15/09/16 13:59:42.79 sQlshfGc0.net
>>984
そうだね
ド阿呆なの?
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 13:59:59.07 qwJYPGKA0.net
バッテリーが上がらなければ充電されてる。
オルタ設計ミスったのならリコールされる。
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 14:16:16.73 T6WMMJ8A0.net
>>981
3,000回転ってwチリル式の時代じゃあるまいし
今は2,000回転も回せば100%出力になる
プーリー比と高効率化でブン回す必要はない
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 16:15:16.34 DvtmE/ZH0.net
>>981
電流計をつないでみたら良く分かるよ
無負荷ならアイドリングでもプラス
ライト付けてリアの熱線を入れた状態だとアイドリングではマイナス
でも1000回転くらいまで上げたらプラスになる
昔の直流発電機なら2000回転くらいまで吹かさないと充分に発電しなかったけど今の交流発電機なら低回転でも結構出る
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 16:29:39.66 4m7n7dQu0.net
電流計がプラスやマイナス? どんな測定器なんだろう?
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 16:29:52.85 bTNi1q920.net
昔、日産の技術者が「1,500rpmも回せば十分発電してる」と
言ってたのを、何かの動画で観た気がする。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 16:33:43.32 bTNi1q920.net
>>989
0が中央にあって、+/-方向に振れる電流計あるよ。
電流はシャント抵抗使って測るけど、オルタ側が高くなれば
+に振れるし、電装品をたくさん使ってバッテリ側からの
持ち出しが高くなると極性は逆になるから、-方向に振れる。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 16:54:45.93 sQlshfGc0.net
>>989
今の現場測定器はデジタルクランプメーターなので単純に数値の前に「-」マイナスが表示されるだけ
表示パネル一体型の場合は見ることができる位置にセットするのでクランプ部分の正方向の矢印と逆にセットすると逆方向の表示になる
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 17:30:32.15 zVH6ISQ50.net
カードキャプターさくら
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 17:56:56.87 4m7n7dQu0.net
>>991
で、具体的にどこにそれを入れるとプラマイで表示されるの?
オルタ-バッテリの間に入れて発電無しで0に成るだろうけどマイナスになることはあるの?
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 18:18:36.37 bTNi1q920.net
>>994
原理が分からんならシャント抵抗でググればいい。
というか989の説明で分からんかな…。
入れる場所はバッテリ+端子と、そこに繋ぐ+ケーブル間が
一番手っ取り早い。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 18:36:09.50 P+c1cxHD0.net
双子のシリ~ズ~♪
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 18:36:57.80 /fMp25w20.net
クロスロードのキチガイさん?
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 18:38:41.36 DvtmE/ZH0.net
>>994
クランプ式だとバッテリーのマイナスターミナルとボディーを繋いでる線を挟む
うちのは旧式だからエンジンをかけてからマイナスターミナルを外してバッテリーと車両配線の間に接続する
オルタの発電量が足りてればほぼ0
オルタの発電量が不足してればマイナス側に振れる
今の車
1017:でマイナスになるのはアイドリングで電気負荷が大きい時 試験をする時はライトとリアの熱線を入れて負荷をかける この状態だとマイナスに振れるけど1000回転くらいにすればプラスになりしばらくすると0になる プラスにならなければ発電量が不足してるので何かの故障を疑う
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 18:39:14.99 irC1rclG0.net
>>994
馬鹿すぎ
死ねよゆとり
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 19:04:06.08 N5u8kS7p0.net
CLENのデサルフェーターで、75B24回復実験。
まだ1日たってないが、CCA 105→270になった。サンダーアップ2より効目が強いかも。
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 19:14:07.82 9UEfshaa0.net
次スレお願い
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 19:30:06.79 3rRoxx950.net
>>994
URLリンク(emuya.com)
1022:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1023:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています