自動車評論家を評論するスレ 2評論目at CAR
自動車評論家を評論するスレ 2評論目 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/29 19:02:16.07 XCmUSjvO.net
>>893
トークは上手いかも知れないが口は悪いぞw

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/29 22:29:52.29 SdpW/WHB.net
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

>この日、旭川から士別、士別から旭川空港への移動はバス。前のほうに座っていたら、
>後から国沢光宏さんが乗ってきたので、シートベルトを装着するように声をかけておきました。

>国沢さんは、近距離なら、低速なら、なんて具合に言い訳を見つけてはシートベルトをしない
>ことがあるので、普段からちゃんと装着してもらおうと思ったのです。

>そうしたらバスが出発する前に国沢さんが前方の私の席まで来て、私の腰のあたりを見てるじゃありませんか。

>国沢さん、私のシートベルトの装着を心配してくれてありがとう。でも私は大丈夫ですよ。
>バスでもタクシーでもシートベルトのある席に座ったらすぐに装着するのが習慣になってますから。

>私のことを心配するより、国沢さん自身が率先垂範してシートベルトをしてくださいな。

雉は本当に卑しいな。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 03:46:33.35 1KalqnJn.net
確かにオザワは自動車評論家ではないわな。自動車そのものへの評論ないし。
そして、ほとんどの評論家はカタログレベルの解説してるだけ。
国沢はまだ辛口な分、誠実だと思う。前置きが少ないし。
彼が評論家だとするなら、評論家とは、車好きなオタクレベルの事を言う。
メカを語れるレベル以上となると、ミズノとか、元エンジニアクラスでないと
出来ない。
そうゆう意味では、元エンジニアが、自動車評論家として顔出して出てきてもらいたい。
リタイヤした人ばかりになってしまうだろうけど。
素人よりはまし。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 09:10:30.71 KopLT44I.net
国沢が辛口で誠実?寝言は寝て言えってレベル
浅い知識の思いこみを口悪く言ってるだけだろ(エビカニ無しの場合)
辛口ってのはちゃんと味わってからの評価で無いと意味が無い

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 09:25:54.50 ODFo+iw9.net
低迷する他産業を横目になぜ自動車だけ好調なのか?
国沢光宏 | 自動車評論家
URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp)

>サンヨーが無くなり、シャープも立ちゆかなくなってしまった。東芝は依然厳しい状況だし、
>パナソニックやソニーも厳しい。我が国を見ると電機に限らず他の産業も明るくない。
>対照的に自動車産業は空前の利益を上げている。いくつかの課題こそあるものの、
>依然として世界のTOPと正面からぶつかり、優勢をキープ。スバルのように売る車が
>足りないといったメーカーまで出ているほど。曇り空はダイハツくらいだ。

1)黎明期から国がほとんど補助を行ってこなかった。正確に表現すると、
  むしろ足を引っ張る政策ばかり繰り返してきたほど。
2)自主規制で日本からクルマを輸出しにくくなったため、自動車産業は抜本的な体質変革
  を行い、海外に工場を展開し始める。結果的に日本の企業から国際企業になっていく。
3)強いのに叩かれるという点も大きい。自動車以外の産業は、販売している製品が
  多少問題あっても批評されることなし。
4)自動車メーカーは間違いでなければ批評を受け止める。
5)自動車企業には製品に対する夢や愛がある。
6)大切な命を乗せ、大きなエネルギーを消費するという認識をしっかり持っている。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 10:14:18.27 gLU+072b.net
>>901
徳大寺も口悪だったけど納得できる部分もしっかりあって
あれが「わかってる辛口」かなと思う
で、国沢はそれを劣化コピーした「わかってない辛口」だな
極端にいえば口が悪いだけでなく情報としての価値も低い
ディーラーでパンフレットみたり営業の話聞いた方がマシなレベル

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 10:30:50.50 S0bM5TrS.net
徳さんは「木を見て森を見る」感じはあった
でもその俯瞰的視野を得る為の前提知識が無いと
まるでちんぷんかんぷんになりやすいので人によっては誤解されやすかった
そういう連中には即物的な表現をする雉の表現がわかりやすかったかもな、まぁちょっと知識が有るとお笑いにしかならない駄文だけどw

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 11:19:34.22 7xw/pL4s.net
なんだかんだ言っても徳大寺や三本は偉大だった…

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 11:27:03.29 KopLT44I.net
>>903
同意だ

>>904
国沢が間違ったことを言わなければね
知識不足で間違ってることを超えたからかに言うのが問題

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 11:38:59.67 S0bM5TrS.net
雉の情報は速報的な意味合いしかないしな、他で速く入手出来れば全く不要だし
でもその情報を間違った方向で伝達するから大問題だけどw
結局ネットが普及した今じゃ速報性にも価値がなくなって、そのおかしさだけが
強調されるだけの結果になっているが
でもVW問題の時はスケジュール上とりあえず直ぐ出演出来て広報側に都合の良い発言してくれるからTV放送局は重宝していた様だがw

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 12:39:03.72 e+xBot/m.net
>>899の記事で、初めて雉が下の記事で何を言いたかったのか理解出来た。
要するにシートベルト面倒だって本当は思ってるってことか。
URLリンク(allabout.co.jp)

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 14:26:12.71 KopLT44I.net
他の評論家からの嫌われる国沢さん素敵ww

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 15:24:25.24 HMOjqjSc.net
自動車文化の語り部としての存在感を示した今は亡き小林彰太郎さんや徳大寺
ネットが無かった時代に消費者の代弁者となった三本爺

雉沢はこういった先駆者たちのおいしいところだけを掻い摘んで浅い知識で
ベラベラ喋るだけだからとてつもなく薄っぺらく見えるんだよね

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 19:32:33.29 zViZgQhq.net
>>909
ワテシはギョウカイの鼻摘まれものデス。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 21:18:34.32 1KalqnJn.net
国沢評判悪いが、発言が話題になるほど、皆、気になってるって事。
他の多数はどーよ。とりあえずほめるか、カタログ解説しかないから、
それは評論家以前の人達。敵も作らないだろうけど。
毎月、新車、マイナーチェンジ多数でてるのに、じっくり乗ってる暇なんかないよ。
とりあえず、短い時間で感じた事そのまま言うのが、せめてもの評論家だな。
本当はミズノみたいに分析までできるなら、本物だけど。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 21:29:40.86 lL9pn4hv.net
国沢光宏:VWJから高額報酬切られてミライとS4のローン払えなくなったので10年前のセルシオ売ります
                                  ↓
読者:そんな古い車いらねーだろ、しかも税金90000円購入者払いじゃねーか

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 22:56:53.59 WMjjd4mp.net
>>913
だから必死に売ろうとしてマフ。


なのになのに、黄昏共はトボすだけで買ってくれないデナイノ。
コラモウ、投げ売りしかありまセン。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 22:57:15.20 2I6W6kxf.net
自動車ってのは実用品だと言う視点に立って評論してくれる人っていないよね。
大多数のユーザーにとっては高速コーナーのコーナリングとかゼロヨンのタイムなんてほとんど関係ない。
大事な基本は

○壊れない
○燃費
○静か
○乗り心地
○維持費用
○トランクの広さ
○取り回しの良さ

これ以外は好みだから評論の意味がない、例えばデザインは個人の嗜好だから評論家がこれはイイとかこれはカッコ悪いとか言っても意味がない。
美人は美人でも好みがあるのと同じ。

こういう事を踏まえて評論活動してるのは三本爺位しかいない。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 08:04:40.67 BWrFuHvq.net
>>915
伝統のあるトヨタ車買えばたいてい全部揃ってる

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 08:13:46.50 0pQfs34a.net
国沢「三本翁にならって不躾棒を持ってレビューすりゃウケるんデナイノ」

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 08:59:14.10 yDHDIKhw.net
>>899
松下宏は左足ブレーキ派だよな。
評論家なら、データを示して左足ブレーキの優位性を証明してほしい。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 09:01:05.85 G3S/XlgO.net
>>917
股間突き出しポーズで計測しマフ。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 10:48:14.83 TWoBbqj2.net
国沢光宏:VWJから高額報酬切られてミライとS4のローン払えなくなったので10年前のセルシオ売ります
                                  ↓
読者:そんな古い車いらねーだろ、しかも税金90000円購入者払いじゃねーか
                                  ↓
国沢光宏:ETC,ナビ、無しカセット付き売却価格60万円からで修理代含む諸経費が70万円かかります
                                  ↓
カーセ○サー:買取価格3000円ですな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 11:23:04.64 hY5t9Y6X.net
>>912
クニサワ信者って本当にいるんだなw

試乗会にすら行かない(呼ばれないw)のに、カタログスペックだけで
批判するヒョウロンカなのに…

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 12:10:28.53 Ne7OJ6j9.net
>>915
暮らしの手帳かよw

これだから包茎はw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 14:27:46.30 w3p71ZfX.net
相変わらず食い付き方が分かり易いアスペだな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 15:49:20.70 Ne7OJ6j9.net
>>923
包茎はアスペに変わったの?
包茎ww

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 16:09:16.78 H53hrNuG.net
>>924
俺は雉沢信者の事を言ったつもりなんだが突然どうした?
町歩いてても誰かが自分を指して悪口言ってるように感じるなら
それはアスペじゃなく統失だぞ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 17:16:34.58 tplM6wR9.net
ドイツ車は日本車の10年先を行っている。
日本車は実は全てドイツ車のパクり。 ジャップランドの土人はその事実を知らず、日本車が世界一だと思っている。
日本車は安くて壊れない物。 ドイツ車は高くても安全で最高の物。
作る段階でコンセプトが違う。 日本車は燃費燃費ばかりで軽量化してるので事故ったらペシャンコ、死亡率が高い。
ドイツ車は頑丈かつ最新鋭の安全装備に抜かり がないので怪我ですむ。
ユニクロとアルマーニみたいなもの

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 20:08:17.30 paJsDvYA.net
>>923
障害者差別してんじゃねぇよ。
包茎。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 20:28:31.42 u3a+FW5s.net
言いたい事他に無いなら無理してレス返さなくていいよ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 20:47:11.62 NqeEVci9.net
>>927
まだ自殺してないのか…

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 22:48:09.78 1G3xA+2D.net
>>926
チョウセンジンが
ドイツに肩入れして日本車叩き

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 23:26:18.08 gbEcDulT.net
おれは国沢信者ではない。
評論ならミズノが一番だと言っておる。
2ちゃんねるのアホは文章読解能力がないから、誤解を生む。
それに車を買い替える経済力ないわけで、
車評論の中身なんて、どーでもいいんじゃないかな。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/03 01:16:46.85 uCurenRx.net
俺は違うけど、2ちゃんねるやってるやつってさぁ~とか
どんだけ幼稚なんだよwww

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/03 08:14:17.73 Tl5A9j2u.net
>>926
衝突安全テストでベンツもけっこうなヒドイ成績を叩き出してるんだぞ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/03 12:19:12.80 MPn6BYTH.net
ワテシが売ってるセル塩買えば大丈夫デス。


雉沢ポニャカタ。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/04 00:39:04.95 HvikjwCf.net
>>933
衝突安全はドイツやアメリカは「突然」検査方法が変わって自国車に有利になるからあんましあてにはならない
それでも時間が経ては結局日本車が優秀な結果出すんだよね、そして新たな基準が出来るの繰り返し
当然安全性が高いに越した事は無いけど、事故って結局最後は運の部分の大きいと思う

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/04 08:37:57.60 RksZmpiH.net
ミズノってそんなにいいかな?
日産に首を切られた腹いせで古巣の車をこき下ろすケツの穴の小さい奴にしか見えないのだが。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/04 09:33:30.91 GYjxRauo.net
>>936
昨日TOKYO MXでタカタのエアバック�


990:潟Rールに関して水野氏の 衝突安全性に関するコメントが出てたけど、日本車はGT-Rを除いて 国交省の定める低速の衝突実験しかしていないからリアルワールド では危険なクルマしかない、GT-Rだけはちゃんとリアルワールドを 想定した衝突実験してるから安全だって言ってたよ。 これはかなり老化が進んでるなと思ったわ。



991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/04 23:10:42.09 0onIVdhT.net
国沢光宏:これからはマツダ以外のディーゼルの時代が来る。マツダのクリーンディーゼルはインチキ。
                ↓
トヨタ・日産・三菱自動車:すまん、走行中は屋内検査基準の10倍お漏らし仕様なんよ。国交省「規制な」
マツダのディーゼル車だけ基準クリアで大勝利

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/05 14:03:19.01 2eE6b2YH.net
島下がカムリティアナとか足回りやらかい車ディするんだけど

乗り心地悪い車嫌いな層のこと考えてほしいね

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/05 14:11:47.24 Y1idGMXe.net
自動車ヒョンカ、チャンゲ雉沢氏、ベンツ試乗会受付で免許証提示に逆上し、自分のWebでトボしたうえに、後日ベンツ取材時にも、嫌味のような免許証とベンツとのツーショット写真を掲載。心の狭さと、救いようのないバカであることを自らアピール。ぷっ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/05 16:29:10.93 uTMPuaag.net
>>940
ワテシのメンツを潰す奴は1000年恨みマフ。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/05 16:33:27.84 YFRwUJ4a.net
国沢ズリーフのフォグランプが歩行者の安全に関する違反
URLリンク(kunisawa.net)

■フォグランプ(霧灯)には、下記のような規定があります。

○・灯光の色は、白色又は淡黄色
○・すべてが同色であること
○・左右対称
×・ヘッドライトの位置よりも下であること
×・取り付けることができるフォグランプの数は、フロント2つとリア2つまで
○・明るさは1万カンデラで、角度は下向き
○・前方のフォグランプは、照明部の上縁の高さが地面から25~80cm
○・後方のフォグランプは、尾灯よりも明るく点灯し、照明部の上縁の高さが地面から25~100cm以内で、ブレーキランプよりも10cm以上離れている
○・ヘッドライト点灯時に灯火可能で、ヘッドライト消灯時には点灯しない

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/05 21:52:21.96 KMhsZd8f.net
>>942
ラリー用のドライビングライトでしょ
公道ラリーの場合そのあたりの規定どうなってるんだろ?

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/05 22:22:13.53 rmP/cQL/.net
>>943
残念ながらJRCAでは使用可能

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/08 04:25:43.26 VfjKIRxi.net
このスレも国沢の悪口で終わったな。
空しい。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/11 23:54:47.32 AofEy+r2.net
まなぶ・・・
やっぱり自分のホノルルトライアスロン参加プロジェクトの協賛をMBJにしてもらい、
おまけに6月の値上げ前にCクラス買えと宣伝

もう完璧にMBJの社員だな
もう評論家として一線超えすぎだろ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/12 05:05:03.27 cUb/bPTn.net
>>946
まあ、協賛させる方もクズだが、する方もおかしいな。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/12 08:13:29.53 uxLQy9Sg.net
>>946
>>947
メーカーにとっては評論家を取り込んで褒めてもらうのが一番安い広告宣伝費となる。
他の評論家でも少なからずあるだろう。
まあここまで


1002:露骨なのはあんまり無いけどな。



1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/12 10:43:44.87 xA1b+uBv.net
>>948
ワテシを忘れては困るデナイノ。


高麗雉

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/12 12:58:45.08 oj+xrJkn.net
国沢の記事見ると吐き気がする

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/12 14:12:05.22 3ctTptK+.net
スレチだがベストカーの最高速度テスト‼ってリミッター作動・・・どうなん?

1006:いろいろと最低な評論
16/03/12 16:04:34.35 ojebMJm3.net
国沢光宏:大きな被害を出したのに世界屈指の大地震。被害者への黙祷に違和感?
スレリンク(car板:309番)
>TVで「14時46分です。黙祷します」と言ってる。少し違和感ありました。
>改めて考えてみると地震による揺れで亡くなった方は100人に届かない。
>世界屈指と評される大きな地震にも関わらず、揺れによる被害は毎年やってくる。
                       ↓
読者:黙祷に違和感って災害被害者の皆様にしたらいけないのか?
世界屈指と評されるって人が死んだ地震が優れてるのかよ?!

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/12 17:45:49.89 5GvbSkrx.net
>>952
だって、思考が「お祝いします」のクニの連中と同じだもの。

くたばりやがれとしか言えんわ。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/13 08:51:58.65 5JI4sOHa.net
次スレ立ててね

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/13 13:27:15.08 S228Rh5U.net
次スレ 自動車評論家を評論するスレ 3評論目
スレリンク(auto板)

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/13 19:58:33.33 4ph3WFw+.net
>>952
預かった義援金で自分の車にガソリン入れた奴に言われたくない罠

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/13 23:04:14.95 TkD9T1vm.net
>>955


1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/14 08:09:41.24 8BoBkBWN.net
>>955 乙&梅

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/15 13:35:20.87 3fK+oPc0.net
ume

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/15 20:42:54.94 nQWWBVfP.net


1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/15 22:05:42.64 Xsa4h4tH.net
ome

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/15 23:33:20.89 ir9B3d55.net
これ海外試乗記ってあるけど
ホントに現地で試乗してきたならカタログ丸写し感満載の
あまりにもお粗末な試乗記。
URLリンク(www.webcg.net)

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/16 08:05:16.58 QDAIKF5n.net
産め

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/16 13:32:29.34 ICsTSWP4.net
うめーおめ○

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/17 08:09:31.31 p6m8kDww.net
ウメ

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/17 08:21:14.13 yCbnZE6Y.net
URLリンク(autoc-one.jp)

河口まなぶのページビュー乞食記事

「インプレッサ全容明らかになる!」
ってなにも明らかになってない

本当にコイツは糞野郎

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/17 12:40:04.48 9T+N06Is.net
まなぶってベンツとスバルにベッタベタで明らかに利益融通してもらってるようけど、そんなのがCOTY選考委員とかやっていいのかね。

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/17 18:40:25.74 tZCkGnhi.net
余りにも目に余るので次は外されると見た

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/17 19:28:15.58 kwJlIROg.net
>>967
>まなぶってベンツとスバルにベッタベタで

その割に「歴代レガシィのすべて」の巻頭のDIT試乗記で
リニアトロニックはトルコンレスだからアクセルがダイレクト
とかいう頓珍漢なこと書いてるんだよね。
チェックしない編集も編集だが。
URLリンク(www.amazon.co.jp)

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/17 22:32:40.50 CEua35SM.net
まなぶは評論家と言うより「軽薄自動車レポーター」くらいで調度いい。

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 18:00:16.67 OaRmFEpk.net
うめましょう

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/21 09:34:49.60 yTSQ4FuZ.net
産め

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/21 10:28:54.94 r98TCIVD.net
河口まなぶよ
「淡泊な乗り心地」ってどういう乗り心地なんだ?

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/21 20:14:18.17 ERE8xeBs.net
新スレ、板違いじゃねぇの?

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/21 20:59:07.17 2x85TzSM.net
ほんとだ、馬鹿が車種・メーカー板に立ててるわ
どなたか立て直しヨロ

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/23 15:23:36.91 YtweFne4.net
>>975 
自動車評論家を評論するスレ 3評論目
スレリンク(car板)

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 00:26:09.57 pV0fdqAP.net
>>976
乙かれ

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 08:07:37.01 FeEPLiYU.net
ウメ

1033:ケーン・ウソツク―ドルK氏 NSXを詐称
16/03/24 14:45:32.05 XT2KQUuu.net
新型NSXの試乗レポート解禁になる 2016年3月15日 [国沢光宏]
NSXは高性能スポーツカーと一対にならなければならない『GT3』仕様も当面出てこないようだ。
スレリンク(car板:667番)
                       ↓
ホンダ本社広報:NSXのGT3車両を発表しました!ご期待ください!!

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 14:55:26.04 O6Nto+AM.net
>>979
たった10日で、またジャーナリストとしての恥を晒したのか。およそ日本市場には何の関係もないバンコクのショーなんか行かないで、ニューヨークを取材すればいいのにな。一流どころはみんなニューヨークだろ。

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 17:51:55.68 cI4uW779.net
>>980
雉沢はジャーナリストぢゃなくジャーナリスだからなぁ。

エビカニ次第で何でもやるヒトですから。

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 21:38:59.41 RUw5j2cA.net
クンニ「なんで清水のオッサンのようないい加減な奴に声がかかって俺が呼ばれない?不公平デナイノ!」

1037:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch