16/03/02 21:49:52.60 ywbv2ho0.net
ありがとうございます。
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 22:48:34.46 FXt/ABBD.net
>>68
型式というかロゴは一代限りで終わったじゃない?
>>71
ホンダ純正ホイールはナットが球面座だから
ダイハツのナットで締めると緩む危険あるぞ
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 23:25:03.77 7kYBSBiX.net
ロゴとタントってボルトの太さ違うんじゃないの?
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/03 00:03:11.34 UNknCjKr.net
12ミリでいっしょだよ
大昔のPCD110のダイハツは10ミリだったかもしれない
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/03 11:42:07.63 2K2ZFMXx.net
>>72
純正アルミは球面だが、鉄はテーパーじゃない?それよりハブ穴大丈夫か?
当ててみるのが一番かと。
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/03 11:50:41.78 2K2ZFMXx.net
>>74
110のケイトラ乗ってるが、ナットはトヨタのが使えるから12ミリだよ
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/03 12:27:35.31 UNknCjKr.net
>>75
鉄も球面
ハブはホンダ56 ダイハツ54
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/03 18:02:25.07 2K2ZFMXx.net
>>77
それならナットもホンダ純正を使えば取り付けできる。ピッチは同じだったはず。
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/03 22:29:01.93 PF7WuoxL.net
>>63
165/55R15だと厳しそうな気がするな
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/04 07:16:09.92 loeleNXd.net
たまに軽カー全般に見るが
普通車のテンパーだか純正の鉄ッチンだかの15か16インチ履いて
偏平タイヤを引っ張ってるのがね
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/09 05:07:00.85 5RvVyvL/.net
>>37
違うよ
韓国設計のインドネシア製造だよ
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/09 05:12:55.23 5RvVyvL/.net
>>58
なにを言ってるんだ
カーセックスこそロードスターだろ
俺したことあるけど頭上空間無限だし超やりやすくてビビるぞ
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/09 07:29:51.69 oETXuO6O.net
何かネタを書こうとしたら必ず
下ネタくらいしか思い付かない自分が
死ぬほど嫌になる時がある
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/09 07:35:55.74 zvcCL+Ck.net
オヤジだからさ
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/09 21:43:23.50 9qlh3xBb.net
19インチは気を使う。。。
URLリンク(nas-nas.at.webry.info)
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/10 00:38:40.43 LchTgQn7.net
キャッツアイ踏んだらエア漏れし出して、リムが曲がってたことある
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/10 18:30:23.81 gz+dgAFz.net
>>86
タイヤサイズ、空気圧は?
ホイールダメージ考えると、タイヤハイトは95mm以上必要らしいね。
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/10 20:18:03.92 gMFdrpIW.net
95ミリ必要ってなんの根拠が?
215/40R17でも車が軽けりゃ余裕だったけど…
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/10 22:11:12.90 iWyY83rk.net
>>88
ソースは↓
URLリンク(homepage1.nifty.com)
公道には様々な外的因子があるから、ホイールをノーダメージで
長期間使いたければ理に適った数値だと思う。
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/11 03:09:01.26 3BD5izU2.net
>>89
薄すぎるタイヤはデメリット多いのは当然だけど
その数字の根拠はそこ読んでも書いてなかったぞ
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/11 06:17:44.14 wRxCKkWV.net
>>87
19インチで225/35と255/30やったねエアはピッタリ3にしてたわ
懲りずに新しいホイールも19インチだがタイヤは235と265にして数ミリの安心感を得たぜ