電動アシスト自転車総合 part44at BICYCLE電動アシスト自転車総合 part44 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:ツール・ド・名無しさん 22/03/02 12:01:08.77 7Nd7wEBN.net 16歳以上無免20kmフル電動規制緩和に法律が変わったら電アシもフル電動追加になるの増えるよね 201:ツール・ド・名無しさん 22/03/02 12:21:59.60 7Nd7wEBN.net >>189 ママチャリ系以外でクロスバイク系の電動アシストクロスバイクだと重量が軽い 例 丸石ビュースポルティーボex \93,980( 17.kg カゴキャリア後付で20kgくらい 坂道モード:約29km 平坦モード:約31km エコモード:約40km ミヤタ EX-CROSS-E(EXクロス E) \158,400 23.6kg(カゴ、フェンダー付) ECOモード:100km NORMALモード:65km HIGHモード:58km 他も探すとよいです 202:ツール・ド・名無しさん 22/03/02 13:58:38.85 Qh54PdVe.net >>199 実際に乗ってる人はそう言うよね 3回に1回充電するような人がブリに乗ると一週間で1回とかに減って使い勝手もバッテリーの寿命も延びる だけど>>189の事例だと微妙に走行距離が長い ブリでもVIVIでも2回に1回充電って感じになってしまう バッテリーの容量が減ったらなおさら そうなって来ると差が出てこなくなる 2回に1回充電は充電し忘れが怖い!毎日充電するって前提で考えると ブリのB400バッテリーに付いてるリミット充電モードは毎日充電しても バッタリーへのダメージは限りなく抑えられる 一方、VIVIの方は致命的な充電域で使うことになる この差は大きいと思う 俺はタイマー使ってVIVIの充電制御をしてるけど、メーカーが推奨 してる方法じゃないってのが引っかかる所 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch