21/07/04 10:09:41.21 rkwjOG9G.net
>>35
自分でやった事無いから知らないんだって。
ポジション出るまでは長めにしておくのは、油圧でもワイヤーでも同じとして、
油圧はパスカルの原理なので、
見た目の良さを無視すれば、多少ルートが不自然でも引きやブレーキ性能に影響を及ぼさないので、性能面では切る必要が無い、
切りたければ定期メンテナンスのタイミングまで待てば無駄もない。
どの方式でも、メリット、デメリットは必ずあるので、
熟慮した上で自分に適した方を選択すれば良い。
高い制動性能、制御性能を維持しようとした場合、
リムブレーキの方が、リムの振れ取りやブレーキシューの表面のメンテナンス、片効き調整
ワイヤールートの最適化、ワイヤーの潤滑と、
やる事が多いイメージ。