油圧式ディスクブレーキ part24at BICYCLE
油圧式ディスクブレーキ part24 - 暇つぶし2ch200:ツール・ド・名無しさん
24/05/24 12:04:48.25 F0enckug.net
いいってことよマン久しぶりに見た

201:ツール・ド・名無しさん
24/05/25 17:02:39.34 RNWj5/Xs.net
調整なんだけど、
まず最初にローターの振取りとして回転させてみて一部をシュワッと擦る場合はローターを曲げて調整。
全体で一部偏心が無さそうになったら、キャリパーを中心に配置。って感じですよね。
意外と新品のローターをホイールに装着しても毎回部品が振れているのだが、そんなもん?

202:ツール・ド・名無しさん
24/05/25 17:11:26.89 uBGgH+QU.net
キャリパーの位置が悪いw

203:ツール・ド・名無しさん
24/05/25 17:16:57.16 3wFq8IMW.net
マジでダルイからMTB以外はリムが良いよ
ドロハンは重いし高いし良いことない

204:ツール・ド・名無しさん
24/05/25 17:35:06.28 hl5C+riY.net
>>201
そんなもんじゃないですかね?自分もそうでした。更に言えば、その後馴染みが出たら(多分ブレーキ熱を与える?)再度の振れ取りが必要でした。

205:ツール・ド・名無しさん
24/05/25 18:04:40.54 dIau7sjz.net
ディスクブレーキは大らかな気持ちで運用しないと
菩薩の心ですよ
許すのです

206:ツール・ド・名無しさん
24/05/25 18:08:33.91 Z85UoMKS.net
現行のシマノキャリパーなら多少ローター歪んででても擦らなくない?
10%でこんな変わるんだって驚いたわ

207:ツール・ド・名無しさん
24/05/25 19:50:27.08 uBGgH+QU.net
>>205
菩薩の意味知らないだろ

208:ツール・ド・名無しさん
24/05/25 21:35:21.75 3wFq8IMW.net
多くの修行を重ねる者だから違う
とアスペっぽい野暮な事言いたいんだろうが、
本地垂迹  説により、日本の神につけた尊号=神=偉大で広い心
と広義に捉える方が普通だろう

209:ツール・ド・名無しさん
24/05/26 05:12:40.86 ShRt3F/c.net
拡大解釈

210:ツール・ド・名無しさん
24/05/26 14:14:55.89 XI1Bi0SC.net
だからアスペって言われるんだよ
しょうもない揚げ足取りとか重箱つつきみたいな事しかできない
国家試験は条文丸暗記しないと合格できないがこの手の手合いは大抵はそこまで能力高い訳でもない

211:ツール・ド・名無しさん
24/05/26 22:10:26.66 12XVvYPM.net
くやしいのうくやしいのう

212:ツール・ド・名無しさん
24/05/27 09:04:03.19 av1cJhw/.net
少しぐらい擦れるのは気にすんなってサイメンのおっさんが言ってたぞ

213:ツール・ド・名無しさん
24/05/27 09:08:46.39 boaPRAA3.net
そもそもMTBだと少々の擦れなんか気にしてないから問題になったことがないし
砂を噛んだりするからクリアランスは広く取らない

214:ツール・ド・名無しさん
24/05/27 13:57:18.18 scWYMEW3.net
MTBは音気にしてる暇がないがロードは気になるんだわ
田舎行くとクルマ来ないし一人で延々走るから

215:ツール・ド・名無しさん
24/06/03 11:55:21.31 rW9Cnmh/.net
サイメンのおっさんってカナダに逃亡したおっさんだよね
少し擦れてるのを治せないからそんな発言するんだよ

216:ツール・ド・名無しさん
24/06/03 14:13:45.96 0GmHouJ+.net
旧105の油圧ブレーキから新105の油圧ブレーキに交換するとしたら、ブラケットの交換も必要でしょうか?

217:ツール・ド・名無しさん
24/06/05 12:04:52.80 ym1aBWJn.net
ブレーキキャリパー新型にしてもレバーはそのままでOK

218:ツール・ド・名無しさん
24/06/08 11:47:40.96 ytm6cZ/l.net
昨日ふとリアディスク見たらパッドが紙一枚分まで減ってて、ローターも1.6mm(min1.8)まで削れ落ちてた
あばばっばっtbtっば
とりあえずパッド交換とついでにキャリパーの掃除とオイル交換はしたが、ローターないので急ぎ手配しないと
一月くらいに前に急にレバータッチがクイックになっておかしいとは感じてたんだが、三日ほどで元に戻ったので放置してた
ところで互換パッドについてなんだけど、
中華パッドって減ってくると最後はシュー本体がベースプレートからぼろっともげて終わるのだけど、
マグラ純正は完全に擦り切れて消滅するまでプレートに付いてる

219:ツール・ド・名無しさん
24/06/08 11:51:08.58 p/kbOtJZ.net
>>218
>ベースプレートからぼろっともげて
恐ろしい😨

220:ツール・ド・名無しさん
24/06/10 09:29:00.07 v/ZXLOBu.net
ブレーキパッドのスナップピンがどっかいった
いらんよな?

221:ツール・ド・名無しさん
24/06/10 11:13:08.67 u+XEgKD5.net
ふと気付いた時にサンズリバーサイクリングロードで佇んでいたら引き返せよ!
引き返せるかどうか不安な時は針金を巻いてねじっておけばOK

222:ツール・ド・名無しさん
24/06/10 12:09:56.86 XfjFJ9Dn.net
>>220
Amazonでも100円で買えるから気になるら買え
針金でもいい

223:ツール・ド・名無しさん
24/06/10 18:57:49.86 9bwea309.net
ホムセンで適当な割りピン買っとけ
無いよかマシだ

224:ツール・ド・名無しさん
24/06/10 20:43:20.23 v5wRdKoQ.net
てか、あのピン無いとパッド暴れるし最悪落脱するだろ…

225:ツール・ド・名無しさん
24/06/10 22:49:06.44 kHwWQ+gt.net
そっちのピンじゃなく、ネジ式の軸の先端に付ける緩んだ時の脱落防止ピンだと思う
いやまさか…流石にそれはないなたぶん

226:ツール・ド・名無しさん
24/06/10 23:33:58.11 T2+YP172.net
関係ないけど割りピンはほんと嫌だわ
嫌すぎて平頭ピン使ってる

227:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 07:29:55.17 RKvolXyh.net
割りピンって外す時にペンチで開いてる箇所を閉じないとパッド交換できないよな

228:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 09:44:03.27 arz/j3ux.net
>>217
ありがとうございます

229:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 12:48:13.70 YMPnDQ0e.net
>>220だけど棒の方じゃなくてその先っちょにつける針金のほうね
棒はねじ切ってるから大丈夫かなあと思ったけど気付いてしまったのでとりあえず針金巻いておくことにするよ
色々調べるとタミヤの2mmEリングで代用してる人もいたしアリでは送料込みで10個300円くらいで売ってたりするのでそれが一番かもしれんと思いつつ
とりあえずありがとうございました

230:ツール・ド・名無しさん
24/06/11 13:42:28.27 ufPjT0OA.net
おう!いいぞいいぞ!きにするな!
わからないことあったら!またここでしんつもんしろw
おれがどんどんこたえるからw

231:ツール・ド・名無しさん
24/06/16 07:02:34.23 vlrwfJ6J.net
>>230
全部ひらがなで書けばイイですか?
「しんつもん」って何でしょう? 質問はしたいけど、しんつもんはしたくないです。
「!」の使い方が気になります 「、or。

232:ツール・ド・名無しさん
24/06/16 07:07:25.29 vlrwfJ6J.net
↑ 「、」or「。」に変換すればイイですか?
是非とも御享受ください
よろしくお願いいたします!!

233:ツール・ド・名無しさん
24/06/16 16:23:05.68 w1D4eEa8.net
トンチャモンの仲間だろ

234:ツール・ド・名無しさん
24/06/21 23:28:02.45 51OUAhpk.net
新車ですが、油圧ディスクブレーキを調整しても一回乗るとすぐシャッシャッ擦れるようになります。締め付けが緩いんでしょうか?付属のL字の六角の短い方を穴に刺して長い方で加減なく力一杯締めても大丈夫ですか?それで改善するかは分かりませんけど。
それと後輪の隙間がとても狭いんですがこれ普通でしょうか?厚み0.22mmの両面光沢プリンター用紙を使って、位置調整ネジ2本緩めて手で掴んでキャリパー側にぐっと寄せた状態でようやく紙が通るクリアランスしかありませんが、それで調整してようやく音が皆無になりますが、一度乗ったりパニエつけて六リットル荷物入れて10分も運転したらブレーキ部分がシュッシュッ鳴り始めます。
またうちのキャリパーにはクリアランス調整ネジ穴は見当たりません。

235:ツール・ド・名無しさん
24/06/21 23:35:27.92 51OUAhpk.net
>>234
age

236:ツール・ド・名無しさん
24/06/21 23:57:34.01 PlgOAhc+.net
新車ならショップ持ってけば良いじゃん
それとも自分で組み付けしたの?

237:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 00:24:50.72 h4/vA3Uw.net
>>234
説明することが多すぎるので、
良くわからないならドツボにハマる前にショップへ
買ったショップじゃなくても工賃払えばちゃんと調整してくれるとこは多いと思うよ

238:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 00:34:09.98 Qte42Ahc.net
>>234
油圧にクリアランス調整のネジとかないぞ

239:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 02:00:08.12 iFRc6c+n.net
>>234
断続的な接触はローター歪みじゃない?
ローターは結構歪むもんだし組付け調整が正しく出来ていれば仕方ないね。
各ボルト類は締付けトルクの指定があるのでそれ守ってね。
組付けバッチリローター歪み許容範囲内で擦るなら台座の精度に問題ありの可能性もあるね。
油圧ブレーキの隙間は、ピストンとキャリパーの間に嵌まってるピストンシールがレバー握ると変形し、レバー離すと元に戻る(ピストン引っ込める)事により得ているので任意に調整は出来ないね。

240:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 02:12:32.41 QoxZTcHu.net
>>239
>断続的な接触はローター歪みじゃない?
それよな。それを分からずにキャリパーのセンター出ししようとしてドツボに嵌る
シャッって鳴ってるとこでセンター合わせるとそれ以外のとこで擦るし、シャッって鳴ってないとこで合せるとどう頑張ってもても擦るのが治らない

241:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 02:34:29.37 c1yjHEzP.net
エア抜き終わった後ファンネル外す前にピストン戻しやったのかも気になるな

242:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 03:06:20.36 v+Pit9z8.net
そもそもどんなフレームにどのキャリパーとローター付けてんだか

243:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 03:24:57.85 P+OaVYUn.net
ローター曲がっていない前提でキャリパー取付の時にセンターしっかり出てるならピストンの動きが悪くて片方だけ動くとかだろうからピストンの掃除すりゃ直るのでは?
そもそも締め付けトルクってものがあるからボルト類は思いっきり締めたら全て壊れる。

244:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 04:44:14.30 ulnlPrjk.net
ローター曲がってないか見るのが先かな
ピストンは正常でも案外両側均一に出てない

245:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 07:42:34.20 SESWlJmZ.net
>>234
ちゃんとブリーディングスペーサー使ってるよね?

246:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 07:58:46.07 r1gzpzz+.net
>>234
前提として工業製品なので寸法公差はある
あと荷物を積んでるならフレームがたわんでキャリパーがどっちかに寄ってるかホイールのスポークがたわんでディスクが寄ってるのかもね
気になるなら、定盤の上でディスクの平面度を調べるか、パッドの角を削って面取りするのもあり

247:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 08:22:44.09 9Rp4A4d2.net
>>246
後輪の荷台が車輪軸のとこで支えられてるんで重い荷物積むとズレるんですかね?荷物運びにはVブレーキの方がいいんでしょうか?それとも多少擦れて運用しても音を気にしなければ問題ないですか?

248:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 09:40:14.63 XOU6ldGs.net
慣らしが終わるまで乗り込め、としか言いようがないな
ローターとパッドが馴染めばそんなに気にならんけど

249:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 10:45:42.12 wiS/uEgP.net
人類に油圧ディスクブレーキは早かったようだな

250:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 12:35:04.17 h4/vA3Uw.net
>>247
キャリアの耐荷重目一杯くらいの荷物なら関係ないね。
軽い引きずり音は取付と調整が出来ているならある程度は無視でOKなんで、
まずは取付調整が完璧か点検する必要があるね。

251:ツール・ド・名無しさん
24/06/22 19:04:35.94 oERBTpuH.net
カンパのローター使うとシャッシャ音は無くなるって言うよね。あれって精度良く作ってるって事なのかな?

252:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 03:42:13.54 dYRqU4mx.net
>>251
んなことねえよ
他と一緒
ワイはショップに取り寄せてもらった新品のカンパローター微妙に曲がってて音出たわ
直してシマノに使てるけど

253:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 04:44:36.41 znYrjRE0.net
原付スクーターですら30年以上前からディスクブレーキで何の問題もないのに自転車のブレーキ扱いシビアすぎやしないか
レース用以外は厚み2倍にして曲がらないようにしてフルードも車と同じものにしたらええやん

254:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 05:33:36.34 N7bgvyie.net
>>253
フルードをDOTにしたほうが扱いはシビアになるぞ

255:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 09:35:06.40 mIc9jd7a.net
中華ローターなら素材も硬いし反りにくいぞ
すでに2万キロ超えてるけどイオンなく絶好調

256:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 11:25:26.18 AmnF7YCD.net
アイステクノロジーとかでサンドイッチ構造のほうが曲がりやすかったりするんかな?

257:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 12:10:59.29 BxpSc2w0.net
中華100円ブレーキパッドだいすきあたおかおじさんじゃん、こわいなーとづまりスト4

258:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 13:50:28.29 Q9/o0ueF.net
>>256
そういう話も聞くね
具体的なデータとか見たことないからあくまで推測だと思うけど

259:あぼーん
NG NG.net
あぼーん

260:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 14:35:13.71 XZx7pm5g.net
三本の矢は嘘だったんですか

261:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 20:41:52.61 znYrjRE0.net
>>254
なんで?自分は自動二輪の方の整備士だけど
5年に一度ぐらい上から継ぎ足して下から抜けばそれだけでOKよ

262:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 22:39:37.81 N7bgvyie.net
ミネラルオイルなんて無交換でも問題ないぐらいだけどな
DOTと違って吸湿性もないし結晶化しないし塗装への攻撃性もないし

263:ツール・ド・名無しさん
24/06/24 17:09:23.99 0xZ/ZxzP.net
ディスクローター直すのモンキーレンチでやってるけど専用工具のほうが捗るんかな?
モンキーでやったらあっさり直ったのでもういいやって思ったけども

264:ツール・ド・名無しさん
24/06/24 18:51:34.26 fQgIGeLu.net
ミネラル麦茶🎵

265:ツール・ド・名無しさん
24/06/24 19:08:12.25 3HXbUpK5.net
専用工具なんて飾りです 偉い人にはそれがわからんのですよ

266:ツール・ド・名無しさん
24/06/24 21:01:46.49 jUEWTU62.net
>>263
大量にこなすのならあった方が良いかもしれないけど、わざわざ買うほどでもないよ
正直100円ノギスでもいいくらい

267:ツール・ド・名無しさん
24/06/24 21:38:08.62 Kgbx9m0h.net
専用工具深く差し込んでやったほうがキマりやすい

268:ツール・ド・名無しさん
24/06/27 18:17:11.86 x+7wxYAy.net
パッド久しぶりに引っこ抜いたらパッドの裏にピストンの丸い形に液体が付いてるんだけど
これオイル漏れてる?
やべーんかな…

269:ツール・ド・名無しさん
24/06/27 19:07:28.41 YK5YIF9B.net
丸い形がついてる程度なら平気
下に筋をひいて垂れてたらヤバいかも

270:ツール・ド・名無しさん
24/06/27 19:15:07.70 x+7wxYAy.net
ありがとう
シミがついてるくらいだわ
なら大丈夫かな…

271:ツール・ド・名無しさん
24/06/28 02:51:11.87 zZQPictu.net
>>270
わたしはJSですけど、わたしもおパンツにシミがついています。
だいじょうぶかな...?

272:ツール・ド・名無しさん
24/06/28 08:26:15.67 4p8/hJtT.net
手遅れです。

273:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 11:44:52.09 juyaMFMI.net
デイトレしちゃいかんとは。

274:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 12:47:19.92 rrRmKfMD.net
衣装ヘアメイク「はい」

275:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 13:22:28.10 0GU4XOLR.net
>>90
変化ないんだが

276:ツール・ド・名無しさん
24/06/30 16:45:54.76 Z0X+x5Ax.net
ドラレコは回収出来たんかな
煙草とかちょくちょく見るけど絶対流行らんからやる価値がない。
つまりこのアンケートは単なる自問自答w
登録者

277:ツール・ド・名無しさん
24/07/02 16:07:29.32 x5S02l3p.net
モンキーも口がパラレルの増えてきたのに
ダメダメ言うウルサイ人いまだに居

278:ツール・ド・名無しさん
24/07/03 20:55:13.26 W73qUla2.net
質問なんだけど
4ピストンのキャリパーて普通のよりやっぱり結構効くのかしら?
あとロード用てhope rx4の他にあるか聞きたいんす

279:ツール・ド・名無しさん
24/07/03 21:06:16.99 ip7P4I7V.net
そのうちそらまめ6

280:ツール・ド・名無しさん
24/07/03 21:08:49.66 RbLEeVFl.net
油圧ブレーキに油さしたら快調だぜ

281:ツール・ド・名無しさん
24/07/03 21:10:39.55 HTL1nuSm.net
>>278
グラベルでRX4+使ってるけどシマノの2ポットよりは効く
でもエア抜きは面倒だった

282:ツール・ド・名無しさん
24/07/03 21:57:51.08 W73qUla2.net
>>281
サンキュー
機械式203mmローターのMTBからグラベルに乗り換えたんだけどブレーキよわよわでなんか嫌だ
街しか走らんわけなんだけども…
デュラの180mmローターが出てるみたいで見た目いいからそれに変えるか悩んでて昨日hope知ったんよ

283:ツール・ド・名無しさん
24/07/04 00:43:30.55 RW8hM572.net
>>281
RX4+買えましたでいい色のやつ
モアブレーキンてなったら次ローターいっとく

284:ツール・ド・名無しさん
24/07/04 10:29:37.58 igji2ZST.net
宣伝くせえな
油圧ディスクは強く引けばに容易くロックできてしまうんだから
ブレーキの利きはタイヤのグリップ依存だろ

285:ツール・ド・名無しさん
24/07/04 10:34:42.81 5F8mZMzB.net
そういう0か1の話をされても……
この途中を変えたいという話だと思うけど

286:ツール・ド・名無しさん
24/07/04 11:05:37.44 yhhAaldC.net
hopeは知らないけど4ピストンキャリパーはパッド面積が10~30%ほど広いのでその分だけ制動力の上限は上がる
本来は制動力を上げるためではなく4ピストンと合わせてコントロール幅を広げるためだけど
もちろんフルブレーキすればピストン数関係なくタイヤロックする

287:ツール・ド・名無しさん
24/07/04 14:26:36.98 VYsMygjH.net
>>284
油圧式キャリパーr9170でローター160mm rt900より
機械式適当キャリパーでローターDiore203mmのがガツンとロックするぞ

288:ツール・ド・名無しさん
24/07/04 14:48:00.22 VYsMygjH.net
>>285
いや…割と0か1であってるかも
感覚だけど握っても滑る感じが違和感凄いんよ

289:ツール・ド・名無しさん
24/07/04 15:50:18.85 5F8mZMzB.net
>>288
そうだったか、ならすまぬ
なお自分もHope入れるか悩んだけど、先にローター径大きくしたらそれで満足してしまった

290:ツール・ド・名無しさん
24/07/04 21:55:48.64 vQkbpd3m.net
ちょっと握ってロックするより思いっきり握って(止まれ~)と祈る方がマシ

291:ツール・ド・名無しさん
24/07/04 22:29:49.16 m4PWRyRq.net
>>284
邪推しすぎ

292:ツール・ド・名無しさん
24/07/05 02:10:19.37 cDFHmLkk.net
レバー比をもう少し

293:ツール・ド・名無しさん
24/07/05 04:57:25.29 qelmeOv0.net
まあ油圧STIでそこまでがっつん効きさせるわけにもいかんしな
グラベル行きたかったらフラバやな

294:ツール・ド・名無しさん
24/07/05 19:51:43.62 LtI7Ewbi.net
中華ローター、2万キロちょいで20g摩耗してる
硬いステンだからまだ使えるけど交換するかなぁ

295:ツール・ド・名無しさん
24/07/06 03:33:29.86 WpMfS2fy.net
鉄板のディスクならシマノも中華も同じ感じなのかい

296:ツール・ド・名無しさん
24/07/06 04:06:07.55 3IQVtiWp.net
鋳鉄っ

297:ツール・ド・名無しさん
24/07/06 07:39:28.01 orFOwyRr.net
真綿で締めるフィーリングを感じられるのか

298:ツール・ド・名無しさん
24/07/06 11:00:53.26 9S/5abUP.net
流石に中華ローターでも1.8mmが1.2mmまで摩耗したので交換しちゃったよ
んでさ、センターロック中華が出始めのときに買った別ローターが2.0mmだったのね
パッド新品だとずーっと擦れてただけど、3000km走ったパッドだとちょうどいい塩梅だ
剛性もあるし効きも素晴らしいね、捨てなくてよかった

299:ツール・ド・名無しさん
24/07/06 18:54:23.30 1porOBZg.net
壺の時代だよね
URLリンク(64dv.455.o5c)

300:ツール・ド・名無しさん
24/07/06 19:00:16.41 DQoX0Qnq.net
>>35
夫婦で配信者てそもそも何年か継続してもなぁ
URLリンク(i.imgur.com)

301:ツール・ド・名無しさん
24/07/07 13:58:33.25 82XEnfXK.net
>>300
グロ

302:ツール・ド・名無しさん
24/07/13 14:35:45.96 Bc1IFIlJ.net
105とかのフラットマウント用の油圧ブレーキキャリパーを引く(押す?)
フラットバー用レバーってBL-RS600しかないんかな?
RS600は割高で困る
できたらBL-MT200とかで動かんかな
そういうのやった人オル?

303:ツール・ド・名無しさん
24/07/13 19:41:49.59 VeX8fd/i.net
>>302
ロードもMTBもレバーもキャリパーも4ピストンも2ピストンも全部混ぜて使える

でもBL-MT200はだめ
これだけどのキャリパーと組み合わせても他のレバーよりグニャグニャ感がある
多分ワイドクリアランスとか書いてあるからテコ比が違うんだと思う

前スレのこれ
ピストン径一覧表(2020)
URLリンク(www.reddit.com)

2ピストン 3種類
21mm樹脂 UR300MT200MT400のみ
22mm樹脂
22mmセラミック

4ピストン サイズ15mm/17mmのみ
MT420のみ樹脂ピストン、その他はセラミック

レバー側10mmのみ

304:ツール・ド・名無しさん
24/07/13 21:32:48.98 bEHYDZQ+.net
あーなるありがとう
ピストン径で見るのか
理屈ですな…

305:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 02:28:15.44 /POBmDze.net
BL-M6100でBR-RX400引いてるが問題なく使えてる

306:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 03:19:03.96 M5fuboPW.net
レバーのピストンやテコ比はどこも似たようなもんだから他社でもいける
マグラは有名な組み合わせだし、中華レバーとかもいける
テクトロはホース外径違うけどいけるらしい

307:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 08:50:04.74 cUxGoJDM.net
ダレも使ってないだろうTRPユーザーだけどコレ、悪くないよ

308:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 16:50:28.48 TcvaQV2i.net
見ると
理想論に近いけどな
なぜなら
若ければ若いほど、馬鹿なうえに無知だから。

309:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 19:08:27.27 aniV/NI3.net
夫は俺が決めたことしか言わんなマジで不満
二桁取ったことないしね
王族になりかねん
URLリンク(i.imgur.com)

310:ツール・ド・名無しさん
24/07/16 09:42:09.25 0n4GCfFr.net
マグラのキャリパーにbl-m575のレバーつけてるけどけっこういいぞ

311:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 19:23:20.86 tZMKhXzZ.net
ネイサンが入ればいいじゃん両親の故郷だろ?
スチャダラパー頑張って稼いでね

312:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 19:39:52.13 m5JG7P8Q.net
実はスイカの方だから、嫌な人もこんなやつだとか例えられないじゃん スタイルも違うしそういうなつき方しないで

313:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 19:55:37.86 6xUY4Y/1.net
らおけうこいちこにいちゆかぬさうももひせふこせらいくかりようやいあくろんはふ

314:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 20:00:54.00 6TGvAlcF.net
限界までいくとストレス解消になってきた方がわかったね
見えないように失点しとるで

315:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 20:26:27.83 Baf4g3kQ.net
で終わり
ソシャゲは最早ガチャでエロ絵集めるだけや
mixi懐かしいな

316:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 20:33:21.41 8G44iFmP.net
あの中年デブ勘違いし過ぎたんか1200超え
ここまでドラゴンコレクションの話題無理矢理繋げなくて全てのソシャゲは最早ガチャでエロ絵集めるだけやで
けっこうスピード狂も居たりしたわ

317:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 20:44:10.77 VpA1yhqH.net
てするわけせかもぬてふせえわあろやそも

318:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 20:50:03.08 AhFaP1R1.net
>>210
「盛る」事がまずおかしいんだが
糖尿病の薬が全部勝つように
いつも炎上してても生尻じゃない。


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