【DIY】自分でやる整備、修理、部品交換、組み立て101at BICYCLE【DIY】自分でやる整備、修理、部品交換、組み立て101 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:ツール・ド・名無しさん 24/03/25 18:36:10.47 f8hAIZDx.net >>440 シマノ8sだと12 13 14 15 17 19 21 23 これがいちばんクロスレシオだな 451:ツール・ド・名無しさん 24/03/25 18:37:03.59 f8hAIZDx.net スプロケを一枚一枚バラせて 自分の好きなように組み合わせられるのを販売してほしいわ 452:ツール・ド・名無しさん 24/03/25 18:42:54.58 1hQ9bkpv.net Micheのスプロケなら一枚ずつばらせるよ 453:ツール・ド・名無しさん 24/03/25 19:02:39.60 ezPa152I.net >>443 インナーが切れかかってるかディレイラーでのインナー固定が緩い 後はアウターがアウター受けにきちんと収まってなくて隙間が出来てるとかシフターにインナーを通す時にケーブルのタイコの部分が指定された場所まで到達してなくて最初からユルユル それくらいかね 454:ツール・ド・名無しさん 24/03/25 19:06:52.14 S6mfMNnt.net >>446 やりたきゃ複数揃えてバラして好きにやれば良い、 但しシマノが何の為に揃えていると思っているのやら。 変速しやすいように設計されたスプロケットを組み合わせて、わざわざチェーンが変速しやすい場所を作っている、 その組み合わせがズレないようにスプロケットとフリーボディも作っているのに、 その最適化された組み合わせを崩す程のメリットがあるのか? 8sとかだと、もうSSケージのRDとか入手できないんじゃね? フロントトリプルのクランクで8sのクロスレシオスプロケットとの組み合わせはある意味神っていると思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch