15/11/25 20:06:02.19 HD0dEcq9.net
>>887
旧規格の頃はユルい社会だから安全性なんてほとんど無視して車重がひたすら軽く
騒音規制も排ガス規制もユルく、そこにチューニング耐性たっぷりで名ばかりの64ps自主規制を
うたった馬力詐称エンジンが載ったような実質レーシングカーのような軽自動車を
普通に売ってたんだけどな
新規格は車体が大きく重く分厚くなったのに排気量は変わらず、エンジンも形式名こそ同じだが
コスト重視の現実的な仕様になってしまった、旧規格とは逆に外れ個体ならカタログ値の64psに
満たない場合もある、ただ新規格はボディ剛性面では優れる面もあったから新規格の車体に
旧規格世代のハイチューンエンジンを載せたデモカーを作ったショップもあった
あんたこそK4GPやKスペミーティングを見てみろよ