法に違反しているか知りませんでした。 」 http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/170127premiums_1.pdf 三菱自動車の軽自動車性能品質問題で失敗しました http://nmkv.com/activity/activity02.html



323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 02:59:05.53 KAChO7j7.net
富士通スマートフォン事業では、これまでステルスマーケティングで
品質問題隠蔽工作「ハイスペック全部入りは不具合無し神機種で不具合報告全て捏造」の虚偽の口コミを働いてきたことに対する懲罰やペナルティはあるの?
決算記者会見謝罪後にも品質問題が発生し、風評被害対策と不具合隠蔽工作を今もホットリンクに委託している富士通にスマホ事業継続とか舐めてんの?
     __
   / ー\ アローズは悪くない富士通は悪くない悪いのはアンチだ悪いのはユーザーだ
 /ノ  (@)\  アローズは熱くない発熱にる再起動などない悪いのはユーザーだ悪いのはエアコンすらない貧乏暇人だ使い方の知らない情弱だ
.| (@)   ⌒)\  アローズは悪くない富士通はちゃんと修理対応してる。悪いのはコミュ障ユーザーだ悪いのはアンチだ
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  アローズのGPSは悪くないロットによる違いなど無い、悪いのはリルートしないGoogleマップナビだ悪いのはクソアプリとユーザーだ
 \   |_/  / ////゙l゙l;   アローズのGPUドライバ実装は悪くないメーカーによる違いなど無い、悪いのはチップセットメーカーだ悪いのはクソチップを作る工場だ
   \     _ノ   l   .i .! |   アローズは悪くないアロのSDスロットは悪くない悪いのは安物SDカードだ悪いのは情弱貧乏人ユーザーだ
   /´     `\ │   | .|   アローズは悪くない国産は悪くない悪いのは掲示板でネガキャンしてるバカチョンと生意気なチャンコロ共だ
    |       | {   .ノ.ノ  アローズは悪くない勝手に起動や自動再起動などおこらない悪いのはユーザーだ電源ボタンの操作も満足にできないカタワのせいだ
    |       |../   / .  アローズは不具合など無い何一つとして悪いところなど無い、不具合動画も写真も何もかもがすべてキチガイアンチの捏造だ!!

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 08:17:22.99 24UWQr6L.net
docomo arrows NX F-01J Part7©2ch.net・
871 名前:SIM無しさん (ワッチョイ 26ce-u9xs) [sage] :2017/01/30(月) 08:14:49.76 ID:7JKCmvcm0
KDDI au回線使いのキチガイであるWiMAX先生が富士通スレを荒らし始めて(発病して)早15年
KDDI auが怠けて富士通製品の景品法違反行為に対する偽計業務妨害行為を取締り対策をしないのでホットリンク社員が監視することにする
ワッチョイでも書いてるのがバレてる
KDDI au WiMAX回線のアンチ富士通「ワイモマー」監視所 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net・
スレリンク(smartphone板)

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/27 23:59:01.29 qw9IHNkp.net
殺人エアバッグで多数の死者が出ているし、自動車なんて運転しないが一番だね。

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/01 16:49:33.07 CzfAJbU1.net
三菱自動車ってホントダサいしクソだわ
俺の周りでもキモオタしか乗ってない

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/01 20:29:41.44 wXslizSm.net
>>316
キモオタの知り合いが複数いるってのもすごいな。

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/02 01:51:10.58 rhzgXqHS.net
キモオタかどうかは別にして、不思議な事に
「こいつ俺の敵だ!」とか、
「ああ多分コイツとは相容れないだろうな」
とか思った相手は高確率で三菱ユーザーだ。

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/03 04:34:45.95 WXzJIXOv.net
スバルはどうか? 仲間か?

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/03 08:16:21.02 ilpinqdX.net
>>319
別に普通

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/03 10:21:41.36 QjddP7je.net
でも日産DAYSやらあまり値段落ちてないような気がするんやがやはりブランドで生きとるもんなんか?

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/03 10:49:19.96 b7wKj050.net
>>321
つか、デイズとek合わせると軽自動車トップ3くらいの台数になったんでないかと。
ブランド云々というより、単に消費者のほとんどはカタログ燃費なんてハナから重視してないだけじゃね?
「声のでかい奴が多数派に見えるだけ理論」みたいなもんで。
何しろ今回は燃費偽装してるけど、実際は燃費悪いって以外の問題が見つかってない。

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/03 10:50:50.55 b7wKj050.net
>>321
ああすまん「値段」か。売上と勘違いしてしまった。
ほとんどの消費者は気にしてないって意味では同じことだけどね。

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/03 10:57:07.18 dsNWRcFs.net
>>321
昨年2ヶ月、実質3ヶ月全く販売できなかったDAYZだが軽自動車の年間販売台数3位だった。
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)
日産の星野さんがイベントで三菱の不正でDAYZ購入予定だったお客様も
再販するまでキャンセルせずに待ってくれたお客様も多かったと記者のインタビューに答えた。
URLリンク(youtu.be)

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/03 12:39:33.79 QjddP7je.net
>>323
付け加えるとその価格てのが「中古」
確かに他の人気車種に比べるとやや安いけどそんなに落ちてないからブランドかなと
>>324の言っての通り新車台数の受注はへって価格も変わってないのだけれど

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/03 20:31:34.26 b7wKj050.net
>>325
報道でかえって名前が売れたんでないかね?
新車はともかく中古車ってそんなに燃費で選ばれないでしょ。
で、どんな車だろうって見に行ったら存外いい車だしってことで需要はあるんじゃなかろうか。
実際問題として「カタログの燃費がヨソよりちょっと悪い」ってこと以外は何の問題も無い車だし。

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/03 21:08:36.09 /zid7jKr.net
>>326
確かにそう考えたら納得やな
テンクス

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/05 03:00:37.58 GNHHfGCb.net
不正によってカタログ燃費だけがヨソより良い、だろ。
間違えんなw

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/05 18:54:33.28 /bwPg7+W.net
>>328
そりゃ過去形で、今は違う。
カタログ燃費がヨソより悪いのにそれでも売れてるから、ユーザーにとってはどうでもいい話というか、
そんなに頑張ってカタログ燃費追う必要なんて無かったという実例になってる。

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/08 00:01:48.21 gjJsgEMR.net
ゴーンが来たらとりあえず岡崎


341:閉鎖かな? それともフェアレディZを顔変えてGTO復活ワンチャンあるか?www



342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/08 05:20:39.78 cwT7IOvh.net
>>330
三菱はこれから新興国市場でダイハツやスズキと戦わないといけないから、そんな余力無いんじゃないかな。
東南アジアとかでは日産のダットサンブランドよりブランド力あるから、そっちに注力するんでないかと。

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/08 11:49:47.56 g1eB++HE.net
新興国にこのインチキメーカーの実態を周知させる方法はないもんかね

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/08 14:03:04.67 cwT7IOvh.net
>>332
フィリピンとかだと現地工場で独自モデルも作ってる大手なのよ。
だから日産も三菱ブランドは潰せないし、潰しても誰も得をしない。
実態知らせたところでそれは日本人の事情(カタログ燃費)だから、「だから何?」と言われてオシマイ。

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/08 15:52:20.89 g1eB++HE.net
>>333
そうか
というか燃費というよりリコール隠しを初めとした腐りきった体質な

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/08 17:50:36.88 cwT7IOvh.net
>>334
「今は普通に作ってるんだろ?ほらアレ(三菱車)もちゃんと走ってるじゃないか」
って言われたら何も言い返せないだろそれ。
そもそも汚職とか治安がひどくて貧富の差が激しいとこなんかだと、やっぱり「だから何?」に
なるんでないかな。
しょせん日本人同士のヒソヒソ話なんて、彼らに関係無いっしょ。

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/12 01:41:42.41 35WsSA2T.net
>>335
なるほどね、お似合いってことか

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/12 02:00:52.85 WdPrXZ+L.net
不正ありきだからな

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/18 06:48:11.36 5XhFizEC.net
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
URLリンク(eput.scottlewisonline.com)

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/24 16:06:02.24 m9nCojmZ.net
ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュースチャイニーヒルズチェリーブロッサムウォッチング視聴制限監視体制強化
URLリンク(www.youtube.com)京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
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351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/03/28 20:26:53.67 HkWM1sHr.net
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
URLリンク(fomc.printpop.jp)

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/03 07:35


353::04.18 ID:D0AeSgSq.net



354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/03 10:24:01.00 yYFKPh7e.net
>>341
というか、もうすでにリコール隠しで終わってる気が…
発覚以降存続していることが異常なわけで。

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/10 09:46:14.08 jbB1SeDG.net
走行中ドアが自動で開いたり・タイヤが取れたり
他の自動車メーカーがやらない事を
一生懸命に開発してるんだな?

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/11 00:27:21.23 rzw8+V7f.net
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
URLリンク(vbolk.celebsplay.com)

357:ロト ◆qFl3yNEXxI
17/04/15 14:36:26.61 VH5UqlPt.net
こんにちは!!!


URLリンク(ameblo.jp)
貼ったのはPart1。
Part9まであるよー。

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 02:09:26.53 7P49cUQi.net
2週間位前に三菱工場(岡山)近くのファミレスで
ツレと食事をしていた時、隣の席に居た三人組(たぶん一人は三菱社員)
の会話で、使えない社員が他企業に出されていると言った様な会話をしていたハッキリとは聞き取れなかったけど、
不正駄目会社の中でさらに使えない奴を受け入れる企業があるのか?。

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 11:08:22.84 tCONFbgk.net
下請け、関連会社に押し付けるのはよくある話

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/22 06:37:44.46 Ao/5UvwL.net
>>346
三菱じゃなくても普通にどこでもあるわなそれ…

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/28 23:39:51.43 rQHbaOKn.net
ほんと自動車業界は嘘ばかりだなあ。
日本企業が設計製造した殺人エアバッグで10人以上が犠牲になったんだって?

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