21/07/25 14:26:13.83 g1E9vZVz.net
>>586
表面の怪我は防げても脳内の損傷は防げないって
609:感じ
610:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 14:28:27.81 8KGWkllT.net
なんだこのマジレスしちゃいけない感じ
611:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 14:52:44.45 hs7gAgrp.net
>>588
やっぱりあの隙間は伊達ではないんだ
でもあんまりガチなメットは恥ずかしい
言う方人に見られちゃいないのは分かるんだが
>>589
それだと普通のメットかなぁ
ウチの周りバリバリ車通る国道ばっかだし
612:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 15:03:44.02 0qGVwpWK.net
安全な道を選んで走ればメットはいらない
事故るの覚悟で国道走るならメットはいる
613:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 15:05:05.49 DhuUtCsS.net
>>584
サドルがベタベタに低いの格好悪いから
小さめの買ってサドル上げるんだよ
平均より君の足が長いなら大きいの買ってもいいんじゃないかな
614:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 15:06:40.49 DhuUtCsS.net
安全な道なんてないよ
細い道でもかっ飛んでいく車たくさんいるし
615:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 15:14:58.82 2C6m2pHM.net
国道は危ないからヘルメットを被るというのも変な話で
危ないという認識があるなら、ヘルメットの有無にかかわらず、走らないことである
616:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 15:24:49.90 0qGVwpWK.net
>>594
比較的、安全な道と言えばいいのか
かっ飛んできても予め危険を予測しとけば大丈夫だよ。メット被ってると逆に気が緩んで事故る
617:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 15:45:17.82 eRGURSmw.net
バカンゼ1買ったけど素晴らしいねこれ
激坂でもギアチェンで柔軟に対応できるし変速がとてもスムーズ
少し疲れたら軽めのギアで流せるのもいい
体力の無駄なロスがなくて漕いだ分だけスイスイ進んでいって気持ち良い
街乗りだけで使うには勿体ないくらいの性能に感じたよ
618:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 15:45:34.87 2ZAzeZK8.net
まぁ実際危険を感じることは国道よりもそこらの道路の方が圧倒的に多いけどな
国道はデカいトラック走ってたりで一発アウトのリスクはあるが
そんなのに轢かれたらメットしてようが関係ないし
619:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 15:59:31.65 emF+wv5K.net
>>597
ハンドルグリップをエルゴグリップのような幅広のものに変えると手のひらが楽になるよ。
620:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 16:22:49.73 CT1cDhEE.net
>>598
別に嫌々ヘルメット被れって言ってる訳じゃない
交通量が道路では必須だが義務じゃなからね
621:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 16:24:24.26 CT1cDhEE.net
誤:交通量が道路
正:交通量が多い道路
622:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 16:28:04.61 tdXovdm7.net
国道乗りだけど轢かれたらしゃーない
>>520みたいに巻き込まれない様に無理はしないで安全運転を心がけるだけ
623:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 16:49:10.90 ej++hdNC.net
まぁ1つ言えることは左折巻き込みに関しては
乗り方次第で回避できるってこと
624:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 21:22:19.76 Oyk/BM75.net
>>597
バカンゼK-1が初クロスで2年乗ってるけど
人気のR3とかこれより性能良いのか疑問になるぐらい満足してるわ
グリップと付属ライトは交換した方が良いと思うけど
625:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 23:41:50.70 J2gzgMu2.net
>>604
バカンゼいいよ
まじで
626:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 23:51:29.41 WXhsh2cA.net
バカンゼ8速化したけど最初からLimit2にしておけばよかったとは思った
627:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 23:55:55.92 J2gzgMu2.net
>>606
だって売ってないやんリミット2
ヨドバシで売ってたら買おうかと思ったけど
でも今日ショーウィンドウでスペシャみて欲しくなったw
628:ツール・ド・名無しさん
21/07/25 23:58:00.85 ov1Gb5Mb.net
今年からロードバイク始めたい人は苦労してるだろうね。
629:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 00:03:10.82 KIoc25tj.net
>>607
Limit2はデポとかのプレミアム契約店でしか取り扱ってないから
630:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 00:08:37.34 x4I9jveF.net
>>606
てか8速化して効果あった?
>>608
クロスは品薄だけどロードはそうでもないじゃん
631:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 00:11:41.09 GTL3CE+c.net
>>610
在庫あっても車種とか色とかサイズとかのマッチングに苦労してんじゃない?
632:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 00:15:01.23 Uk0vfis0.net
フロントシングルの小径車乗る機会があったので乗ってみたけどママチャリ以下だったわ
乗り心地悪いし、進みも遅い、転がりも悪い
価格は45000円くらいの、クロスでいうところのルックとの境界ラインの車種
633:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 01:51:11.21 KIoc25tj.net
>>610
ホイールが軽くなったので加速や登りがちょっとらくになったのと
8速シフターで2段飛ばしにシフトチェンジできるようになった事ぐらいかな。
634:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 02:11:15.59 HiuTfJxt.net
>>613
ホイール何買いました?
やっぱり高いやつじゃないと軽くない?
635:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 02:25:39.81 KIoc25tj.net
>>614
15mmのR501を買った。今考えてみれば17mmのRS100でよかったかもしれない。
日常使いのクロスに高いホイールをつける事は考えてなかったので自分にはこれで十分。
純正よりは軽くなったかな、出足が楽になったかなという感じ。劇的にうぉおおお軽いぜええという
程ではない。
636:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 08:05:52.93 JEIz3/ed.net
クロスにはレーシング5がマジオススメ
ギア1枚軽くなるってのがわかる
中古で程度のいいヤツ2マンで買えればコスパよし
キレイに使えば2年ぐらい使っても同じぐらいの値段で売れたりするし
637:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 09:36:57.01 Q/rbFRgZ.net
街でイキりたいなら4もアリといえばアリ
638:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 16:48:47.93 dL+j8Xi0.net
>>593
俺のマリンnicasioSEはサドルベタベタに低いなw
これ、ドロップハンドル用の設計のフレームをそのまんまフラットハンドルのクロスに仕立ててるので
トップ長が短いんだよね
トップチューブが股で磨かれてピカピカになるくらい大きめのフレームのを買ったのに
130mm65度というかなりエキセントリックなステムを使ってやっとポジションが出せた
639:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 18:10:46.32 jyqHrxPP.net
>>618
やっぱりそうだよな
大きめ買ったのにトップチューブ短くてよくわからんかったわ
しかもシートポスト糞長くてボトルケージ用のボルトに当たって下がらないからパイプカッターでシートポスト切り落としたわ
サドルめいいっぱい後ろにさげとる
640:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 19:59:02.20 HiuTfJxt.net
バカンゼってリアエンドの棒が絵みたいな形なんだがこれはなんで?
普通なら真っ直ぐで無駄がないけどこれだけが気に入って無い
左、バカンゼ
右、普通のロードやクロス
URLリンク(o.5ch.net)
641:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 20:02:53.86 MeFFy3yZ.net
>>620
太いタイヤが使えるようにじゃないの?
642:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 20:04:13.20 MeFFy3yZ.net
あと、途中に曲がりがある方が衝撃を吸収しやすかったり。
643:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 20:11:45.07 dL+j8Xi0.net
>>620
リアエンドって言葉通りフレーム後ろのはじっこの
リアホイールのハブをはめるところのことだよ
644:ツール・ド・名無しさん
21/07/26 22:25:07.55 ajG87wU0.net
>>162
こち亀でなんかあったな。直角に近い上り坂。
645:過去ログ ★
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