電動アシスト自転車総合Part19at BICYCLE電動アシスト自転車総合Part19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:ツール・ド・名無しさん 20/03/13 07:42:58.14 WSqUwXgz.net >>385 これでどうだろう? 三菱の特許 http://tokkyoj.com/data/tk1999-79060.shtml ホンダの特許 https://astamuse.com/ja/published/JP/No/2014198505 ワンウェイクラッチって本当に小さくて安くて簡単なものなんだ http://imgur.com/fClDKau.jpg あなたは、高速ではモーターを引きずってるとか言うけど そんな誰でも想定できてワンウェイクラッチで簡単に回避できる単純な問題を放置してるわけないだろ というのが自分の印象 401:ツール・ド・名無しさん 20/03/13 07:43:04.13 8seq+dSv.net >>380 >>383 記事にはワンウェイクラッチによってモータの回転が駆動系から切り離されます、とあり 自分も図を見て一瞬そう思ったが、よく見るとワンウェイクラッチはクランクペダルの側 で、クランクギヤとチェーンで連結しているアシストギヤさらに減速ギヤとモーターの間 には何も無いので、やっぱりモーターとは常時繋がっているようだ。 ただ、モーターは電気が無ければ扇風機みたいにクルクル回るだけなので抵抗感を生むと したらアシストギヤと減速ギヤの構造だと思う。リヤハブモーターのホイールを浮かせて 回すとハブモーターも減速ギヤあるのにクルクルと回るので実感できる。 とにかくよくわからんので参考文献情報求む。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch