【ブリヂストン】Tb1eについて語るスレ part1at BICYCLE
【ブリヂストン】Tb1eについて語るスレ part1 - 暇つぶし2ch750:ツール・ド・名無しさん
20/03/25 07:37:00 3Q+iZh7L.net
>>723
で、中国が落ち着いたら今度はTB1eがパンデミックするわけだな。

751:ツール・ド・名無しさん
20/03/25 21:10:58.43 32KPAdTD.net
>>725
その頃にはtb1とかどうでも良くなってるだろうよ

752:ツール・ド・名無しさん
20/03/25 21:42:07.41 wT3o+Hb1.net
通学需要は完全に取りこぼしたしな
せっかくガキでも乗れるように車体をちっこい1サイズに絞ったというのに

753:ツール・ド・名無しさん
20/03/25 21:58:22.99 IBpkt3nw.net
1ヶ月前よりは状況は改善してるようだけどな
納期は多めに見積もるのが鉄則だが、
最短5月納期がこの前は遅くても4月中旬に発送できるメールが来たので
生産体制は結構改善されてるように思える

754:ツール・ド・名無しさん
20/03/26 07:44:55 1DjADZSB.net
>>728
もう在庫とかサイズくらいしかアンチにはネタがないんだから放っておきましょう。
納車早まりそうで良かったですね、連休には思いっきり楽しんでください。

755:ツール・ド・名無しさん
20/03/26 07:54:59 AIoSb/ah.net
そして回生しかネタがない信者

756:ツール・ド・名無しさん
20/03/26 08:04:57 zgE59uju.net
パナには似たコンセプトのベロスターがあるけど
ヤマハもそういうの出さんかね

757:ツール・ド・名無しさん
20/03/26 10:04:31 yjhtbTHD.net
>>728
ちなみにどこで注文してますか?

758:ツール・ド・名無しさん
20/03/26 10:29:03 VXMUHuzd.net
一応、オクでは売ってるな

759:ツール・ド・名無しさん
20/03/26 11:07:14 Qr+GciNI.net
>>732
楽天ストアの大手じゃないとこで2月に購入
3月に欠品でページ削除さ


760:れたけど、 送料込みで12万4千  +フロントキャリアとカゴも注文で13万5千 キャンペーン+5%キャッシュで楽天ポイントも結構返ってくる ショップ店員さんの対応素晴らしくて良かったわ



761:ツール・ド・名無しさん
20/03/26 11:11:03.97 Qr+GciNI.net
>>734
見直したら間違えてた、
本体は123500円で送料4400円だったから
本体は12万7500円
合計は13万5千円ぐらい

762:ツール・ド・名無しさん
20/03/26 18:51:33 Qr+GciNI.net
>>735
帰って見直したら計算が
滅茶苦茶おかしいことに気づいたけど
気にしないことにした
ちなみに購入はネオンライム
theスポーツカラーで到着するのが待ち遠しい

763:ツール・ド・名無しさん
20/03/27 19:25:42.82 eWyJcliQ.net
冷静に考えたら普通のママチャリの電アシでよくねって気がしてきた

764:ツール・ド・名無しさん
20/03/27 21:25:09.14 dmpqyzpa.net
>>737
その通り、山坂登りが少ない地域で一日で長い距離乗らないのなら
パナの16Ahかパスの15.4Ahでも十分幸せ。

765:ツール・ド・名無しさん
20/03/27 22:08:58.12 pUeAhiaG.net
>>737
スポーツ系電アシ買うのは見た目だと思う
普段使いならママチャリの方が楽だと思うし
スピード求めるならノーマルの
スポーツバイク乗れって話になると思うし
やっぱり日本でスポーツタイプの電動アシストが
人気なのは、カッコよく楽に乗り回したいって層だと思う

766:ツール・ド・名無しさん
20/03/27 22:15:21.93 X0Pne0go.net
スポーツタイプの電アシは全く人気ないと思う。
街中でも山でもロードバイクのほうがよく見る

767:ツール・ド・名無しさん
20/03/27 22:52:15.83 B+ohPqOs.net
>>738
登坂多いなら逆にtb1e向いてないぞ
あれは平地市街地向け
長距離通勤○ ウーバー◎

768:ツール・ド・名無しさん
20/03/27 23:01:58.92 fpU+WYHK.net
>>738
このスレなんだからせめてブリヂストン勧めてくれよw

769:ツール・ド・名無しさん
20/03/27 23:02:50.62 BmTDVQvQ.net
>>739
見た目というか乗車姿勢がロングライド向き
ママチャリみたいな姿勢で長時間とかどっか悪くなるわ

770:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 07:28:34 E9/fRt0T.net
>>740
お前が買えんだけだろ貧乏人

771:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 10:11:54.42 wy5ZdFpG.net
>>741
根拠は?丘陵地帯での登板力も回生効果も十二分に実感してるんだけど。
もちろん回生のない車種の場合は、登りでみるみるバッテリーが減って
虚しく坂を下り続けるのも経験済。
>あれは・・と書いてるから持ってないで想像で書いてるんだろうな。

772:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 10:32:17.63 wy5ZdFpG.net
>>742
じゃあ、S店長絶賛のラクット20インチはどう。
カゴ、キャリア、フェンダー、スタンド全部外せば20kg切るだろうしタイヤは
20×1.00付けてなんちゃってアヘッドにしてカーボンハンドルも付けて・・・
なんかやりたくなってきたぞ。

773:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 11:01:25 GPwPtFNf.net
ヒント:荒らしにかまうのも荒らし

774:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 11:17:57 wYgPUIPN.net
小人以外ポジション出せないフレームサイズ、ガチガチの鉄ストレートフォーク
ロングライド向きとか嘘だろ

775:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 11:52:34 wy5ZdFpG.net
>>747
はいはい、あからさまな>748みたいなのは相手にしませんよ。

776:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 12:38:28 E9/fRt0T.net
>>747
ヒント:荒らしを放置させようとするバカも荒らし

777:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 13:27:53.82 x9o/90jH.net
ラクット20に乗りたがる小人さんは来なくていいよ

778:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 14:22:28.18 zk+5wY0G.net
>>745
はいはいそうに違いない違いない
問題無いと性能が高いごっちゃにすんなよ
tb1eの登坂能力はお前にとって問題なくても他と比べれば低いんだよ

779:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 14:58:20.32 G7rYfilO.net
登坂力自体はもはやハブ式も合力式も変わらんと感じる。
連続登坂でバッテリー残ってるのにアシスト落ちてる?みたいな動画はあるから
熱に弱いのかもしれんが、それは合力式でも説明書にあることなんだよな。
もし合力式で峠のような長い連続登坂を走って、そんなことはなかったという経験段があるなら
それは正しいってことだろうな。

780:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 15:15:51.25 ps2ViPb5.net
2019年に流行ったJPOPベスト10
URLリンク(i.imgur.com)

781:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 17:13:45.67 cKKZC7Ij.net
TB1eブームも終わりですかね…

782:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 17:25:50.56 eOOJNwLT.net
YouTubeでも不快なアンチがいちいちコメントをし回っているようです
今日見た不快なコメント

Mark III
2 日前
結局、どんなタイプの車種であれノーマルの電アシ巡航速度は20km/hでしかない。
特にブリヂストンの回生ブレーキ車なんて駆動系をいじれないから絶望的。
回生とかくだらないギミックの付いてない車種ならならいじれば巡航32、33km/h、Max45km/hくらい余裕で出せる。
それを違法改造云々騒いでる輩は自分でいじれない僻みでしかないw
まあ、自分の身の丈で楽しみましょうってことwww

783:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 17:53:19 wy5ZdFpG.net
>>756
あと一月もすれば行き渡ってみんな幸せになれるからもう余計な奴は無視して
あー乗ったこと無いから知らないんだな、って笑ってやりましょう。

784:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 18:05:35 GPwPtFNf.net
NGで透明あぼーんしてるからw

785:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 18:28:07 4K87vxkO.net
2 月頭オーダーで5月になるって言われてます。しょぼーん

786:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 18:28:39 sCDUAGVB.net
これ電子工作得意な人なら改造出来るのでは?

787:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 19:06:44.74 SaldECU+.net
ガーミンのVector着けて30km巡行の必要パワー試してみたら、
無風状態で230wだった。自分のロードバイクだと180Wくらい。
YPJのレビューではたしか210W位だったかな(YPJはパワーメーター標準装備)
回生機能の抵抗ロスかどうかはわからないが参考程度に。

788:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 19:52:26.37 xaudEcrE.net
>>761
へー、YPJと1割の差は大きいっちゃ大きいけど、値段の差を考えたらかなり健闘してるように想える。

789:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 19:58:52.44 SaldECU+.net
>762
200W越えてからの10%差はデカイよ。
心拍数で15は違ってくる

790:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 20:37:39.34 x9o/90jH.net
>>761
面白いことするねえw
俺のftpギリギリの出力だからトレーニングになりそうだ
↓に電動で30キロ出すのはナンセンスとか喚く奴もいるだろうがグッジョブ!

791:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 21:03:04 ptwIlL25.net
>>761
そんなのがあるのかと思ったら定価がTB1eが買える値段でわろた

792:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 21:47:44.30 SaldECU+.net
>764
みんな主観や感覚で語ってるから、
数値で分かればもっと面白い議論ができるかなと思って遊んでみた。

793:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 22:35:31 wy5ZdFpG.net
>>766
その装置のことは良く知らないのですが、例えばエコオートパワーそれぞれで
10度の坂を15km/hで登ってるときのワット数の高低がアシスト力の強弱だと
考えていいのでしょうか。

だとしたら乗り手が同じなら他車種とのアシスト力比較も感覚に拠らず可能に
なりますね。また


794:ロードとでどのくらい差があるのかも興味深いです。 もし可能であればこうした実用領域でもお試しいただけるとありがたいです。



795:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 22:43:40 zk+5wY0G.net
>>757
そうだぞ、批判は全て耳を閉じて殻に引きこもるのが正解だ
間違えても他所に出て布教活動なんかするんじゃないぞ

796:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 22:47:36 ILUih1S/.net
>>761
タイヤをパセラ 1 1/8にして図ってみてください
かなり変わるかと

797:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 22:50:51 ILUih1S/.net
30kmより早くなるのほとんど抵抗は風の抵抗になるからtb1eとロードの差は小さくなるんかな
そうなるの25kmh以下でアシストに頼って走るかそれか力入れて35kmh以上で走るかでメリハリ付けた走りが有効ということになる

798:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 23:05:33.25 caK3rujF.net
高速域ほどtb1eとロードバイクの差は広がるでしょ
前方投影面積が違うんだからよ

799:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 23:07:43.92 V/sr+3+M.net
とりあえずエコモードとか坂しかアシスト使わないとか
書いてた人居たけどその脚力あるなら
10万のクロス買えとゆいたいです

800:ツール・ド・名無しさん
20/03/28 23:49:13 f6DbsKbH.net
なんかペダルが重くなってきてる気がするんだけど、何が原因と考えられますか?

801:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 00:03:14 8fY7wUAj.net
空気が減っている

802:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 00:28:37 14Waxs/4.net
体重が増えている

803:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 00:40:59 pr1sH0nV.net
体力不足

804:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 00:56:51.60 FMHJ+UTn.net
どうせパワーモードで走るなら
ジェッターのほうがよくね?
パナは電池補償あるし
サイコンはブリよりいいし
回生で充電延命しても
電アシの効果が薄そう

805:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 01:06:02 MtiQ5rT/.net
じゃあジェッター買えばいい
ジェッタースレで購入した報告をしてくれ
ここでそんな意味の無い情報書く必要無し

806:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 14:36:36 Ic71lKt8.net
tb1eマジで小さいわ
180以上あるやつは買う前に試乗しとけ

807:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 14:53:34.25 WZqhtM0B.net
これ電子工作得意な人なら改造出来んのかな

808:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 15:30:45.05 rPHmYT5K.net
>>779
175cmくらいでギリギリかなあと思う
でもステム伸ばしてあげないとノーマルはきついかもね

809:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 16:24:50.14 Ay0c/w1o.net
やっぱそこが通学チャリ企画商品の限界
実際売れてるのは成人男性メインだろうに
152cm~は小さすぎるわ

810:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 16:45:52.24 akEcHY8a.net
>>779
185だけど通勤レベルの距離なら問題ない

811:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 16:54:43.07 cp1/pzOD.net
もともとtb1自体420/480のサイズ展開だし
TB1eの450は大半の日本人には問題ないサイズではある
サイズ展開を一つに絞った以上、これより大きい小さいサイズにすると
乗れないって人間が出てくるだろうね
不安な人はとりあえず試乗。
てか電動自転車は試乗してから買った方が良いと思うよ

812:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 17:01:18 W0qgyNbs.net
172だけどウーバーイーツやるには丁度いいよ
前傾姿勢過ぎると困るし

813:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 19:41:29 XzQUitlv.net
>>782
コビトおじさんにしか売れてないから丁度いい

814:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 19:44:07 yy+E8L0F.net
>>786
お前じゃんw

815:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 20:37:35.66 Zd7Zz2fc.net
175以下の小人

816:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 21:01:28.50 HbAQ4qig.net
1サイズで問題無いって……
同じくブリヂストンが出してるクロスは4サイズで割ってる中の1つだぞ
URLリンク(i.imgur.com)

817:ツール・ド・名無しさん
20/03/29 21:04:11.65 HbAQ4qig.net
ポタや通勤程度なら気にならないだろうけど、平均身長以上なら試乗を勧める

818:ツール・ド・名無しさん
2020/03/30


819:(月) 02:58:00 ID:0yzGXNDJ.net



820:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 11:19:51 3Cb8AFAq.net
既にメインユーザーはUber勢だろ

821:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 11:59:32.33 ku/Uc1ac.net
毎日200キロくらい走る

822:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 12:12:33.43 3ZPNNqUk.net
別に1サイズに絞るのはいいけどなんで小さい方に寄せるんだよ
13万のチャリを中高生がポンポン買えるとも思えないし女に売れるとも思えない
ブリの社員は何を考えてこのサイズにしたのか

823:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 12:20:57.94 VvYUu6m8.net
デカい方に寄せたXU1が売れ残りまくりだから

824:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 12:30:14.08 4CNomUrR.net
小さかったら調整でなんとでもなる
でかかったらどうにもならない
これ乗る人は殆どが180以下の小さい人

825:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 12:36:30.69 RdwaEMsd.net
短足のメガネ社長が気持ちよく乗れるから

826:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 12:56:27.59 QAk+2ewD.net
>769
価格コムのYPJのクチコミで、タイヤとホイールを軽量タイプに変えた場合の出力比較が書かれてたから、見てみそ

827:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 15:18:26 6IU8R3aU.net
>>794
小は大を兼ねる
この時点で450mmにする理由がわかると思うが

ちなみに学生の電動自転車普通に多いぞ
通学の交通費でみたらトータルで安上がりに済む場合も多いし、通勤してても電動多いぞ

828:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 15:52:59 BECPwEKN.net
同じ設定なのにモーターなんか弱い時と強い時ない?
なんか法則あるのかな

829:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 16:31:36 hwZOney1.net
>>800
寒くてバッテリーの出力下がってると弱くなるね。
しばらく走ってると戻る。

830:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 17:12:51 AtTGi67P.net
パセラの細いタイヤに変えたけど5万ロードから15万ロードに変えたのと同じくらい乗り味変わった
デフォルトの奴はゴミやな

831:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 17:48:43 cEWke2Qy.net
例えが雑

832:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 17:49:25 NkrpoT8i.net
>802
その分乗り心地やパンクリスク、ランニングコストとメンテナンス手間が悪化するわけで、交換前提でゴミタイヤにしてくれたと思いねぇ。

833:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 17:54:26 AtTGi67P.net
>>804
チューブ修理ならホイール外さなくてもいいしホイール外すのも慣れれば5分あれば外せる

834:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 18:50:21.36 TL7FWyjG.net
>>802
そんな細いタイヤじゃ未舗装の山道だとSL出まくりで登れないから
いらない、SR197が必須だ。でもノーマルタイヤを交換することに
変わりはないけどな。

835:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 20:11:59.13 0yzGXNDJ.net
なんでこう極端な奴らしかいないんだ

836:ツール・ド・名無しさん
20/03/30 22:59:56 3ZPNNqUk.net
出先でパンクしてピンホールの場所を必死に探すのを想像したらダルすぎて吐いた

837:ツール・ド・名無しさん
20/03/31 00:19:39 owkeJ0U9.net
>>808
ダイソーで売ってるパンク修理剤を注入するんだ

838:ツール・ド・名無しさん
20/03/31 00:56:39 yfm9+td9.net
>>801
あ~バッテリーだったか納得
寒い朝とかなんでだろって思ってたわサンクス

839:ツール・ド・名無しさん
20/03/31 06:13:24 IDgJxbPQ.net
これ、20%切ると1%刻みで残バッテリー表示されるんやね。下り坂とかだとほんとに数字回復してて面白い。
普段から1%刻みにできないもんかねー

840:ツール・ド・名無しさん
20/03/31 23:06:51.63 PPMH48cf.net
オートモードとパワーモードの差がありすぎるよなこれ
中間くらいが他社のオートモードくらいだわ
中間が欲しい
1Hのオートモードでもまだ弱い

841:ツール・ド・名無しさん
20/04/01 15:32:48 Wc


842:Oene6d.net



843:ツール・ド・名無しさん
20/04/01 16:07:20 WcOene6d.net
自分でためしてみたH1モード維持されてました。

844:ツール・ド・名無しさん
20/04/01 20:18:34 OPHPSCkg.net
某自転車屋いわくメーカー側の予約待ちが数百台だってね

845:ツール・ド・名無しさん
20/04/01 20:35:18 FGCGvo44.net
自転車って日当たり生産どの程度なんだろう?
少なく見積もっても50台は作れるよなー

846:ツール・ド・名無しさん
20/04/01 20:40:40 +s0DaW5N.net
そのうち8割がウーバーイーツだろうな

847:ツール・ド・名無しさん
20/04/01 20:46:08 LugFxw8C.net
>>815
明日から仙台でウーバーイーツ始まるから
配達員にバンバン買ってもらって
データ収集してほしいなw

848:ツール・ド・名無しさん
20/04/01 21:29:19.92 77Sei7Ph.net
動画見るとブラックだけで300台ってことだな。
販売管理システムに色ごとのバックオーダー台数が表示されるから、全部合わせると1000台くらいになってるかもね。

849:ツール・ド・名無しさん
20/04/02 00:20:21.83 tBa3V1Ya.net
uber御用達のジェッターやベロスターの中に新たに加わるTb1e(笑)

850:ツール・ド・名無しさん
20/04/02 17:49:37 VxWKkXug.net
uberって毛管の?

851:ツール・ド・名無しさん
20/04/02 17:50:11 VxWKkXug.net
>>821
儲かんの?の間違い

852:ツール・ド・名無しさん
20/04/02 19:58:06 XhHWSn36.net
>>821
土日と平日夜だけの副業組の例

電なしママチャリの時
6~8万円くらい

tb1e導入後
17~18万くらい

結論
事故らなきゃ、めちゃ儲かる

853:ツール・ド・名無しさん
20/04/02 21:03:14.90 IKeahGwD.net
試乗させてもらえた元々普通のクロスバイクで模索してたからまさか出会えると思わなんだ
バッテリー切っても普通にペダル漕げるのには驚いた他のもそうなのかな

854:ツール・ド・名無しさん
20/04/02 23:01:39.54 tpQHm7H4.net
アルベルトeもだけどむしろエコより切った方が
軽く漕げないか?w

855:ツール・ド・名無しさん
20/04/02 23:20:42.82 60aHvR4E.net
Uber対面?感染しないの?

856:ツール・ド・名無しさん
20/04/03 01:04:32.15 PEjm6lAz.net
1Hに変更したいんだけど同時押ししてパワーモードと同じ位置に合わせたらokなの?

857:ツール・ド・名無しさん
20/04/03 07:26:49 SH6qB/i9.net
説明書見なさいよ

858:ツール・ド・名無しさん
20/04/03 09:09:41 PtzY3MZZ.net
170cm以下のホビット専用車

859:ツール・ド・名無しさん
20/04/03 12:26:06.64 zeE0aCw1.net
>>829
お前にぴったり

860:ツール・ド・名無しさん
20/04/03 16:17:02 tpvS8fZr.net
身長210cmだとどうだろ

861:ツール・ド・名無しさん
20/04/03 20:46:42.14 HhBQ8zQ8.net
リムが塗装されてるから駐輪場の留め具で剥げる

862:ツール・ド・名無しさん
20/04/04 00:11:22 o4X9KcL6.net
なかなか買えないね

863:ツール・ド・名無しさん
20/04/04 00:20:04 eMkRe5QU.net
>>832
また髪の話ししてる(AA略

864:ツール・ド・名無しさん
20/04/06 10:39:36 3Km6XZAo.net
跨ってみたけど180でこのポジはつらすぎる
ジェッターの上くらいのサイズがあったら買ってた

865:ツール・ド・名無しさん
20/04/06 10:43:48 GBj5RwLL.net
んなわけない

866:ツール・ド・名無しさん
20/04/06 14:47:32 /AoHQYYt.net
>>835
165cmのホビットなので全くわからないのだが、巨人症が良く言う
小さくてつらいって何がどうつらいのか誰か具体的に教えて欲しい。

867:ツール・ド・名無しさん
20/04/06 14:56:18 RDyI0PC9.net
息子のクロスファイヤー24インチ点灯虫に乗ってみたらヤバかった
いつか膝壊れる痔になる

868:ツール・ド・名無しさん
20/04/06 15:22:56.18 3t0YygpY.net
>>837
急ブレーキかけると前転ゴロゴロ転がっちゃうんだよwww

869:ツール・ド・名無しさん
20/04/06 17:28:13 3


870:HHEsT6C.net



871:ツール・ド・名無しさん
20/04/06 22:31:25 HZ7jHUVP.net
12インチのランバイクくらいがわかりやすいかと

872:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 07:47:03 T0wfzdMD.net
売ってなさすぎてどうでもよくなってきた

873:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 08:17:45 VzJho1nS.net
フレーム小さいから3センチくらいのアップハンドルに交換できるようならいいなぁ
線の長さ余裕あるのかな

874:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 10:11:33 FLIecKwI.net
>>838
>>840
確かに、会社にある連絡用の24インチママチャリにおばちゃんが乗った
あとはサドル低すぎて乗りずらいけど上げれば済む話。シートポストや
ステムの変更で調整できないくらい大変なのか。

875:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 10:15:54 FLIecKwI.net
>>843
リヤブレーキとシフターは長さが足りないと感じたらフレーム下部で交差
してる部分の取り回しを変更すればOK。ライトの電源ケーブルは余りを
フレーム内に丸めて納めてるから引っ張り出す。

フロントブレーキは微妙、足りなかった場合でも納車時にケーブル余りを
カットしてなければモジュレーターとリードパイプ間のアウターチューブ
交換で済むから、カットせずエンドキャップもしないよう頼んでおくこと。

876:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 10:16:10 Xz65Txnt.net
190近いけど別に普通に乗れるよ
昔GTの540の乗ってたけどそれに比べてそこまで不快感ある訳じゃない

877:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 11:27:26 1b2+itnQ.net
>>846
見た目ひどいことになっとるでw

878:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 12:29:39.82 n5A+JN5F.net
ぶっちゃけ ママチャリ層はポスト上げるだけで解決する
スポーツ的なポジションにしようとするとステム交換必要

879:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 14:05:38 /Y2F9aUm.net
小は大を兼ねる
これ常識

880:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 16:09:30 1b2+itnQ.net
あとで2サイズになるかもと思ったけど
ペロスターも1サイズだし変わらんかもな

881:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 16:17:43 VzJho1nS.net
>>845ありがとう情報超感謝です

882:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 17:30:39 l+bjkONr.net
35キロくらいで走ってるから全然電池減らないまま1ヶ月

883:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 20:23:15 /5Xqeuil.net
>>850
変わるとしたらモデルチェンジ時期くらいかな
つまり来年以降

884:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 20:42:11 FLIecKwI.net
>>853
サイズ増えて700Cになってヤマハ的多機能メーターが付けば最強だ。
ついでにリアルストリームもPASユニットやめてDDにしちゃえ。
もたもたしてるとマネシタのジェッターチャージが来るぞ。

885:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 21:56:17.76 8cX07wLR.net
>>854
絶対来ないから安心しな
フロントモーターやるのは3メーカーでブリだけだから間違い無く

886:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 22:05:05.14 /Y2F9aUm.net
>>854
ヤマハは置いといて、パナとブリは前輪駆動と後輪駆動で住み分けしてるだろう
パナが前輪駆動乗り出してもブリのブランドには敵わないと思うし、
ブリは後輪駆動出してるけどパナのブランドに敵わない

887:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 22:11:19.06 ICgOD5jQ.net
>>856
パナは三洋の前輪駆動引き継いでビビチャージとして出してたけど既に撤退してる。

888:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 23:30:46.56 /Y2F9aUm.net
>>857
だからブランドの差で敵わないってしたんだよ

889:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 23:51:53.65 8cX07wLR.net
>>856
ヤマハは絶対出さないよ
あそこ本業がバイク屋だから前輪が重い影響を何処よりも知ってる
それに人機一体を目指してモノ作りしてるからね、前輪モーターは絶対作らない

890:ツール・ド・名無しさん
20/04/07 23:57:26.23 1b2+itnQ.net
世界最弱のジャップアシストでそんな高み


891:を目指されてもねw



892:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 02:56:49 Mq+IFNyq.net
>>860
アベガー
緊急事態宣言で自由をウバウナー
ガラパゴスガー
カネヲクレー
ジャァァァプ
ナマポダケジャタリネー

893:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 05:35:35 I6vQQM4M.net
>>854
今の価格据え置きで出来るならな
ちょっとでも値上げした瞬間tb1eは凋落コース

894:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 06:42:34 80/nM9+5.net
この度は本当に残念でしたね、何とか調整できなかったのかな。
URLリンク(jmty.jp)

895:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 06:55:16 80/nM9+5.net
>>862
航続距離への高評価が定まりつつある状況だから凋落はないな。
1000台以上の予約がさばけた後にBSがどう出るか楽しみだ。

896:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 07:56:42 PUOhArkx.net
>>864
回生なんて提灯レビューなだけだろw

897:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 08:18:13 80/nM9+5.net
>>865
ほーら湧いてきた湧いてきた、ネット中みな提灯行列か。

898:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 09:42:50 lXYUn5kh.net
>>863
近所だw
北海道だと乗ってる人全然見かけない

899:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 10:02:47.42 FKywvwAe.net
回生って、下り坂のあるルートしか恩恵ないというイメージなんだけど、実際どうなん?
平地空走時だとエンジンブレーキほどじゃないけど速度低下が早まって、面倒なペダル逆回転させないとキャンセルできないようだし。

900:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 10:27:56.01 80/nM9+5.net
>>868
平地回生はチリも積もれば程度だとは思うが、平地で15~20km/h
なら脚に力入れず楽に漕いで走れるから、滑走したがる人が不思議。

901:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 12:24:03.51 aNo1AcJ5.net
>>864
あの程度の航続距離なんか一般人にとったらオマケ程度のもの
安さが取り柄のtb1eに余計な機能つけて値上げなんてしたら即見向きもされなくなるぞw
少なくともジェッター以下の価格じゃないと意味がない
ベースのtb1の基本性能が糞過ぎるから

902:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 12:36:18.63 80/nM9+5.net
>>870
来年以降が楽しみだねえ、次期モデルに買い換えないで済むかどうか。

903:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 12:41:56.71 7J+nKOPb.net
ビックカメラに1台あったからみてみたけど
ロングレッドっていうタイヤ細めだな。
あと高身長にはきついのは見た目でそうだろうなと思った。
なんか小さいよね、中高生が乗りそうな自転車に見える。
トップチューブが短いのか?

904:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 12:42:53.03 an8laWp4.net
入門用の一台目として買うならともかく
また電動ママチャリに買い替えとか単なるバカだろ
普通にebike買えよ

905:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 15:05:24 80/nM9+5.net
>>873
アシストしっかり効かせて山坂登り下りしても航続100km超える
e-bikeが十数万円で出たら買う。STEPSはパワー感不足でだめ。
YPJ-EC欲しいんだが高すぎて気持ち的に買えない、旧年式現品が
20万円切りで売ってたら即買いするな。

906:ツール・ド・名無しさん
20/04/08 16:47:09 6E9W2FsI.net
上級クロスが10万ちょいでE-bikeが30万とかだよな
モーターとバッテリー分で20万円
日本の微妙なアシストにそこまでの価値があるか?

TB1eはノンアシのTB1と比較して13万-5万のプラス8万で電動アシスト化してる
フロントハブモーターだのブレーキが貧弱だのと罵られようと
この圧倒的な差は揺


907:るがない



908:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 00:39:25 1nDGkh+7.net
>>863
新品最安価格よりも高い中古品なんて買えない

909:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 10:00:17 7GNUsIyi.net
貧乏人はつらいねぇ

910:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 10:27:04 z0BC9bPi.net
なんで街乗り用の自転車にケイデンス命のツールドフランサーみたいな奴がゴミゴミ連呼してんのかよくわからん

911:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 12:04:51 3TCo89Hy.net
この手の商品はメーカーの手厚い保証が重要だし、
個人間売買はやめたほうがいいとおもう
安いならともかく、入手困難とはいえ新品よたけーしw

912:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 12:12:56 vafyl+4N.net
自分が持って無くて欲しかったら
いいとこ9万で検討するかなぁ

913:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 12:19:21.03 DyDC9zeO.net
3年後くらいだな

914:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 13:28:01 z0BC9bPi.net
パナのベロスターが税込9万くらいかね今
まあそこまで落ちないでしょ

915:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 15:35:31 RPA16W3+.net
>879
メーカー保証は3年あるから、
むしろ頼れる自転車屋が近くにあるか、自分で整備できる技術があるかだ。
ただ後者は拡張性ゼロのTB1eは買わないだろう。

916:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 15:36:29 rEYpGapr.net
>>879
保証はオンライン登録だから最初の持ち主があの車体を未登録なら
購入者が登録すれば良い。通勤用にすぐ欲しい人にはいい話だから
首都圏だったら即売れたんじゃないかな。

917:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 15:36:41 RPA16W3+.net
>878
そういう人はケイデンスはどうでもよくて、
パワー数が知りたいのでは?

918:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 15:42:09 rEYpGapr.net
>>883
本当に技術があればナシベルト氏的な拡張・改善余地は十分にある。

919:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 16:17:52 RPA16W3+.net
>886
具体的には?

920:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 17:25:54.14 O/kJyn2e.net
ナシベルトなんてフレームしか残ってないやん

921:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 18:17:30 9Ek7Wht/.net
改造する時点でメーカー保証はないな
てかTB1e自体は通勤通学のライト向けで、改造とかそもそも眼中ないだろ。メーカー製PC買って拡張性がと言うのと同じで、目的用途も理解出来ずに愚痴垂らす奴と変わらん

922:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 18:30:29.11 rEYpGapr.net
>>887
27.5ホイール、サスペンションフォーク、11速、リヤディスクで山登り仕様
作れたら楽しそう、ホイール組みは自分じゃできないけどね。
>>888
フレームとアシストユニットだけ残るね。

923:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 19:40:26.54 RPA16W3+.net
>890
テキトーに並べ立ててるが、27.5化は走り味逆に重くなる場合が多いから700Cでフラットバーロード化の方が良いのでは?
サス、ディスクブレーキなんて、フロントモーターがあるのに市販品どうやってつけるのよ?
手組ホイール化を簡単にいうけど、プロショップでもまともに組める店員はほんの一握り。
11速なんてクランクや、エンド幅全然合わないスプロケをどうやってつけるのよ?
そもそもそういうカスタムするのにTB1e使う意味がわからない。

924:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 20:39:37 rEYpGapr.net
>>891
山登りって書いてるでしょ、ロード系なんかは興味無い。
ディスク化はリヤに決まってるし、フロントはEXクロスsみたいにしたいのさ。
エンド幅で11速がだめなら先例がある10速でもいい。そもそも何をいじる対象
にするかは人それぞれ、TB1eいじるのが楽しそうだから妄想してるんだ。
URLリンク(rush-eye.com)

925:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 22:03:21.05 WIe6BVeE.net
はい来ました街乗りチャリにgdgd言うツールドフランサーおじさんどもw

926:ツール・ド・名無しさん
20/04/09 23:48:43.02 2XOBQ


927:5cp.net



928:ツール・ド・名無しさん
20/04/10 07:21:56 zvilW0BH.net
>>872
ターゲットが高校生だからな

929:ツール・ド・名無しさん
20/04/10 11:24:14 kigSo63J.net
高校生って13万のチャリなんか買えるのか?

930:ツール・ド・名無しさん
20/04/10 12:24:16.72 u1ybvDjT.net
親御さんが定期買い続けるより安いと思えば出せる額じゃね?

931:ツール・ド・名無しさん
20/04/10 12:51:01.70 CNSmKHP/.net
>>896
通勤で自転車使ってるけど、
学生の電動かなり多いよ
大阪の郊外だけど、普通の自転車より
電動タイプの方が多いぐらいには

932:ツール・ド・名無しさん
20/04/10 13:12:12.26 bRLNQuFm.net
北摂は電動多いらしいな

933:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 00:53:37 PQ0mRjiV.net
TB1e買いました。通勤用です。
自宅が山の中腹の住宅地で片道16km、往復32kmですが、一年前にクロスバイク買って
何度も往復してみたのと比べると
行き:45分→1時間
帰り:1時間20分→1時間
と合計はほぼ変わらない結果に。何より平地の長い直線が重くて加速できない!
他のクロスバイクの通勤者にガンガン抜かれていきます。
時速24kmまでしかアシストしない仕様がこんなに響くとは。
帰りは登り坂ばかりなので楽ですが、行きは逆に遅くなるという。
前のクロスバイク売却しようかと思ったけど微妙…。どうしよう。

934:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 01:08:53 hJ32zhC0.net
そんな当たり前の事を言われても
電動自転車は疲労をためないように移動するもんで速く移動するもんじゃないと、言ってても聞いてないんだろつな
そんな短距離なら長期間での疲労度とかで見るべきでしょ
それか車体軽くて短距離アシストの自転車購入するべき

935:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 03:21:43 1/tVxNJp.net
5分縮んだのに響くとは

936:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 06:03:56 HElPDgGy.net
時間短縮ならばバイク買えとしか

937:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 06:26:55 aa6CPJJP.net
せっかく買ったのに一カ月経たないうちにテレワークに。。。
定期代でビックの無金利ローン返済の計画が早くも崩れてしまった。。。

938:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 06:49:04 Dx8JcauN.net
>>900
スピード求める人が不満があるまま乗っても不幸だから欲しい人のために
早々に手ばなすのが吉、さようなら。

もし工夫する気があるのなら1-1/8タイヤにして、リヤスプロケ11-28Tに
すれば少しはアベレージ上がるかもね。さらにフロントも40T位にすれば
クロス風のギヤレシオになるのでは。

939:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 06:59:36 MzPj//Qx.net
まあtb1eにして遅くなった原因の7割くらいはtb1の基本性能の部分によるところだろうからな
元のクロスに電動キットを後付けしたならそこまで遅くはならんだろう

940:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 07:15:55 Dx8JcauN.net
>>900
追記、空気ちゃんと入ってるんだろうね、400kpaくらいは。

941:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 08:48:49 U2TtYotU.net
>>906
自転車初心者かな?って思う発言
クロスバイクなら巡航速度は
20~30km/hぐらいは出る。それに対して、
電動は上限24km/hだけど、実際は20km/h
超えたら法定によるアシストの少なさから
車体の重さを感じるので、実際は
13~20km/hぐらいの間が平地での
巡航速度になり、一対一のアシスト力で考えると
17km/hぐらいが大体の平均巡航速度になるだろ

942:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 09:20:14 zX53GFvW.net
>>908
tb1eはそうなんだ

943:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 09:52:59 J9Bw1GtX.net
>>908
無知な初心者はお前
アシスト以前にクロスとクロス風ママチャリのtb1e自体に


944:絶対的な差があるってだけの話 アスペかよw



945:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 10:06:50 Dx8JcauN.net
>>908
自転車には詳しいけどTB1eにはまともに乗ったこと無いな?って思う発言。
電無し自転車経験の無い貧脚でも平地無風なら20km/hで楽に漕ぎ続けられる。
自転車に慣れた人ならアシスト切れても25km/hくらいは余裕じゃないかな。

946:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 10:14:49.19 Dx8JcauN.net
>>910
お前さんもTB1eまともに乗ってないだろ、乗らずにあれこれ言う奴が
多くて困ったもんだな。なんでわざわざTB1eスレに来るんだ。
ユーザー同士で有意義なやり取りはできないものか。

947:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 10:35:15 B2SnWRow.net
>>910
クロスとクロス風の違いってなんだよ
TB1の場合タイヤくらいしか差無いだろ
全然変わらんわ
乗った事無いから短距離でロードバイクとクロスバイクとかが圧倒的に差があるとでも思ってんだろ

948:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 12:36:16 U2TtYotU.net
>>911
俺TB1e乗ってるが普通に20?/h超えると普通に重いけど
貧弱と言えばそれまだが、アシスト効かないと23kgダイレクトに
くるんだから重いってのは当たり前のことだと思う
タイヤにしてもママチャリレベルの太さだし
これにスピード求めるならそもそも電動乗らなくてよくねって話
少なくともそう言う奴はバッテリー少なくて軽量タイプの方が適してる
アシスト効かない速度帯で乗るなら、17?ママチャリの方がまだ楽だぞ
特にスポーツ風の見た目以外はシティサイクルと変わらないのだから
当たり前だけど

乗った俺の感想だが、よく言われることと合致してる
上記を理解し買ったのはもちろん、欲しかったのはカッコいいと思うえる電動自転車だから

949:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 12:54:58 hiS2lPT8.net
スーツで通勤アピールできるならともかく
いい年した男が私服でママチャリは恥ずかしいからな
そういう意味でTB1e選択するのは全然あり

速度を求めるのは完全なるミス

950:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 13:02:31 ZNqwbDnw.net
登坂を楽したい人と、平地を20km/h以下で楽したい人のための電アシだと思います。
それ以上を望むと車両設計か自分の脚力を改善するほかありません。

でもいい歳した男ならTB1eよりeBikeでいいだろとは思う。
なぜこんな中高生が乗るようなデザインがありだと思うのか。

951:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 13:13:30 hiS2lPT8.net
eバイクと言ってもピンキリで
TB1eよりダサいeバイクはたくさんあるからな

952:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 13:56:59 ZNqwbDnw.net
脊髄反射でそんなこと書いちゃって。

953:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 14:54:18 JCDYAGG4.net
中高生向けのデザインの定義がよくわからんが
どの辺が?

954:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 17:19:16 Dx8JcauN.net
>>914
ユーザーとは失礼しました、でもおかしいなあ自分も基本はスピード無用派
だけど20km/hならアシストしっかり効いて楽チンだし少し頑張れば25km/h
にも届くけどCATEYEが壊れてるのかな、周長217で設定したんだけど。今度
スマホでも測って見よう。

955:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 20:16:56.00 hiS2lPT8.net
何が中高生が乗るようなデザインなんだかな
詳しく聞いてみたいわw

956:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 20:55:16.71 1/tVxNJp.net
重いから速度出ないって自転車乗ったことないか虚弱体質なんじゃないの

957:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 21:04:54 /z+u9Ups.net
重いのは初速と坂くらいで平地なんかそんな差ないもんな
多分乗り方とか基本的な身体が出来てないんだと思う
まったく乗ってないならそれに時間かかるから

958:ツール・ド・名無しさん
20/04/11 23:47:36 6cUlMTw4.net
通勤で使ってるけど、片道10km
コースがほぼ平地だからいつも25km/hくらいで流してる
頑張ってこいでる気は全く無い
追い風の中だと30km/hくらいは普通に出るよ
一箇所だけ300mくらいの距離をダラダラ登らされる区間があるけど
今のところ2週


959:間に一回くらいしか充電してない



960:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 00:28:25 A1mSD1Nt.net
時速25でアシスト使わないなら
ただの超絶重いクロスバイクで草w
22キロのクロスバイクなんていらんわw
10キロ程度のクロスバイクの方がもっと楽で速くて快適

961:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 00:55:10.53 s1E56WtT.net
坂道でも同じことが言えるのかな

962:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 01:14:04 WvziCkZG.net
>>921
いい年した男がTB1e乗ってたら恥ずかしくないんだろ?
ママチャリなら恥ずかしいのに
ママチャリもTB1eも中高生は普通に乗れるけど
そんな程度の男なら別に何も言わん。

963:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 02:52:25 xIWwktN0.net
垂直方向に300m登るなら電動欲しいわね

964:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 06:16:48 RLrFzgP7.net
>>927
何が中高生デザインなのか具体的なことは何も言えないのねw

965:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 07:12:01 FwmclHSD.net
>>929
前にも湧いた奴だから相手にしないこと。雑音は無視してTB1e楽しみましょう。

966:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 09:06:08.45 9Xga731b.net
現実社会で全く認めてもらえない人は
こう言う公衆便所の落書き的な場所で
鬱憤を晴らしているのです
温かく見守ってあげましょう

967:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 11:59:54.34 WvziCkZG.net
>>929
そんなに教えてほしいなら教えてあげるけど
クロス車でローラーブレーキな車両って他にあるの?
ダサいママチャリベースのブレーキだから中高生デザイン。
速度出したらブレーキ追いつかないよ。

968:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 14:22:52 khP196ga.net
速度出してる時に後輪のブレキー強かったら滑るよ
両方かけるよね普通

969:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 15:05:33.08 dRon7nMA.net
>>932
じゃあフロントもVブレーキじゃないベロスターは乗ってるやつ大恥のハゲって事か

970:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 15:32:46.35 HVJ927+B.net
ベロスターは貧乏なヤツしか買わないしこの板にいる様な自転車に対する知識があるヤツは買わない

971:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 17:25:52 9rryy7za.net
ここにいるのは知識無い奴か知識有ってルックe-bikeとして買った奴のどっちか

972:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 17:50:02 RCLLCF8D.net
電動じゃないモデルも含めて一番人気は何色でしょうか?
個人的には赤が好きだけど

973:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 21:21:29 RLrFzgP7.net
>>932
チェーンカバーあたりに突っ込んでくるのかと思ったら
ローラーブレーキだから中高生デザインって実に面白いよキミ

・英式バルブだから中高生デザイン
・クイックじゃないから中高生デザイン

この辺は追加しなくていいのか?

974:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 21:49:11.03 2nmxw5M/.net
ママチャリベースがださいって言ってるので何とかカブレ
多分日本のメーカーそのものがダサイとか言ってる西洋カブレだろ
ヨーロッパでトップチューブないママチャリみたいのが流行ってるとか言ったら急に手のひら返しするやつ

975:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 21:59:53.73 1a2dSt7c.net
あと標準の輪っかの鍵も中高生が好みそうなデザインだわ

976:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 22:58:00 xTdRuyj9.net
そういう「ダサく無いダサく無い」って必死に言う所がダサくて中高生なんだよ
でも俺はこういうのが好き、くらい言えよ

977:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 23:06:05 ZafDHawh.net
ブルーはキッズ感増すよな

978:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 23:17:22 aRjmwr7R.net
うちの地域在庫あっても青

979:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 23:18:19 10MbcHW7.net
塗りゃあいい

980:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 23:25:26 ZafDHawh.net
学生ならいいけどおっさんが青乗ってたら流石に笑う

981:ツール・ド・名無しさん
20/04/12 23:48:05 aUb3fxZR.net
あの蛍光色みたいなやつよりはマシ
あれはJK専用

982:ツール・ド・名無しさん
20/04/13 01:34:33 EkJmN2in.net
わたし、おっさんだけど、グレー超お気に入り

983:ツール・ド・名無しさん
20/04/13 01:3


984:5:03 ID:fyuPCQKQ.net



985:ツール・ド・名無しさん
20/04/13 02:05:58 yVgxx+ci.net
ネオンライムいいと思うけどな
遊び用バイクって感じで

986:ツール・ド・名無しさん
20/04/13 07:40:52 CN/HXTAY.net
ブルーにさし色で赤入れたらトロロッソっぼまくなっていい感じ

987:ツール・ド・名無しさん
20/04/13 07:50:02 dJj2bG7m.net
素のTB1の水色も現物見るとおしゃれでいい
サイズ展開もそうだが来年モデルに期待だな

988:ツール・ド・名無しさん
20/04/13 08:00:10 cX2NZEuh.net
△サイズ追加
○カラー変更
◎変更無しで値上げ

989:ツール・ド・名無しさん
20/04/13 11:28:30 2sRAqFHr.net
>>952
ライトがちょっとだけ明るくなって3000円値上げ

こういうやり方でアルベルトを20年で1.5倍に値上げしたからねw

990:ツール・ド・名無しさん
20/04/13 14:33:20 Lafpv2V2.net
それは物価の問題じゃ

991:ツール・ド・名無しさん
20/04/13 20:12:22.29 Tog2MdWD.net
ホビットサイズだけじゃなくて
ヒューマンサイズも出して

992:ツール・ド・名無しさん
20/04/15 16:30:02 bkFqfHu4.net
普通に店頭でも売ってるな
近所のあさひに在庫あったぞ
税込129980

993:ツール・ド・名無しさん
20/04/15 17:09:36 D/1vezFZ.net
みんな速度計付けてるの?

994:ツール・ド・名無しさん
20/04/15 17:19:58 M9ywborp.net
機能はシンプルだけど俺はこれをつけている
URLリンク(www.cateye.com)

995:ツール・ド・名無しさん
20/04/15 17:23:28.67 /rkmc+GD.net
電動アシスト自転車には使えないって
書いてるけど大丈夫なの

996:ツール・ド・名無しさん
20/04/15 17:25:30.83 TFmM722x.net
俺はCATEYEの一番安い有線のを付けとる

997:ツール・ド・名無しさん
20/04/15 22:30:49 w/WLr5a7.net
誰かガーミンのVector着けて
30km巡航のパワー計ってくれないかな

998:ツール・ド・名無しさん
20/04/16 00:34:05 ZtfAomCu.net
>>954
世の中の物価は20年で1.1倍くらいにしかなってないけどな。

999:ツール・ド・名無しさん
20/04/16 15:12:36 ZGkZpFbg.net
>>960
同じく、安くて確実VELO9。

1000:ツール・ド・名無しさん
20/04/16 19:00:55 sXPmDU5v.net
コロナで予約のキャンセル結構あるみたいだな
新規予約は相変わらず数百台待ちらしいが急に店頭在庫出る

1001:ツール・ド・名無しさん
20/04/16 20:22:00 9kbt2aRV.net
4月頭に注文したら土曜日到着するよーー

1002:ツール・ド・名無しさん
20/04/16 23:23:40 fQkB1bGH.net
>>965
いつの土曜?

1003:ツール・ド・名無しさん
20/04/17 00:15:58 79UZKvI4.net
4/16とか?

1004:ツール・ド・名無しさん
20/04/17 05:43:16 bf0yu0i+.net
あしたーーー

1005:ツール・ド・名無しさん
20/04/17 23:36:39 uTA2uCXr.net
体重重い自覚はあるんだけど乗ってるといつの間にかサドル下がってるな
やっぱクイックじゃダメかな

1006:ツール・ド・名無しさん
20/04/18 13:28:52.29 D8flSKpA.net
クイックとかMTB以外必要ない

1007:ツール・ド・名無しさん
20/04/18 14:32:53.53 eQIWB0Cm.net
ヨドバシ.com見たらグレーも在庫有りになってたな
コロナキャンセルは確かにあるのか?

1008:ツール・ド・名無しさん
20/04/19 01:55:23 66FTbTQV.net
感染でキャンセルか

1009:ツール・ド・名無しさん
20/04/19 02:16:11 BIKmd+tK.net
ハ〇サカとかあさひとか
全然 入荷しなくて使えないな

ヨドバシで買うか

1010:ツール・ド・名無しさん
20/04/19 08:59:18 I3ho0s1y.net
ほんそれ
あさひが家電屋以下とは思わなかった

1011:ツール・ド・名無しさん
20/04/19 09:25:25 veyw8T5M.net
ヨドバシの方がプレミアム会員ならサポートも手厚いし
トラブル時のメーカーへの交渉力が強いからヨドバシ購入最強
保証期間中ならトラブルあっても
近隣のあさひなどのBS取り扱い店が面倒見てくれる

1012:ツール・ド・名無しさん
20/04/19 11:05:08 4VRc/ZWP.net
その手の店で自転車ならビックだろ

1013:ツール・ド・名無しさん
20/04/19 11:07:01 SXQCbqz


1014:s.net



1015:ツール・ド・名無しさん
20/04/19 11:15:12 I3ho0s1y.net
見た目と航続距離に価値を感じなければママチャリアシストでいい

1016:ツール・ド・名無しさん
20/04/19 12:13:14.36 +SLbWOi/.net
>>975
まじか!ありがとう

1017:ツール・ド・名無しさん
20/04/19 12:15:20.68 +SLbWOi/.net
Uber専用車みたいな感じで書かれてるから
運動不足やコロナで近くをサイクリング的な
用途で買おうと思ってたが悩むな

1018:ツール・ド・名無しさん
20/04/19 12:28:37 4/MhAYJf.net
>>980
そういう用途に合ってると思うよ
電アシって言っても相応に負荷もかかるし

1019:ツール・ド・名無しさん
20/04/20 21:57:11 oxNqOYBq.net
>>978
ありがとう

1020:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 00:02:03 SX7+mmQg.net
>>980
アシストが弱いとは言わないけど、後輪駆動に比べたらペダル回してる感あるから、サイクリング用途は良いかもね

1021:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 01:07:34 3QU2CRHY.net
正直、同じ値段出すならロードやクロスと
tb1eどっちがオススメ?

坂の有無が大きい?

1022:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 01:20:55 AtMCRrGe.net
>>984
例えばそこそこマルチに使えるロードバイクであるところのGIANT CONTEND AR3が買える値段なんだなと思うと、ちょっとTB1eはうーむとなるよな、という
用途によりけり……みたいなありきたりな回答にはなるが、平均的な体力をもつ一般成人男子としてはよほどの峠道を通勤通学で毎日登るとかでもない限り非電動の方がコストパフォーマンス良いんじゃないかと感じてしまう

1023:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 01:26:14 I2c/SqdP.net
運動したいのか、移動したいのか
屋内に保管場所はある?

1024:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 06:30:30 P69qw04R.net
>>985
ロードがマルチに使えるとかギャグかよ

1025:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 08:00:13.72 cTUrarme.net
>984
12万予算ということ?
ロードはまともなのはまず買えない。この値段ではロード風ルック車になる。
クロスなら定番のGiantで上級モデルが買える。
電動のメリットは、登り坂とストップゴー、荷物積んでも重くならない3
点。
通勤通学で坂が多かったり信号やたら止まるとか、
テント積んで自転車キャンプに行くとかなら電動。
平坦で100kmくらいのツーリング行きたいならクロスかな
輪行気軽にできるし。
どういう使い方するかわからないからこんなレスになった。

1026:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 08:25:59 mU4wlY23.net
ジャイアントの一点推しはやめて頂きたい

1027:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 09:00:23.36 ORw9al8e.net
12万出せばアルミロードのSORAモデルが買える
移動の足には充分だ

1028:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 09:04:42 QmEkuq0Q.net
15万円でカーボンのフルアルテグラが買える

1029:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 10:15:56 cTUrarme.net
ロードはメンテでコストかかるし
雨の日に乗ったらあとが大変
スタンドもないし、荷物乗せるの苦労するから
普段使いにはやめといた方がいい

1030:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 13:36:15 7w5HySbL.net
前カゴ付けたけどかごの下の金具に丸い円筒が付いてるけど何に使うのコレ?

ライトでも付けましょうなのかな、?

1031:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 14:10:01 MEJQS/hF.net
>>992
ロードバイク、いわゆるオールロード系、アドベンチャー系であればその多くはスタンドつけられるしリアキャリアもつけられるんだよなぁ……
メンテコストで言うと電動も大概やで

ただ低~中速度は電動の方が楽なので、そういう使い方をするなら価値がある

1032:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 14:35:10 G1LjGXIr.net
>>993
URLリンク(www.bs)


1033:cycle.co.jp/products/option/basket/BK-TB1E/parts_BK-TB1E.html ・バスケット下にライトを装着可能(専用ブラケット付き) って思いっきり書いてあるやん



1034:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 14:41:14 soF5jQbx.net
りくせんのカゴおすすめ教えて下さい。
バックパック20Lが入るくらいのサイズ感で

1035:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 15:10:31 9b+QvQ4h.net
通勤用途で使うならこの自転車はおすすめ?

1036:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 15:33:01.41 cTUrarme.net
>997
>988
坂が多い、信号でゴーストップが多い、荷物が多い場合はおすすめ
それ以外が同額出すならクロスバイクの方が良い

1037:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 15:56:50 3QU2CRHY.net
>>985
>>988
ありがとう!

都内で運動不足で乗るなら
電動のが良さそうですね

ただ、外にカバー付いて
置いといて大丈夫??

1038:ツール・ド・名無しさん
20/04/21 21:52:00 WCQvHken.net
>>991
本当に!?どこのメーカー?

1039:1001
Over 1000 Thread .net
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新しいスレッドを立ててください。
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