電動アシスト自転車総合 part66at BICYCLE電動アシスト自転車総合 part66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:ツール・ド・名無しさん 24/04/18 13:09:29.18 Ux6bqt5m.net >>48 スピードセンサーとアシストギア交換はアウトだけど、リアコグ交換は問題ないよ スピードセンサー無しだとアウトだけど、取り締まりを前提とする法整備をしてないよね 51:ツール・ド・名無しさん 24/04/18 13:14:45.60 Ux6bqt5m.net 違法改造が嫌ならリアコグ交換で直結の2速を常用するといいよ 効率1割アップは大きいしバッテリーの持ちも良くなる つまり、バッテリーの寿命も延びる 変速頻度も減ってストレスも減る ケイデンスリミットにも引っかからない 52:ツール・ド・名無しさん 24/04/18 13:32:37.51 hu/RlO8f.net マグネット減らしは途中のアシスト減衰には効果あるが24k/hリミッターには効果ないのか 最高アシスト速度を上げるにはギア変更ってことなのか だから両方変えるんだね 53:ツール・ド・名無しさん 24/04/18 14:40:08.91 Ux6bqt5m.net アシスト減衰と24km共に交換があるが ケイデンスリミット(実際にはチェーン速度)の頭打ちがある 旧パナはこのリミットが低い上にE6エラーが出やすく ヤマハはリミットが高い上にエラーがまず出ない 新パナは原理上、エラーさえ出さなければ改造運用ができそうだけど情報が無い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch