24/01/18 08:47:58.82 X8J+wBa
401:G.net
402:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 10:08:46.54 gG3mbLeW.net
ここは実業団選手を始めガチの競技派しかいないから28cの太いタイヤに7BAR以下の低圧で乗るようなゆるポタとかツーリングとかの低レベルな奴等は来ないでね
403:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 10:16:34.19 Mz/RqFzt.net
まとめ
○25mm幅以下高圧・細タイヤは転がり抵抗が多く、疲れる。
◯25mm幅以下高圧・細タイヤは振動吸収しづらく、疲れる。
○25mm幅以下高圧・細タイヤは路面の荒れを避けながら走るので、走行距離が長くなり、疲れる。
○25mm幅以下高圧・細タイヤは軽いので予備タイヤを携行しやすい。
404:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 10:19:05.62 Mz/RqFzt.net
まとめ
○25mm以下高圧・細タイヤは、荒地と都市の段差が苦手で乗り越えづらい。
↓
道路制動・凹凸制動、つまり路面抵抗により、ブレーキが掛かる。
↓
オールロードが生まれた理由。
405:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 10:23:32.30 Mz/RqFzt.net
23c 疲れやすいに関連する検索キーワード
23c ロードバイク 買ってはいけない
23c 不良在庫
23c パンクしやすい
23c 危険
23c おすすめ しない
自転車 細いタイヤ 滑る
406:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 11:37:50.63 x7mBtFNc.net
カーブの路肩に砂が貯まってたら32Cでも怖いのに23Cとか死を覚悟するわ
407:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 12:19:25.12 mjMz36U7.net
クロモリだと完組ホイール使ってなくてナローリム手組32Hが多いだろ。
それを考慮に入れたらタイヤ幅は狭くてもいいじゃん。
完組20Hとかのホイールなら最近はリム内幅が広くて必然的に25c以上しか選べなくなるが。
408:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 12:30:11.73 x7mBtFNc.net
また出たよ高機能脳障害ガイジが
409:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 12:35:21.86 3ILjfQIj.net
X(Twitter)でハブのQRレバーの向きをドヤ顔で指摘した、自分では経験者と思ってるニワカが話題になってるな。
410:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 12:39:49.92 3ILjfQIj.net
QRレバーはフレーム(フォーク)に沿ってないと危険!水平?はぁ?素人確定だなww
とか書いたニワカ
否定されまくって垢に鍵かけて逃走
411:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 12:41:34.53 3ILjfQIj.net
英国式ブログでもコッピとか往年の名選手の画像をソースに挙げてこのニワカ発言を否定
412:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 12:47:23.60 oq01iuei.net
同じ事を何度も言う奴
ある言葉に異常に反応する奴
知識を衒う奴
413:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 21:56:14.21 aBc+qTxC.net
エアロQRレバー締めは
多段イオンバイクに乗ったませた中学生みたいでいややw
414:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 22:08:54.86 TNTmQmyS.net
!CYCLESから4月に発売
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
415:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 22:13:52.81 kV+Kg3R1.net
シート角がずいぶん寝てるように見える
416:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 22:14:29.41 OPVlVXv2.net
今週末のハンドメイド展は天気悪いのね
自走は止めとこ
417:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 22:19:20.06 liHlCWou.net
>>409
ちょっとこれコメントに困る
418:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 22:59:15.75 ozzY7+XQ.net
\396,000になる要素がどの辺にあるのかわからん
419:ツール・ド・名無しさん
24/01/18 23:07:59.75 lrIyViWf.net
クランクがお高い
420:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 00:10:42.72 0zS5NdRm.net
>>409
!CYCLES 突然どうした?
421:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 00:12:32.08 yS01dQe+.net
このジオメトリで後ろ三角小さくする意味あんの‥
422:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 00:18:17.22 9WwYDYF3.net
>>409
なんかAmazonで39600円で売ってそう
423:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 00:20:11.08 DYHRmfdM.net
>>417
それ俺も思ったw
424:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 00:33:33.94 RDLSzHPV.net
なんでこんなに高えの
全く欲しくない
425:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 06:11:18.79 0zS5NdRm.net
詳細出てた
URLリンク(roadbike-navi.xyz)
確かに誰向けかよく判らんが気にはなる。
426:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 09:46:15.64 4blBvayc.net
モデル名が「アーバン」スピーダーだから街乗りを意識
よって12-25Tのスプロケットでもなんの問題もない
だいたい9速時代までロードレーサーのローギアは25Tまでしかなかったろ
しかも12-25Tって山岳用だからな
平坦コースは11-21Tや12-23Tとかを使っていた
なのにその山岳用の軽いギアを漢らしいギアだとか…
しかもフロントはスーパーコンパクトじゃん
苦笑
427:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 10:00:38.85 0zS5NdRm.net
>>421
まあ我々オッサンから見るとその通りだとして、これを今出すのはどんな購買層を想定しての事なんだろうか?
結構いい金額してるし。
428:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 10:14:03.02 yKmMnTXn.net
今はリア28Tとか32Tが普通だから回顧ジジイにはわからん感性なのかもな
しかし39万の価値は全く感じないな
世の中もっといいフレーム腐るほどあるのに
429:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 11:10:47.21 AqVJR4Ck.net
シートステーをシートチューブの途中に付けると
割れるんだが対策してあるのか?
430:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 11:14:14.83 rdZDOFBx.net
「!CYCLES」っていうブランドを知らないのでggってみたけどヒットしない
431:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 12:34:30.39 ohDT6/aj.net
ギザーロやワンバイエスみたいなもんじゃろ
432:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 15:17:28.75 9A8eSxEh.net
>>425
イーエムサイクルズでググってみ
433:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 18:02:00.00 wsp42PTM.net
デュラのWレバーってまだ普通につけられるのがあったんだ
434:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 18:02:36.50 wsp42PTM.net
>>424
それほんと大問題だと思うんだけど
どうなんかね
435:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 18:58:27.46 6etUwBLT.net
>>424
そんな設計ありなんか?
436:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 19:07:12.83 I4yLU1pW.net
ロッシンが一時期シートステー接合部を下げたフレームをよく作ってたみたいだな
URLリンク(my.cyclesports.jp)
437:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 19:10:58.88 I4yLU1pW.net
上の画像でいうとシートチューブ上部の黄色く塗り分けられた部分、あそこ全体がシートラグ
ラグが補強になってる
ビルダーのマリオ・・ロッシンはフレームの剛性が上がるとお気に入りの手法だったけど
共同経営者は見た目がカッコ悪いから売れないと反対していたとか
438:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 19:45:32.15 vHtSmc5S.net
>>409
ヘッドチューブが短すぎ、誰だよ、コスト感覚もない素人にやらせたのは!
439:ツール・ド・名無しさん
24/01/19 23:50:22.19 CR/6+2Yc.net
>>409
ジオメトリーがメタメタだな。ロックバイクス的バカさ加減。
シート角73°ってなんだよ?
こんな素人がいたずらで引いたような設計のフレーム出すな、と言いたい。
440:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 09:29:13.89 NWD56rTJ.net
クロモリ初心者の質問です
リアエンドのチェーンステイとシートステイの接合部の小さな三角形について
古いロードフレームをネットでいろいろ見てると
この三角形の部分の材の厚みや断面積の形状や辺の大きさに微妙に違いが
あるようだけど、ビルダーはこの部分で何を意図して設計してるのですか?
441:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 13:56:28.74 wDKggByw.net
ANCHOR RNC3もシートステー下げてたな
ほんの少しだけど
442:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 19:18:37.33 NRLEnKtN.net
このスレjamisの話題全然出ないけどどうなん?
443:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 19:34:29.64 aGvk87cH.net
ジェイミスはかつて丸石が代理店だった。
当時アルミフレーム全盛時代にもかかわらずXCフラッグシップモデルはクロモリ(レイノルズ853)のDRAGON。
クロモリなのにオレが乗っていたアルミの安物HTより3kgくらい軽かった。
444:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 19:41:51.93 fbog8G3L.net
JAMISは専用スレあるから
445:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 19:43:37.67 aGvk87cH.net
丸石エンペラー キナン丸石ソレイユチームレプリカフレームキット
コロンバス・アルテック+アドバンスエアロブレードカーボンフォーク
サイズ440mm/500mm
価格190000円
アルミ全盛時代のエンペラーフラッグシップモデル
微妙なり
この頃ツーリングモデルは一度消滅
446:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 19:50:30.44 aGvk87cH.net
エンペラーツーリングマスター
前三角クロモリ
シマノアリビオ&C500 8×3スピード
サイズ470mm/520mm/550mm
13.5kg
88000円
やはりビミョーだけど今のマスプロツーリングとあんまり変わらんし安いからまだ許せるね。
447:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 20:16:57.61 j272ebBE.net
最初の1台候補だったわジェイミスオーロラ
448:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 20:35:55.54 vjSbfAVD.net
スペシャライズド社がS-WORKS Cr-Moを再生産しないのはなぜだろう???
あのマーク・ディヌッチがプレステージチューブに改良を改良を重ねて完成させた世界最高のダイレクトドライブ・スーパーライト・プレステージ・チュービングが再び顕現したら
世にはびこる凡百の重くてなまくらなクロモリフレームのバイク(例∶4130クロモリを使ったサー◯ーなど)が瞬く間に陳腐化することを畏れた業界の圧力がかかっているとしか思えない!
スペ社はかつて40周年記念モデルとしてディヌッチの手によるレイノルズ853チュービングのアレーを限定生産したが
やはりS-WORKSをやって欲しいね!
クロモリは実は軽くて固くてビンビン走る!長持ちするだけのなまくらクロモリはいらん!
449:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 21:01:10.96 03aRcFc1.net
空力が優れた形に出来ないと軽いだけではカーボンには到底及ばない
クロモリはロードバイクのレース機材に適当ではない
450:ツール・ド・名無しさん
24/01/20 22:28:18.76 GlgcYYBO.net
小学生の最強ゴッコやるジイさんって、何かを貶すために何かを凄い凄いいうよね。
451:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 00:08:05.98 xm69PELH.net
10年くらい前にCOMP乗ってたけど良い車体だったよ
どこでも走れる仕様でどこも弄る必要無かった
こういう何でもないスチールフレームで手ごろなロードバイクがいま無いんだよな
URLリンク(www.jamis-japan.com)
452:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 00:12:37.32 MIYwlkyi.net
どの素材も違ってそれぞれに良いし、その中でここではクロモリについて語ってるだけなのにね
453:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 00:27:32.11 hIWQd288.net
>>446
グラベルロードで我慢するしか
丸石エンペラー Gフレア
URLリンク(www.maruishi-cycle.com)
FEATHER CX+
URLリンク(www.fujibikes.jp)
ソノマ アドベンチャー
URLリンク(www.riteway-jp.com)
454:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 01:17:07.72 xm69PELH.net
アラヤのは試乗したことある
悪くはないがやっぱリム車の感覚刷り込まれた体にとっては今どきのディスクロードなんだよなと受け止めるしかなかった
ホイールとフレームの慣性重量のバランスが体の感覚と合わなくて前後ホイールの動きが車体に対して常に遅れてるような感覚
中古でいいから超安軽量中華カーボンホイールに換装すればいい塩梅になるのかもしれないと妄想したことはある
URLリンク(www.raleigh.jp)
455:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 01:18:29.72 MIYwlkyi.net
GIOS/BASSOならお手頃価格モデルあるよ
URLリンク(www.job-cycles.com)
456:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 01:27:34.39 39IruTg5.net
レイノルズ631のパイプにカーボンフォーク、タイヤクリアランス35C, Vブレーキ、シート角75.5°くらいで前乗りのオールロード出さんかな
457:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 02:32:04.19 NFnZOk5+.net
> 凡百の重くてなまくらなクロモリフレームのバイク
>(例∶4130クロモリを使ったサー◯ーなど)が瞬く間に陳腐化することを畏れた業界の圧力がかかっているとしか思えない!
よくもまあ、こんなに香ばしい文章をかけるな
458:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 06:49:53.14 Ck/f2h1u.net
ディスクはバイクみたいなフロートマウントにしたら鉄フレームの良さを活かせると思うの
重くなるけど
459:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 10:14:01.61 xm69PELH.net
giosのaironeDisc乗ってみたいんだけど試乗車がない
ワイズで28cタイヤの展示車見たが同じリムならたぶん35cタイヤまで行けそうで汎用性高い予感がして気になってる
とはいえDiscで5万増しの10速22万
11速だったらシクロかグラベルタイヤ付けてメインのカーボンディスクロードと同じスプロケ付けてホイール共用・換装しむ道楽も簡単にできるんだがな
コンポ替える手間とコスト考慮すれば割り切で安いグラベルロード一台買う方が楽だろうなとか
ようするに安くて汎用性高いスチールフレームのロードバイクがないんだよな
昨今の12速化でさらに絶望的になってきた
460:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 11:52:36.46 VB18eRPk.net
乗ったこと無いけどAironeDISK良いと思うよ
#703D出てなかったらこっちにしたかも?
しかし今やTiagraが20万超えかあ、
461:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 11:57:59.82 XlwneHMh.net
フロントディスク、リアキャリパーでオーダーしようかずっと悩んでる、でもカーボンフォークはなぁ…
462:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 12:13:44.20 MIYwlkyi.net
ぼくのかんがえたさいこうのふれーむ、が欲しけりゃオーダーするしかあるめぇよ
463:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 13:13:10.79 FW9X5KP0.net
>>456
前後スルーアクスル、テーパーヘッドをお忘れなく
464:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 13:20:24.51 Zki6VXtU.net
ニッチ過ぎるけどaironeDiscのフレーム+フォークを8万くらいで売ってくれりゃ買うけどな
そういう気の効いた商売やってくれるところがないんだよな
465:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 16:23:11.92 eMcu3BvU.net
ただのないものねだり
466:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 16:39:45.95 pctlINl8.net
アイローネディスクは去年注文したけどもう在庫なくて諦めた
でもやっぱティアグラ油圧なんてぶっちゃけ中途半端すぎて持て余すから買わなくてよかったわ
フレームセットで売ってくれれば105の機械式ディスクで組みたいんだけどね
467:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 17:12:13.57 pctlINl8.net
クロモリディスクは色々あるけどどいつもこいつもタイヤクリアランス45Cとかの勘違いした仕様なんだよな
そんなのは一車種あれば十分なんだから28~32Cくらいのちょうどいいフレームをクロモリ各メーカーに作って欲しいわ
468:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 17:58:39.91 Zki6VXtU.net
今どきの規格一式盛り込んでそれなりにバランス整ったベーシックなやつな
どうでもいい中華カーボンが腐るほどある一方で中華クロモリがなさすぎ
469:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 18:37:25.72 6UT7cXBc.net
カーボンは原価がくそ安い
いまだに鉄はたけえんだ
470:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 18:49:03.44 MIYwlkyi.net
欧米ブランド製品作る時に使った型に、適当な余りや端切れのカーボン貼って作る中華カーボンと
パイプちゃんと切って曲げて溶接するクロモリじゃあ手軽さが違うよね
471:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 18:50:21.70 pctlINl8.net
>>463
オールシティのZIGZAGはまさにそれなんだけどもうブランド自体の終了を発表してるからね
2024年までは現行ラインナップで出すらしいから最後のチャンスかも
2023年はカラーリングが微妙すぎて在庫はまだあるけどね
472:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 18:54:15.61 kcUb2Sft.net
細めのタイヤしか履けないディスク車なんて( `д´)ケッ!と思ってたけど色んな価値観があるもんなんだな
473:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 19:33:23.42 BgYXEe7Y.net
還暦祝いで赤い自転車買うかなぁ
474:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 20:01:25.33 se2F/ppk.net
>>466
24年モデルのカラーはいつ出るんだろうね?
待ってるけどなかなか出してこない…
475:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 20:29:41.30 pctlINl8.net
>>469
予想では7月くらいかなと思ってる
あと本当にブランド終了なら記念モデルとかぶち込んでくるんじゃないかな
ただ個人的にブランド終了は眉唾な気もする
日本ではブルーラグ系の自転車屋のブログが海外情報の転載って形で発表してるしぶっちゃけ信憑性に欠けるよね
476:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 21:28:53.86 R/X68ZNl.net
眉唾も何もインスタの公式垢で発表してるよ
477:ツール・ド・名無しさん
24/01/21 22:24:03.28 pctlINl8.net
ほんとだ
パーティーは楽しいうちに抜けろって書いてあった
478:ツール・ド・名無しさん
24/01/22 08:48:30.93 zZGqIXKU.net
楽しかろうが楽しくなかろうがsurlyは常に無愛想だから続けるんだな
479:ツール・ド・名無しさん
24/01/22 12:32:13.20 egrPMx7x.net
ケルビムピューマかパナソニックで迷ってる
ほんとはスルーアクスルディスクブレーキ美しい塗装のケルビムがいいんだけど行きつけのお店がディーラーになっていないという
480:ツール・ド・名無しさん
24/01/22 12:34:58.14 Q+5HwyLK.net
そういうのって店に聞いてみれば契約してくれるのでは
481:ツール・ド・名無しさん
24/01/22 12:45:19.79 SUGeOYNw.net
パナソニックはカーボンフォークが未入荷問題は解決したの?
482:ツール・ド・名無しさん
24/01/22 13:11:22.23 egrPMx7x.net
>>475
そうなのか
聞いてみよう
483:ツール・ド・名無しさん
24/01/23 01:46:14.74 aLMVIEAs.net
スチールフォークで構わないから、リムブレーキ用のスルーアクスル対応
フロントフォークは出来ないものか?
484:ツール・ド・名無しさん
24/01/23 04:45:37.52 F2DJ4em9.net
リムブレーキにスルーアクスルなんて全く無意味
485:ツール・ド・名無しさん
24/01/23 08:34:52.58 Iaa2QdAC.net
あるよ
自分で探してみ
例えばアリエクで
486:ツール・ド・名無しさん
24/01/23 13:07:49.56 cmFhoQWj.net
トラック競技でもスルーアクスル出てるんだな
剛性面で有利なんか?
487:ツール・ド・名無しさん
24/01/23 13:14:20.57 MLIuQuqN.net
有利と言うか不必要な剛性を上げてるだけ
488:ツール・ド・名無しさん
24/01/23 14:56:06.27 dCRHb2fS.net
脳内で崖からダウンヒルするのにスルーアクスルは必須だからな
489:ツール・ド・名無しさん
24/01/23 18:59:23.56 ZVvojSDP.net
横方向の剛性あがるからね
トラックみたいにパワーが全てのチャリは剛性高い方が有利なのかもしれない
490:ツール・ド・名無しさん
24/01/23 22:31:37.91 OUubfd5C.net
ディスクTAは太いタイヤを履くためにある
細いタイヤしか履けんならリムブレQRが最適解
491:ツール・ド・名無しさん
24/01/23 22:37:42.11 V7+M3eDu.net
メッキエンドはトルクかけるとリヤタイヤがズレて最悪外れるので対策で9mmスルーアクスルにした俺
492:478
24/01/23 22:43:51.32 RyAO9Oa5.net
>>482
現在のQRは落下防止用の段差が必須になっているから、ホイールの
脱着がめんどくさいんだよ。
横剛性に関しては、スルーアクスルでもギチギチに締め込まなければ
大丈夫ではなかろうか?
ちなみにディスクロードの場合、自分はレバーつきのスルーアクスルを
あまり締め込まずに使用している。
レバーを倒す位置をフロントフォークやシートステーに沿わせる事で
緩む方向にアクスルが回っても、レバーが引っかかってそれ以上
弛まない様にしている。
493:ツール・ド・名無しさん
24/01/23 22:47:08.75 lK83HVew.net
>>486
マイナーな規格だけどハブは何にしたの?
494:ツール・ド・名無しさん
24/01/24 06:14:32.13 5fwsa6PI.net
>>488
いや、スキュアーをこれに変えただけ、、
URLリンク(i.imgur.com)
495:ツール・ド・名無しさん
24/01/24 09:12:57.76 u/YdXQQz.net
スルーアクスルってのはフレーム(フォーク)とアクスルを締結する方式
だからそれはスルーアクスルとはいわない
496:ツール・ド・名無しさん
24/01/24 10:45:13.41 Uf2CUtca.net
>>486
9mmスルーアクスルってなに?
497:ツール・ド・名無しさん
24/01/24 10:46:35.29 Uf2CUtca.net
あ、ちゃんと読んでなかった
単なるスキュワーをスルーアクスルと表現していただけか
わざとか無知か知らんが
498:ツール・ド・名無しさん
24/01/24 11:30:21.96 dCH/4+kg.net
すてきなステンレス
URLリンク(www.jaegher.be)
499:ツール・ド・名無しさん
24/01/24 11:43:44.78 IxHVDrS/.net
すてきなステンレス
URLリンク(www.miyatabike.com)
500:ツール・ド・名無しさん
24/01/24 12:35:29.04 ytHdpkU9.net
固定力が高いクイック使えばずれない
501:ツール・ド・名無しさん
24/01/24 18:04:18.92 QQhXCW0T.net
クロモリちゃうけどトレックでスルースキュー
ってのがあるな
確かにフォーク端部は閉じてる
コストかけたくないけどズレるのはまずいってんで作られたみたいね
502:ツール・ド・名無しさん
24/01/24 21:53:13.91 gM/UyUJe.net
>>495
ずれないと言うより、ホイールを抜く度にナット部分を緩めるのが
めんどくさいんだよね。
昔のカンパのQRには、ナット部分が緩んで位置が変わらない様に
緩みどめが付いていたくらいだし。
503:ツール・ド・名無しさん
24/01/24 22:16:12.81 Dyg/ODH/.net
TAの方がめんどくね?
まあ慣れなのかも知れんが
504:ツール・ド・名無しさん
24/01/25 07:10:51.49 z6sn4guh.net
QRでも最近のエンドがでっぱってるやつ
結局回さなきゃならないことない?
だったらスルーのほうが確実迅速
505:ツール・ド・名無しさん
24/01/25 07:10:52.27 z6sn4guh.net
QRでも最近のエンドがでっぱってるやつ
結局回さなきゃならないことない?
だったらスルーのほうが確実迅速
506:ツール・ド・名無しさん
24/01/25 09:23:14.86 wB2iyMVL.net
別に迅速ではない
507:ツール・ド・名無しさん
24/01/25 11:33:35.73 NEf6E34t.net
inter tec 700✕32c
intertecじゃないんだな
508:ツール・ド・名無しさん
24/01/26 08:54:23.43 1VaTQGaW.net
エンドの出っ張りは削るでしょ、普通
509:ツール・ド・名無しさん
24/01/26 20:13:13.52 9+2Z2RL3.net
明日からMASHのALL ROADの2024が販売されるけど買う人いる?
いまいち雰囲気が掴めないフレームなんだよなー
510:ツール・ド・名無しさん
24/01/26 22:04:21.82 KLcLRWgu.net
むしろ雰囲気しか無くてまったく食指が動かない
511:ツール・ド・名無しさん
24/01/26 22:10:53.65 9+2Z2RL3.net
確かにピスト意識しすぎてる感はあるね
14万円くらいなら買ってみようと思うけど20万円はやっぱちょっと高い
512:ツール・ド・名無しさん
24/01/26 22:50:46.04 tbXLtdF9.net
本国で995ドルだからな、送料込みでも直接買った方が安いんじゃないかと思うわ
513:ツール・ド・名無しさん
24/01/27 11:18:24.53 gDFQ4+Mn.net
MASHの前ラックは取り外しが楽で使ってる
フレームはペイントがあんまり好みじゃないなあ
514:ツール・ド・名無しさん
24/01/27 12:56:28.78 oVrmiILY.net
ラックよりもリクセンカウルクリックフィックスのワンタッチハンドルバーアタッチメントがいいですよ。
1秒でハンドルバーバッグの付け外しかま出来て買い物用のバッグもあります。
オススメ。
515:ツール・ド・名無しさん
24/01/27 15:32:42.95 IXdxo6Qk.net
>>503
カーボンフォークだと削ったところから、ヒビが入ってくるかもしれないから、削る事ができない。
メーカーもエンドの剛性が重要だと思うなら、リムブレーキ用フレームでもスルーアクスル対応に
すればいいのに。なぜ作らないのか?
516:ツール・ド・名無しさん
24/01/27 19:49:40.37 U/6nZM/U.net
最近クロモリよく見る@アラサイ。
そういう俺もクロモリだけど。
517:ツール・ド・名無しさん
24/01/27 21:53:22.77 wY56SUm4.net
結局ヤフオクでボロいのを乗れるようにすればおkって感じだよね?
funq.jp/bicycle-club/article/941503/
518:ツール・ド・名無しさん
24/01/27 22:57:07.21 sfZG18Ry.net
>>510
リムブレーキ用のスルーアクスルハブがあればだけど
そんなもんほぼないでしょ
519:ツール・ド・名無しさん
24/01/28 10:29:49.84 9w2uJyjj.net
DTのハブならポン付けのアダプターを各種販売しているから、
交換すれば何とかなるかも。
520:ツール・ド・名無しさん
24/01/28 13:07:49.02 KQdYIpla.net
いつまでも馬鹿の相手するなよ
このスレに住み着いてるかまってちゃんなんだから
521:ツール・ド・名無しさん
24/01/28 21:27:39.71 b1AF3TUu.net
ぶっちゃけR101あれはハンドル軽くパナモリよりも軽快に走れるでしょ
日本のメディアが忖度無しの試乗レビューを書くとして乗り味をどう評価するか
非ハイエンド非主流規格の車体の乗り味を適切に評価できるテスターはいなさそうだが
522:ツール・ド・名無しさん
24/01/29 03:19:01.80 yuEqTPbD.net
レスポってフレームに吹き付けても問題ない?内部には吹き付けてるけど外部だと塗装痛めたりしないのかなと
523:ツール・ド・名無しさん
24/01/30 12:03:17.12 4Urq/pfW.net
JFF#703D販売開始
キタ━━(゚∀゚)━━!!
URLリンク(i.imgur.com)
つーか、12月出荷じゃなかったんか、、
524:ツール・ド・名無しさん
24/01/30 20:44:14.88 ULG0P3FN.net
これ前から売ってないっけ?
525:ツール・ド・名無しさん
24/01/30 21:13:31.30 MOoPUz0I.net
ラグ無いとやっぱりのっぺり水道配管だよな・・・
526:ツール・ド・名無しさん
24/01/30 23:54:00.55 fa1yZJGv.net
>>519
前から売ってたのは#701Dだよ
今回はそのモデルチェンジ版
527:ツール・ド・名無しさん
24/01/30 23:58:12.90 fa1yZJGv.net
>>520
水道管のどこがのっぺりなんだ?
URLリンク(i.imgur.com)
528:ツール・ド・名無しさん
24/01/31 00:26:25.91 w3VNoS77.net
鉄パイプが水道管を笑う
529:ツール・ド・名無しさん
24/01/31 01:36:44.86 jq678xi0.net
なんて美しいラグフレーム
え?水道管!?
530:ツール・ド・名無しさん
24/01/31 05:50:23.36 R1pIbL0Z.net
最安物とかシティ車の、こういう装飾性ゼロのラグは水道管ラグとか言ってたな
531:ツール・ド・名無しさん
24/01/31 07:43:54.87 rGBP1X25.net
ラグがない方が美しく思うのは俺がクロモリ初心者だからかー
勉強なりました!>>520
532:ツール・ド・名無しさん
24/01/31 09:05:40.01 1md/77Qd.net
>>526
それは好きずき。今はTIGが普及して量産クロモリ車はラグレスが当たり前だけど、ラグ組みロウ付けが当たり前の時代はラグレス、フィレットの方が高級品だった。
533:過去ログ ★
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