23/01/08 03:30:12.54 aoXQSG/G.net
>>926
ほんこれ
たかだか100万程度で高級機材()に乗れちゃうから庶民が勘違いしちゃうんだよなこの趣味
下らんマウンターばっかなのもそれ
いくら高いチャリとはいえ軽自動車より安いその程度だしw
951:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 04:47:28.19 jR4VVycq.net
まぁゴルフとかでもハイブランドセット持ってるけどスコア120以上とか山ほどいるしな
これでも60万ぐらいあれば揃えられるし後はどれだけトレーニングに投資出来るかにかかっとる
2万円のルック車でもトレーニング投資全振りでもいい思うけどこういう系って全く見た事ないんだよね
952:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 05:55:51.11 seSVrX/H.net
>>931
機材は誰でも頑張ればハイスペックの機材が揃う金額だしな
後は乗ってる人間のスペック次第だもの
953:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 06:20:16.58 cvVrGT5c.net
>>932 何で金あるのに2万のルック車で練習しないといけないのか ルック車で練習して強くなった人なんて知らない あ、大会はルック車じゃ出られないか しかし、100万円でハイエンドって墓穴掘ってんな
955:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 06:21:35.20 uxLlBffG.net
泡銭にように年金が入ってくる連中の威勢のいいこと
956:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 06:33:46.89 cvVrGT5c.net
>>935
俺は年金を支えてる方だが
老人には金使ってもらわないと経済回らないだろ?
ルック車なんて経済の足しにもならない
957:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 06:51:34.01 uxLlBffG.net
>>936
もう古いんどよその考え
老人に金を回すバカな国があるか、って事
その金を若い連中に回してみ
50、60万の自転車なんて飛ぶように売れるよ
間違いなくね
俺が若い頃なんて,車、オートバイ、カメラ、好きなモノを少々無理しても買ってたからな、若いってそういことだよ
958:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 06:58:34.86 nx4mn7R7.net
すでに飛ぶように売れてますがwww
959:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 07:26:28.57 2J9BLWMz.net
>>913
君が貧乏だからおかしく見えるだけで、金持ちにはハイエンドロードなんか所詮自転車って値段だから分相応だよw
960:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 07:46:41.50 cvVrGT5c.net
>>937
自分で老人って答えてんじゃんw
961:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 07:51:24.46 2J9BLWMz.net
お爺ちゃんをいじめるな!
962:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 07:52:52.94 FOjkyzO7.net
劣等感拗らせた中級者多すぎだろ
963:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 07:55:51.54 2J9BLWMz.net
中級者になれた奴はこんな板から出て行ったよ
964:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 08:03:07.23 w9wa4OHh.net
なあお前らさあ
レス乞食に構ったりその話題に乗ったりするのマジでやめろよ
荒らしをここに定住させる気か?
965:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 08:17:16.33 uxLlBffG.net
どのスレでもそう
老人のイライラ丸わかり🤣🤣🤣
966:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 09:18:14.11 +anaWnu9.net
チャリ板は全般的に爺多いよ
そして口煩いこと口煩いこと
種別的にいうとロードがその感が強いと思う
今もソラからスポーツ車扱い?
昨今の値上げでTiagra高くなったよね
967:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 09:44:41.03 69rga3Fo.net
tiagra組み完成車が今年の値上げで30万になるところ出てきてもおかしくないしtiagraをエントリーって言うの難しくなるかもな
968:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 09:50:23.27 Iz3bJPSp.net
クラリスからティアグラがホビー
105からはレース機材だな
俺はホビーで暇アルテグラ使っているけど、今のアルテモデルはホビーにしては高すぎるし、ティアグラに乗り換える人は多そうだ
来年のティアグラか7000互換ならいいんだけどね
969:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 09:52:28.02 9d5i3yzU.net
昔はSoraはツーリング用とされていた。ロードバイク用はTiagra以上
今だと基準が一段階下がってClarisがその役割なのかな、もっと下にもあるのかもしれないけど
>>947
10万出せばTiagraコンポのアルミロードがY'sで買えたのも今は昔ね
970:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 09:56:46.88 Iz3bJPSp.net
>>949
昔って幅が広すぎだし、お前の近所だけの話やろ
971:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 10:16:48.84 iTp7tIDt.net
そもそも物価そのものが上がってるんだから昔の価格で考えるのが間違い
972:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 10:37:47.20 bbK47opo.net
>>948
ターニーは?
973:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 10:39:25.78 YS7Z9aTq.net
ディスクデブってロード持ってないくせに持ってるとか虚言癖のバカがいたな
別名フェラーリムって言うんだけどwww
974:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 11:10:14.58 nYOzxp74.net
油圧最安がtiagraだから間違いなくエントリーグレード
975:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 11:26:51.01 cknrwMYx.net
>>953
マジかよ
さすがフェラーリム連呼爺は頭いいな
976:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 11:30:49.94 rV3vnsj3.net
11sがtiagraに降りてくるのはいつになるやら
977:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 17:26:05.01 L1Kokb61.net
紐12sの105がそろそろ出るからティアグラ11sもそろそろだゾ
知らんけど
978:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 18:33:29.73 FLsnsUfY.net
11s105おじさんは、「Sandyおじさん」みたいに戦い続けると思う
979:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 19:09:58.69 TwPRdfF+.net
ぶっちゃけFDはR8000クランクは6800
RDとチェーンはDura
でもブレーキシフトレバーが105なので105乗りです^_^
この先生きのこるつもりはありません
980:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 19:59:21.73 5+2pYtCi.net
スプロケット12sでアルテとデュラの差が2万もあるのは何でなんだ?
つかデュラ高すぎだろ
981:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 20:28:00.25 O1nYjYlx.net
105とアルテの価格差も思った以上にでかいぞ
だからか完成車だとアルテ仕様でもスプロケが105ってのが少なくない
982:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:10:50.76 IjM6+BBP.net
>>961
最近はそんなけったいなのあるの?
少なくないと言うなら2、3例挙げてくれ
983:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:17:44.23 seSVrX/H.net
>>962
ルック車ってごちゃまぜコンポ乗ってるから勘違いしてアルテや105もそうだと勘違いしているに1票
984:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:19:28.03 IjM6+BBP.net
>>963
最近のモデルは知らんからなんとも言えないけど、多分そんな感じかな
ロード買えずにロード語っている痛い奴多い板だし
985:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:26:56.04 seSVrX/H.net
>>964
最新でそんな統一性なしとか皆無だぞ
個人では色々弄って105とアルテミックスとかはやるけど
986:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:32:43.04 DLpQ7Ayc.net
>>965
やはりクソ貧乏人の知ったかぶりか
哀れやな
ミックスモデルでコスト下がるならクランク、ブレーキ、チェーンとかだよね
987:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:38:45.68 seSVrX/H.net
>>966
ごめん頭悪いからどういう意味なのか教えて
988:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:41:20.08 bcA3Lq02.net
ルック車とルックのバイクの区別
つかないんちゃう?
989:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:45:00.88 ziKLuQhu.net
>>967
君への批判ではないよ、念のため
後半部分の話のこと?
990:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:49:49.71 bV96p+RP.net
最近の話は知らないけれど、昔はコストダウンのために105モデルでも一部で下位グレードのパーツが使われることがあった
俗に言うミックスモデル
ブレーキだけテクトロにしたり、クランクをrs500にしたり、bbやチェーンを安いのにしたりと
噛み砕くとこんな感じ
知っている話とは思うけど
991:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:51:23.95 bV96p+RP.net
だがスプロケだけグレードを下げるなんてモデルは聞いたことがない
なので、961は知ったかぶりじゃないかって話よ
992:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:55:43.38 ezvPO7e2.net
>>969
個人だからユーザー(所有者)が変更するって意味だろ
お前さんが勘違いしてクソコメしてるだけ
993:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 21:57:32.94 bV96p+RP.net
>>972
961読んでそう思うならお前かガイジなだけだな
レスしなくていいよ
994:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 22:02:47.19 9d5i3yzU.net
GT ZR-2.0完成車とかアルテ組のスプロケ105だったな
FONDRIEST MEGALUもそうだったような、ロー側5枚でくっついてた
20年ちょっと前の例だけど
995:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 22:03:37.04 PHfdjKiH.net
>>973
>>964-966を見てこんなクソコメするとか相当読解力欠けてないかおまえw
996:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 22:16:53.56 7hXdIKlJ.net
3年前に買ったTopstoncarbonはアルテ組でスプロケだけ105だったかな。当時は結構あったと思うけど、今となっては紐アルテ11sの完成車ほとんど無いしな
997:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 22:33:32.48 TwPRdfF+.net
コレから買う人は油圧ディスクだわDi2内装されたフレームだわで用意にステップアップなんて考えないんじゃないの
998:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 23:01:07.14 Ii4TCrC4.net
電動は無線化でフレームへの要求がほぼ無くなったからステップアップのハードルは下がった
999:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 23:03:59.24 Ii4TCrC4.net
【自転車】-ロードバイク購入相談スレ【182台目】
スレリンク(bicycle板)
1000:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 23:32:39.67 9d5i3yzU.net
そもそも有線で設計されて世に出た理由って何なの、普通にBluetoothとか使われてた頃だよね
集団走行時の接続信頼性かな
当時使うつもりも毛頭なくて全然考えたことなかったけど
1001:ツール・ド・名無しさん
23/01/08 23:39:55.21 k4y+UwcK.net
>>962
アートサイクルスタジオ、クロモリロード
105モデル117,000円
アルテグラモデル207,900円
ほぼ倍の値段
1002:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 01:27:28.22 P1n/1vAH.net
>>971
知ってる限りではLAPPIEREはスプロケとチェーンだけ105って実際ある
AIRCODE DRSとXELIUSのそれぞれ6.0(R8000アルテ完成車)はスプロケとチェーンだけ105
1003:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 01:33:46.34 P1n/1vAH.net
機械式の11s完成車ではCANNONDALEやMERIDAもアルテ仕様でスプロケが105って実際やってるな
12sでそういうのあるなら23年モデルから登場した仕様だろうな。22年モデルの発表時点では105Di2なかったし
1004:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 01:44:47.67 P1n/1vAH.net
>>981
それ流石にアルテモデルはホイールも変わってない?
でなきゃコンポ差以上に価格差大きすぎる
1005:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 01:45:50.06 mWlR/Ujy.net
>>982
やっとまともな情報出てきたわ
どうも
このグレードでスプロケでのコストダウンは考えにくいし、コロナによるシマノの品不足が原因じゃないかな
1006:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 02:11:49.89 Y7qkhKsx.net
コロナ前もあったってばw
自分の信じるものしか見たくないのかこいつは
1007:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 02:16:07.95 GY+ofRQ9.net
普通に考えてクランクよりコストダウンによる性能への影響が少なくチェーンよりコストダウンできるパーツのスプロケでやらない理由がないだろう
1008:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 02:47:23.35 dSocrF5H.net
ぱっと見じゃわかんないしな
クランクが低グレードやノンブランド品だったりすると「あっ…」ってなるよね
1009:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 07:15:09.70 OeVWFSB7.net
2019TCR ADVANCED 1 SE
URLリンク(www.giant.co.jp)
>シフター
SHIMANO ULTEGRA 11S
>ギア
SHIMANO 105 11S 11-30T
1010:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 07:59:16.47 M5s/xjMt.net
105完成車で部分的にコストダウンするのは理解していて、アルテ完成車のスプロケで絶対やらないと思う根拠がよくわからん
1011:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 08:46:43.12 dd2NIYcg.net
そろそろ買い替えたいけど
むっちゃ高くなっててびっくり!
同じぐらいの構成で価格は2.5倍になってる!
安くなるまで
今の自転車メンテしながら乗ります
1012:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 08:51:10.13 YAJkd636.net
それでも今買っといた方が安かったって可能性が大いにあるから今買っちゃう
1013:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 08:53:25.83 r+sy77aP.net
一生メンテしてそう
1014:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 09:19:52.43 C8IKoFCL.net
>>987
君がアルテのスプロケ買えないのは分かったよw
1015:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 09:23:32.89 C8IKoFCL.net
>>989
汚い
さすがジァイアント汚い
まあこのグレードで数千円ケチるのは分からなくはない
今と比べるとアホみたいに安いなw
1016:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 09:27:26.02 C8IKoFCL.net
>>990
そこは俺の認識不足だったよ
俺の収入だとスプロケの値段差なんか全くないレベルに感じていたから、60万のロードでこんなところをセコく削るとは思わなかった
1017:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 09:31:31.40 C8IKoFCL.net
>>992
パソコンの話だが去年15万くらいで買えたMacが性能大差ない新モデルが22万くらいになった
来年はもっと上がるかもしれないから買ってしまったよ
自転車だってシマノの新工場ができる2022年には値段落ち着くと思っていたのに、ロシアの戦争とかアホな事起きたりで更なる値上げ中だしね
台湾戦争にでもなれば半導体が枯渇するし
1018:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 09:56:51.77 dd2NIYcg.net
ママチャリや電動アシストなどは
ほとんど高くなってないのに
アルミ以上のフレームのが
めっちゃ高い!
これは誰かの陰謀に違いない!
1019:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 09:57:32.53 dd2NIYcg.net
>>997
それはアッポ―の陰謀!
1020:ツール・ド・名無しさん
23/01/09 10:01:16.89 C8IKoFCL.net
アホらし
1021:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 51日 16時間 32分 25秒
1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています