20/09/02 20:15:19 z22K36/a.net
>>984
それ只の機械式じゃねーか
1016:ツール・ド・名無しさん
20/09/02 20:54:04 aU2PnfXY.net
ラジコン部品を中に入れるだけのDi2のほうが組立も材料費も安上がり
1017:ツール・ド・名無しさん
20/09/02 21:08:11 i7GEnJd9.net
双葉電子工業と提携すれば良かったのにね。シマノ
1018:ツール・ド・名無しさん
20/09/02 21:16:22 bwcZTGta.net
外から引っ張ってきて部長にした家電メーカー上がりの何とかって人に、
そっちの方のコネクションがなかったんじゃないの?
1019:ツール・ド・名無しさん
20/09/02 23:40:45 0b9zUDTu.net
所でアンチ・シマノってカンパやスラムか、それ以外のコンポを使ってんのか?
1020:ツール・ド・名無しさん
20/09/03 23:13:27 8+lihMFH.net
8/9速だとマイクロシフトも結構使っているひとが多いと思われ
1021:ツール・ド・名無しさん
20/09/03 23:53:57.30 k0LBPcA+.net
多くはないだろう
1022:ツール・ド・名無しさん
20/09/04 04:31:31 /8uGZtqX.net
確かcannondaleがマイクロシフト採用してるね
1023:ツール・ド・名無しさん
20/09/04 06:15:56 9PAlTVPY.net
クソだな~と思いつつシマノ使っててもいいと思うけど
1024:ツール・ド・名無しさん
20/09/04 11:39:55 kjoMMPfD.net
マイクロシフトをフルに使っているわけではないけど、シフターだけマイクロシフトとか完成車に多いよ
7速では、ママチャリ界にも進出してたからなぁ
1025:ツール・ド・名無しさん
20/09/04 13:28:31.21 vRqYOBht.net
引き量がシマノ非互換の9Sコンポも出してるし頑張ってほしい
1026:ツール・ド・名無しさん
20/09/05 08:51:57 20yhhTZK.net
>>995
そもそもシマノは、レース用途以外ではクソだな~と思うけどね。
1027:ツール・ド・名無しさん
20/09/05 20:29:51 BcgF21pE.net
ク リエイティブ
で
ソ サエティー
1028:ツール・ド・名無しさん
20/09/05 20:32:52 VimDZx50.net
新型 はよ
1029:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 08:09:21 spBVax93.net
>>1000
既に改良点はないだろ。
11sで詰まってるから、10s化する意味もないし。
1030:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 08:23:01.07 qLx/SVnS.net
46/30、アーム長160mm
はよ
1031:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 10:07:23 kGZ59iD5.net
>>1002
実現できたとしてどうやって変速するんだろ。明らかにアームの方がFDの羽より外側に行っちゃうんじゃないか?
1032:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 12:24:56 JI2rj+kZ.net
?
1033:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 13:36:11 kGZ59iD5.net
>>1004
すまん。スパイダーの長さと勘違いした。
1034:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 13:50:53 KsESp17k.net
>>1002
クランク長 な。
ところであなた、短足さん?
1035:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 15:22:33 C4wMv+jU.net
>クランク長 な。
(;;;゚3゚;;;)wwwwww
1036:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 15:22:36 kGZ59iD5.net
>>1006
976じゃないけど何でもかんでも170mmのクランクが付いてくるんで、試しに165mmのクランク
嫁さんの伸長が155?位なんで、160mmのもいつかつけてあげようと思ったりはしている。
1037:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 15:24:16 kGZ59iD5.net
>>1008
中途半端なとこで送ってしまった。
165mmの中古のクランク買ってつけてみてるけど、存外悪くないよ。
ちなみに俺は170?で足は長く
1038:ない。標準よりやや短い部類ではあると思うけど。
1039:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 15:49:13 DBK3Xd2x.net
MTBコンポだとALIVIOグレードに46-30Tあるんだよな
SORAとCLARISにも46-34T復活か46-30T出してほしい
1040:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 16:30:31 QKFRRZjm.net
句読点また来てるのか
1041:ツール・ド・名無しさん
20/09/07 19:14:29 C4wMv+jU.net
左クランクって言ってんだろうな
1042:ツール・ド・名無しさん
20/09/08 02:02:45 hYWWHUKK.net
ディズナのラクランクなら、
140mmクランクに34-24Tチェーンリングの組合せだって出来る。
そう、ラクランクならね。
DIXNA(ディズナ) ラ・クランク 34/24(10/11) 140 BK ブラック 34/24(10/11) 140
URLリンク(www.@mazon.co.jp)
1043:ツール・ド・名無しさん
20/09/08 10:11:14 YP2AhJDi.net
>>1009
やはり平坦とか軽くなりますか?
通勤で走るぐらいしかやらないけど
自分も身長170のオッサン体型
でどうみても短足なんで
クランク長を170から165に替えるか考えてます。
1044:ツール・ド・名無しさん
20/09/08 11:44:02.77 QZNB43dB.net
ママチャリのクランクが確か165mmだからそれに乗って回しやすいと思ったら変えてみたらいんでね
1045:ツール・ド・名無しさん
20/09/08 12:52:18 EoatqyJ8.net
自分もショートクランクに興味があるが、そこそこお金がかかるねぇ
シートやステムでポジション出すのと同じぐらい気軽にクランク長も変更して試せたらいいのに
1046:ツール・ド・名無しさん
20/09/08 13:43:51.99 8ldzUCa/.net
>>1014
軽くはならないけど、廻しやすくなる感じはする。
けど、基本シャカシャカ廻して乗らないから170mmでもいいかなー?
とも思ったりもした。
ちなみにゲットしたのはFC-5700の中古…。クランクはそれなりに傷だらけだけど、チェーンリングはほぼ新品だった。
1047:ツール・ド・名無しさん
20/09/08 14:39:37 YP2AhJDi.net
>>1017
ありがとうございます。
確かに170では回し辛い感じが少しあるかも知れない
自分も安い165クランクがあったら1度試そうと思います。
>>1015
そうなんだ!
ママチャリでも試してみます。
1048:ツール・ド・名無しさん
20/09/08 20:31:11 QBbUp5kH.net
R2000もR3000も165mm設定あるし安いだろ
1049:ツール・ド・名無しさん
20/09/11 06:57:45.23 k0jJXJCs.net
自分の場合、170から165にして膝痛から解放された
1050:ツール・ド・名無しさん
20/09/11 19:10:56.40 U3O7hLcJ.net
>>1020
身長おしえてくだちい
1051:ツール・ド・名無しさん
20/09/11 19:19:09.72 y1q7k4iw.net
身長より股下を聞くべきだと思うぞ
1052:ツール・ド・名無しさん
20/09/11 21:11:06.59 rdTukTyt.net
質問いいですか?
1053:ツール・ド・名無しさん
20/09/11 21:17:19.37 hzY6am9s.net
>>1023
まだあわてる時間じゃない
1054:ツール・ド・名無しさん
20/09/11 22:05:56.87 rdTukTyt.net
そろそろ質問してもいいですか?
1055:ツール・ド・名無しさん
20/09/11 22:30:56.72 hzY6am9s.net
まだだ!まだ我慢だ!
仲間を信じて待つんだ!
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