20/03/20 16:00:17 1uxzy2Uu.net
>>835
アシストが切れる速度でがっつり走るには、ギア比もだけどお尻は後ろ側、腕は前に伸ばせるか、踏み込んで安定して漕げる車体か?速度を出したときにしっかり止まれるブレーキか?も見たほうが良いかも。
ミニベロ全般そうなんだけど、Vektronはサドルとハンドルの距離がちょっと詰まった感じがするかも(男170cm)。仕組み上ハンドルの角度変えられるけどクロスバイクほど前傾にはなれない。これに関してはバーセンターバーをつけようか考えてる。
車体が重いので上り坂でアシスト切れる22km/hからは息が上がり始める。下り坂で40km/h出しても怖くない安定感はある。
この価格帯ならカーボンのロードバイクの方が幸せになれるよって友人に言われたことはあるし、結局畳まないで使ってるからYPJ-TCでも良かったかなとも思う。
876:ツール・ド・名無しさん
20/03/20 16:27:49 1mbrL878.net
>>854
完全に個人的な感覚ですが20インチ前後のバランスの取れた見た目が好きなんですよね。
デメリットも説明してもらってるのに余計欲しくなってきましたよ...
あとVektronに30万出す人間は欲しいものを値段で決めたりしなさそうですよね
877:ツール・ド・名無しさん
20/03/20 17:27:20 yDzNPm2G.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
878:ツール・ド・名無しさん
20/03/20 18:12:11 GO24alXq.net
>>851
>>856
太っちょキチガイ
>>850
879:ツール・ド・名無しさん
20/03/20 18:57:02 QBptYwg3.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
880:ツール・ド・名無しさん
20/03/20 22:30:53 rkymiYeH.net
>>858
デブリキチガイ
881:ツール・ド・名無しさん
20/03/20 22:46:04 yDzNPm2G.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
882:ツール・ド・名無しさん
20/03/20 23:53:38 0Zebti6y.net
>>860
発煙してるのお前の糞頭だって馬鹿
883:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 00:07:45 saBX/zz2.net
>>860
発火バカデブニートの負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
884:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 00:20:25 50iFYfXl.net
7Kmぐらいの距離の通勤に使用。
benelli miniFold16を検討中なんですが、
>831さんの
>>高速安定性があまりなくて車道が怖いなぁと~
が気になります。
予算もあるので、同額程度でおすすめあればお願いします。
885:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 00:40:09 fTt0IQGQ.net
16インチに高速安定性を求めるのが間違い。
もっともスピードも出ないけど。
886:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 00:46:18 NT6U0pSv.net
インター3にハブグリス入れたら快適になった
変速快適でクランクペダル止めるとラチェット音が消えて面白いw
プッシュロッドホールから圧入して入れたからダストカバーから古いグリスがにゅ~と出て来た
ローラーブレーキグリスも入れたがブレーキ本体の下側の隙間からグリスが垂れてホイールとタイヤに付着してしまった
拭き掃除が面倒い
887:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 01:56:30 TP2FNxx7.net
走行中、乗ったままの状態で車体を後ろに引っ張ると
なぜかアシストが強くなるみたい
888:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 02:03:47 rgIouL6b.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
889:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 04:33:10 cpzBJmTs.net
>>826
例えばあさひエナシスフィールだとF38R20だからギア比はもっと小さくて、19kphくらいになる
大手メーカー品はなぜかカタログに記載ないので不明だが同程度か
890:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 05:11:16.43 D9fH3qLG.net
>>866
器用だな
891:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 07:17:
892:32 ID:sakd+v7l.net
893:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 07:26:53 sakd+v7l.net
ウバで電ママに乗り初めて不満が少しずつ出てきた。交通の流れに乗るのに瞬間的に25kmぐらい出したいシーンってのが出てくる。
こういったときに電ママだとスピードが出ないわ。時速20km辺りでガクッと重くなる。E-BIKEとかだとこの辺はストレス無さそう。
894:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 07:36:44 bXSloato.net
がくっとする程度の脚力とこぎかただと何でも同じ
895:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 08:21:20 COd6XaOp.net
>>871
いやEbikeも楽できるのは20キロまでだから
それ以上出したいなら非アシスポーツの方が圧倒的に楽
896:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 08:26:01 15QVabI2.net
>>870
ホイール(リム)は普通の自転車と変わらないよ
リムの幅によって使えるタイヤの太さの範囲があって、その下限までは細くできる
ただし細くするとパンクしやすくなる
最初のタイヤの太さはその自転車の性質と良く合ってるよ
897:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 08:45:20 jPKs73iB.net
>>870
26型 27.9kg、内装3速、スピード出す自転車じゃ無い。
ゆっくり走れよ。
瞬間的に25キロ以上、25キロを何分キープできればいいんだ?
Eクロスなら、アシストパワーで静止から25キロ以上まで一気に加速はできる。
そのスピードを何分維持できる可はアナタの脚力しだい。
898:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 08:55:23 MBA9Tl0O.net
>>873
また貧脚バカが出てきたかwww
899:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 09:03:48 idMrPq9H.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
900:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 09:15:43 wxrk9VSy.net
>>870 バイクから20sp乗り換えのueドラだよね? (←違ってたら無視して)
ueドラの19spだけど、
平地巡行時速15km/h前後、最高速17km/hでまったりやってる。
坂は10km/hしかださん^^ 今日も風強いから駐車時の転倒に注意。
901:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 09:17:37 BUVK60NS.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
902:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 09:29:42 lvYKKp0k.net
>>867
>>879
こいつがキモデブE-BIKEステマ犯罪宣伝発火奇形児
903:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 09:33:56 wV1Z5KbH.net
EBIKEは電アシと違って、ハイギアのままアシストパワーで加速する乗り方には向いてない。。
普通のスポーツ自転車のようにこまめにギアチェンジしながら加速していく乗り方ようにセッティングされている。
そうは言っても9速ギアあってもスタートは4速で、25キロは7速ぐらいまでの4段分使えば充分か。
そう使えばちゃんとアシストされて25キロ以上すぐに出る。
それをキープするのは自力しだいですね。
904:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 09:43:45 MBA9Tl0O.net
デブのオッサンが乗ってるMTB型の重い機種出さえ25キロ以上余裕で出してる動画が殆どだからな
ママチャリ電アシしか乗った事の無いバカが20キロ以上はキツいとか想像で言ってるのはバレバレ
905:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 09:46:55 rZVYwCPQ.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
906:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 10:01:56 wxrk9VSy.net
>>871 871読んでなかったわ。やっぱりそうか。spの車重で瞬間でも25km/hは
やるきあるなあ^^平地巡行20km/h出してそうだから、drop2~3kmだと
速いチャリと大して時間かわらなくない? エリアにもよるだろうけど。
907:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 10:04:59.51 COd6XaOp.net
>>882
動画がーネットで言ってたーとかばかりだけど乗ったことあるの?
非アシスポーツは?両者を比べてレビューしてみて
908:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 10:08:22.03 rZVYwCPQ.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
909:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 10:12:23.94 q8oU2uty.net
ウーバーやるのにPASとかの�
910:瘴ーフレームが 一番のメリットだと思う
911:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 10:22:52.15 5ixg+V9p.net
電アシが21km/hっつうのは、それ以上がんばってもその割にはスピードがあがらんから
馬鹿らしくなってアシストが効くスピードに落ち着くだけのお話
912:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 11:09:46.47 rZVYwCPQ.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
913:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 11:14:04.73 SQ6Bl021.net
>>885 はレビューで何を知りたいのかな。
普通の自転車は知らんがママチャリ電アシのビビDXだと快適な速度は
>>878 の言うとおり。
スポーツ電アシのTB1eだと20km/hくらいは快適に維持でき頑張れば
25km/hにはすぐ達するが持続はできない、以上平地の話。ハリヤだと
もっと速いみたいだね”ネット"では。
914:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 11:17:06.39 rZVYwCPQ.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
915:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 11:37:26.76 2grAS37Q.net
>>870
ロードとかで使う細タイヤにしたければ
700cのホイールに変えないとダメ。
916:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 11:37:59.51 OSRoaPWX.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
917:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 11:47:06.83 2grAS37Q.net
漕ぎ出しでアシスト外まで一気に加速するから楽。
ロードだと加速するまでがだるいしそこで疲れる。
ただし30km/h以上を維持し続けるならロードのほうが楽。
電アシで25~30km/hは自転車としての部分の性能と脚力次第。
918:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 11:49:41.43 IMXfvr9H.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
919:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 12:02:00.63 RcF0yQeo.net
電アシストとE-BIKEの違いがわからん
920:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 12:14:38 J7J/d6In.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
921:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 12:20:48 6SjCv65C.net
>>896
値段の高いのがイーバイク
922:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 12:27:49 hRB/gU6W.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
923:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 12:43:01 xQ/sBU0S.net
>>896
カッコいいのがe-bike
924:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 13:11:04.18 bU6GLhP5.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
925:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 13:35:18.03 SQ6Bl021.net
>>896
現状では下記すべてに該当するのがe-Bikeだと思う。
1.アシスト方式がチェーン合力でないこと。
2.36V以上のモーターでトルクは60Nm以上であること。
3.価格は最低でも税込25万円前後であること。
あと、アシスト力を規準内でどのくらい出しているのかも重要だが
体感なので不確実。暮しの手帖の商品テストがいまでもあったなら
主要メーカー各車両のアシスト力が明らかになっただろうに。
926:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 13:42:05.41 JGaxzabP.net
YPJ XCにはハイモードの上にエクストラパワーモードが有る。
コレが規定ぎりぎり設定なら、TCやECのハイモードはそれより弱い設定と考えられる。
927:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 13:46:07.65 p6zHTxG4.net
>>863
831だけど、863は折りたたみの必要あるの?
店頭で試乗してから好きなの買うのがいいと思うよ。>>769がminiFold16で片道15kmの通勤してるみたいだし、7kmなら余裕でしょう。かっこいいし持ち運びできるのもいいよね。
折りたたみの必要がなくて速く走りたくて20万以下ならヤマハPASブレイス、ベロスターとかパナソニックのジェッター、ハリヤ、ブリジストンのTB1e、ヤマハのYPJ-C、BSVE PSシリーズ、ミヤタのEXクロス。
抜けがあるかも。
928:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 14:06:43 lvYKKp0k.net
ID:rZVYwCPQ
>>893
>>895
ID:J7J/d6In ID:hRB/gU6W ID:bU6GLhP5
キチガイキモデブニート
929:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 14:58:10 p2kr0/Le.net
まーたe-bikeを特別なものと勘違いする馬鹿が出てきたな
どんな車種でも結局のところ乗り手がポンコツなら無用の長物にしかならない
何十万しようがコンビニ行くかや河川敷くらいしか走らないんじゃ1万のママチャリと大差ないってのに
930:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 15:03:32 kysmKGXd.net
タイヤ径、タイヤ幅、ギア比を変更する改造はやめようね
931:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 15:11:48 HvAsPyD8.net
e-bikeが時速35キロまでアシストするなら面白いけど
法律で一律25キロだからなあ・・・
932:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 15:18:10.23 kR1XBifz.net
免許いる原付が車道走るのに30kmなんだから
当たり前だろ
933:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 15:23:07.63 9LD49y8D.net
25km/hまでアシストされるなら神だろw
問題は上限の24km/hどころか20km/h程度で3分の1になって実質アシスト終わりだってことだ
934:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 15:34:48.44 K0qFGUT8.net
アシスト比を日本向けに修正するコストのせいで海外のは入ってこない独占状態
速度制限なら即修正されて入ってきてしまう
うまく産業を守ってるよホント
935:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 15:38:44.29 xKOm7gFh.net
e-bike馬鹿とパナリコールコピペ馬鹿は同一人物
936:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 15:40:26.93 aZx25wER.net
素直に自動二輪乗れよ
937:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 15:40:52.97 SQ6Bl021.net
>>907
タイヤは大径化するとセンサー速度が下がって規準を超える可能性が
あるからわかるけど、タイヤ幅だと周長の変化は誤差の範囲だろうし
ギア比はなんでだめ?
938:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 15:44:57.13 zPGax04a.net
>>863
7kmくらいだとちょうど気持ちよく走れる車体かと思います。
下り坂でスピード出たときに怖いなって思うくらいで、平地だとそこまでスピード出すのが大変ですね
939:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 15:54:07 SQ6Bl021.net
>>910
20km/hでも自力の5割増しで十分快適に走れるからいいんだよ。
940:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 16:01:49 3H5gzU70.net
>>906
またエアE BIKE論が出てきたw
941:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 16:04:35.65 +usE0hji.net
電アシとE-BIKEは似て非なるもの。
判らないヤツには一生判らない。
942:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 16:12:21.04 pOgCwr+h.net
>896
>906
>759
のような使い方ができるのがEbikeです。
943:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 16:16:06 pOgCwr+h.net
平日に楽させてくれるのが電動アシスト実用車
週末を楽しくしてくれるのがEbike
944:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 16:30:34 50iFYfXl.net
>>904
マンション住みで部屋の玄関に置きたいのと、通勤以外で車に積んで出先から自転車で行くところがあるので、
折りたたみが必要なんです。
取り扱い店舗を探して試乗してみます。
色々おすすめ教えてくれてありがとうございます。
>>915
7kmで気持ちよく走れるなら安心しました。
ありがとうございます。
945:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 17:13:21 sakd+v7l.net
>>878
ついついスピード出しちゃうんだよなぁ。性格がせっかちなのがある。あと、まだ後ろの車のプレッシャーに慣れてないわ。無視してトロトロ走りきれてないわ。このへんは慣れかもなぁ。
946:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 17:15:40 sakd+v7l.net
>>874
今は3.9cm→これを3~3.4ぐらいにしてみたい。まー太いタイヤの方が良いんだろうね。車体は重いとは感じる。
947:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 17:18:56 zPGax04a.net
>>921
他の16インチに比べて折りたたんでも大きめですが、そのぶん簡単スピーディーに折りたためるので車に積むなら本当に良いものだと思います。
948:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 17:26:49 sakd+v7l.net
英式を米式バルブに変えるアダプタなるものを買ってみた。空気圧を正しく入れたいと思ったら、英式バルブとやらは計測できないと知った。金ばかり掛かって嫌だが携帯用のゲージ付きポンプを買うことになりそう。
・レザインとかいう高級モデルか ※9k
・指定空気圧まで入れてくれるという電動ポンプ�
949:ゥ ※4k ・パナレーサーのポンプか ※4k どれにしようか迷い中。
950:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 17:52:25 50iFYfXl.net
>>924
簡単に折りたためるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
951:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 17:52:40 Kfh5nzpg.net
空気入れのコツや豆知識・おすすめポンプのご紹介
URLリンク(www.youtube.com)
952:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 18:10:43 p2kr0/Le.net
長距離ツーリングがe-bikeだけのものとか言ったら笑われるわ
乗り手がポンコツならe-bikeだろうがビワイチは出来ないし激安のベロスターでも乗り切れる人には楽勝なこと
因みに今日自分は160km獲得標高2900m走ってきたが予備バッテリー無しで走り切れるe-bikeなんか無いからな
953:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 18:22:49 rgIouL6b.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
954:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 18:26:32 5ixg+V9p.net
e-bike買いたい人は試乗してからのほうがいいよ
おれはあれならいらん 普通のスポーツバイクで十分と思った
955:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 18:42:20.48 vst4wcFr.net
eバイクは距離走れないからな~。
出川の番組見てれば解ること。
956:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 18:58:25.70 MBA9Tl0O.net
>>930
要らんじゃなくて買えんの間違いだろ貧乏人www
957:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:00:55.18 MBA9Tl0O.net
>>931
距離w
んで次は原付のがいいとか言い出すのかいつもの貧乏人www
958:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:02:52.98 MBA9Tl0O.net
>>885
妄想で語ってるのはお前だろゴミクズwww
959:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:06:54.48 vst4wcFr.net
>>933
バイクは何台も持ってるからもうイラネ。
置くとこ無いしw
960:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:07:18.44 ixO/9D6V.net
>>906
何かの比較対象に一万のママチャリを出す時点でそいつのレベルはお察し
つまりお前は一万のママチャリしか乗ったこと無い底辺
961:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:08:25.37 MBA9Tl0O.net
>>935
見栄張んな貧乏人www
962:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:12:11.03 vst4wcFr.net
>>937
そう思わないといけないのか。
辛いな。頑張れよ。
963:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:13:26.45 u0uKq/sb.net
>>902
そんな条件は必要ない
クランクユニット方式は全てebikeと呼んでいい
逆にハブモーターでebikeを名乗るとか笑わせる
964:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:14:06.73 MBA9Tl0O.net
>>938
涙ふけよ貧乏人www
965:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:17:18 V9GAxPNS.net
デンアシとebike違いは高ケイデンス対応ってことだろ?
スポーツバイクの形していても高回転でアシスト発生しないなら意味がないし。
966:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:22:14 nXZRL1WO.net
>>931
e-bikeと電動バイク勘違いしてませんか?
967:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:23:05 vst4wcFr.net
>>940
金持ちじゃなくても一軒家住まいで
車庫と庭があればバイク複数持ちぐらいは
普通だぞ…(*´ω`*)
968:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:26:46 MFUPa9Dt.net
>>942
そいつ、別の乗り物と解ってないよな。
969:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:27:34 SqhWzO1i.net
そういう人も割と居るってだけ
普通ではない
そもそも自動二輪に全く興味が無い人も多い
970:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:31:47 vst4wcFr.net
>>942
一見自転車だけど、バイクと同じ使い方が
できるからナンバー申請しなきゃいけないのに
こっそり乗ればバレないで売られてる
グレーゾーンの商品じゃないの?
971:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:35:32 kysmKGXd.net
>>914
前提条件として、駆動系統の条件が変更されるパーツ交換は型式認定から外れるので自己責任で、この時点で堂々とオススメできるものではない
タイヤ径の変更がNGなのはまさにその理由
タイヤ幅もその通りそこまで神経質になる必要はないが、大幅な変更は径に影響を及ぼすのでNG
ギア比に関しては、ケイデンスや変速位置の情報をもとにアシストがコントロールされてたり�
972:キるので、下手にいじらん方がいい というわけで電アシの改造は自分で責任が取れて知識のある人だけがコッソリやるものであって、ドヤ顔でやるものでも人にオススメするものでもYoutubeに上げるものでも、ましてや自転車屋がやるべきものでもなくて、つまり例のアルベルトe魔改造おじさんはヤバい
973:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:38:22 xxtz+blc.net
電動MTBで検索したら、10万円台はボスフリーのゴミしかないんだな
974:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:39:02 pHi7rso7.net
そら10万じゃなあw
975:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:43:09 2grAS37Q.net
>>947
定期的に沸くねこういう人。
ギア比に関しては過去スレ嫁。
S-Worksは無駄制度無視して日本展開はじめたぞ。
後に続く所が出てくるだろうね。すごく無駄だし。
976:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:45:13 VmzPq1BN.net
>>932
いらねー
977:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:46:12 pHi7rso7.net
無視じゃなくて所管との相談、承諾って聞いたけど
めっちゃ時間かかったらしいが
978:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:52:38 VcbC5ma7.net
10万は一般庶民には高いでしょ
979:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 19:54:39 pHi7rso7.net
だったらそのお高いうんこMTBに乗ってろよ
980:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 20:05:22 SQ6Bl021.net
>>947
型式認定制度に関して見解の相違があることがわかった、とだけ言っておこう。
>>950
へえ、型式認定申請しなかったの、ひょっとして自転車産業振興協会にも入って
ないのかな、すごいなどんどんやってほしいね、絶対に買えないけど。
981:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 20:26:53.44 nXZRL1WO.net
>>946
それはフル電動自転車や電動モペットと呼ばれる物ですね、e-bikeとは違います、そしてe-bikeは電動アシスト自転車の範囲内の物です
982:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 21:13:03 g5cXZr31.net
>928
>759読んでみた?
ちなこの人はグランフォンド東濃(130km獲得2600m)で、124kmでバッテリー切れたらしい。
途中のファミレスで1時間も充電したら、一般人でも今日君の走ったルート程度は完走できるのがEbike。
983:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 21:58:05 trICl63v.net
それで完走して、なんの意味があるのか・・・? という話は別としてなw
984:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 22:05:58 ImpOPU2e.net
電動でもeバイクでも自転車のこぎかた分かって無いと同じなのにアホがいるわ
985:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 22:16:26 niyPS0Ct.net
>>929
この馬鹿また何回も
986:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 22:24:26 p2kr0/Le.net
>957
まあ馬鹿には簡単な計算も出来ないのは仕方ないな
グランフォンド東濃のe-bike参加部門は距離82km獲得標高1400mだ
現状130km獲得標高2290mをバッテリー交換無しで完走出来るe-bikeは存在しないからそもそもエントリーさせたら頭おかしいわ
自分の今日のコースはR469の富士サファリ横と長尾峠から箱根湯本に降りて箱根旧街道を登り箱根峠超えから箱根やまなみ林道だから完走可能だと言うなら自慢のe-bikeで自分で走って証明してくれ
987:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 22:25:37 +RnHBlQd.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
988:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 22:31:18 V9GAxPNS.net
何コイツ?ebikedisりに来てんの?
989:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 22:44:19 p6zHTxG4.net
掲示板は自分に必要な情報が得られればそれで良しとしないと。
990:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 22:45:37 BEwBvIrQ.net
電アシでもe-bikeでも割り切って予備バッテリー載せという手があるよね
問題は盗難対策含めた固定方法だけど
991:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 23:37:24.25 p2kr0/Le.net
バッテリーは重いからカゴかキャリア必須だわ
あれをリュックで背負って長距離はしんどいぞ
ロード用の海老の尻尾
992:みたいなサドルバッグも重心高くて不安定になる
993:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 23:45:33.36 g5cXZr31.net
>961
なんか熱くなってるけど、本当に759読んだ?
エントリーじゃなくて走ったって書いてある。
天下の公道だから、別に正式エントリーしなくても伴走で走れるよw
自分も来月のAACR走ってみようと思ってる。
白馬駅前の食堂でメシ食べながら1時間も充電すれば完走できるね。
コロナウィルスで開催あるかわからんけど。
994:ツール・ド・名無しさん
20/03/21 23:49:21.55 1aLv0UGX.net
>>962
発煙してるのお前の頭だって馬鹿
995:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 00:13:57.74 l/GpcY4C.net
>>962
発火バカデブニートの負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
996:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 00:33:19.08 xI7ULiqi.net
エントリーしないで金も払わず勝手に並走とかキチガ
まあ相手しない方がいいなw
997:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 00:43:30.92 Tt6KuyVG.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
998:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 00:47:48.74 83CDM5L9.net
同じ時間帯に同じルートをサイクリングしてる一般人なだけだろw
999:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 01:25:34 e6dZ/URm.net
>>971
チリチリ頭の発火バカデブニートの負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1000:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 01:52:00 f092cuqT.net
>>970
税金を使って作った公の公道で高いお金を取るという時点で結構怪しいんだけど
そのイベント主催者自体が一般の税金を払っている国民が
そこでただ一緒に走っていたらなんだかんだ文句つけると
今度はその団体が吊るし上げに合うんじゃないのか
実はその主催者がお金も払わずにただで走っていて
認定を受けるような事態が実際にあったらどうするんだ
1001:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 01:58:53 0CbmgWVo.net
>>974
マラソンの選手と並走したら即摘まみ出されね?
1002:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 02:00:45 Tt6KuyVG.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
早期回収・交換が必要ですね
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
1003:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 02:23:38.72 8Job2IMQ.net
>>975
マラソンは公の公道と言っても閉鎖空間
1004:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 05:48:04 3iQxZ2Cs.net
>>906
ようポンコツ
1005:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 05:51:32.69 NJ25xl2H.net
ebikeってYAMAHAの20万以上でしょ?
ジェッター以下はクロス風ママチャリでしょ
1006:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 06:27:51.22 W0tYt9R1.net
>>979
そう。
ジェッター、TB1Eとかは軽快車ってヤツじゃね。
1007:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 06:31:07.88 iTO20JKN.net
ウーバーでも都心部で坂の少ない所なら
少し良い10キロ以下くらいのクロスバイクが楽で良いよ
1008:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 06:34:27.04 VI8d9TDR.net
鉄道の上に渡る高架くらいの坂なら電動とか一切いらないしな
1009:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 06:38:50.62 g/z4Fa39.net
>>982
無理するなよw
電アシの方が楽だ
1010:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 06:42:27.71 uKAgr3bM.net
>>983
ヒルクライム用の軽いぐいぐい登るやつなら
シッティングで登れるレベル
1011:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 07:00:36 RYFXbgxl.net
ロードも持ってるけど都内をウロウロするときは電アシのほうだなあ。
都内の坂なら短いからじゅうぶん加速していれば楽に登れるけど、
信号や一時停止が多いからねえ。
1012:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 07:10:34 uVKjsFRc.net
YPJ-TCのインチキレビュー書いた本人がドヤ顔でここに載せたら速攻デタラメバレて発狂しててワロタ
1013:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 07:11:25 iTO20JKN.net
街なかはクロスバイク良いよ
24段変速だし
重量も10キロくらいだし
坂も遅いけど軽いギアなら楽に登れる
1014:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 07:33:01.18 vhypsbnf.net
楽に登れるくらいアシスト効かせようとするとクッソ遅いからな・・・
立ち漕ぎの学生に2倍くらいの速度で抜かれるわ
1015:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 07:37:03.80 c7Mb/Q7I.net
電動アシスト自転車総合Part20
スレリンク(bicycle板)
1016:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 08:15:47.19 o1K6wJH0.net
>>987
7.8kg RAIL LIMITED \140,000 平地中心なら最強最安で電アシ不要
TB1e買わずに済んだ、と丘陵地住まいは強く思う。
>>988
ラクットでも乗ってるのか?学生は競輪学校生徒か?尾根幹登りなら
ロード連中に抜かれることはないぞ。
1017:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 08:42:55.81 7uS/pf0Y.net
色々と落ち着いたら電ママのハンドルをライザーバーにしたいなー。費用がいくらぐらいかかるのかなぁ。
1018:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 08:59:36.05 gojA8P8F.net
>>976
こいつがキモデブE-BIKEステマ犯罪宣伝発火奇形児
1019:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 09:10:34 CY1bpFJf.net
>>990
軽量でどんなに平地が楽でも、冬の逆風で心折れるわ。
ましてや軽量クロスならずっと坂道みたいなもんやろ
1020:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 09:15:48 Z5W1o3SC.net
埋め
1021:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 09:16:07 Z5W1o3SC.net
埋め
1022:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 09:18:07 QXJHaiDO.net
>>993
普通のチャリで修行したいヤツはほっておけ。
1023:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 09:19:16 Z5W1o3SC.net
埋め
1024:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 09:20:01 Z5W1o3SC.net
埋め
1025:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 09:20:40 Z5W1o3SC.net
埋め
1026:ツール・ド・名無しさん
20/03/22 09:20:54 Z5W1o3SC.net
埋め
1027:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 11時間 8分 13秒
1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています