24/03/01 22:29:15.59 NP1dON7C.net
ッダァッハァッーーーンッダァッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
222:ツール・ド・名無しさん
24/03/01 22:43:47.80 uaku4Qn0.net
何を言っとるんだバカモン!!!反省せい!!!!!!
223:ツール・ド・名無しさん
24/03/02 11:16:46.88 dkv3Q0s8.net
アマでパナレーサーのhp406タイヤがなぜか激安の973円になってたから試しに2本注文したわ
ボードウォークの替えタイヤとしていいんじゃないかな
サイドが色違いの見た目重視タイヤでパセラよりは太いけど高圧にできる
224:ツール・ド・名無しさん
24/03/02 11:26:34.79 V8uT/aju.net
>>221
それ、パナレーサーなのに安いし、俺も狙ってたんだけど、サイドの耐久性が著しく低いというレビューがあるから躊躇してる...
225:ツール・ド・名無しさん
24/03/02 11:37:12.87 dkv3Q0s8.net
>>222
紫外線によるサイドの耐久性が低いのはアメタイヤやカラータイヤはパナレーサーに限らず全部同じで仕方ないよ
室内保管する自転車用だね
紫外線に強くするにはゴムに溶剤入れるんだけどこれを入れるとタイヤは黒くなる
基本的にタイヤが黒なのはこのためで黒以外の部分は紫外線にめちゃ弱くなるのはパナ以外のタイヤも同じだよ
226:ツール・ド・名無しさん
24/03/02 12:01:07.83 byFxe/eZ.net
なるほど、勉強になりました。
一応ガレージには置いてるけど、室内保管する予定はないからやめておこうかな。
227:ツール・ド・名無しさん
24/03/02 12:28:29.53 SwRU4lkj.net
>>221
ありがとう
ポチった
228:ツール・ド・名無しさん
24/03/02 20:29:47.09 1d/w0eg6.net
何を言っとるんだバカモン!!!反省せい!!!!!!
229:ツール・ド・名無しさん
24/03/02 21:26:10.71 G9gpWhwX.net
ダホンに多い406
カーボンホイール届いたがバルブが短くてタイヤが付けられねえ
406のチューブにロングバルブがないんじゃないか?
230:ツール・ド・名無しさん
24/03/02 21:32:00.99 XAmZF89M.net
>>227
80mmのもあるみたいだし、なんならエクステンダで伸ばしたらいいのでは?
231:ツール・ド・名無しさん
24/03/02 23:55:48.56 G9gpWhwX.net
>>228
80ある?
232:ツール・ド・名無しさん
24/03/03 07:11:03.84 mi3diMOg.net
cstが406-0.9~1.35で仏式80mmのを出してるっぽ。
233:ツール・ド・名無しさん
24/03/03 09:58:50.80 YX9tfYpE.net
メルカリでデフォルトの低性能グリップやら重量ペダルやらダホンロゴ入りブレーキを数千円で買い取ってくれる層はほんま助かる
中古車売り業の人やろか買ってくれてるの?
234:ツール・ド・名無しさん
24/03/03 11:59:51.72 ii73ZCA0.net
いま円安やから日本で集めて海外で捌くと
えらい儲かるらしいで
235:ツール・ド・名無しさん
24/03/03 14:54:55.35 YX9tfYpE.net
K9XはK3プラスと違ってフレーム精度それなりにあるそうなのでここの素人でも扱えそうだ
236:ツール・ド・名無しさん
24/03/03 14:58:15.28 9XQNT0KI.net
デフォの406チューブのバルブ、一体型やんけ
バルブ延長できんがな
237:ツール・ド・名無しさん
24/03/03 15:30:31.30 mi3diMOg.net
>>234
かぶせ式のエクステンダ使えばいいだけじゃないの?漏れやすいらしいけど。
238:ツール・ド・名無しさん
24/03/03 18:17:26.86 oLwzZ7a2.net
K9XはVブレーキ化した廉価モデルが出たりしないのかな
239:ツール・ド・名無しさん
24/03/03 19:08:55.11 9XQNT0KI.net
空気漏れするんじゃ困るね
cst 406 80mmはアリエクか・・・
240:ツール・ド・名無しさん
24/03/03 19:42:56.84 WJKmAaqW.net
スピードファルコだと1日なんキロくらい走るの?
241:ツール・ド・名無しさん
24/03/03 19:46:38.72 cMr02iVO.net
>>238
君次第
242:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 00:14:44.05 /3hmJ32y.net
>>237
シュワルベとかのコア外せるチューブにしてエクステンダつけるとか色々あると思うけど…。つか買う前に気付かんものか?っていう。
ホイール買ったとこに聞いたら使えるチューブ教えてくれるんじゃない?
243:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 00:55:07.56 txba+f/g.net
>>222
もうサイコン使ってないから正確な距離は分からんけどタイヤの限界まで乗って5000kmくらいだったと思う(通勤で月400~500kmくらい)
最後は平べったくなってコブも出来てパンクした
244:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 01:13:13.83 K0cYEWkQ.net
>>238
直接ファルコに聞くといいさ
さあ自転車屋に行っておいで
245:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 12:04:26.02 4qaH9HM3.net
ッダァッハァッーーーンッダァッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
246:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 13:54:53.81 2tO8yrFJ.net
ダブプラス好きな儂は次回dove super lightに変更せざるをえないが代理店がネックじゃわい
せめてフレームの色のセンスくらいどうにかならんか
247:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 15:35:48.95 jq+s5DXJ.net
ファルコとmu slx乗ってるが、1日50~60kmくらいは普通に走れるが、100km近くになると折りたたみ以外の自転車買ったほうがいい気がする。
小径は気に入ってるので、マコとかジャイアントのイディオムを検討中。
まあ他の自転車買ったにせよ、ちょいちょい100km走るんならマメなメンテナンス必要かもしれないが。
248:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 15:42:36.31 jq+s5DXJ.net
ちなみにmuのほうが上位モデルで軽量だけどなんか繊細なので、ファルコのほうが頑丈というか剛性感を感じるし、遠乗りには向いてるかも。
(あくまで個人の感想)
249:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 16:15:03.75 kqPFgJhd.net
mako100km余裕だよ
250:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 16:28:38.86 vxalbEnb.net
マコは男が乗ると違和感
フレームの微妙な湾曲がキモい
シャナリシャナリ歩く女のイメージ
個人的な感覚だけどさ
パット見で拒否反応
251:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 16:42:28.89 2tO8yrFJ.net
距離の話なんてその人の体力とか全力orいい運動としてやるかで違うんだから無意味
なかには負けず嫌いな偏屈ジジイが走行距離オークション始めちゃうんだからやめとけ
252:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 16:53:33.36 vWv2npE8.net
Falcoなんかは特にその傾向あるな
フルビワイチを10時間掛からず余裕で帰ってきて近江八幡まで足を伸ばしご褒美バームクーヘン食う奴もいれば、町中10kmでロングライドと言い切る奴も居る
253:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 16:56:03.67 9ZNhy4cm.net
>>250
それ目標だわ
早朝出のビワイチでおやつタイム帰還
ロードの人とかランチタイム帰還だけどアレは無理
254:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 17:15:27.54 qef+BDFn.net
日帰りできるかが基準だよ
日中の実走行時間8時間を妥当として
平均時速20キロ×8時間で160キロ、100マイルが目安になってる
折り畳みは平均がもう少し低いかもね
255:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 20:16:46.78 9W9LBazA.net
スピードファルコのホイール変えたら格好いいな
URLリンク(ysroad.co.jp)
256:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 21:36:00.66 giuZsR9G.net
>>253
しかし、ロングバルブのチューブがレア
257:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 22:38:22.94 /3hmJ32y.net
小径にディープリムのホイールって効果あるのかな?
とにかく軽い方が良いのかと思って22~24mm位の浅いリムのホイール買ってたけど。
258:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 23:46:08.69 2tO8yrFJ.net
小径車なんて所有者にとって見た目が良ければそれでいいよ
小径車は重いし、走行能力低いし、コンパクトなのかと思えば何気に長いしでいいとこない
小径車は見た目こそ正義
259:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 23:52:02.66 WGanLVsL.net
>>246
mu slxは気を使うよね
俺も普段はhorizeかgb-2だわ
260:ツール・ド・名無しさん
24/03/04 23:55:11.44 AUIgVN4v.net
干渉するのを忘れて回したり畳んだりするからスタンドにはがっつり傷がついてるYO
261:ツール・ド・名無しさん
24/03/05 01:03:09.86 YbaEe4NT.net
観賞用に飾っておくのが一番
乗るのはママチャリ
262:ツール・ド・名無しさん
24/03/05 01:15:14.37 ZSlgSOPq.net
>>245
週末makoにバトンホイール付けるから待ってて
263:ツール・ド・名無しさん
24/03/05 03:24:05.04 9TnbIQW/.net
makoってデザインええなと思ったけど高すぎやで。売る気なさそう。
そしてクロモリじゃないんだな。
264:ツール・ド・名無しさん
24/03/05 05:58:43.22 lTpRK9H0.net
>>255
この手のホイールはカーボンが多いから、軽量になるんじゃないかな。
自分も、小径車でディープリムはあまり意味がないと思うけど、軽くなったり剛性が上がることでスポーク折れのリスクが軽減されるメリットはあると思う。
ただここまでやるなら、X11の方が安くなる気がw
そんな俺はデフター乗りさ!
265:ツール・ド・名無しさん
24/03/05 08:14:34.35 YI/7o2Cv.net
ちょっと前なら前後セットで1kg切る406の中華ホイールセットが2万ちょいくらいで買えたのよ。
カーボンだと1.3~1.5kg位だと思うので軽さだけなら。
あと小径のリムブレーキだと熱もヤバそうなのが。
266:ツール・ド・名無しさん
24/03/05 12:09:18.25 9d+S7Ch/.net
ッダァッハァッーーーンッダァッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
267:ツール・ド・名無しさん
24/03/05 12:49:12.30 zPGG/Rhv.net
スレリンク(news板)
自転車を責めるのどうかと思うよね。
268:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています