20/11/25 17:46:14.19 PQYzmzOrq
月刊誌 モーターサイクリスト 12月号
2020新型CBR600RRと2012CBR600RR 改との比較テスト(袖ヶ浦)
2012 フルエキ サブコン オーリンズサス
ブレーキやホイールも手を入れているマシン
192.6km/h 1分11.08秒
2020 タイヤを2012と同一にした以外はツルシの状態
195 1分11.65秒 両方とも所々ウエット
GSX-R1000Rでのテストといい、改造してもツルシの状態から大して速くならないと思った。
ST仕様のレーサーは車体もエンジンも全部ばらしてから再び組み直すそうで、
パーツ代以外にも、カネと手間がかかっていて、そこらの改造バイクとは
絶対性能に大きな違いがあるのではないか
PANIGALE V4 S アクラのフルエキで214から226psに↑
しかし、最高速もタイムもあまり変わらず
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(young-machine.com)
ちなみにヤングマシンの記事では
ZX-6Rは197.09km/hに対し、YZF-R6は191.44km/hだった
URLリンク(young-machine.com)