24/10/11 23:21:23.55 Rshjw2f/.net
407 ツール・ド・名無しさん sage 2024/10/10(木) 23:53:59.31 ID:lsY2sfXb
>>406
自転車技術振興協会の技研に
思いっきり踏んだ時の制御の違いについてのレポートがあったはず
☆の数の比較でなくて、メーカー毎の制御の違いだけどね
具体的にはペダルと同相だとペダルが軽くなるが坂道でギクシャクし
位相をずらすとペダルは重いままアシストがかけられギクシャクしないってのがある
☆の多い車両でマグネット減らすと軽負荷でも明らかに加速がいいよ
モーターも音も、高負荷かけた時の音が出てる
408 ツール・ド・名無しさん sage 2024/10/10(木) 23:57:20.04 ID:lsY2sfXb
>>406
発進についてはpas同士でも年式によってだいぶ違う
2020年前だと過大なトルクをかけると急発進するが
2020年以降だとマイルドな発進に変わってる
ブレーキ握った状態で立ち漕ぎスタートすると全然違う