24/02/05 16:37:14.48 bDubKfux.net
>>759
何に乗ろうが順法走行していて煽られる可能性がある地域はまともではないということ。
761:ツール・ド・名無しさん
24/02/05 16:54:08.06 rJY63Hrb.net
>>760
お前は本当にバカなんだから、もうレスするなよ
煽られそうと思うことと実際に煽られるかは全く別だろうが
それに煽られる可能性がある地域ってなんやねん笑
762:ツール・ド・名無しさん
24/02/05 17:28:21.12 QpTyat5v.net
なんか短気な人が多いね
763:ツール・ド・名無しさん
24/02/05 17:34:30.93 VVYSzyYd.net
同一人物じゃね?
764:ツール・ド・名無しさん
24/02/05 18:19:02.41 fAhKYmdL.net
すぐ強め言葉でちゃう人おるよね
掲示板で日常のストレスぶつけるのはそりゃまぁ簡単なんだけど
ここにいる人達はまぁ恐らくみんな大人なわけなので出す言葉を自制(というかコントロール)はしたいよな
765:ツール・ド・名無しさん
24/02/05 19:12:14.50 sHr2RlD5.net
語尾に笑とか付けてる段階でお察しよ
766:ツール・ド・名無しさん
24/02/05 21:09:27.20 E3OZs183.net
今日みたいに大雪だと、さすがに乗れないだろな
767:ツール・ド・名無しさん
24/02/05 22:33:39.42 uReG4spr.net
雪の日にこそ電動が面白そうだが
20インチのスパイクタイヤってなかなか見つからないんだよな
768:ツール・ド・名無しさん
24/02/05 23:28:30.65 eGyKD/mZ.net
電動だと、足を出したまま進めるじゃん。
そこが自転車よりいい
769:ツール・ド・名無しさん
24/02/05 23:33:40.62 5ISZCcQw.net
いや危ないでしょ
ズルッズルに滑るがな
770:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 01:09:33.48 elOAoRk5.net
>>767
スパイクタイヤはそのシーズンの分を最初に売り切って追加されないから11月には買わないとまた来年ってなるな
771:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 01:15:25.79 Sp4Ow9Ei.net
雪の日の二輪はマジで危険、簡単に死ねる
772:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 01:41:36.63 elOAoRk5.net
冬タイヤなら雪でも制限速度は大丈夫だがなあ
雨のマンホールの方が危ないくらい
773:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 08:00:56.31 ///M3Ayr.net
>>764
このスレじゃないけど
バカは書き込むなとかやたら見る
そのせいで誰も書き込まなくなったとこもあったw
774:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 11:49:03.58 K41yT3x8.net
Xでチャットカートのオプション(特注?)つけて雪道用になんかできるようにしてる人がいたけど雪国じゃないからようわからん
チャットカート 特定小型原付 スノーモービル で検索したら上の方に出てくると思う
775:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 13:00:56.41 Tfflwv//.net
出たー!RICHBIT CITI(シティ)税込139,800円、ENNEも大会長もどうする?
776:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 13:04:07.94 n9LVPNUw.net
だっせー。自転車型を無理やりステップにした奴は全部ダサいのだが
バイク型から改造した方が良いんじゃね?
777:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 13:07:35.44 elOAoRk5.net
そのステップの付け方はどうなのよ
サドルの方をシートポストよりも後ろに下げて後ろ乗りにした方が良いのでは
778:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 13:08:20.84 hq8cjHq7.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
779:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 13:14:58.11 elOAoRk5.net
>>778
SWALLOW Fiido Q1Sも中華系通販でよく有る二輪とは言えテスト通ってる安心感は良いな
電動キックボード型よりこちらが主流になって欲しいもの
780:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 13:50:58.97 Tfflwv//.net
Fiido Q1Sは12インチで189800円だからRICHBIT CITIの14インチで
139800円がいいなまだ買わんけど、価格10万円前後まであと少しだ。
781:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 14:54:13.96 0pFXh9Xe.net
>>778
座れるやつ19万てあるけど税込なんかな?どっちにしろちょっと高いけど
782:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 14:56:24.25 aHduqnxH.net
>>780
一般発売されれば、買い方によっては10万円強で買えるかもね。
783:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 15:26:43.37 Tfflwv//.net
RICHBIT CITIは去年夏にリリースされたglafitの特定原付プロトそっくりで
電アシ版のCITIアシストもGFR-02そっくりだからたぶん工場同じだろうな。
今回認証取ったBIKEZONEのWZ-NSEM2も元車をアリエクで探してみよう。
784:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 16:05:56.52 fb9mzGDE.net
原付スクーターのミニチュア版みたいなデザインに出来ないのかな
785:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 16:08:37.28 VcZywCPg.net
独自の技術で実現したモーターパフォーマンス。
勾配22%の坂も軽くのぼれます。実験データーから示すように、500Wモーターを搭載した電動キックボードの登坂能力を大幅に超えて、600Wモーターに相当した登坂能力を有します
定格250W、最大出力350Wで600W級に坂登れます(キリッ)ってことだけど
別車種で同じ売り文句なのに20%に足りない坂で14km/hぐらいに落ち込んでいたんだよねぇ
登坂のストップ&ゴーも初速がカタツムリで後ろに自動車とかいたら追突されそうなほどフラフラだったわ
廉価版なら350W42vぐらいをボーダーにして欲しいわ250Wは近所のお出かけにも使えない
てかなんで定格600Wまで使えるのに250W350Wばっかりでお値段高すぎ系でも500Wなんだ?
786:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 18:22:52.46 Sp4Ow9Ei.net
航続距離の問題じゃないの?
自動車だって全てがハイパワースポーツカーやら四駆やらである必要はないからね
787:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 18:29:39.59 aHduqnxH.net
ホントに定格250W、最大出力350Wで22%の坂を上れるのかなぁ?
しばらく様子見だな。
788:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 18:36:56.98 elOAoRk5.net
電動キックボードの小さなハブモーターよりは大きなフル電動自転車用のAikemaギヤードブラシレスハブモーターでの、
250WのAKM-100シリーズと、
今は800Wだが当時は500WだったAKM-128シリーズとでは、
AKM-128の方が効率が悪いので航続距離が短いって評価があったな
確認はしてないが、メーカーの資料が出てるパターンらしい
789:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 19:01:58.51 b+Yn3NRL.net
>>775
いいねこれ
買おうかな
グラフィットはどうせ高いし
ENNEは、、だし
790:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 20:57:06.86 b+Yn3NRL.net
>>775
てかこれ、バッテリーは取り外しできるのかな
そこたけが気になる
791:ツール・ド・名無しさん
24/02/06 23:55:58.78 BHYDTAcf.net
特小なんて当分ダメどれも
修理店がなさ過ぎて売り逃げがみえみえ
792:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 00:04:52.16 Awbjv5tc.net
>>789
買え買え誰か買い続けてくれないと
値下がりしない
793:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 07:45:32.75 R1p1/4os.net
RICHBIT CITIならヨドバシ、ビッグカメラ、ヤマダ、オートバックスとかで買えるようだから壊れたら預けて修理も可能なんじゃね?
794:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 07:59:27.09 zX1CpHt5.net
>>790
公式webページに折り畳んだフレームからバッテリーが顔出してる画像あり。
URLリンク(richbit.jp)
>>791
自分で弄れない人は安価な中華製は当分つーか永遠に触ってはダメでしょ。
ストリーモやランドホッパーとか国内メーカー製30万円台を買うしかない。
795:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 08:16:41.10 jLqtEeZt.net
折りたたみで電車乗れるぞ。セブンホールディングスではオートバックスとバイク王は同じ経営者だからカーメイトの製品とかぶる。キャリアつけられないのが残念
796:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 08:17:32.09 jLqtEeZt.net
修理というより、バッテリーが生産完了になったらどうしようもない
797:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 08:18:52.32 jLqtEeZt.net
Citibankのロゴを完全にパクってる。そもそもURLはcityなのに
798:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 08:19:46.35 jLqtEeZt.net
Citibankが訴訟起こしたら100パー勝つレベル
799:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 08:27:02.66 zX1CpHt5.net
>>796
どれも中華汎用品だからアリエクで探すんだよ、それが出来ない人は永遠に無理。
800:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 09:00:16.69 fuxSS+K+.net
RICHBIT CITIの動画でオートクルーズが効いたとか言ってるけど、仕様に見つからない。
あと上り坂発でウイリーしそうになってて、やはり後輪の位置が近すぎるのだろう
801:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 09:09:10.22 Q+anKJWr.net
>>793
そんなもん短い販売終われば即対応
してませんで終わり、どこも弱小企業で
会社存続さえ信用できないパーツが
入手できなくなったら終わり、
大企業販売店がいつまで相手してくれるんだろうね、
COSWHEELビックカメラ販売(修理なし)だけを公表
してるメーカーもあるし
802:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 09:13:04.69 jLqtEeZt.net
Googleの口コミ見たら、まあ買う人やめる人出てくるだろうな
803:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 09:34:08.45 Q+anKJWr.net
>>796
>>799
それが理解できない人が買っちゃうんだよな、
高齢者は有名販売店がHPにあると
買っちゃいそう
804:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 09:36:41.73 zX1CpHt5.net
>>801
パーツ入手の工夫も含めて10万円ちょっとのオモチャなら文句なし
実用性やメンテ重視なら国内3大メーカー製の電アシ買っとけ。
805:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 09:41:28.77 zogvO/6S.net
とりあえずCITIなのかCITYなのかはっきりしろ
>>797がツッコんでるが、
もともとはCITI→ロゴを適当なデザイナーに発注→採用したがパクリが発覚→じゃあCITYに変更や!
と予想
806:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 09:47:37.18 zX1CpHt5.net
>>800
調べたら同じAcalie製のCOSWHEEL MIRAI T Liteにはオートクルーズ
あるから付いてても不思議では無いな。あとあの動画を見る限りは普通
の坂道なら電アシ以上で問題無しに思えた。
807:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 09:47:56.78 cKgby9of.net
>>794
おー本当だ
バッテリー取り外せるならめちゃ便利だ
予備も買えるし
ありがとうございます
808:ツール・ド・名無しさん
24/02/07 10:09:40.75 zX1CpHt5.net
さあ藍海貿易さんSHiNOBi Tを99800円で出して天下獲ろう。
ベースはこんなもんだろうから URLリンク(i.imgur.com)