DAHON ダホン 142台目at BICYCLE
DAHON ダホン 142台目 - 暇つぶし2ch9:ツール・ド・名無しさん
23/04/28 22:10:37.57 dhSIkUFy.net
何を言っとるんだバカモン!!!反省せい!!!!!!

10:ツール・ド・名無しさん
23/04/28 22:15:10.87 Ttd1uA4o.net
>>8
値上がりはDAHONに限らないからまともなメーカー物は諦めるか歩くしかないね

11:ツール・ド・名無しさん
23/04/28 23:37:12.07 ARzG+MTi.net
諦めるなよ

情けない

12:ツール・ド・名無しさん
23/04/29 10:28:46.37 g6HLyXbs.net
しまなみでK3見たがヘロヘロになってた
流行りのビッグアップルって生で見るとタイヤのゴツさにビビる

13:ツール・ド・名無しさん
23/04/29 10:35:20.11 Z6liiZU2.net
K3にビッグアップルてワードが出るとホイールおじさんが出てきそう

14:ツール・ド・名無しさん
23/04/29 16:22:40.30 AYUdTODu.net
しまなみでDahonならBoardWalkを見た
よく見たらTiagra10速化されていた
しまなみまで来ると何らかの弄った車体ばかりでノーマルは居ないな

15:ツール・ド・名無しさん
23/04/29 16:42:02.65 IZ2D5QD5.net
アルテナ再販されたら今度こそ買うんだ

16:ツール・ド・名無しさん
23/04/29 17:23:06.05 A+MpRWOT.net
しまなみでは無いが金色に塗装されたファルコを見たことが有る
金色のファルコなのかと思ったがスルーした

17:ツール・ド・名無しさん
23/04/29 22:10:58.99 Yw2jqzfk.net
新しいK3プラスはヘッドにアタッチメント付ける穴が有るんだな
あれ何気に便利だから日本でも新K3プラスを出してくれんかな
K3で走りを求めるならK3プラスで良いやと思っている
極論は折り畳みに走りを求めるのは道楽

18:ツール・ド・名無しさん
23/04/30 06:59:10.47 riw0OLtp.net
K3Plusって物足りなくない?
ETRTO305で55T/11TだからGD値だと、ママチャリより走る程度じゃないの?

ETRTO254でもK3は53T/9Tだから、割と良く走ると思うけど・・・

19:ツール・ド・名無しさん
23/04/30 18:31:12.81 PSHkkqzv.net
K3 PlusはK3とは違うカテゴリーだね
ディスク化で幅がF100/R135になって折り畳み幅が結構違ってくる

K3 W65/H59/D28 7.8kg
K3+ W68/H62/D45 9.8kg
Defter W78/H65/D35 9.9kg
S-Falco W82/H66/D36 12kg
Horize-D W85/H68/D43 12kg

14インチ、16インチ ディスク、20(406)、20(451)、20(451) ディスク
価格帯が近いのをピックアップしてみた
重量も有るから輪行を考えるとそれほどでも無いかもしれない

20:ツール・ド・名無しさん
23/04/30 20:39:57.19 a62tx0kJ.net
エンド幅って結構折り畳みに効くんだよね
だからエンド幅そのままでk3を後3段 前3段とか出してくれんかな

21:ツール・ド・名無しさん
23/04/30 21:12:19.47 riw0OLtp.net
気持ちは分かるけど、リアセンターが短いからまともに変速使えないぞ・・・

22:ツール・ド・名無しさん
23/05/01 00:42:54.94 1Mdpq4bU.net
K3プラスはこうやって見ると結構中途半端だな
純粋にリムブレーキのK3 16インチverで9sの折り畳み幅ほぼ据え置きなら良かった
重量も9kgジャスト程度でな
デフター選んだ方が良さげな気がする
でもあれはヘッドにアタッチメント台座なかったかな
完全な好みに合う1台は難しいもんだな

23:ツール・ド・名無しさん
23/05/01 11:15:26.26 5uCICZi1.net
K3かDoveのBBを独自内装3速に仕上げてくれ
重さは+1kg程度で

24:ツール・ド・名無しさん
23/05/01 12:10:03.84 KTdpdWzQ.net
>>15
再販するならクロモリにしてほしい。
アルテナは乗り心地ガチガチで辛い

25:ツール・ド・名無しさん
23/05/01 12:48:55.52 kkuP8GqG.net
K3はエンド幅を85?から93?まで拡張してK5にすべきなんだよなぁ。

中華パーツで5速化ホイールが一時期出ていたけど、
エンド幅が92?か93?だったハズ。

フロントフォークのクリアランスを20?広げて、
スプロケ構成を9T-11T-13T-16T-21Tに出来れば、
重量や折り畳み寸法、コストを含め微増で優秀なカスタムベース車になる。

26:ツール・ド・名無しさん
23/05/01 13:40:51.28 FXtonIiX.net
アルテナだったら折り畳めないミニベロロードでいいかなって思っちゃう

27:ツール・ド・名無しさん
23/05/01 14:35:28.95 PKmzwAkB.net
K3は今のままで良いよ
軽量で折り畳みもコンパクトに収まる70kmぐらいまでの輪行向け車両
極小径では辛すぎるからもう少し走れる要素を持たせたから受けたんでしょ
K3プラスが中途半端な進化だからそこは何とかして欲しいけれどもね

28:ツール・ド・名無しさん
23/05/01 15:42:57.19 vVczxjqY.net
k3+ならEEZZの復活の方が嬉しい
k3+には食指がまるで動かん

29:ツール・ド・名無しさん
23/05/01 16:14:57.34 FzP3iLf0.net
K3+はプラチナ8みたいな感じならな…


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch