16/12/24 12:12:40.82 MdprhBBy/
ポルシェ918スパイダー
最大0.5Gまでの減速は回生ブレーキだけで行われる。
つまり、ブレーキキャリパーは0.51G以上の減速が必要にならないと
同時に作動しないということだ。
138kgの6.8kWhリチウムイオン・トラクションバッテリーを車体中央下部に搭載
URLリンク(jp.autoblog.com)
実際、例のニュルブルクリンクでのタイムアタックの際には
、95%の充電でスタートしてゴール時には17%の電気が残っていたという。
単純に78%使ったという話ではない。
実際には140%相当のエネルギーを使っていたというのだ。
要するに電気をたくさん使っても、すぐに取り戻して、また使えるということ。
URLリンク(www.webcg.net)
0.5Gまで回生、138㎏の大容量のバッテリーでも10分が限界か。
サーキットでのスポーツ走行一枠20~30分程度を走るには
まだまだ技術的な進展が必要のようだ
まあ、LMP1でも最大出力500馬力のモーターを全てのコーナーで
使っているわけではなく、制限しながら走っているんだろうけど