自動車用のバッテリー充電器 安物からパルス式までat CAR
自動車用のバッテリー充電器 安物からパルス式まで - 暇つぶし2ch143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/24 22:54:19.63 kP73PEdN0.net
>>129,132
>サンダーupはケースを開けて中の可変抵抗を回すと自由に起動電圧の設定を変えられる様ですが


起動電圧と停止電圧の区別はついていますか? ナイトコアはしらんが、サンダーupは区別している。
起動電圧なんて発電機が動き出せは一気に13V後半から14V前半まで上がるので調整しても意味はない

調整して意味があるのは停止電圧。
エンジン停止して一時的な高い電圧(表層電圧)はバブルみたいなものでいずれ12.6Vに落ち着く。
ではいずれ消えるその分をデサルに使いましょうというのが、停止電圧12.6Vのサンダーup

他の製品では確かもう少し低く停止電圧を設定していて、いわばバッテリーの電気を食いながらデサル。
でもバッテリーの電気喰うとまたサルフェーションのネタができてしまうというジレンマ。

だからある製品は停止電圧を変えて二種類ぐらい製品を出していた時期があったはず。今は知らんが。

ここら辺りは自分の車に乗るサイクルで決めれば理想だが・・・そこまでするか?って話

色々なHP見て勉強しようね


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