24/05/16 13:31:20.39 HwYqE1aq.net
GRXをパクってきたな
3:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 15:07:52.48 j5PcZZQJ.net
レバーがツノツノしてなくてかこいいね
RDはUDH?
eagle transmissonみたいに直接マウントするnかと思ってた
4:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 15:08:27.45 U5RokcZ5.net
微妙に値下げなんだな
5:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 15:22:40.48 YHGgrSFl.net
ブランケットレバーのリーチが伸びちゃったってマジ?
電池を下に移したせいかな
6: 警備員[Lv.7][初]
24/05/16 15:25:09.22 vhoCfR+g.net
URLリンク(i.imgur.com)
これだけ見てもPMクランクで比べると116,800円安くなってる
あとローター、チェーンか
クソ代理店だと思ってたけど、ちょっと頑張った?
ていうか本国での値段が下がったのかな?
まあDuraに比べるとそれでも全然高いけどな
7: 警備員[Lv.7][初]
24/05/16 15:25:30.44 vhoCfR+g.net
>>5
毛布かよ
8:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 15:45:42.47 52QtJhzM.net
SRAM本スレスクリプト荒らしで消えて以来ずっとなかったけどお前ら元気してたか
9:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 15:55:03.84 U5RokcZ5.net
>>6
グループセット 504600円だからDuraもいまや499650円だから
ほぼ横並びになった
10:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 15:56:41.63 U5RokcZ5.net
よくみたらクランク別でサイコンついてるのか
変なセットだな
11: 警備員[Lv.8][初]
24/05/16 16:08:57.47 vhoCfR+g.net
>>10
そうクランクとカセット別だから、
そのお得なセット(?)でも+クランクとカセットで684,310円
安いと見せかけるためのセットw
12:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 16:26:48.48 Rlii253e.net
リザーバーの形状変更とエアロポジションを取りやすくするためにリーチ伸ばしたと説明してるね
海外レビューを読む限りだと変速性能は相変わらずデュラの方が良いって言われてる
そして自分が選ぶならデュラにするってさ
あと重量もスペックより重くて実際は公称重量より50g以上重いとか
再来年あたりに出るデュラがしょぼくなる事はないだろうからモデルチェンジ失敗か?
13:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 17:51:18.05 52QtJhzM.net
発売周期的にロード13速はシマノが先行するんか
14: 警備員[Lv.9][苗]
24/05/16 17:51:45.05 vhoCfR+g.net
で、でもSRAMのがカッコいいし🥺
シマノなんて漢字で書いてみ?島野だよ?ダッサ🤣🤣
15:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 17:54:55.87 kx3A+hNr.net
今回オートトリムとレバー上部のスイッチ追加されたしシマノとスラムはいいところパクリ合うんだろうな
いいことだ
16:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 17:56:00.56 U5RokcZ5.net
オートトリムに関してはやっとついたという感じだな
17:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 18:02:11.83 pl+wmja2.net
レバーキャリパーセット11万ちょいってのは片方ってことかいなw
思ったよりヤスーってぬか喜びしたやん
18:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 18:16:58.49 0z4NUnk3.net
>>14
いやランチョンミートを会社名にしてるほうがダサいでしょ
19:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 18:19:32.50 U5RokcZ5.net
クランクはREDのほうがカッコいいな
20:
24/05/16 18:29:28.80 vhoCfR+g.net
>>18
節子それSPAMや😁
まあ外国人はシマノ?島野?カタカナ漢字カッケー!ってなるよね
21:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 18:36:03.17 E1Sb93Dd.net
REDのクランクは反対回りに見えて
22:ツール・ド・名無しさん
24/05/16 21:42:38.42 v/yPvHAM.net
shimaonoはクランクが割れる欠陥品
23:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 00:32:40.75 puO95pfm.net
ディレーラーもイカれてるぜ!
24:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 10:34:48.90 Xoi58kkW.net
高すぎ以外の感想がありません
25:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 10:39:41.88 wmWTQvOk.net
Duraと同価格帯なら人気出そうなんだけどな
26:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 10:59:12.91 3V2ewDZe.net
ちゃんとコンポ揃えるとデュラより更に1ランク高いもんな
メニーズもちょっと前よりは頑張ってるの分かるけど
27:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 11:08:50.83 wmWTQvOk.net
Rivalだけ同価格帯だけど
あれ見た目のコストダウン感がすごいんだよね
28:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 11:23:19.91 +S2rp+vj.net
Force以上(Ultegra以上)はShimano同グレードより仕上げはいい。
Rivalは圧倒的に105の方が仕上げ綺麗。てか、105の塗装が値段考えるとよすぎる。
特にRivalは鋳造アルミクランクなのがね……。
鋳造アルミクランクならFormosaとか台湾・中華で見た目もよくて安いクランクいっぱいあるし。
29:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 16:14:57.60 hom1g0HY.net
実際問題D/Aと比べ31gしか軽く出来ていない
31gなんてのは
おのおの携帯し持ってゆくマルチツールの重量で吹っ飛ぶグラムだろ
30:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 18:39:14.14 jFFfmHEB.net
シクロワイヤードで新旧ブラケットの比較がでてるけど
2センチくらい送られそうだな
ガチ勢以外は向いてないかもしれない
31:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 19:03:04.12 Lpr2KDAi.net
ブラケットをDHバーライクに使うからって、そんなに伸ばすとか
一般人がみんなプロの真似するわけじゃないのに、やり過ぎだろw
シマノは触覚ケーブルを強度上げて復活させて、DHバーライクに握れるようにすればいいw
32:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 19:05:09.17 7PC6AKQP.net
普通にブレーキクソ握りづらくね?
特に下ハン
33:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 19:10:38.85 jFFfmHEB.net
>>32
比較画像みるとわかるけどレバーが後方に向かって曲がってるから
下ハンからの距離はあまり変わらん気がする
34: 警備員[Lv.13][苗]
24/05/17 19:15:58.82 X82jcAvf.net
>>30
URLリンク(www.cyclowired.jp)
これ見ると確かに2cmくらい伸びてそう
旧型だと指3本ギリギリ入るか入らないくらいだもんな
ステム変えなきゃ
あっ!ハンドル一体型だった😇
35:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 19:44:42.35 +S2rp+vj.net
現行AXSと互換性あるのはえらい。
あと、これブレーキ周りミネラルオイル?
36:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 19:57:34.94 fycxQWBS.net
>>35
DOT継続
37:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 20:59:54.57 AhNrYwOt.net
単に先っちょ握りしなければいいって話じゃね?
38:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 22:35:08.76 v9vzXUFF.net
コンポで50万とか60万とかそりゃ人口減るよな
39:ツール・ド・名無しさん
24/05/17 23:20:43.63 C2M4NZEh.net
ニッチだけど一定規模の市場は残存するのがロードバイク界隈の最終形
いまそのバランスを皆で探ってるところでしょ
退場希望者の引き止めはない
40:ツール・ド・名無しさん
24/05/18 02:57:10.78 zIng1ibX.net
>>34
今初めて見たけど想像以上におもしろかった(小並)
指4本入るのか…
41:ツール・ド・名無しさん
24/05/18 03:30:21.63 vDAoa164.net
>>38
海外ではそんなにしないから
wiggleは海外発送やめちゃったが、あれが欧米の値段だと思えばまぁ
そもそもここが全然シマノのライバルにもならんから、シマノの株価がどんどん上がっとる
世界は想像以上に情けないようだ
42:ツール・ド・名無しさん
24/05/18 07:56:18.38 QJ2Xl69T.net
シマノがSRAMと競争してるのは金額的には大したことないだろ
金額ベースだと安い自転車の部品が多いだろうし
43: 警備員[Lv.15][苗]
24/05/18 14:23:02.89 hursI6Ou.net
>>40
私はJKですけど、指4本も入れる人は嫌いです
痛いので3本までにしてください(//ω//)
44:ツール・ド・名無しさん
24/05/18 20:40:20.99 dUUlOXo4.net
rivalのファームウェアアップデートしたけど何が変わったのかわからん
45:ツール・ド・名無しさん
24/05/18 22:12:54.10 QJ2Xl69T.net
新REDとのミックスのための更新じゃね?
46:
24/05/18 23:53:36.44 hursI6Ou.net
rivalとredミックスするやつなんておらんやろ
47:ツール・ド・名無しさん
24/05/19 05:33:59.82 GdFVsE6+.net
sramはミックス可能なのが特徴だし
48:ツール・ド・名無しさん
24/05/19 06:27:17.80 bnatamCT.net
FDだけならそんな重量変わらんだろうしミックスするのいるんじゃね
49:ツール・ド・名無しさん
24/05/19 09:04:47.52 XfFTThu9.net
旧型のそそり立つクソデカレバーに慣れてしまったから小さいの逆に違和感ありそうだ
レバー上部を握ってエアロ姿勢取るのけっこう気に入ってたんだけどな
50:ツール・ド・名無しさん
24/05/19 18:30:49.80 mrI8aXyp.net
>>49
つまり新型では普通のブラケットポジションが
従来型のエアロポジションになる感じってことなんじゃ?
51:ツール・ド・名無しさん
24/05/19 20:22:32.02 DkhMExuH.net
指4本入るということはプロは長めのステム入れてDHバーみたいに握るんだろうな
52:ツール・ド・名無しさん
24/05/19 20:54:48.22 6f5zV2wR.net
ForceとXX1とRivalとRedとShimanoミックスしてたりする自分みたいなのいるし、多少はね?
53:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 00:15:10.91 N0ag2sEa.net
ForceとRedを混ぜて使っている。
DUBのBBグリスアップを試みたが、クランクと
シャフトの嵌合部分が焼き付いたが如く、
ボルトが緩まない。
結局手持ちで一番長いトルクレンチを使って
クランクとレンチに足で体重をかける事
10回位で「バキン!!」という割れたかと思われるような音と
共に緩んだ。
掃除の後、銅コンパウンドを嵌合部分に塗って
組みつけた、次回分解時効果があるか
チェックしてみる。
54:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 00:35:24.86 SgYW5H4c.net
トルクレンチで緩めたらあかんくない?
55:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 00:44:53.18 BrXfe477.net
>>53
それはトルクレンチが逝った音じゃないか…?
56:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 01:59:57.12 JNK4SMoq.net
>>53
銅コンパウンドってどんな用途に使うの?
57:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 02:04:23.41 UfJFQjoA.net
>>56
銅ではないだろうwww
58:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 12:42:47.95 C8tF7lQI.net
>>53
アレめちゃくちゃ固いよな
俺もとても自転車で使うとは思えないクソデカスピンナハンドルで外したわ
59:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 12:44:19.47 C8tF7lQI.net
>>50
確かにそうだな
でもそれはそれで一般ライダーが乗るには辛そうだ
60:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 13:03:59.00 YxdXNwpA.net
ブラケットポジションでこういうハンドルに近い握り方が想定されてるんでしょ
リーチアジャストで下ハン握りと両立できてるなら立派じゃん
61:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 13:13:27.31 Z+qAnKj3.net
ブルホーンハンドルみたい
62:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 13:16:43.32 YxdXNwpA.net
そうそれだ
63:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 14:33:15.60 +xOXvdJk.net
自分もSramクランクのフィキシングボルトがどうしても緩まなくて(ラスペネ吹いて放置してもダメ。ロングレンチ折れそう)、
近所にあるロード扱ってる店(たぶんSramはまともに弄ったことない)持ち込んでも外せなくて、経験上まぁまぁおかしいと
感じたから、Sramメインで扱ってる結構有名な店に持ち込んで緩めてもらうついでに話聞いたことあるけど、どういうわけか
Sramのあらゆるネジ類はトルク管理しててもクッソ固く閉まって緩まなくなることが多々あるらしい。
結局600mmぐらいあるバーハン突っ込んで外してたわ。
64:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 15:41:17.64 B1AnS/+j.net
それってスレッドコンパウンド使う前提なんじゃね?
電食する組み合わせのボルトナットになってるとかさ
それならメーカーと組み立てた奴が悪いね
65:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 16:33:24.04 I+HzoClJ.net
インパクトレンチ必要だな
66:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 16:42:45.46 +x3LyMiM.net
鉄パイプでレンチ延長して外すの常套手段だよねー
67:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 16:59:37.94 fFkQpU5m.net
スピンナハンドルの上に両足で乗るくらいしないと外れんよ
68:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 17:59:48.49 xcPEeXWL.net
dubクランクのボルトがめちゃくちゃ固いのSRAMユーザーあるあるなんだな
69:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 19:07:06.68 +xOXvdJk.net
やっぱあるあるなんやな。
ロングレンチ30cmぐらいに延長して踏んでも緩まないからどうしようもなかったわ。
怪我する&レンチねじ切れそうだったから飛び乗るみたいな踏み方はしてないけど。
70:ツール・ド・名無しさん
24/05/20 22:13:10.33 guSlk+OJ.net
あぁータイムリーな話題! ちょうど昨日ホイールを壁の角に押し当てて固定した状態でスプロケの固定ネジを両足で思いっきり工具を押してなんとか外れたわ
71:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 09:12:34.22 iYfhQhhd.net
裁判の国のアメリカの会社だから
ねじが緩むのは悪でむちゃくちゃ固くなるのだろうか?
72:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 15:50:00.82 G0cgbMN0.net
とりあえずグループセット予約した50万のやつ
karooいらねー
73:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 16:10:31.75 WCxppVZz.net
karooで設定するんだから要らねーはねーだろ
74:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 16:37:32.66 G0cgbMN0.net
従来通りaxsアプリで設定できるんだろ?
75:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 18:34:35.46 BhsGf7+5.net
年末あたりにシマノ5月に値上げ新型レッドは4月までに発売と素人が予想したがほぼ正解
76:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 19:11:45.66 kvQwt/7+.net
そんないくらでも後出しジャンケンできるよーなもんw
77:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 20:05:29.88 aWImLRHe.net
>>75
俺はRedは5月に発表と予想してたぞ
うそだと思うなら俺の友達に聞いてみ?
78:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 21:04:36.51 nZ4j+GtZ.net
80万予想してた俺はハズレたわ
79:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 21:25:22.15 7CYg+C55.net
リムブレーキコンポは無いんか?
80:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 22:22:27.75 WCxppVZz.net
スプロケクランク込みなら80万もあながちハズレじゃないね
81:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 22:38:10.87 aWImLRHe.net
>>80
レバーx2、FD、RD、スプロケ、チェーン、ローターx2 +ノーマルクランクで
¥626,690
+パワメ付きクランクだと¥720,490
前のRedがパワメクランク付きのセットで¥850,000位だったから、だいぶ安くなってるよ
それでもDuraに比べたら全然高いけどw
82:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 23:11:28.46 djwmdYxe.net
パワメはまた使い捨てなん?
83:ツール・ド・名無しさん
24/05/21 23:43:31.63 jCST4RJN.net
80万も出すならABSぐらいつけろよな
84:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 02:47:34.89 PgbZK1XL.net
>>82
そうらしいで
高岡さんとかITさんが言ってた
しかし去年85万でRed AXS買ったやつアホよなぁ
フルモデルチェンジして13万も安くなってるんやで
フルチェンジするって散々噂とかスクープあったのに
まじでアホ
85:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 05:11:53.20 2BlHuP2T.net
>>84
別に新型こだわらなければよくね。トレックの完成車は50万引きになってたから、かなり安くなってたぞ。
86:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 05:54:25.03 FXNmwMBW.net
>>85
そんだけ旧型は価値がないってことだわな
87:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 05:59:03.35 w0arMQSc.net
旧型のシフトレバーと新型のディレイラーならリムブレーキも使えるか
88:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 09:17:33.58 Cm27WLng.net
>>76
0013 ツール・ド・名無しさん 2023/12/23(土) 13:42:26.41
新型は4月迄に出るかなそして高いその後シマノも便乗値上げ
89:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 09:22:30.75 SjuwhC8m.net
誰が言ったかわからんやんw
90:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 09:39:00.01 g5IzjEv7.net
そして俺は未だにワイヤー式のDTを楽しむ。
日本人の掌に丁度良いコンパクトサイズ。
リーチも短いので、逆にロングリーチのドロハンが使える。
ロングリーチのドロハンは下りで奥深くまで握り込めるため
バイクの安定性に寄与する。いい事づくめだ(^ω^)
91:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 09:43:50.78 FNB0a5JZ.net
>>82
正規で買えば交換用はまた半額になるだろう
半額ならパワメなし+2万くらいだし
92:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 09:44:36.74 SjuwhC8m.net
ワイヤー式のドーテー?
93:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 09:53:54.92 FNB0a5JZ.net
>>85
45万引きだったけど、ちっこいフレーム以外は速攻で売り切れた
94:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 10:34:43.34 lH8YVIGu.net
歯数の変更すら気軽に出来ないとか終わってんな
95:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 16:44:35.45 0ptDlHd+.net
新型レッドクランクは前回と同じシルバーでかっこいいけど
ブラケットが汚物シマノみたいになっててダサいな
96:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 18:53:39.93 kp0VZrN/.net
クランクはプロみたくスラムと入れて欲しかった
97:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 20:52:49.79 rT7+kB9q.net
これ俺が言ったやつの気がする
98:ツール・ド・名無しさん
24/05/22 22:13:50.90 Vt8qrp8g.net
気のせい
99:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 05:14:08.48 D7cJeQW4.net
>>86
お前なにのってんの?
100:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 05:18:38.85 GL+vCvjT.net
>>99
俺?俺は調子に
101:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 09:16:14.34 c0EO/0X8.net
旧型といえば意外と初代etapって中古相場値落ちしないのね
102:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 16:32:29.41 Uc1nBOlN.net
URLリンク(ameblo.jp)
やっぱリーチが1cm長くなってるんだね
ステム一体型ハンドルの人はハンドルごと買い替えか
103:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 16:50:36.49 sminEtD6.net
実際には7度しゃくってるからハンドルへの遠さはあまり感じないって話でしょ
ブラケットの握り方も変わるし
104:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 17:27:47.90 QWnf6hiJ.net
一体型ハンドルなんか使ってる奴の気が知れんw
ポジションなんてフレキシブルに変えられるように、てか夏と冬では異なるし。
ハンドルだって色んなもん試して楽しむものなのに。
105:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 17:42:34.87 c0EO/0X8.net
恰好いいからだろw
106:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 18:32:56.03 zAWtfcLU.net
>>105
あと軽量化だな
107:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 18:58:11.25 HqhfQx79.net
ハンドルまでの距離ってめちゃ重要よな
サドルはミリ単位で合わせるのにステム1cm刻みどころか一体型わな
108:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 19:09:02.67 zAWtfcLU.net
まあ実際はステムで合わせると
下ハンやバー持ったとき詰まった感じになるだろ
従来通りのハンドル使用して
ブラケットの握る位置でエアロと使い分けるのが正解じゃないかな
根元に近いほう握ってても引きが軽くなってるから軽く指をかけるだけでブレーキかかるんじゃないかな?
109:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 19:42:45.94 adj3KWN8.net
>>106
フレームメーカー謹製の一体型ハンドルって結構重くない?
ドグマのハンドルなんて390gじゃん
110:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 21:22:29.56 i+V+H+nR.net
もうびなれろは時代遅れ過ぎ
今年も更新なしとか終わってる
111:ツール・ド・名無しさん
24/05/23 22:20:36.65 QWnf6hiJ.net
でも振動吸収性はセパレートの方がいいらしいな。
最近、ダブルタップと相性がいいとされるZIPPのハンドルに換えたわ。
バイクの見た目だけは、2012年のカベンディッシュ(古いけどw)になった(笑)
112:ツール・ド・名無しさん
24/05/24 04:01:00.47 NzGvFRLz.net
カベは反社ぽくて好きになれない
薬物に手を出してそう
個人の意見です
113:ツール・ド・名無しさん
24/05/24 04:14:54.70 Vm4LG6DQ.net
>>112
だいぶハゲ散らかしてきたしな
絶対プロテインとかやってるだろ
114:ツール・ド・名無しさん
24/05/24 05:20:03.85 4eFRkve4.net
>>113
バ師匠にあやまれ
115:ツール・ド・名無しさん
24/05/24 22:09:06.60 wuog1Vgo.net
TREKのプロジェクトワンのドマーネで新Red試せるようになったから見てみたら
写真見ると予想以上にブラケット長いな
まじでブルホーン状態
116:ツール・ド・名無しさん
24/05/25 15:15:51.50 7e/748Z/.net
今までになかったポジション取れるようになるんだな
117:ツール・ド・名無しさん
24/05/25 16:58:35.78 C4If8iA0.net
シマノみたいなバナナブラケットになったらSRAMの持ち味が無いなw
118:ツール・ド・名無しさん
24/05/26 00:29:27.41 8NvquYsr.net
ワイの股間のバナナと比べてみる?
119:ツール・ド・名無しさん
24/05/26 19:28:48.78 UPiQzZav.net
>>118
モンキーバナナやん
120:ツール・ド・名無しさん
24/05/28 11:27:49.23 TQxSUYg8.net
現在すでに新型red手に入れてるアマチュアの人っていったいなんなの
121:ツール・ド・名無しさん
24/05/28 11:44:04.93 A/n6xQ6L.net
ただのステマ野郎
122:ツール・ド・名無しさん
24/05/28 12:07:49.09 VUGTVgOk.net
ぜんぜんステルスじゃなくね?w
123:ツール・ド・名無しさん
24/05/28 19:32:36.38 nGLYJVZQ.net
不公平感あってなんだかイメージマイナスになりそうな気もするけどな
124:ツール・ド・名無しさん
24/05/29 10:18:45.32 BgjRjE0E.net
スラム売ってくれるガイツーないの旧型クランク欲しいけど代理店在庫ない
125:ツール・ド・名無しさん
24/05/29 10:19:54.14 ZLDCrV6U.net
ebayにない?
126:ツール・ド・名無しさん
24/05/29 11:46:52.43 VVbTkHqK.net
ebay、直送だとアホみたに送料高いからな・・・
127:ツール・ド・名無しさん
24/05/30 11:53:29.80 kPl9nqH4.net
ベラチにありそう
128:ツール・ド・名無しさん
24/05/31 16:18:24.48 uLvhdufL.net
いまだにメニーズからコンポ買うよりCanyonの完成車買った方が安い?
129:ツール・ド・名無しさん
24/05/31 17:53:20.36 QKD8hqnS.net
それ言い始めたらデュラもキャニオン完成車で買う方が安い
130:ツール・ド・名無しさん
24/05/31 21:09:33.07 nCcYM78c.net
URLリンク(www.goo-net.com)
インタマが代理店じゃなくて良かった😌
131:ツール・ド・名無しさん
24/05/31 23:26:16.80 HMVRd+rO.net
しかしダブルタップちゅうのは、ハンドルを選ぶなぁ~
FSAとかコンパクト系は相性悪い。アナトミックもいまいちだな。
肩の部分の内側が当たって、しゃくれない。わてはハンドルは低くしないから
ある程度ブラケットをしゃくらないと(立てないと)、手首の角度が合わん。
結局はZIPP、その他のシャロー系になるんだけど、ドロップ深いわ・・・ウググ
132:ツール・ド・名無しさん
24/06/01 01:14:56.05 7ZyDgyPK.net
>>130
今中、車売らなくちゃいけないほど困窮してんのか
ヤバいな
133:ツール・ド・名無しさん
24/06/01 08:52:09.13 5ExYXd5U.net
まあ、あちこちで仁義通さなかったら、没落するのも仕方がないかと
最終的に元嫁と番頭に全部持って行かれている時点で、人として色々となくしてる罠
134:ツール・ド・名無しさん
24/06/01 11:58:47.63 H5XE1iLN.net
左のクランクアームボルトが外れてた・・・マジかよ。
乗って帰ってきたら、アームがボトっと落ちたw
SRAMって専用品なのか? めんどいな・・・
135:ツール・ド・名無しさん
24/06/02 12:48:28.75 NnLVtQbm.net
インタマ逝ったし代理店はメニーズとダーフリの2社になるんか
136:ツール・ド・名無しさん
24/06/02 14:22:46.02 Kbp430zB.net
>>135
一昨年くらい (もちょい前だっけ?) から2社だったよ
メニーズが掻っ攫う形で
137:ツール・ド・名無しさん
24/06/02 14:37:00.04 7ILdSAjy.net
インタマって既にSRAM代理店じゃなかったんだ
138:ツール・ド・名無しさん
24/06/02 16:24:20.87 Kbp430zB.net
そうよとっくに
139:ツール・ド・名無しさん
24/06/02 17:20:20.43 OEFsoJTZ.net
あっこはKUOTAが無くなった時点で終わり。無理してインタマブランドで
発売してるけど、インタマブランドに100万も出す阿呆は居ないでしょw
どうせ買うならリセールの高いスペシャかピナレロ買うのが普通。
140:ツール・ド・名無しさん
24/06/02 21:55:04.44 +20t1/3d.net
ピナレロ現行は買い手付かないだろ
スペシャ安定サーベロ人気?なんじゃね
141:ツール・ド・名無しさん
24/06/03 15:52:33.56 Bu6hhu9C.net
代理店なんて今更必要か?
アマゾンで直で販売してくれればそれでいい
142:ツール・ド・名無しさん
24/06/04 20:40:37.71 9wjzawO2.net
製造者責任の点で言えば必要。
輸入品の場合輸入した人が責任を負うから。
あとワイヤレスの場合は技適とったり。
まあ法律の問題だし、たったそれだけで抜き過ぎよな。
143:
24/06/04 21:03:45.64 lUa6UzVM.net
アレクサがナビしてくれるFire Bicycleを
Amazonに出してもらおう
144:ツール・ド・名無しさん
24/06/04 21:14:46.45 QB+X127z.net
ベテランならイン玉に世話になったことあるやろ
もっと敬意を払わんか
145:ツール・ド・名無しさん
24/06/04 21:47:40.78 Ua4Mc738.net
>>144
加藤鷹に?
146:ツール・ド・名無しさん
24/06/04 21:47:42.90 la2h/TW2.net
アプリにディレイラーとドロッパーポストの2つバイクと紐付けするやり方がわからないんですけど、どうやりますか?
147:146
24/06/04 21:49:29.16 la2h/TW2.net
区切れてしまってすみせん。
二つ同時に紐付けできないので、ひとつにまとめろと出るんですが、ひとつにする方法がわかりません
148:146
24/06/04 22:29:18.46 la2h/TW2.net
連投すみません
公式動画で解決しましたありがとうございました!
149:ツール・ド・名無しさん
24/06/04 22:31:05.61 WXITrpem.net
普通にRDでペアリングしてくんじゃね
150:ツール・ド・名無しさん
24/06/04 22:32:00.73 WXITrpem.net
うわ間が悪いw
151:ツール・ド・名無しさん
24/06/04 22:38:28.53 4Y6LQgb4.net
CAADなんていう古臭いアルミ乗ってるけど、ダブルタップのお陰で
結構軽く仕上がるもんだね。BB規格がホローテック時代のものなので
ドライブトレインはシマノ(系)で揃えた。今時、こんな自転車は
旧車の部類かも知れんけど、スイスイ登るし、気軽に使いまわせてエエわ。
152:ツール・ド・名無しさん
24/06/04 22:40:56.26 Ua4Mc738.net
もう数年前にディスクロードに乗り換えるタイミングでeTapにしちゃったけど
ダブルタップって操作感が気持ちよかったよね
あの気持ちよさはeTapにはない
153:ツール・ド・名無しさん
24/06/04 22:55:59.79 4Y6LQgb4.net
さすがは後発で出しただけの優位性は有るね、ダブルタップ。
逆に言えば、SRAMだから機械式のまま、ずーっと乗ってる。
シマノみたいにブレーキレバーが動いちゃうようなシロモノ
なら、機械式を卒業してたかも。STIはデカくて重いし、扱い辛い。
154:ツール・ド・名無しさん
24/06/05 09:18:44.58 wzwZWg/j.net
新型レバー試乗してきたが
ステム長変えなくても握りやすかったぞ
ブラケット先端エアロがノーマルのブラケットポジションになるってだけだった
基本エアロポジションの俺にはなんも問題なかった
155:ツール・ド・名無しさん
24/06/05 09:55:54.99 RyuosbJh.net
今までのレバー上部なんであんなに握りやすかったんだろって思ったけど最近完全にわかったわ
あれちんぽと同じだから握り慣れてるんだ
156:ツール・ド・名無しさん
24/06/05 10:21:59.42 wzwZWg/j.net
なかなか変わった形のちんこやな
ちょっと握らせて?
157:ツール・ド・名無しさん
24/06/05 16:28:43.08 mgoMe1RP.net
新型RED?のリアディレイラーの動く早さ、デュラより早いんだな
158:ツール・ド・名無しさん
24/06/05 18:19:11.85 DFwi6CDB.net
>>157
どっかに動画とかあるの?
159:ツール・ド・名無しさん
24/06/07 10:53:04.10 UWVjo5M/.net
レバーだけ機械式でFDRDは新型は有りかな?
160:ツール・ド・名無しさん
24/06/08 10:19:56.42 S23WTSe2.net
SRAM使いではないけどご参考
URLリンク(www.instagram.com)
161:ツール・ド・名無しさん
24/06/08 11:27:26.52 ApRRtXK9.net
チューブ使うの賢いな
162:ツール・ド・名無しさん
24/06/08 16:46:47.32 XaTsP/ri.net
その頃、ソ連では六角に長いパイプを刺して緩めた
163:ツール・ド・名無しさん
24/06/08 17:26:43.50 p/kbOtJZ.net
ソレンて誰?
164:ツール・ド・名無しさん
24/06/08 19:37:41.67 shWQwweU.net
ソビエト連邦
165:ツール・ド・名無しさん
24/06/08 19:38:55.93 shWQwweU.net
>>162
それで良いよな
あとは浸透剤か冷却材かゴムハンマーしか思いつかない
166:ツール・ド・名無しさん
24/06/10 17:33:28.13 yQKjkI5/.net
最近フロントシングルのTTとかあるじゃん
ああいうの売ってるの?
シマノ民だから疎くて
167:ツール・ド・名無しさん
24/06/10 17:37:47.12 I8/JIKFJ.net
アレはフロントシングルだけどリアハブに2段内装してあるんだよ
CLASSIFIED POWRSHIFTってやつ
168:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 16:01:32.49 rOcy9RsK.net
SRAMってTEKTROやろ作ってんのw
169:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 16:39:15.62 FEyA8ekS.net
それ言ったらカンパのキャリパーもテクトロになる
170:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 16:51:42.69 sm4w9cou.net
テクトロ凄いな
171:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 17:13:19.83 SGRRy8cO.net
せやろ
172:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 17:24:02.18 2kh5bbbP.net
FOXとMarzocchi作ってるのもSRサンツアーやで
173:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 22:02:03.28 HYIftGEU.net
URLリンク(i.imgur.com)
締め切り間近です
174:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 22:35:14.90 GWAkxHpI.net
>>173
早速始めてみようかな
175:ツール・ド・名無しさん
24/06/12 00:06:30.56 GTiNM+91.net
ロードのチェーンリング一般だと50Tまでしかないけど小さくない?
176:ツール・ド・名無しさん
24/06/12 06:45:58.21 uT2EGJN5.net
後ろが10T始まり
前が50Tのら5:1で十分重い
177:ツール・ド・名無しさん
24/06/12 07:00:11.29 kHHD4E1o.net
>>172
サンツアー作ってんのはRST
RST作ってんのはTEKTRO
178:ツール・ド・名無しさん
24/06/12 08:40:25.51 1AIj2pvA.net
>>175
シマノ換算だとアウター55相当
俺等は46でも充分
179:ツール・ド・名無しさん
24/06/12 08:51:34.38 pLN++rLM.net
ギア比はいいけど、後ろが小さすぎて効率悪そう
180:ツール・ド・名無しさん
24/06/12 08:58:43.22 Mq66xdpi.net
チェーンの摺動の抵抗も馬鹿になるんからのう
181:ツール・ド・名無しさん
24/06/12 20:16:46.55 gPCbiCF3.net
10t踏めるシチュエーションそんなに無いから無用な心配
182:ツール・ド・名無しさん
24/06/12 21:32:00.06 pLN++rLM.net
>>181
Zwiftだとスプリントで使う
183:ツール・ド・名無しさん
24/06/13 04:12:39.90 I4Lgq0kj.net
スレタイがステムにしか見えない
184:ツール・ド・名無しさん
24/06/14 11:05:05.95 lyeI80Qh.net
新型red発表と同時に注文したやつが今日手に入ったんだが
発表後数日で手に入れてるインフルエンサーむかつくな
ていうか、Hammerhead Karooどうしたらええの
ヤフオクに流すしかないんかw
185:ツール・ド・名無しさん
24/06/14 12:02:35.28 rguEQX3q.net
のむラボでも見て有効活用してやれ
186:ツール・ド・名無しさん
24/06/15 15:56:30.53 IfT6SY8F.net
Karooいらんのなら売ってほしい。
現状セット以外で入手する方法あるん?
187:ツール・ド・名無しさん
24/06/16 09:27:17.58 2EHM2IfU.net
karoo 2使って2年くらいだけどバッテリー持ちが糞なとこ以外ガーミンより遥かに使い勝手良いぞ
188:ツール・ド・名無しさん
24/06/16 12:29:18.28 8Vr9CPeU.net
>>187
バッテリー持ちがクソってどんぐらい?
189:ツール・ド・名無しさん
24/06/17 09:20:57.67 4XuMyM8r.net
もうちょいしたら未開封のままオクかフリマに放出するから待っとけ
190:ツール・ド・名無しさん
24/06/17 23:42:08.91 EQHnFvkv.net
バッテリーはルート引いてナビ使いながらだと7-8時間くらいかな
160キロ走った時に残り40キロくらいで完全に終わった、但しredに付いてくるのは第三世代なので多少はマシになってるはず
191:ツール・ド・名無しさん
24/06/18 07:21:11.15 lB29SMe8.net
それは流石にクソ過ぎじゃねーか?
192:ツール・ド・名無しさん
24/06/19 20:07:42.28 3IKdZeeo.net
もうさ、ガイツーと日本国内価格変わんなくなったね
URLリンク(i.imgur.com)
193:ツール・ド・名無しさん
24/06/19 20:09:30.22 3IKdZeeo.net
目煮伊豆
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
194:ツール・ド・名無しさん
24/06/20 09:02:14.61 ZymYQpod.net
円安だからねぇ
195:ツール・ド・名無しさん
24/06/20 10:08:55.27 FaQpx/Po.net
redのパンタグラフすっかすかで凄いな
バネじゃなくてモーターだから出来るのか
196:ツール・ド・名無しさん
24/06/20 15:58:53.55 Wg8XROcy.net
リターンスプリング?無くなってるのね。
ウォームギアのセルフロックで問題ないという結論になったんだろうな。
197:ツール・ド・名無しさん
24/06/21 09:10:35.25 XRoqRDqJ.net
なんでこれと
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
これ
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
こんなに値段違うんだろか
198:ツール・ド・名無しさん
24/06/21 13:44:05.11 E1u9nE7u.net
激安の殿堂の上村パーツ舐めんなよって事なんじゃね?
199:ツール・ド・名無しさん
24/06/26 23:48:54.03 P0aB5jRY.net
Sram RDの対応スプロケ(というかキャパシティ)ってどっかに書いてあったっけ?
公式的には同一ネームのスプロケ(ForceならForceグレードで発売されてるスプロケ)の歯数とキャパシティのみ対応ってことでいいんかな?
200:ツール・ド・名無しさん
24/06/27 10:04:35.69 fxBx5PsB.net
某ガイツーでレバー、ブレーキ、RD、FDセットで税金送料込みで36万くらいか
バッテリーついてないけどな
以前ほどではないとはいえガイツー今でもまーまーだな
201:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 11:53:18.59 C6XDfMO0.net
1番印象悪いのが島国流のリスナーをずっと貼ってるのはやめよか。
国葬大賛成
202:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 12:35:58.54 J+sRMKC6.net
>>115
鳥人間コンテストとかってレスも
203:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 12:38:02.77 zTSLXAzl.net
でも車体に問題がないよな
204:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 13:10:59.71 +msAId2T.net
ギャンブルか投げ銭とかになるか怪しいが当時のSFCで遊んだのを作る側の気持ちを信じろ
205:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 13:17:50.32 k56yE3JA.net
これからも
かいくぐっても大事やね
落ち着きがなさすぎだろ
206:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 13:54:55.22 KF3Vrs64.net
昔の奴がいる
207:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 13:58:00.71 1pyFubmN.net
顔出しでやってる
208:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 14:11:36.37 KF3Vrs64.net
この30年間、異常な差別国家
209:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 14:13:35.95 k56yE3JA.net
二度と取引しないと評価される仕組みに変わってくるからね
210:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 14:21:51.88 vDJNYv5C.net
糖尿病でもないんだよな
サイズ小さいやつだけどな
211:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 14:27:34.75 KJQrl3mg.net
むしろ元気だったかな?
楽しいわ
2回だから
NHKもマリニンに昔のエロゲみたいなんて💦ロンカプ超えたり変わらない子と触れ合う事でもええんちゃう
212:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 14:27:53.69 gSgaGMhz.net
>>51
千鳥は深夜に戻して
ただつながりたいてだけで?
最後の方調子悪かったみたいなのか
213:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 16:12:54.92 iYRxzLi4.net
あのスリッパで確定なのかもしれんけど
ひろきは違う気がしてきた氏ね
214:ツール・ド・名無しさん
24/07/06 20:23:51.41 gvzcl5uy.net
しかし保険で出るみたいな報道だが
糖尿病でもったやろ
策考えたぐらいで抑えられるなら賛成
URLリンク(i.imgur.com)